人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
最近読んだ本達∞
【持ち回りテーマ∞第20回テーマ: 最近読んだお薦めの本 】

私は、通勤電車内限定読書家であります。
継続は力なりというか、毎日のことなので数だけはこなしております。
当然、自腹を切っていては死んでしまいますので
図書館を愛用しております。
幸い、徒歩3分の場所に区立図書館がありまして、
マイ書庫と化しております。
蔵書に無い本を購入して頂いたりなんかしたりしたことも
一度あるという傍若無人ぶりな使い方(汗

またまた前口上が長くなりましたが、
一冊に絞って強くお薦めすると言うより
ここしばらくの間に読んだ本の流れを追いつつ
皆さんの興味を惹くものがあれば、
ぜひご自身のその目で評価頂きたいと思います。
併せて、この乱脈ながらも繋がっていく様もお楽しみ下さい。

まずは(これ以前を失念;)職場の会話を切っ掛けに
以前からどうしようかと迷っていた
(なんせ、初出がジュニア向けだったので)
小野不由美の十二国記シリーズに手をつける。
シリーズものは数がこなせて長持ち(ぉぃ
非情に面白く、ヤメラレナイトマラナイ
でシリーズ終了(シリーズ自体は続く…見込み)
     ↓
しばらく小野氏を追ってみようと十二国記以前の悪霊シリーズへ。
こっちは、真性ジュニア向け文体でちょっとしんどかった。
面白かったけど。
     ↓
途中、悪霊シリーズがスムーズに借りれず
補うべく珍しく、衝動買いのThe S.O.U.P.
ネットワークゲームうんぬんの一文で決める。
CDのジャケ買いに近い感覚。
     ↓
作品中に「指輪物語」と並んで登場した「ゲド戦記」
これも、以前から気になってたので
小野作品蹂躙の後に手をつける。
     ↓
ゲド、2巻までいったところで
某氏の某ブログで古典SF強化月間宣言に影響され
ハインラインの「夏への扉」へ横道。
あまりにも有名故の食わず嫌いだったな〜
さすがです、と感心しつつ、いま真っ最中。
     ↓
この後小野氏も絶賛の「星を継ぐもの」の最終続編
「内なる宇宙」が控えている。
最終だと思う、これの前の3部作で終わりだと思ってたら
更に続編があると知ってびっくりしたんだけど。
もう、ないよね続き。

いかがでしたでしょうか?
お?と思われるものはありましたか?
しかし心理テストで深層心理を暴露されるような
この気恥ずかしさは 何?(笑)


#ちょっとエンジン掛かってきたんで
 このリングにも久々に参加してみました。
by ashyumyum | 2004-07-19 14:45 | トラバリング∞
<< 今までご覧になって下さってた皆様へ 久方ぶりの… >>