人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
ミスプリ発見!と思いきや…
京極氏直木賞受賞作品、後巷説百物語。
お手元にある方は、カバーをはずして裏を見てみて下さい。
カバー裏に絵がありましたか?
「ある」と答えた方、あなたは初版をお求めになりましたね?
真っ白のただのカバーの方、残念ながらカバー裏の絵は初版限定です。
そこで、真っ白の方は巻末の「参考文献」の次のページを御覧下さい。
カバーの使用絵の出展が載っていますね?
そこには「カバー裏 新聞錦絵〜」と、書かれていませんか?
私はこれに騙された。

実はこの「百物語シリーズ」は必ずカバー裏に作品と関係する古典絵が印刷されていたのです。
ところが、今回真っ白。あれ?
よしゃいいのに、問い合わせちゃいましたよ。
“カバー裏の絵はどうしたんですか〜?”って。
そしたらね、初めは「ミスですからお取りかえします。」って言われたんですよ。
で、「交換本の送付先を調べるので、しばし待て」と。
で、数分後
「カバー裏の絵は初版限定だそうですので、ミスではありませんでした。」
ってゴラァ!だから、最初に“初版限定ですか?”って聞いただろうが!
まったく!
しかも、「初版限定の注釈を入れなかったのはミスでした。」って
それはいいんですけどね。

前作2冊は初版を手に入れてたので、前からそうなのか。今回だけなのかわかりませんが、限定かどうかも知らなかった人に聞いてもしょうがないし(笑)そのまま、引き下がりました。しっかりしろよ、角川装丁室。

今回直木賞受賞作品なので、初めてこのシリーズを読まれた方も多いと思いますが、
気付いてました?カバー裏の絵ってどれ?って。
こんなとこに突っ込んでるの、私ぐらいだと思いますが(笑)

#誰かカバー裏の絵、見せて〜
by ashyumyum | 2004-03-11 20:21 | 愚痴
<< 普通万歳∞ 風邪引いてまんねん。 >>