人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
横浜Heart&Soul
帰って来れた・・・良かった。

都内在住、有職婦人の私めとしては
都内のクラブ活動なんぞはへのかっぱ
贅沢にも終電も気にせず弾けまくりますが
横浜となると夜中にタクシーで帰るという訳にもいかない。

しかし今回頑張る気になったのは
お店が4時まで営業しているから。
いい年こいてオール勝負で(笑)

そんなわけで、朝帰り覚悟で乗り込んだ訳ですが
例によってMasterの登場時間は明かされないので
オープン直後に突撃。
しか〜し、思わぬ落とし穴。「本日は予約でいっぱいでして」
このまま帰れと?
「お席が無いので、お立ち見でよろしければ・・・」
ぉう!こちとら立ちっぱは慣れてらぃ。
かえって立ち上がる手間がはぶけるってもんだ。
姉さん気にすんな。ここのカウンターの隅っこでおいら飲ましてもらうよ。
一人立ち飲み居酒屋状態(笑)
ま、最近同志とご一緒できる機会に恵まれて、久しぶりの単独行動だったんで
一人テーブルに座るよりかえって気楽だわ。
しかも、アースやらギャングやらのPVかぶりつきだし(ちょっと、いやかなり斜め見だけど)
実はダンクラスターのPVなんて、あまり見た事無かったんでこれは嬉しい。(その後なんとSoulTrainダイジェストが流れてた。ひゃー久しぶりだ〜しばしD☆Mを忘れて見入ったよ。)
いや〜ここいいなぁ。都内だったら良かったのになぁ。

そんなこんなでまずはハウスバンドの演奏があって
(選曲はD☆Mを意識したのか、かぶりまくってました)
隣の見知らぬおじさまと(お一人で飲んでらした方、どうやらブラック好き)
仲良くお首フリフリしてるうちにMaster登場。
私が立ってるすぐ後ろが控え室だったらしく、突然後ろに立たれてびっくりしたよ。
だが、ステージは遥か奥。
テーブル席があるので前に乗り込むのは諦めて、このまま鑑賞する事にする。
たまには落ち着いて見るのもまた一興。
(前の青山でそうするつもりだったのに、フロアが無人で燃えてしまったからねυ)
大丈夫、今日のお客さんは盛り上がっている。前方テーブル席は総立ちである。
今更私が盛上げなくても無問題(違)。
「D☆Mのテーマ」「勝利V」「ワンBOX」「接吻」ときてMC。
例によって「そうは言ってもD☆Mを今日初めて見たって人」
「へ〜い」「おー」やっぱし(笑)
「そうだよな、おかしいと思ったんだ」(笑)
でもみんなノリノリ。だってここ、60〜80年代専門でやってるんだからそりゃお客さんは好きだよ、こういの。
「よくパパイヤ鈴木とかと間違われますが。あとスキマスイッチとか。」
スキマスイッチは新しいぞ。でもここのお客さんはわかってないぞ(笑)。
「今度、赤レンガ倉庫でライブやります。来てくれるかな〜?」
「いぇ〜〜〜い」
「ほんとかよ。よしライブで聞くよ?Haert&Soulで見た人って。この人数いたら俺もう1回ここ来るから。ノーギャラで来るから。ただ、お店の人が嫌がらなきゃだけど(笑)」
Master、そこまで言うのは謙虚じゃなくて卑屈です(笑)。
よし、告知もすんだ。次は「高ジャマ」続いて「ミルク好き」
ここで店のチーフ格と思しき先ほどのお姉さんが
「踊れてます?どうぞ前へ」
な、なぜ私に言う?いや、いまさらだし。わたしゃここでいい。
「そんなファンの方がこんな後ろで。申し訳ないです。」
ばれてた。そりゃそうじゃ。ひとりで乗り込むヤツがファンでなくてなんなんだ(笑)。
ささ、前へとお姉さんに手を引かれて中程へ。
やっぱりこうなるのか。
でも、かえってこういうのは恥ずかしい。なので「よくある名字」のコールもトーンダウン。
アンコール「南原」のフリも控えめ控えめ。
あまりの大人しさに自分でも驚く、明日は嵐だ(笑)

終わったよ。まだ電車あるし、お手洗いすませて帰るべ。
と、思ったら。

「皆さんの声援にお応えしてもう1度D☆M登場です!」
え〜?ちょ、ちょっと待って。
お手洗いがステージ横で良かった。間に合った。
ついにOL嬢真ん前だ。(やっぱりこうなる)
最後に「ロン毛」でぐるぐる小弾けてよかったとです。
いつもと趣き違った1時間でした。(それは主に私サイドの話しだが)

帰りますとお姉さんに声をかけると、
「今日は申し訳ありませんでした。またD☆Mさんにはお願いすると思いますので、ぜひいらして下さい。お電話下されば必ずお席をご用意いたしますから。」
ひょーなんかいい待遇。しかもお詫びにと、お酒代はサービス!いやぁ勝手に乗り込んできた私の落ち度ですのにぃ。いい人だぁ。お姉さん。
で、なんとマスター(店主の方です)自らエレベーターまでお見送りして下さった。
「また来てもらいますから、D☆M。よろしくお願いします。」
D☆Mのファンであることで、初めていい思いをした気がする。(ごめんMaster)

また来ることになりそうです。この次はもっと遅くまで盛り上がってもいいです。
なぜなら
お店の向かいにネットカフェを発見したから。
もう、オールも心配ない(笑)。

#次は5/26clubXROSSだ。通常(つまり弾ける)で行くぞ!
by ashyumyum | 2005-04-30 02:28 | 生!!
<< 生シャチ見に行こう〜 ゆ油断ならん! >>