引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
第2回FCの集いin目黒食堂
Master折角当たったというのに不遜ともいえる態度であった事を深くお詫び致します。
言訳をさせて頂けるなら、嬉しくないわけなどなく、ただ予想外の事でどこかおかしなスイッチが入っていたのです。わたくし、くじ運の悪さは天下一品、当たるなどとは露程も思っておりませんでした。他の集った方々にも不快であったのではと深く反省しています。最後にはYOGAちゃんにも「良かったのか悪かったのか」と突っ込まれましたが、良かったのです。本当です。すいません。

見苦しい言訳はこのくらいにして。

2年ぶり、2回目のFCの集いであります。
私は初参加でしたが、前回と同じメンバー(OL・アニー両嬢&YOGAちゃん)が応援でした。「ベテラン陣は冷たかった」そうで、不参加(笑)
チャッカマンがいなかったのはちょっと残念。
でも、MC担当チャッカマンがいると、口べた(笑)Masterは出番がなくなるかもしれないので、これはこれでいいのかも。
まずはいきなり質問コーナー。印象に残ったのは
  • ダンクラ以外に好きなジャンルは、「黒人であればOK」(笑)
  • これだけは譲れないという物がない。ミラーボール星人と名乗るなと強く言われたらそれさえも折れてしまうほどに(爆)
  • 特に体を鍛えたり健康にいいことはしていない。強いて言えばやはり牛乳。
他にも色々答えて頂きましたが、忘れました。
すまない、本当にすまない。

質問コーナーの後はふれあいコーナー
フロアに降りてきて、ファンの間にどんどん入っていくD☆Mとメンバー。私は今までこういう集いに参加した事がないのですが、かなり気さくな計らいではないでしょうか?仮にも芸能人、こんなにバンバンふれあちゃっていいんでしょうか?驚きのあまり、握手して頂くのも忘れていた。でも写真はしっかり撮った(笑)
こういう時にサインをお願いしたり、プレゼントを渡したりする訳か。そんな事は全然頭に無かったわ。

続いて抽選大会。チケットの番号で抽選でした。
ここで冒頭でのお詫びでおわかりのように、
私当たりました。“サイン入りくれよんしんちゃんの映画パンフ”
何度も言いますが、当たる分けないとまったく無関係な気持ちでしたので
思わず「へ?」
とここでへんなスイッチが入り、これ持ってるなどと、よ余計な事をυ
Master:「持ってる?すいません。」
比べもんになるわけないじゃないですか!
Masterのサイン入りなんだから!

ああぁぁぁ・・・
慌てた私はさらにおかしな方向へ行ってしまい
さらに失礼な事を言ってしまった気がする。一生の不覚。
・・・読んで頂いてる皆様にはそんなこたぁどうでもいいわけで。
えー、他には去年出演したイベントのうちわ、Funkcoverlicのボツジャケイラスト、いわゆる“アーティスト写真”の試写(?)版(以上すべてサイン入り)など。これでは少ないかな?と急遽Masterからの応援メンバー私物供出命令。
そんな事は予定に無かったので、メンバーが私物を取りにいってる間、質問コーナーの続きなどされておられました。
そしてメンバーからの供出品は
YOGAちゃん:楽器屋さんの商品券。ただし期限切れ(爆)
アニーちゃん:腰痛のため愛用しているホッカイロ&ケロロストラップ
OL嬢:シャンプーリンスお泊り用(飲み過ぎてメンバーの誰かんちにお泊りの時のために。笑)数回使用のつけまつげ(20回ほどは使えるからまだ大丈夫)
それぞれサイン入りで。
プレゼントコーナーが充実していたために、
この後のミニライブがオセオセになってしまいましたが。

ここからが肝心。
実は会場入りの際、歌詞カードが配られていました。
タイトルは上の住人(ヒト)
おお!新作!元ネタは何だとずーっと会の間中考えてましたが(うそ)
思いつかなかった。
今、EW&Fのトリビュートアルバムという企画を頂いているらしく、
そのうちの1曲で、原曲は『In The Stone』
不甲斐ないのですが曲は知ってたけどタイトル初めて知ったυ
で、当然まだオケも出来てないので、原曲にかぶせて歌うという趣向。
これがボロボロ
まず1回目は「フリはイントロのここで上を指差してバーンと。上の階の人だから(笑)」などと言ってるうちに歌いだしを逃す。2回目気を取り直して歌いだすも歌詞が追いつかない。
自分で作った歌詞なのに。
まるでうちらがカラオケでD☆Mの曲に初挑戦したような状況。とてもわかりますわ、それ(笑)
アルバムは上手くいったら(もう1回)上手くいったら夏頃だそうです。(春頃だったはずでは…とはこの際突っ込まないでおきましょう 泪)
ちょっと凹んでしまったのか、「この曲もたぶん隅っこの方に入ってお聞かせできると思います。入らなかったらレア曲聴けてラッキーという事で」
「隅っこ」て何だ(笑)

そして、恒例(?)ジャンケンカラオケ。前回の集いの様子をご存知の方はおわかりでしょうが、ジャンケンで負けた人がメインをとるという恐ろしい企画。聴いてるこっちはめちゃくちゃ面白いんですが(笑)
まず、1曲目はロン毛。負けたのはMaster(爆)「チクショー、面白くも何ともないや」と頭抱えるMaster。そんな事を言って罰が当たったのか、歌詞が思いっきりふっとんでしまうMaster。おいおい、この間青山で歌ったばかりでしょうに(笑)
最後の“しぼむ〜”がマジ声でした。
次はダンス部。メインはアニーちゃん!めちゃくちゃ喜ぶMaster。かわりにアニーちゃんのパートをやってご満悦(笑)しっかりアニーちゃんのパートをこなし、どうだと言わんばかりにアニーちゃんを見ていました(笑)OL嬢もいつも間奏でMasterがやってるフリをやれと指示してました(笑)
残念ながら、ジャンケンカラオケは2曲で終わり。締めは斉藤で。
今日はアドリブ無し。「(レスポンス)完璧だ。煽る必要が全然ない」だそうで(笑)

帰りにお土産を手渡して頂いて(D☆M印のマグカップ)会は終わり。
たっぷりの2時間でした。楽しかったです。また来年もお願いします。



#関係者各位様、もしここを覗く事がありましたら
 ぜひぜひアルバムの実現、よろしくお願いします!
 Masterは期待しないで待てなどと弱気です!
 こんなとこ見るわけないとはわかっちゃいるが
 例え0.00000001%の望みにも賭ける!
 いちファンとして出来る精一杯のことであります。




a0000578_14228.jpg
[PR]
by ashyumyum | 2005-03-22 01:17 | 生!!
<< 後の祭り Happy Birthday D☆M >>