人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
外部トラックバックの文字化け(追記
暫定対処法として以下の記事を発見しました。
といってもちょっと古い記事ですが(汗
http://koike.main.jp/blog/archives/000185.html
しかもここへ書いてもあまり意味がないというダブルパンチ(外部ですからね)

さて、一つお詫びがあります。
エキサイトブログで設定されている、「UTF-8』の文字コード。
これが悪いんじゃ〜と怒りのトラバを発しておりましたが、
ブログ発祥の地、欧米では他言語対応(ユニコード)のこの文字コードが採用されているということで、
なんとなく、ブログ界の常識となっているようです。
一方国内では転送の関係から(だと思う)EUC-JPを採用しているサービスも多々ある。(これはまあ、日本語と英語表記に対応していれば十分ということでしょうか)
ですので、エキサイトブログがUTF-8を採用している、ということ自体にはなんら落ち度はないわけでして、
この点についていちゃもんつけた事をお詫びしたいと思います。

現在、外部トラックバックが文字化けする事については、この文字コードが違うということが原因ですが、これが送信側で対処すべき問題なのか、受信側で対処すべき問題なのか
さっぱりわかりません。
EUC設定のサービスのブログからでもちゃんと表示されている場合もあります。
はて?

#元祖Movable Typeでは受け付ける側の不具合である。
   ということで修正パッチなどが配付されておりますが……
by ashyumyum | 2004-02-11 16:15 | 不具合・要望
<< うんちくんにしてみました。 外部トラックバックの文字化け >>