引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
やっときたよ…ダソヌ☆マソ
なんだよ!Am○○○n! 3/24発売だろっ!
おっせぇーよ!


うかつだった。
・・・限定版先行ということだな。
ちょっとケチって通常版にした報いが。

届いたメール便の包みをぶち破り
いそいそiBookに投入。
そして一気にFWボタンをトラック7までプッシュプッシュプッシュ!

あぁ、やっと聴けたよ。「アフロ戦争〜ダンス☆マンvsダソヌ☆マソ〜」
んー、残念ながら不勉強なので元ネタリスペクト元はわかりません。
60年代海外アクションドラマ風イントロ。
ヴォーカルはさらにミャオン度上がってかなり高めのトーン。
ダソヌ☆マソ@“チョーさん”も声で出演。
Masterと台詞でやりあってますが、
なんですかMaster、あの尻すぼみは?(笑)
放映時にはサビだけでしたが
自分的には前半部分がツボ。
惜しむらくは、打ち込みのためかHYUHYU氏が参加されてないことかな。

だが新作に飢えてたので、当分ヘビロー決定。



#ところで、
 iTunesは“Gracenote CDDB”という
 CDデータベースサービスを利用していますが
 これは一般ユーザーのデータ提供で構築されています。
 誰だ登録したヤツは。
 アーティスト名が全部“大きなお友達”って ぉぃ(笑)a0000578_19494254.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-30 19:54 | Funk Love
ケロロ軍曹最終回
ケロン星に帰る事になり
すべてを消去。
記憶を消された冬樹。
だが、記憶を消されても、なお冬樹の胸に残るものが。
「とても大切な友達を無くしたような気がするんだ」

なかなか乙な最終回でした。

なあ〜んちゃって。

4月から毎週金曜日6時30分
リニューアル作戦(ミッション)開始

だと。




#これは原作者サイドで小耳に挟んだのですが
 サントラ関係にソニー参入だそうで。
 アフロ軍曹の運命やいかに?

a0000578_21305999.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-26 21:33 | 網の目
そうは言っても
やっぱり心配だ。



Master!

私はこのままでいいんでしょうか!?

こっこのまま


このまま突っ走ってもよかですかっ!?

おそえて!Master!




a0000578_2016719.gif
おそえて「教えて」ですね・・・

[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-24 20:20 | 愚痴
後の祭り
毎回独りでぶっ飛んでは反省を繰り返す学習能力のない私。
というより、これはもう性(さが)。
果たしてそのようなヤツをご覧になって、Masterはどう思われるのか?
  • はっきり言ってアイタタな光景。
  • まぁいんでないの?別に。
  • ナイスである。多いに盛上げてくれたまえ。
  • 居たっけ?いちいち覚えてない。

もし答えてくれるなら…

1は思ってても言えないわな。(ほどほどにね。ぐらいか?だが、そう言われたら相当ひどいということだυ)
3など火に油。こんな事言ったらヴァカ100万馬力なので(笑)これもないだろう。
ご本人に直に聞けたら、例え言葉を濁しても(最悪)ニュアンスぐらいはわかったろうなー。

FCの集いは良いチャンスだったのになー。
青山のヴァカっぷりのすぐ後だっただけにねー。
と、今頃思いついても後の祭り。

皆さんはどう思われますか?

あ、いやいいです。
答えが怖いυ


やっぱ聞けなくてよかったわ。





#そしてヴァカは果てしなく。


a0000578_19494358.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-23 20:00 | Funk Love?
第2回FCの集いin目黒食堂
Master折角当たったというのに不遜ともいえる態度であった事を深くお詫び致します。
言訳をさせて頂けるなら、嬉しくないわけなどなく、ただ予想外の事でどこかおかしなスイッチが入っていたのです。わたくし、くじ運の悪さは天下一品、当たるなどとは露程も思っておりませんでした。他の集った方々にも不快であったのではと深く反省しています。最後にはYOGAちゃんにも「良かったのか悪かったのか」と突っ込まれましたが、良かったのです。本当です。すいません。

見苦しい言訳はこのくらいにして。

2年ぶり、2回目のFCの集いであります。
私は初参加でしたが、前回と同じメンバー(OL・アニー両嬢&YOGAちゃん)が応援でした。「ベテラン陣は冷たかった」そうで、不参加(笑)
チャッカマンがいなかったのはちょっと残念。
でも、MC担当チャッカマンがいると、口べた(笑)Masterは出番がなくなるかもしれないので、これはこれでいいのかも。
まずはいきなり質問コーナー。印象に残ったのは
  • ダンクラ以外に好きなジャンルは、「黒人であればOK」(笑)
  • これだけは譲れないという物がない。ミラーボール星人と名乗るなと強く言われたらそれさえも折れてしまうほどに(爆)
  • 特に体を鍛えたり健康にいいことはしていない。強いて言えばやはり牛乳。
他にも色々答えて頂きましたが、忘れました。
すまない、本当にすまない。

質問コーナーの後はふれあいコーナー
フロアに降りてきて、ファンの間にどんどん入っていくD☆Mとメンバー。私は今までこういう集いに参加した事がないのですが、かなり気さくな計らいではないでしょうか?仮にも芸能人、こんなにバンバンふれあちゃっていいんでしょうか?驚きのあまり、握手して頂くのも忘れていた。でも写真はしっかり撮った(笑)
こういう時にサインをお願いしたり、プレゼントを渡したりする訳か。そんな事は全然頭に無かったわ。

続いて抽選大会。チケットの番号で抽選でした。
ここで冒頭でのお詫びでおわかりのように、
私当たりました。“サイン入りくれよんしんちゃんの映画パンフ”
何度も言いますが、当たる分けないとまったく無関係な気持ちでしたので
思わず「へ?」
とここでへんなスイッチが入り、これ持ってるなどと、よ余計な事をυ
Master:「持ってる?すいません。」
比べもんになるわけないじゃないですか!
Masterのサイン入りなんだから!

ああぁぁぁ・・・
慌てた私はさらにおかしな方向へ行ってしまい
さらに失礼な事を言ってしまった気がする。一生の不覚。
・・・読んで頂いてる皆様にはそんなこたぁどうでもいいわけで。
えー、他には去年出演したイベントのうちわ、Funkcoverlicのボツジャケイラスト、いわゆる“アーティスト写真”の試写(?)版(以上すべてサイン入り)など。これでは少ないかな?と急遽Masterからの応援メンバー私物供出命令。
そんな事は予定に無かったので、メンバーが私物を取りにいってる間、質問コーナーの続きなどされておられました。
そしてメンバーからの供出品は
YOGAちゃん:楽器屋さんの商品券。ただし期限切れ(爆)
アニーちゃん:腰痛のため愛用しているホッカイロ&ケロロストラップ
OL嬢:シャンプーリンスお泊り用(飲み過ぎてメンバーの誰かんちにお泊りの時のために。笑)数回使用のつけまつげ(20回ほどは使えるからまだ大丈夫)
それぞれサイン入りで。
プレゼントコーナーが充実していたために、
この後のミニライブがオセオセになってしまいましたが。

ここからが肝心。
実は会場入りの際、歌詞カードが配られていました。
タイトルは上の住人(ヒト)
おお!新作!元ネタは何だとずーっと会の間中考えてましたが(うそ)
思いつかなかった。
今、EW&Fのトリビュートアルバムという企画を頂いているらしく、
そのうちの1曲で、原曲は『In The Stone』
不甲斐ないのですが曲は知ってたけどタイトル初めて知ったυ
で、当然まだオケも出来てないので、原曲にかぶせて歌うという趣向。
これがボロボロ
まず1回目は「フリはイントロのここで上を指差してバーンと。上の階の人だから(笑)」などと言ってるうちに歌いだしを逃す。2回目気を取り直して歌いだすも歌詞が追いつかない。
自分で作った歌詞なのに。
まるでうちらがカラオケでD☆Mの曲に初挑戦したような状況。とてもわかりますわ、それ(笑)
アルバムは上手くいったら(もう1回)上手くいったら夏頃だそうです。(春頃だったはずでは…とはこの際突っ込まないでおきましょう 泪)
ちょっと凹んでしまったのか、「この曲もたぶん隅っこの方に入ってお聞かせできると思います。入らなかったらレア曲聴けてラッキーという事で」
「隅っこ」て何だ(笑)

そして、恒例(?)ジャンケンカラオケ。前回の集いの様子をご存知の方はおわかりでしょうが、ジャンケンで負けた人がメインをとるという恐ろしい企画。聴いてるこっちはめちゃくちゃ面白いんですが(笑)
まず、1曲目はロン毛。負けたのはMaster(爆)「チクショー、面白くも何ともないや」と頭抱えるMaster。そんな事を言って罰が当たったのか、歌詞が思いっきりふっとんでしまうMaster。おいおい、この間青山で歌ったばかりでしょうに(笑)
最後の“しぼむ〜”がマジ声でした。
次はダンス部。メインはアニーちゃん!めちゃくちゃ喜ぶMaster。かわりにアニーちゃんのパートをやってご満悦(笑)しっかりアニーちゃんのパートをこなし、どうだと言わんばかりにアニーちゃんを見ていました(笑)OL嬢もいつも間奏でMasterがやってるフリをやれと指示してました(笑)
残念ながら、ジャンケンカラオケは2曲で終わり。締めは斉藤で。
今日はアドリブ無し。「(レスポンス)完璧だ。煽る必要が全然ない」だそうで(笑)

帰りにお土産を手渡して頂いて(D☆M印のマグカップ)会は終わり。
たっぷりの2時間でした。楽しかったです。また来年もお願いします。



#関係者各位様、もしここを覗く事がありましたら
 ぜひぜひアルバムの実現、よろしくお願いします!
 Masterは期待しないで待てなどと弱気です!
 こんなとこ見るわけないとはわかっちゃいるが
 例え0.00000001%の望みにも賭ける!
 いちファンとして出来る精一杯のことであります。




a0000578_14228.jpg
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-22 01:17 | 生!!
Happy Birthday D☆M
D☆Mはミラーボール星人なので地球で言うところのお誕生日がわかりません。
そこで地球的にデビューの日を公式誕生日としています。
てなわけで、昨日3/18でD☆M満7歳。おめでとう。
成人するまでまだまだ先は長いです(笑) がんばろう(オー!

で、いちファンとしてはその日をどう祝ったかと言うと
カラオケでD☆M
であります。

へへ、実はソウルマンを私に教えてくれたバイト嬢が
ニュージーランドに留学する事になったので
その送別会だったわけで。
会の後、頑是無いバイト子達をカラオケ店に拉致(笑)
旅立ちのはなむけにたっぷりD☆Mを聞かせてやろうじゃないか、と。(ぉぃ
だが敵(だれが?)もさるもの。
一人熱烈なマッキーファンが紛れ込んでおりまして
そいつとマイク争奪戦ですよ。
マッキーvsD☆Mガチンコ勝負の展開になってしまった(爆)
しかし、収録曲数であえなく敗退。
トリを明け渡しました(泪

Uちゃん、南十字星を仰ぐ空の下
私の乳ビームを思い出せば
ホームシックなんか吹き飛んじゃうぜ(笑)
a0000578_18304294.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-19 15:32 | Funk Love?
青山ORBIENT
すいません、またやってしまいました。

考えてみると、いつもいつも弾け跳んでしまって
実はMasterをあんまり見てないということに気づき
今度こそは大人の態度で後ろでじっくり観賞させていただこうと
固く誓って望んだわけでありますが・・・

「それではD☆Mの登場です!」のアナウンスにフロアは無人に。(汗
いやあの、お客さん、D☆Mは座って見るもんじゃないのよ(笑)
踊りながら見ていいのよ。
これじゃあ前も後ろもありませんので遠慮なく仕方なく前に出ます。
まあぺったり床に座り込んでた約3名ほどの女子は別にして。(君たち何者?)

今回はOL嬢のかわりにYOGAちゃんが出動でした。
「イイ女が多いので野郎で固めてみた」そうです(笑)
やはりOL嬢はOLなだけあって、平日だと翌日の業務に差し支えるんでしょうねぇ。

勇気を出して(うそ)フロアに出ましたら
後に続いてくれたよ、お客さん方。ありがたや。
調子にのって「D☆Mのテーマ」最後の“よし!ビロ〜ん”ポーズもがっつり決めましたら
隣のダイナマイトボディ女子に
「ファンでしょ、相当通ってるでしょ」と突っ込まれましたので
「はいはいそうなんです、よかったらご一緒しませんか」とばかりにすり寄ったら
逃げられました(泪

しかし最前列座り女子3名のまわりにまだ空間が。
さすがの私もこの女子達を乗り越えて前には出られません。
「この空きは何?前にいらっしゃい」とMaster。
素直に聞く私はまたもや最前列。だはは。
こうなりゃおでがオーディエンスを引っ張るのだなどと
わけわからん使命感に燃えて(燃えんでいい)、またもや弾けるヨコノリヴァカ○○歳υ

高ジャマ・接吻で腰ふりまくり(頼みの綱のOL嬢がいないのでフリは適当)
斉藤では「声が小さい!」とのMasterのお言葉に(いつもですが)
要望以上の金切り声を張り上げ、(後にろは引きつつもウケてた・・・と思う)
あ、思い出して悲しくなってきたのは何故?

斉藤ので最後ですと言っておきながら、お約束(?)のもう1曲
「君たちはもういいかもしれないけど、俺が満足しないので。
頼む俺のためにもう1曲やらしてくれ」と(爆)
弱気なんだか強気なんだか。
ロン毛と南原とどっちがいい?の問いに思わず「ロン毛!」
(MasterはD☆M知らない人のためにちゃんと原曲のタイトルを言ってましたが)
隣の同胞は「両方!」と言ったら
「嘘付け、本当はもう帰りたいんでしょ」と突っ込まれてました(オイシイ
Master、突っ込む時はちゃんと相手の顔を見るように。
で、最後の1曲はロン毛。わーい。
もう腕振りまくりで今筋肉痛です。情けなかとです。




#秋口に買ったまま、寒くてはかなかった半ズボンがすっかりきつくなっていたυ
 イベントがないと、私の体は膨らんでしまいます(笑)
 Masterそこんとこよろしくお願いします(ぺこり)



===セットリスト(およそ)===========
・ダンス☆マンのテーマ
・背の高いヤツはジャマ
・接吻のテーマ
・ワンBOXのオーナー
・勝利V絶対つかもう
・よくある名字斉藤
・ロン毛ドレッドタンニング(アンコール?)
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-17 21:42 | 生!!
イロ物の限界
それとも師匠に遠慮したか?アフロ号
今回は今ひとつ生彩に欠けた気がします。衣装は可愛かったけど。
てか、羽根付けてきたよ!
アフロには羽根が似合うんでしょうか?Master(笑)

あ、バブルスリップは初めて効果があったね。(あったと思う、試合上は無効だったがυ)

正直これでアフロ号に会えなくなると思うと淋しいなぁ・・・
本場のRobo1ではバブルスリップは違反らしいし、
たぶんガチで行くんで別のロボを使うでしょう。
ルール良く知らないんであれですが、
2体以上エントリーできるならモーションコンテストのみって望みもあるのか。
あーでもやっぱりバトルしてるアフロが見たい。


#ガンダムーの時は制作者のお二方もちゃんとガンダム関連の衣装なんだって事に最後になって気がついた(笑)私は詳しくないんで何軍の制服なのかは知りませんが。

a0000578_23163833.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-13 23:18 | 網の目
油断してたら
3/16クラブ活動ですよ。
まさかの平日、しかもこの懐淋しい時に(トホホ

でも、行くんだよな〜。ヨコノリヴァカだからおで。



来れ!有志!      ご一緒しませんか?(ちょっと弱気)





#関係ないけど
 今、尾美としのりが父親役でCMに出てきて驚いた。
 いつまでも転校生の時のままのイメージなんだよね。
 ひさぶりのクラブ活動前に、年を感じる衝撃は勘弁してくれ(笑)a0000578_2238407.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-11 22:39 | Funk Love
トリビア見た?
涙の工務店 カーペンターズ関西弁バージョン最高(笑)

「スーパースター」のサビ
“ほんまにしゃれにならへんわベイビー”
ってぴったりはまるのがツボ!ツボ!ツボ!

Master安心して下さい。
既に廃盤だそうです(笑)

a0000578_2233691.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-09 22:33 | 戯れ言
渋谷でちび仕事再び
この間生mixを聞き逃してもっかい!と考えてたら
また渋谷に来れました。

で、仕事終えたら、今日はのれん街にはよらずまっすぐHMVへ。
生mixはすっ        ごい
面白かった。

あんな至近距離でDJプレイ見る事なんてないんで
堪能致しました。
これは病み付きになるかも(笑)

ピス兄ィの手はとてもきれいです。
指がすっと長くて、手首から先別人のよう(失礼



#というわけで、明日に続きます。明日も渋谷でお仕事ぉ。へっへっへ。a0000578_2294653.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-09 22:11 | めざせ!Funkマスター
Hot Line Hot Line♪
♪コォリン ゴンザ ホッラ〜イ フォヨラブ フォヨラブ  チャチャッ♪
歌わんでよろしい。はいすいません。

J'S HOTLINEが1年ぶり(くらい?)に更新されてた。
いやすまなかった。
もうちょっとで文句垂れるところだった。

去年の頭(たぶん。ほら私、新規参入者だから定かでないのよ)
の近況報告から全然変わらなくて、
こんなんで意味があるのか?どうなの?
と、昨年末のイベントの際、直訴するつもりだったのだけど
すっかり忘れていた。
よし、今度こそ質してくれるわ。
と、その前に確認してみたら更新されていたのだった。
しかも今後はちょくちょく
更新していくと言ってらっしゃる。

頼みますよ。リーダー。(≠PISTON)

しかし世はIT時代、やれeコマースだ、eビジネスだというのに
HOTLINEとはまたアナログだよなー。
そこがJらしいと言えばらしいんだけど。

Masterも宇宙人なんだから、もうちょっとSFちっくなスキルをですね、
ばばーんとですね、こう、駆使して便宜を図ってあげてはどうかと。
お友達なんでしょ?(笑)
“赤い”シリーズのピアノの練習が現実になったくらいで
驚いてちゃいかんよ、と。a0000578_2295593.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-08 22:10 | Funk Love?
「犬の灰」とはこりゃまた(笑)
まあチラ聴きの情報であやふやでは有りますがGROOVE LINEが4月から今のスタイルが変わるそうで。
「今のスタイル」ってのが、パーソナリティのことか、公開場所か、時間か、内容か詳細はまだわからないのですが、
とりあえず、「今の」GROOVE LINEは3月いっぱいで見られなくなるので、渋谷に行くついでに見ておく事に。
生ピス兄ィも見た事なかったし。

ちび仕事をこなし、東横のれん街で晩ご飯を漁ってたら7時過ぎちゃった。
生MIX MACHINEを見逃してしもうた。
4月から無くなったりしたら、もう見られないのかなぁ。
1回見ておきたいなぁ。

HMV2階の最奥、やや人だかり。壁いっぱいのガラス張りはなんだか動物園の(・・・げふ
えーとにかくこれで毎回しゃべるのは私はできない。
やっぱプロってすごいな〜。
正面に並んでも見えない。背の高いヤツはいないけど、対象人物は座っているので見えない。右にずれてみる。
前の人と人の間にすっぽりリーダーの顔だけ見えた。こんばんわ、りーだー。
おっ!後ろにミラボー3のジャケットが掛かってる!しかもアナログだ!
流石だ、流石だよリーダー(感涙
それ欲しいよリーダー(涎

話題はなんか、“記憶アカデミー昔話版”みたいなもので
ヒデシマ嬢に花咲かじいさんのあらすじを話させてました。
あの人は、天然なんだろうか。斬新な花咲かじいさんにリーダー喜ぶ喜ぶ(笑)
ほんとにいぢり甲斐のあるキャラですねぇ。もしパーソナリティの交代があるとしたら惜しい。(でも口調からすると交代は無さそうな気もするけど)
いつも声だけ聴いてるので、生のリーダーの顔で、あの調子いい声でしゃべられると結構違和感あります。なんか、すっごい弾けキャラの声優さんがご本人を見るとすっげー地味だったりする、あの感覚(ヒャーごめんなさいごめんなさい)

最後、観覧のみなさんに手を振って挨拶してて、締めはいい人でした(笑)
4月からMIX MACHIN無くなっちゃったら、どうしよう。3月中にもう1回、生MIX見に行こうかな。




#スタッフのひとりが意外におじさんだったのは驚いたa0000578_1134128.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-05 01:15 | めざせ!Funkマスター
ぐるぅぅぅ〜ぶらぃん
リーダァー。

明日渋谷に行く用事があるんで、

見に行くよ〜〜。


a0000578_22155845.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-03 22:16 | めざせ!Funkマスター
サンバの日
うーむ。
マツケンサンバin東京ドームご招待のお誘いが。
ウーム。

行くべきか・・・


a0000578_21361817.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-03-01 21:37 | 戯れ言
DaNCE☆MaNって
ケロロ アフロでみゃおん であります
なぜにaだけ小さい(笑)

んなことより、ダソヌ☆マソのテーマだ!
BGMすぎて聴き取れん!
やっぱCD買わんばならんとですか!

それにしてもダソヌ☆マソの声が気になる
なんかこの声優さん他のアニメじゃおじいさん役ばっかりな記憶があるんで
(しかしどんなアニメだったか思い出せな〜い。気持ち悪〜い。
そっち方面明るい方教えて下さい)
今イチイメージが・・・
自分の中ではダソヌマソはトムジョーンズ+Xメンなんで
トムジョーンズの吹替えやってる人にやってほしかった。
あんま詳しくないんで名前が一切わかりませんが。


原作では本物D☆Mはしゃべらないんで、一体どこで?と思ったら
最後にえらい事になってました。
そうか・・・アフロの匂いでよってくるのか(笑)(でもMasterちょっと硬い・・・)
あと夏美の部屋のポスターがトラボルってたのが笑った。
ちょっと“焼きたてジャぱん”のこの人
とかぶってる気がするんですけど、同じサンライズだから?(笑)

a0000578_15321140.gif

来〜い来い来い

[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-26 15:32 | Funk Love
皆の衆
録画の用意はいいか?
明日朝10時だぞ。
[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-25 22:10 | Funk Love
落とし物?
先ほどウォーキングの最中に大変奇妙な物を道で発見。
それは

おにぎり。

まさに↑の通りの形だったんですわ(笑)
おにぎり初制作の人にありがちな、
しかし現実にはお目にかかった事がない巨大まんまるおにぎり。
下手くそかと思いきや、
海苔の巻き具合は見事なもので、つやつやと黒光りしておりました。

落とした人にお会いしたい。

夜の道にしゃがみ込んで
じっとおにぎりを観察する
女の絵面(哀  a0000578_2057174.gif

[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-23 21:01 | 戯れ言
アフロまた勝っちゃった
実はこのところ、ワーレコの放映後はぐんと訪問者様が増えます(笑)
Masterどうしよう、アフロちゃんに喰われてます。えぇえぇ完全に。

それはうちのBlog内だけの話なんで
大勢になんら影響はないんでしょうけど(笑)


弟分のガンダムーも勝ち抜いております故
運命の姉弟対決(※アフロちゃんは女の子です←念押し)もありえるかもしれませんね〜。

しかし九大は完全に敵役になっちゃったな。かわいそうに。
今回の「牛若丸」だって“バブルスリップ返し”扇子の動きなんか素晴らしい滑らかさです。
アフロちゃん・その他のロボットみたいにプルプルしないんだよね。
やっぱみんな、見るからに駄目そうな奴の肩持ちたくなるんだよなー(笑)
だが、厳しい意見を言わせてもらえば、
笑いを取るセンスはまだまだ。アフロの足下にも及びません。
やはりロボバト界のエリートには畑が違いすぎるんですよ。
しかし、九大チームの女性が「アフロみたいに女の子にキャーキャー言われたい」って
ちょっと♂化してやしませんか?いや、気持ちはわかる(笑)
でも惜しいよね、最高の技術で笑いを取ることこそ、神髄なのですが(Master、そうですよね!)ほらあれだ、「獅子はどんな獲物にも手を緩めない」?あ、やっぱ嫌われちゃうか。
あれだけの技術でアフロ号に匹敵するようなキャラができれば、笑いの神が涎流して降臨するに違いないのに。九大チームにはぜひこの路線を追求して頂きたい(余計なお世話だ 笑)


#次の相手は「キューティロボ」か「ロボワン界の父作ロボ」か!
 次回を楽しみに待て!(放映日はUra-gikenで確認してください。すいません)a0000578_0324211.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-21 00:32 | 戯れ言
だったらごはん
「J」関連はアルバムはコンプしたんだけど
シングルにしかない曲がいくつかあって
これの入手がなかなか困難なんだ。
特にタイトルの曲はJAキャンペーンで微かに記憶があるので
ぜひ通しで全部聴いてみたかった。

そしてついに今日手に入れた。
やっぱ全面ラップだったんか〜。
この辺になると現在のテイストに近い。やっぱいいわ。
でもこれ、Dr.氏がラップなんで今は無理スかね。
“♪どんなに〜”の追っかけがツボです。
現ジャックさんの天の声には笑った。
ちょっと噛んでるのも更に笑った。

しかも思わぬ拾い物が(嬉
トラック3がトラック1(「I Love you〜あなたは宝物〜」)のカラオケで
ラスト“♪誰にも わァたさない”の部分、タメてバックが止まるんだけど
リードで微かに歌ってる(ほんとんどつぶやきのよう)のが聞こえるの。
臨場感ありありで感激。



コレクト魂を大変満足させる1品でした。
a0000578_044253.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-20 00:44 | めざせ!Funkマスター
( ̄Д ̄)
Iちゃんは最近いいなと思ってるKくんに
バレンタインデーにチョコをあげる事にしました。
前の日に頑張って手作りして
手紙も添えてばっちりです。
ところがバレンタインデーのその日
Kくんとうまく待ち合わせの約束が出来ませんでした。
そしてKくんの前に好きだったRくんとばったり会ってしまいました。
せっかくの手作りチョコがフイになりそうで
ちょっと自棄っぱちになっていたIちゃんは、
Rくんにそのチョコをあげる事にしました。
Rくんは大喜びで帰っていきました。

ま、いっかと気を取り直したIちゃんでしたが
Kくん宛の手紙を入れたままだった事に
家に帰ってから気がつきました。
万事休す!
絶望のどん底のIちゃんにKくんからの電話が。
「チョコありがとう!とても嬉しいよ!」
Iちゃんは何がどうなってるのか、びっくりです。

実はとてもいい人のRくんは
チョコに添えられた手紙の宛名を見てすぐ気づき
Kくんを知っていたので、届けてくれたのでした。

IちゃんはRくんにお詫びの電話を入れました。
「ごめんね、今度こそRくんにちゃんとチョコあげるから
 明日まで待ってね」

次の日、IちゃんはRくんに告白されました。

Iちゃんは信じられない大失敗の果てに
KくんとRくん、二人のハートを掴んでしまったのでした。


このお話の教訓は
ツいてるヤツはどこまでもツいてるってことでしょうか。




因に登場する人物はすべて

小学1年生です。



あー、なんかムカつく。
a0000578_2212712.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-17 02:25 | 愚痴
お?
a0000578_1221750.jpg


5000HITを数えてからあっという間でした。

しかし、途中コメントスパムやらエキサイトのアクセス異常やらで
かなりいい加減ではあります。

ともあれ
皆様、
生暖かく
かつ
遠くで見守って頂き
ありがとうございます(笑)

今後もD☆M共々よろしくお願いします。

(一緒にすなってーの!)
[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-15 18:29
視覚でプレゼント

Master
こんなプレゼントはいかがでしょう?
a0000578_18484355.jpg



choco君です。

もちろん本物という訳にはいかないので
写真で勘弁して下さい。


なんちて






a0000578_18503989.jpg

ねぇもらった?
いくつもらった?

[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-14 18:52 | Funk Love?
見てはいけないものを見てしまった
昨日の世界一受けたい授業サトエリが脇をぼりぼり掻いているのがモロに映ってました。(しかも衣装がキャミなんで、“生脇”です)

例えて言えば、Masterがずり落ちた胸毛を引っ張りあげてるのを見てしまったのと同じ衝撃がありました(笑)

いや比べるのもなんですけど。a0000578_1324378.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-13 13:24 | 戯れ言
目指せ!JAZZマスター
ほぼ日刊イトイ新聞 -「はじめてのJAZZ。」のさまざまなお知らせ。

おおおおおおっ!

行きてぇぇぇっ!

がッ、3月21日!

ファンの集いと思いっっっきりかぶてるぅ。

しかも¥10,500!

すげぇぇぇぇぇっ!

・・・んー、終わってすっ飛んでいけば
辛うじて間に合うけど
いちまんごひゃくえん・・・
例のライブとほぼ同じ・・・
未だ金策中でままならんのになぁ(嘆
a0000578_2158508.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-08 21:59 | 網の目
1曲入魂
“好きなダンクラ系の曲を1曲”と言われても
そうそう決められません。
自分なりに制約を付けて(Masterがカバーしてないもの)
例によって曲名知らなかったりするので調べつつ、
候補をピックアップしていて、ハタと気がついた。
スムースオペレーター、私を救ったDJ、おしゃれフリーク、荒野のならず者、ドゥ・ユー・ラヴ・ミー?、今夜はブギ・ウギ・ウギと・・・
全部女性ヴォーカル
この間掘り出したCDも♀ものばかりだったし、
(ジャクソン5は♂だけど声変わり前だし)
国内で「お?」とひっかかるのも、UAにバードにクリスタル・ケイにJUJUにと・・・

なんでしょ?私、音楽的レズ?

もちろん普通に男好きです。女性とつきあった事はありません。
a0000578_22543523.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-07 22:54 | めざせ!Funkマスター
アフロ行きまーす!
あのアフロロボットの生みの親、URA-Gikenさんによると
どうやら“ワーレコ”にアフロ再登場のようです♪
とりあえず、2/6のバトルカードは裏技サイドはガンダムなんで、
アフロちゃんは翌週ということでしょうか?
しかしその日の昼間のPR番組にはしっかりと出演の模様。

放送時間:
2月6日(日)13:30~14:30(もちろん日テレ)
[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-05 14:29 | 網の目
CHIC
FM聞いてたら、「おしゃれフリーク」のRemixが。
あーこれこれ、Masterにやってもらいたいな〜。
これと「Dance, Dance, Dance」(タイトルだけはオリジナルにありますね・・・)
ていうか、なんで今までないのかと。
「Good Times」がOKなら、許可降りないってわけじゃないっスよね。
(それとも楽曲ごとに権利が違うんかいな?)
そうそう
♪Aaaahh, freak out!
 Le freak, c'est chic

の空耳はなんだろう?
今、唐突に思いついたのは「振りがっ!」
しかしここから膨らまないのが素人の悲しさ(笑)
そういえばなぜに「おしゃれ」なのでしょうか?
原題は「Le freak」で、フランス語らしいけど、英語にすれば「The freak」
どこから「おしゃれ」が来たのか?フレンチだから?(笑)
昔はこっ恥ずかしくて言えないタイトルだったな〜。若かったのねあたしも(笑)
ま、しかし曲名覚えない私も、これは一発で忘れなかったんだから
狙いは良かったんでしょう。


#実現したら当然、feat.OLでしょうな。
 OL嬢には「私を救ったDJ」なんかもいいなぁ。
 差詰め「私をハメたD☆M」(違)


a0000578_022235.jpg
otanjobi
omedeto

[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-04 00:27 | めざせ!Funkマスター
“宇宙人関係”とはやっぱりケロロのことだった。
昨年末のラジオ出演の発言以来、いろいろ勘ぐって想像してましたが
やっぱケロロじゃん!

ケロロ軍曹になんちゃってD☆M登場で非常に期待しておりましたら、
読みは当たりました。
ダソヌマソのテーマをMasterが作るそうです。歌うのもMaster。
なんでも、FUNK大王のダソヌマソは自ら労せぬそうで
「お前やれ」とお達しが来たそうです(薄笑)
アフロ軍曹の替え歌も聴いてみたかったけど。
保存用VTRを用意して2/26の放映を待ちましょう。
(DVDじゃないの?って言うな、我が家にはデジタルメディアの波は未だ来ないのだぁ!怒)
しかし1度の放映のみってのは贅沢じゃありませんか。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続けざまに嬉しいお知らせ☆
3/21にFCの集いが!楽しみだ〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


更に「J」のライブも決定!なんと『1万円!』こっちは4/23。


こいつぁ春から笑いがとまらねぇぜ。
やはりFunkの神に取り憑かれているのか。おで。a0000578_21235738.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-02 21:28 | Funk Love
祝!exblog1周年☆
エキサイトブログからのお知らせ
記念すべき1周年当日、メンテで停止とは(苦笑)

というわけで1日早いお祝い投稿。

こう見えても(見えても関係ないか)私はエキブロサービス初日からの住人です。
エキブロの不備その他に泣き笑いながらもここまで参りました。
思えばこのBlogを始めた時には
DANCE☆MANのDAの字もなかったわけで(笑)

本当に不思議ですね。
デビューから(ちょい後だけど)知っていて、アルバムも3枚持っていて
ここまでスルーしてたくせに、何故に突然(笑)

そうだ、あれは「ケロロ軍曹」だ!
エンディングの歌を聴いて、正直
「へー、まだミラーボール星に帰ってなかったんだ」と。(失礼)
(もっとぶっちゃければ、その時点では宇宙人うんぬんなんてプロフィールもあまり知らなかった。あとLOVEマシーンのアレンジとかカラオケでさんざん盛り上がったくせに知らなかったんだよねυ)

で、新しいアルバムがあるなら聴きたいな〜
なんてネットで色々探ったのが運の付き。
いや、本当に驚きましたよ。まさかあのタ○ク○ッ○ーズがねぇ。
(でも北陽似のあの人と紙を破く人がごっちゃな記憶ですがυ)
んーなんだろ、それだけじゃ動機が薄いな。
ほらあれだ、生死を分ける目にあった人同士連帯感が生まれるってあれ。(え?)
違うな。
あ、人質に捕られたのに犯人に妙な恋慕がわき上がるってあれ。(ええ?)
とっとにかく、ものすごく驚かされたりすると目が離せなくなるって、私の性分でして(笑)

あれ?1周年を祝ってエキブロサービスの思い出に浸るつもりが
D☆Mとの出会いについて語ってしまった。

ま、マニアなんでこんなもんです。
どうか一つ、遠くで見守って頂きたい、なんちて(笑)



#そもそものエキブロ始めたきっかけはこの辺に書いてるし。

a0000578_2134062.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-02-01 21:33 | 不具合・要望