引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
ご報告
えーコメントを大幅に自分で水増ししてしまいましたが
あの場でお礼をせずにはいられなかったものでυ
ご容赦ください。
本日送らせて頂きました。

a0000578_19572653.jpg ご挨拶文です。
いきなり「Master」呼ばわりじゃなんのこっちゃなんで、説明も少々(笑)


a0000578_19572939.jpgしかとプリントアウト致しました。


a0000578_19592465.jpg装填完了。


用意。

a0000578_1959023.jpg発射。


これはいわゆるひとつのおねだりファンレターにすぎません。
ここから先は、諸事情込み込み当局のお考え次第。
あれほど熱くみなさんにお願いしておきながら
腰砕けですいません。
なんていうかその、
Masterへの、メンバーへのファンの気持ちを言ってみたかった。
自立してたって、奥ゆかしくたって
普通の(普通って何だ)ファンと変わりないんだと。
代わりに、このヨコノリヴァカが出しゃばってみました。

ちきしょー上手く言えない。
馬鹿話だといくらでも進むのに。

でも実現したらいいなぁ。

Funkの神のご加護があらんことを。


#コメント頂いたみなさん
 本当に本当にありがとうございました。
[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-19 20:06 | Funk Love
久々の一耳惚れ
Tamia:Officially Missing You

SOMEWHERE'S SUNNY PLACEさんチのmixで一目惚れならぬ一耳惚れ。

で、早速某密林通販で注文したわけだが、これがもう1ヶ月以上経つのに一向に入荷しない。
で、しびれを切らして日本盤だけボーナストッラクとして入っているアルバムの方を買ってしまいましたがな!
通常バージョンはいらないの。[MIDI Mafia Remix]にやられたの。
けっちぃ私が初の1曲買い(=1曲のためだけにアルバムを買う事。オデ様用語)
そのくらいこれ好きなの、これ。

何がいいってあぁた、ギターがたまらない。
Ricardo Ramosってひとが演ってるんですが
ジャジーっていうんでしょうか。色気バリバリ。
このヨコノリヴァカが緩みっぱなしになるってー代物。
届いた当日なんか
もう馬鹿みたいにエンドレスで聴いたわ。

ああ、この人のギターがもっと聴きたい!
お名前からするとラテン系な気がするんですが。
ちょっと探してみたけど、ソロはないようです。

どなたかこの人が参加してるやつ、
他にもあるなら教えて下さい。

ていうか、Am○z○n!早くしてくれよ。
他のRemixも楽しみにしてるんだから。
[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-15 23:29 | めざせ!Funkマスター
おっさんの証
今日のGLの前半の投稿テーマだったんども。
いや、正しくは“おっさん自慢”だったんだども。

変な事に気付いたので、送っとけば良かったと思っている。
おっさん自慢またはおっさんの証。
それは
立ち○ョンをする。
である。

ね、ね、ほんとに若者の立ち○ョンって見なくなったと思いません?

誤解するな。別にチェックして歩いているわけではない。
いくら私でも(笑)
目に入れたくなくても目に入ってくるときがあるのだ。
それが悉くおっさんだと
今、気が付いたわけであーる。

ほんとにお行儀が良くなったよなー。

壮大な(?)野望の次だとういうに、尾籠な話題ですいません。



#俺は若いけど全開バリバリ立ち○ョンだぜっ!
 って人。いたらここに来て挙手。

a0000578_2144574.gif
これはおっさんでさえも
見なくなったね。

[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-12 21:44 | 戯れ言
コメントくだすぁい
まずは「Blog☆Mirabow(仮)熱烈希望」(↓)の記事からお読み下さい。

実はこれを直訴しようと思っております。
が。
ヨコノリヴァカが独りでほざいてもなんら訴求力がありませんので
ひとつみなさまの熱いコメントによるご支援をお願いしたいのです。
「こんなにいるんだよ!」と。

直訴方法は下の記事をプリントアウトして
FC事務局に送り付けさせて頂くという、超無精なダイレクトなものです。
全コメント付きで。
みなさまのメッセージそのまま。
そのまま。
瞬間冷凍パックよりも新鮮そのまま(違

「え、そんなの恥ずかしい」
何を言ってるんですか、チャンスですよ、チャンス。Masterにあなたの思いを届けるチャンスです。自分でお手紙を出すのは勇気がいっても、他人に持ってかれるなら踏ん切りもつくというもの。「あの人が無理矢理…」って言っとけばいいのです(笑)

「読まれると思うとなんて書いていいか悩む」
大丈夫です。ご自分のコメントは削除出来ます。(お名前・時間等の欄の横にある「×」マークが削除ボタン)気軽に書いて、気に入らなければ削除して書き直せばいいのです。何度でも削除して何度でもお書き直し下さい。
(万が一、削除が出来ない方はご連絡下さい。この記事にコメントかメールで。)

「でも途中の過程はここに来た人に見られちゃうじゃない」
それは諦めて下さい。大丈夫、そんなに大勢じゃありません(笑)ぶっちゃ毛、コメント欄まで開く奇特な方は、心優しい方です(爆)忘れてくれます。
さらにぶっちゃ毛れば名前変えちゃえば(略

当ブログのアクセス解析システムは、訪問数以外なにもわからないという匿名性の高い安心設計となっております(笑)
(上部に見え隠れする某有名バナーは、javascript不可のため機能しておりません、無用の長物です。荒し対策の防犯カメラみたいなもんです。←言っちゃったよ。ますます役に立たないじゃん、ま、この記事が流れればいいのか。)
恥ずかしい方、なにか不安な方、どうぞお気軽にコメントをお残し下さい。

当面の目標はコメント10件以上とささやかなものです。
みなさまお待ちしております。1人何件でも結構です。



#えーそんなわけで
 私の脊髄反射な見苦しいお返事コメントは控えさせて頂いてますυ
 ご了承下さい。
 念願通り10件以上コメント頂きましたなら、
 GOサインも兼ねてまとめてお礼を入れさせて頂きます。



===こりゃまたうっかりの追記===
「え、そんなの恥ずかしい」の方へ
「D☆Mじゃなくて閲覧するみんなに見られるのが恥ずかしいのよ!」
と憤慨なさったあなた。
嬉しいお知らせです。
当ブログには「シークレットコメント」の機能がございます。
コメント入力欄の下の「非公開コメント」にチェックを入れて頂ければ
誰にも見られません。あなたと私だけです。
「書き直したい、けどバレバレやだ。」の方も
シークレットにすれば書き直したのはバレませんよ。あなたと私(略

「あんたに見られるのもいや。」
うへ、それは困りました。
表示出来なければプリントアウトできませんがな(笑)
[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-10 22:03 | めざせ!Funkマスター
Blog☆Mirabowなんてどうでしょうか?

現在このエキサイトブログの利用者は30万人を超えています。
意外にも一過性の現象とは言いがたい状況。
余計な知識無しに気軽に書き込め、手間いらずだからでしょうか。

そして様々なブログサービスのトップページをご覧下さい。
ずらっと並んだ有名人ブログの数々。
やっぱりお手軽で効果大だから?
あの真鍋かをり嬢なんか
ブログでのし上がった人気が出たと言っても過言ではない。
もはや芸能人にはマストな宣伝活動になっているのではないでしょうか。
事実Masterが所属なされる事務所の他のアーティストの方々、
ほとんどがブログを書いてらっしゃる。

ここらで一発Masterもいかがでしょうか?
筆無精なのは承知しております(笑)
温故知新がモットーのMasterにおかれましては
流行りものなど触手が動かぬのも承知(爆)

地道な活動はライブだけではない!
しゃべりが駄目なら(失礼)、ペンがあるじゃないか!
(ペンじゃなくてキーボードかυ)
Masterは空耳作詞という特技を持ってらっしゃる。
あのセンスで充分です、いや相当いけます。
現に以前レギュラーでいらしたラジオ番組では
日記を書いていらっしゃったではないですか。
しかも実にマメに締め切り厳守で(笑)
あれが続けられたMasterなら、大丈夫です。
しかもしかもブログなら
白い原稿用紙に向かって悩む事も無い。
(どうもあの原稿用紙というのはそれだけでプレッシャーなのでは?)
気軽な分だけお手も軽くなると思われますが。

1週間に1度、いや1ヶ月に1度でもいい。
たった1行でもいい。
フォトログって手もあります。

ぜひぜひブログをお願い。

いっその事、THE BANDMANのみなさんも参加して、
いやこの際、スタッフの方々も全員でいかがでしょうか。
そうすればMasterの負担も少のうございますよ・・・

あ!いかん、

チャッカマンばかりで、Master出番無しかも!


ま、それも一興か(笑)



a0000578_2011482.gifa0000578_20112857.gif

書け!書くんだ!ジョー!

[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-08 20:15 | Funk Love
ケロロシネマ
ケロロ軍曹映画化決定であります!

返り咲くかアフロ軍曹!
しんちゃんに続けるのか!

そしてそしてダソヌマソは如何に!?
a0000578_2121436.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-05 21:18 | Funk Love
大雨洪水警報発令
なんか今、災害緊急放送で
私の界隈「避難しろ」とか言ってるんですが・・・

うちのマンションも含め、周辺住民の方々全然動く気配無し。
引っ越したばかりで、周辺事情に疎いので
こういう放送ってどの程度本気で受け止めていいものやら。

とりあえずヤバ気になれば、自治会が動くだろう。
待機。

===AM1:25追記===

ひゃー、やばかったス。
うちのマンション前が川なので
もろ氾濫目撃。
一応嵩上げしてるので浸水はしませんでしたが
後もうちょっとだったυ (今はもう水ひいてます。)
入り口前の道路は冠水。膝まで水が来てました。
一時は、1階の人は避難勧告?!という騒ぎ。
自転車置き場がヤバいとういうことで
住民総出で自転車を中庭へ移動。
傘なんかさしてられないので、びしょびしょ。
風呂入り直して、今一息ついたところです。

しかし、この川沿いの住居は大体は氾濫に備えて
嵩上げしたり、1階を駐車スペースにしたりしてますが
そうじゃないお宅は、こりゃ絶対床下来たな。
今、思い出しただけでも
もうちょっと大通りに近い方の建てて2・3年の建て売り2軒。
あそこは嵩上げしてなかったぞ。
考えたらあれはチャレンジャーだな。川が目の前なのに。
ちょっと心配。
[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-04 23:15
GloooooveLine! in渋谷HMVスタジオ
Masterカツサンドはお好きでしたでしょうか?
すいません、よく考えたらMasterの好物を知らなかったもので
ついピス兄ィの好物のまい泉のカツサンドを差し入れてしまいました。

あ!牛乳か!
牛乳にすれば良かったのか!


成分無調整(笑)

開始20分前ほどにMaster到着。
同胞と携帯いじりあってて、すぐ横を通ったのにスルーしてしまった。
しまったぁ!「ミャオ~ン」でお出迎えするつもりだったのに!
だがスタジオの窓を塞いでいるスクリーンのすき間から
ちょうどびったしMasterの顔が見えている。うは、出刃亀状態(笑)
と、Masterがこっちを見たので、
すかさずさっきやり損なった「ミャオ~ン」でご挨拶。
但し手だけ。するとMaster、「ミャオ~ン」のポーズで口をパクパク。
そうか失礼しました。声も出せと言う事ですね(笑)
要望にお応えするべく、番組開始でスクリーンがあがると同時に
我らせーので「ミャオ~ン」でキュー出し(爆)
Master苦笑しながら返してくれました。
こちらに背中を向けてたふみか嬢は
突然のMasterのポーズに驚いてこちらに気付いた模様。
やっぱり苦笑いしてました。よっしゃつかみはOK(違

途中、後方支援(つまりラジオ視聴組)の同胞から
「D☆Mもっとしゃべってくれ~」とメールが入ったので
そのままガラス越しに見せてあげてました(笑)
手前のふみか嬢には読めたらしくMasterに伝えてくれました。
この後、Masterはもうちょっとがんばってくれたと思うんですが
お聴きになっていたみなさん、どうでしょうか?

そしてもう1発「ミャオ~ン」ネタ(笑)
GLを見に来て一番前が恥ずかしいと言うメールに
「どうですか?恥ずかしいですか?」
とこちらを振り返った。うん、うん、恥ずかしいよ。目が合わせられないよ。
と、内心は思った。

だがそんなことではD☆Mのファンはやってられない。

ここぞとばかりに仁王立ちで「ミャオ~ン」のポーズ。

つくば以来怖いものなど無くなった。

オデは負けない。


「今日の人たちは平気みたいですね」
Masterさじ投げる(笑)
「さすがD☆Mのファンは違いますね」とふみか嬢
はっはっは!勝った。(何に)

そして、なんとHYUHYU登場!
応援に来てくれたようです。
スタジオに入るのかと思いきや
頑張れポーズでMasterを励まして去って行かれました。

残念ながら、やはりピス兄ィがいないためか
後半になると観覧の人は少なくなってしまいました(T
でも、メールはいつもより多かったそうで。
みなさん頑張りましたね。
私も頑張った。(違

いや~でもね、生で見てるとラジオで聞くよりストレスたまりますわ。
CM中や曲中、ON AIRと打って変わって
Masterしゃべくる、しゃべくる(笑)スタッフに随分うけてましたよ。
ブース内がわき上がっているのに、こっちは何も聞こえない。

それが聞きたいじゃないかぁ!

もう間もなく開始というのにおトイレに行ってしまうMaster。
開始40分ほどで、ペットのお茶を1本飲みきってしまったMaster。

上がり性なのは十分わかりました。(笑)





#カツサンドは、
 たくさん買いすぎたのでスタッフの皆さんと召し上がって下さい。
 とひとこと言うのを忘れた。もう遅いか(笑)

a0000578_1302661.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-03 01:33 | 生!!
明日のテーマ
明日のGlooveLineのテーマは

「アガリ性」と「初めて買った洋楽」です。

Masterがオーダーしたとしか思えない(笑)

ささ、皆様。
奮ってメールいたしましょう。

宛先は
ジー・エル・アットマーク
ジェイ・ハイフン・ウェーブ・ドット
シーオー・ドット・ジェイピー

まで。



a0000578_21475727.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-01 21:49 | Funk Love
名産品食えた
ディナーショウin札幌は、首を長くして待っていたホッカイダーの皆さんにしっかり応えてくれた内容だったようです。
公式BBSに寄せられている、ご覧になった方々の感激コメントを見るに付け
その幸せ感がひしひしと伝わってきまして
はっきり言って羨ましい、と同時に嬉しい。
ああ、この幸せが大阪に、九州に、日本全土に広がってほしい
と、改めて願ってやみません。

ホッカイダー代表格のネコっちさんとこにライブレポがアップされました。
行ってその幸せの片鱗を味わってください。
ただし、何かを飲みながらの閲覧はご注意(笑)
◇ご本人注:言ってる事をすべて過信してはいけません。
※入口より「あの素晴らしいアフロもう一度」からどうぞ。
 「名産品…」についてもっと知りたい方は名産品コーナーからどうぞ。


#わしらも名産品食わしてもらえんだろうか。どうだろうかMaster。a0000578_18512972.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-31 18:51 | 生!!
代打日確定!
「GrooveLine」Master出演日は

9/2(金)です!

公式BBSに出ておりましたが
それより先にコメントにて情報下さった方がいました。
素晴らしい!

金曜日は早退だな。

金曜日って「PEOPLES CHOICE」ゲストなんだよね。
ちぇっ、密かに考えてたのに、choiceCD

          =☆=

でぇ、話しは変わります。

斉藤すわぁぁん

「こまめに入れる」んじゃなかったのーーー?

あれから変わってないよ(笑)







#そして北の大地では今頃第2部が始まってるんだなぁ。
 ホッカイダーのみなさーん、弾けてますかーっ?

a0000578_21382235.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-29 21:41 | Funk Love
ギネスに挑戦!だそうです。
資生堂UNOのお笑いタレント大変身CM
アンガールズ山根、普通だよまともだよ!全然キモくないよ!びびびっくり。

だが、私は谷啓に1票投じました。
やはり「ガチョーン」は不滅です(笑)
それとウィンクが様になってる。これは高得点要素です。
日本人にはそうそういないのだ。



#前評判の高かったヒロシを抜いてうっとり度3位とは!
 みんな案外老け専なのね(笑)
[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-27 18:48 | 網の目
ビンゴッ!
「やや期待」と控えめにしておきましたが
きたよママン。。。

「Groove Line」イチローの代打です!

Masterやりましたね!

い、いつ出るのでしょうか?
まだ日にちは探り得てないのですが

とりあえず月曜日はありえません。

来週後半かな〜ワクワク♪


#代打日情報求む!
[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-26 20:29 | Funk Love
つくば夏フェス 追記
個人的な愚痴ばかりでは、存在価値無しなので(笑)、
一夜明けて多少立ち直ったところで
多少はご報告しないとυ

★例によってD☆Mを初めて見る人のために、D☆M3分解説(笑)相変わらずコリン星人とか、ケロロとか。

★「ダンスマンカッコいい!」の声に「デビューして8年。やっとカッコいいと言われました」そうでしたっけ?言われた事無かったんですか?言ってくれればいくらでも叫びましょうに(笑)

★「座ってらっしゃるみなさん、並んでゲットした席なんですよね?せっかく座ったんですもんね?そーですかぁ。」で、例の“許す”発言ですわ(苦笑

★メンバー紹介でOL嬢がOLサイン。個人的にDJサブローだけ名前を呼べなくて悔いが残る。なんか“サブロー”って呼びにくくて。今度「サブちゃんっ!」って声かけしてもいいですか?(笑)

★で、お詫びにというかリベンジというか、サブローの“牛乳スクラッチ(笑)”に合わせて私も乳ビームをスクラッチしてみました。「ぎゅっぎゅぎゅ、ぎゅうにゅう〜」で、○首つまんで前後前後(阿呆だ)ふと振り返ると同じ事をしている男性が!あなたとは他人の気がしなかったわ(笑)
でも最後「ぎゅうぅにゅうぅぅ」とスローダウンで垂れてしまいましたがな!垂れ乳にしてどうする!サブロー!寄せて上げないとぉぉぉ(馬)

★またまたノリノリお子様達に大満足のMaster。「特に君!いいねー」とご指摘されたのは、2才いってるかどうかってお子様。お子様というより赤ちゃん。OL嬢もことのほかお気に入りのようで、ニコニコ手を振ってました。

★一方チャッカマンのターゲットは私の隣のちびっ子。勝利Vで釘付けになっている彼の視線を辿ると、チャッカマンが彼だけのためにVサインを送っておりました。最後タオルも投げて貰ったりして、えーなー。(余計な話ですが、このちびっ子ご一家が、パパママ美男美女でちびっ子当人も将来イケメン確定のかわいさ、オサレファミリーなのでした。う、うちのファミリーとはエラい差だυ)

★斉藤のアドリブで「また絶対来るぞつくば!」宇宙人にも二言はないですよね、Master。(ニヤリ 「今日はなんだか噛みまくり〜」っていつもだってば(笑)

★アンコール(だったと思う)で、「一つ告知させて下さい。後ろでCD売ってます。なんか盛り上がってはいますが、一緒に歌えるほど知ってる人とそうじゃない人とはっきり分れているようなので、せっかくなんで買って聴いてください。今日歌った曲全部入ってます。ばらけてますが。」告知って言うから、え?次のイベント告知?と思ったら(笑)。そういえば、地道な活動を、と言いながら販促自体はあまりないですもんね。チャンスは逃さず。

★皮膚が(特に内皮)古バージョンだった(爆)。きれいな新しいヤツはデナーショウ用にキープ?それとももう送ってしまったとか?あ!いや皮膚だからえっと、その、あの・・・まぁそういうことですか?(笑)


さて、4日後の8/29には札幌パークホテルでのショーなど、Master的にはまだまだ夏働きは続くわけですが、関東圏の私めはひとまず凪。
はー、ピス兄ィの生ミックスでも(“でも”とは失礼な…笑)聴きにいくべかー
って来週から休みかよっ!
・・・ハッ!代打は誰だ?(やや期待。でもリーダー「死」って返事だからなー(苦笑
[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-25 23:36 | 生!!
TSUKUBA CREO SQUARE SUMMER FESTIVAL 2005
今日ほど後ろで見たかった日はありません。

午後4時頃つくばに到着。
時間に余裕もあるしぶらぶらしましょうか、その前に会場確認。
と、会場には100席ほどの椅子がスタンバッてる。
こういう事に比較的慣れている同胞が「これ整理券いるんじゃない?」
え?そうなの?
すかさず、その辺の会場整理らしきお兄さんに尋ねる。
「整理券の配布はすでに終わりました。」
ぎょえーーーー!不覚!
整理券ないと見られないの?
最悪広場にも入れないとなったら周りのビル内で!?
次への教訓として「必ず現場に事前に探りを入れる」ことを心に誓いつつ
最悪の場合のロケハンがてらクレオの店内をうろついてみるが
様子見に再び会場へ。
あきらめきれず整理券ゲットへ再チャレンジだ!
ここはやはりお偉いさんに直訴すべ、
とレシーバ片手に采配ふるってるおじさまにすり寄る。
「あの〜もう整理券は貰えないんでしょうか(最上級の媚び)」
「あ、こちらへどうぞ」 「へ?」
あっさり貰えた。
がっでむ。もうあげないと言ったあんちゃん!覚えてろよ!
中村俊輔似のあんた!あんただよ!


というわけで珍しく(ぇ 前列への闘争心を燃やしつつの腹ごしらえ(笑)
腹ごしらえしてたら並び始めたので会場へ戻り、とりあえず椅子席圏内確保。
しかし、ここでまたまた我らにFUNKの神が微笑まれた。
おー2列目。嘘のよう。となんとここで前の席の人が
隣が空いてるんだけど自分はひとりなので数が合うわしらと変わってくれると。
これぞ奇跡、考えてもいなかった最前列(笑)
(この後血も凍る事態になろうとは思いもしなかったが…笑)

これが徒だったのですよ、奥さん。
前回の轍を踏まえ、今日は初っぱなから飛ばすぞ!と自分に叱咤し
ダンスマンのテーマから立ちましたよ、私。
例え今は独りでも、
やがては後に続けよシトワイァンオーディエンス!

と、ぐっと耐えたのに、

耐えたのに。

立たない、誰も立たない。

上半身はノっている。
声援も芳しい。


なのに、誰も立たない。

しかも頼みの綱のMasterも
「今日だけは許そう、立ちたくなかったら立たなくていいです」

なぜに!なぜに∼!
結局、最後の斉藤まで立っていたのは私一人でした(TT)

もうね、
アンコールで総立ちすんなら
なぜ、もっと早くやってくんないかな、つくばのみなさん(滝泪


で、ほんとうに悔恨のずんどこに落ちいったのは
終わってから同胞の話しを聞いてでした。
隣にあと一歩踏み切れないちびっ子がいたのですが
どうやらお父さんに、後ろの人の迷惑になるから立つなと言われてたらしい。

だからMasterも立てと煽らなかったのですね。
結局空気を読めてなかったのは私だったと。

うあああぁぁぁあああ

隣のちびっ子くん、私は悪い大人の見本です(懺悔

イタい、イタすぎる・・・




===セットリスト(ぐすん)===
ダンスマンのテーマ
背の高いヤツはジャマ
ワンBOXのオーナー
勝利V絶対つかもう
接吻のテーマ
アフロ軍曹
ミルク好き(スクラッチショーbyDJサブロー)
よくある名字斉藤
アンコール〜ダンス部部長南原

a0000578_184688.jpg
慚愧の涙に前が滲むよ。。。

[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-25 01:25 | 生!!
原因
「恋と愛の天国」
しつこくしつこくしつこく
訴えておるわけですが
なぜか歌ってもらえない。
ま、私ごときがいくらここでほざいてもアレですが
他のみなさんも結構思いは同じわけで
公式BBSとかFCの集いとかでも
恋天歌ってくれって意見はあったから
Masterは十分ご存知のはずです。

だがやらない。

「JUZZ SOUL FUNK」も同じく。
これなんかFCの集いのとき
リクエストが出て、Masterはっきり
「好きなの?なんだ、早く言ってよ。それならそうと。」
とまで宣ったのに、だ!

何かの力が働いてツアーが実現しない(泪)のと同じく
この2曲にも何かの力が働いているのでは?
それは一体なんだろう、と
ここんとこ、ヘビローで聴き込んで
(いや単に生で聴けないからなんだけど)
私、この2曲にある共通項を見つけました。

その共通項とは、固有名詞

そう、この2曲には固有名詞が出てくる。
「多摩地区」
「山田楽器」

ここら辺に何かの力がかかっているのではないかと。

それは三文ミステリの読み過ぎだろうか。
a0000578_23305616.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-17 23:33 | Funk Love
横浜Heart&Soul再び
申し訳ありません。
自ら切り込み隊長を名乗りながら
ダンスマンのテーマを座り見してしまいました・・・
Masterから「立て」との叱咤を頂く始末。

なまじ一番前のテーブル席を頂いたばっかりに。
前へ押し掛けなくても、もう充分に前(笑)
(後ろの席だったんじゃ?こりゃ大所帯の勝利か?)
と、ちょっと腑抜けておりました。すまなかったみんな。

なんだか盛り上がってるのかどうなのかよくわからない(笑)
自分らはもちろんいきなり煽られたんで
飛ばしまくりましたが、ふと後ろを見ると
み、みんな座ってるよ。
あんなに元気よくレスポンスしてたのにィ(笑)
ありぃ?前回は私が入り込む余地無いほど盛り上がってたんだよ?
ひょっとして私、やりすぎた?

2曲終わってMCに入る。
「ここは実は2度目です。前回ここで見てくれた人」はーいっ!数名。
元気よくお返事したのは1名(笑)
「じゃここで見てこの間の赤レンガのライブに来てくれた人」こりゃまた数名。
「いや~前回約束したんだけど、(前回記事参照)聞くのすっかり忘れてたんで、かなり突っ込まれると覚悟してたんですが、良かった。少ないからわかんないよね。じゃ、あまり深く追求しないで(笑)」
やっぱ忘れてたんかい!(笑)
「お詫びに普段ライブとかでやらない曲をやります。」
おっ!?まさかの恋天?
ってのはできすぎで「安全日こそ」でした。
でも珍しいよね。
Master、チャッカマンに負けじと腰、まわすまわす。
ここで、私は2コーラス前にOL嬢がなぜかVサインを出しているのを目撃。
あれはひょっとして2番の歌詞を教えてたのでしょうか(笑)
さりげないサポート、素晴らしかー。

そして次もこりゃまた久ぶりの「Monkey Magic」
うお!ライト☆マン氏!こ、これは
ひょっとしてひょっとするかもぉぉ。
などと妄想交えつつもう、止まりません。
立ち上がって踊るお客さんも段々増えてきました。

そんなこんなで、一応(笑)最後の曲の「よくある名字斉藤」
ふっふっふ、私はこの時を待っていた。
テーブルに予約名(私の“よくある”名字)を書いた紙がのっかっていたので
最前列でこれを振りかざし、アピール!
ほら!ほらほら!よくある名字!
これを呼べぇぇ!
しかし、タイミングが悪かったのか(ということにしとけ)呼んでもらえず(T
世の中そうは甘くない(笑)
お店の人が捨てようとしたのを、わざわざ譲ってもらったのに(笑)
しかもこちとら、その名字でトリオだったのに(爆)
いつにも増して長いアドリブだった。ノリノリMaster(笑)

「後ろの方、ほんっとすいません。あの、あともう1曲やらしてください。オレのために(笑)」
出た!かなりいい感じです。この前と後ろの温度差がたまらない?(笑)
で、南原ですよ。
なんと我らシスターズ(ご一緒した方々、勝手に命名すんません)から
二人もステージでチャッカマンとダンス!
ぎゃ〜羨ましいぞ!コンチクショー

なんだかんだ言って、アンコールの声が止まない。
ほんとに予定がなかったようで、
「もうMDにこれ1曲しか残ってないからね。歌詞もあやしいし。」
とロン毛をやってくれました。
ほんとに2番の頭がとんだ。ごめんOL嬢のようにスマートな誘導は無理でした。
(きみら責任もって教えてくれよってMasterに言われたのに)

この間の狭山に続いて、仲間と大勢で弾けるのは
むっちゃ楽しいです。単身突撃にはもう戻れないかも。


#メンバー紹介でのこと。
 お”ぉーえるっ!と花道下の親父みたいな私の掛声が
 どうやらチャッカマンにプチウケした模様。
 何故か勝ち誇った気分。
 でもね、やっぱかなわんわ、チャッカマンには。
 接吻のスキャットの「パラッパッパ、パーラ」の当てぶりにはやられた(笑)
 軽くボディブロー入りました。いつもあんなのやってったっけ?
 どっちにしろ、まだまだ修行が足りませんな、私も。



===あやしいセットリスト===
ダンスマンのテーマ
背の高いヤツはジャマ
ワンBOXのオーナー
安全日こそ
Monkey Magic
勝利V絶対つかもう
ミルク好き
接吻のテーマ
よくある名字斉藤

アンコール:
ダンス部部長南原
ロン毛・ドレッド・タンニング


===今年の夏は働き者だぞ、D☆M!===
8/24(水)つくばエキスプレス開通イベントに出演!
18:00~より

[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-14 02:34 | 生!!
ダンス戦士♪ソウルマン~エピソード5!
6人目のダンス戦士の秘密・・・
いやすまなかった。またまた遅まきの情報です(汗 汗
7/10~9/4まで、毎週日曜日。

Master同様、夏はやっぱ稼ぎ時なんすね。
そりゃ本命追っかけんのに忙しいんだから、勘弁してください(笑)

さて今回はD☆M曲の登場はあるのでしょうか。
どうなんでしょうか。
東武は遠いからなー…。

前回(エピソード4)のレポなど載せておられた、
(もう消えてるけど…;)
この方に期待。
新作のレポもお願いしたいな~(デヘ
[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-12 12:38 | めざせ!Funkマスター
ほら、参加しよう!
特別企画:『MONKEY MAGIC』に空耳歌詞をつけよう!

宮音☆倶楽部neoで面白い企画が。

早速コメントに素晴らしい作品の数々がよせらてれいます。
面白い。
みんな上手いな〜。
ぜひ見て。
で、あなたも参加して♪


あ、コメント作品に電波が混じってますが、スルーの方向でυ
 ・
 ・
 ・
はっはっはっ!
いや私なんざ前座、
噛ませ犬ですよ!

はは


は・・・

は〜



#だから脊髄反射はやめろって・・・
a0000578_19321173.gif
ashyam=相当イタいヤツ
決定    

[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-11 19:36 | めざせ!Funkマスター
New Family
Familyが増えました。

我が家のニューカマー

a0000578_18312148.jpg
“マツ”と“ウメ”です。

大きい方が“マツ”
小さい方が“ウメ”


実は貰った時に既に大きい方はマツと決まってて
マツなら相棒はウメだな、となりました。
(タケはどうした?ってね)
個人的には“マツ”ときたら“トミー”だろ(古!)
と、思ったんですが、もはや誰にも分らない、と却下。
脳内だけで呼んでます(笑)

しかし“マツ”でかすぎだよなー。
写真だとわかりにくいんですが
食用のすっぽんよりでかいんですよ。
推定年齢は14・5歳ってとこ?
今まで10年以上、野生で生きてて懐くかなぁυ
我が家に来て1月経とうってのに
未だに、住処の掃除のために移そうとすると
シューシュー言ってますυ
威嚇してます(笑)

夢は犬ならぬ亀のお散歩。
その日は来るのだろうか(笑)
[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-09 18:49 | ふぉとろぐ
ご参加頂きありがとうございました
ひっさびさの朝帰り。爆睡。

ビーマニオフ、無事終える事が出来ました。
参加者ゼロという哀しい事態だけは避ける事が出来、大変嬉しく思っております。
おかげで、“Disっ娘”も、“オレマニア”のムービーも堪能出来ました。
ご参加頂きました奇特な方々、ありがとうございました。m(_'_)m

Disっ娘はバナナラマって感じの曲調。
オレマニアはボコーダでボーカルやってます。
一人で聴いた時の記憶では
メロディがちょっとスティービー入ってた気がしたんだけど、違った。
ネタ元はなんだろう。わからない。
本人登場のムービーは、このビーマニ契約裏話的内容。
Masterの壮大なアフロ増進プレゼンに頭を抱える担当者(笑)
1日1アフロ!アフロを導入すれば売り上げチョー上向き!
こうして世の中アフロ増殖、アフロ猫もスクラッチ。
しかしアフロ仲間?として
ブロッコリーは×で、おにぎりは○。
ハッ!
ブロコッリーが×ってのはこの人たちへの牽制?(笑)
で、危惧した通り、賞品提供者がハイスコアのため、
例のブツは凍結。
今後何かたくらむ企画するかもしれませんので
その時まで、私めが責任もって預からさせて頂きますυ

あー早くサントラ出ないかな〜
でもサントラ出ても、あのムービーは・・・
ここはやはりDVD化希望!超希望!


========おまけ(ってのは兄ィに失礼か)========
えー、オフがお開きとなりました後、
私はピス兄ィのイベントに行っちゃいました。
いやせっかく堂々と朝帰り出来るこのチャンスを逃してはならじと
自主クラブ活動(笑)
案の定、スタートは深夜2時過ぎ
しかもメインの田中はんが先、 兄ィの登場は3時過ぎ(疲
クラブ踊りは体力持ちませんので(汗、飲みつつ鑑賞モードだったんですけど
(フロアへ降りる螺旋階段がDJブースの真上と、絶好の場所だったので。
しかし、兄ィは別のブースでした。ま、そっちもよく見えたけど。)
トランスっていうの?
ドゥンカ・ドゥンカ・ドゥンカ・ドゥンカと延々続くリズムに
意識が遠のく・・・まさにトランス状態!
いや、それは別名「寝落ち」(爆)
すいません田中はん、後半寝てました。
あの大音量で結構眠れるもんだな、酒かなり入ってたからか。
兄ィの登場で持ち直すも、やっぱり後半「寝落ち」
いやぁトランスっていい子守唄ですね(笑)
今度こういうことがあったら、兄ィを見習って
直前30分前まで寝る事にします。(笑)
ミックスマスィーンと変わらず、笑いをとる兄ィのプレイ。
ああいうスタイルはやっぱ、ピス兄ィだけなのでは。
いや、他にいっぱい知ってるわけじゃないけど。
でもやっぱりクラブともなると兄ィも弾けるんですね。
踊る姿を見られただけでも、来て良かったと(笑)





#入り口でIDチェックかけられちまった。
 私のどこが未成年に見えるのか(違
 昔の経験からいうと、チェック入るのはたいてい
 「当店にふさわしくないお方」なわけで(笑)
 いや随分がんばったつもりなんだが
 やっぱ相当怪しいヴァヴァアだったスね(汗汗
 でも、おでは負けない。(馬

a0000578_18192877.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-06 18:33 | めざせ!Funkマスター
な、なんですとーーーっ!
iTunesミュージックストア本日配信開始!

やっぱ、すっぱ抜かれんたスかっ!
しかし、いきなりだ。何の断りもなしに、だ。(誰に断るっちゅーねん)
では“ウタァ〜ダァ”のDevil Insaideがいよいよ手に入るのか!?
早速iTunesを起ち上げて謙策(違
ショボーン、日本には無いのね。てか、アメリカのストアとは別物なのね・・・
てか古いのよっ、品揃え。全米デビューの国内盤、発売になってどのぐらい経つのよっ。
いやんなっちゃうわっ「Club Mix」出しなさいよっ。欲しいのよっ。
またアメリカのストアで試聴しまくってやるわっ!フンだ!

==================

さて、明日はいよいよビーマニオフ開催。
現地集合です。地図はこちら。
ど真ん中のポイントのある所がズバリ店のある場所です。
わかりやすい。夜7時開始です。
“しんじゅくはぁよるのぉしち〜じぃ♪”
マニアの方もそうでない方もよろしく。
[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-04 22:43 | 網の目
イッツ・ア・フリーーーーーーーダム!
My Familyは北の大地に民族大移動。
今日から1週間、私は自由だ!

カモォ〜〜〜〜ン!

深夜のクラブ活動ぉっ!



しかし避けるようにないようだね。この期間。Master(笑)

・・・・・・・。

よし、とりあえず
ビーマニオフだ。

みなさ〜ん。明後日は新宿来てみませんかぁ?

この際こっそり&いきなりでも、ね。
「フロンティアワールド」(新宿区西新宿1-11-9)
ってお店ですからね〜(必死

ふっふっふ、背中押しましょう。こんな情報ありまっせ。
ハピスカ公式サイトに「We are Disっ娘よっつ打ち命」(長ぇよ)のMasterのコメント出ました!(New Songのコーナー)「D☆M歌ってないんでしょ」と、侮るなかれ!ボーカルの“Disっ娘”はビーマニ専属ボーカルグループ“BeForU”のメンバーお二人にOL・アニー両嬢!
ほ〜らほ〜ら、聴きたくないですか〜。
初心者モードじゃ聴けないんですよ、この曲。
誰かにやってもらえば、じっくり聴けます。見られます!
ただいまエントリーメンバーは4名様。
ドデスカ?


#しかし「シスターズラッチ」ってなんだ?
 “ラップ”の誤植じゃないよね?ね?
[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-03 19:19 | めざせ!Funkマスター
HONDA狭山工場「真夏の祭典2005」
暴れた暴れた。
飲んだビールが全部汗になってしまいましたがな(笑)

いえ、ノリノリのお子様方に囲まれ、
ここは一つ未来のミラボリアン育成をせねば!と
体操のお兄さんよろしく
踊るお姉さんおゔぁさんと化して
振り付け指導にいそしむあまり、異様に頑張ってしまいました。

奇しくも初生D☆Mからちょうど1年。
密かに自分的記念イベントのつもりで、その1年前と同じ衣装に身を包み(笑)
久々に参戦なされるお仲間、新たにお近づきになったお仲間、
いつもの同好の士等、いつにない大所帯で
(そう、1年前にはこのような楽しい日が来るとは思ってもいませんでした)
スタート前から最前列でテンパっておりましたが
ふと傍らに、正しい体育座りの小学生兄弟が。
君らD☆Mだよ?マジレンジャーはもうでないよ?
と気になるあまり、つい
「君たちD☆M知ってるの?」「うん」
いぁ〜ぉぅん!いぇい!
「見た事あるの?」「ううん」(゜∇゜;)
「じゃ、なんで知ってるの?」「ケロロ軍曹」
な〜る!
でもケロロは出ないんだよ。宇宙人だけどミラーボール星人だからね。がっかりしないでね。
そこから私はこの兄弟から目が離せなくなりました。
果たして、この兄弟はわかっているのか?
ケロロが出ないと判明してもなお、ここにいてくれるのか?
生D☆Mを一目見て、なんだこのアフロのおっさんは!と
衝撃を受けるのだろうか?
とてもどきどきしながら、ライブははじまったのでした。

だがしかし!未来は明るい!
がっかりすることも、引く事も無く、
D☆Mのテーマから高ジャマとちゃんとノってきた!
お兄ちゃんの方は若干振り付けにとまどっていましたが
弟くんはノリノリ。さすがMasterの一番得意とする年代(笑)
そこですかさず、このノリをキープするんだ!
と私、小学生ご一行様盛上げ隊に変身。
(しかし、この後“じゃあ明日にすれば?”でつい自分の世界に入ってしまい、
すぐ様後方支援を忘れるありさま(笑)だって好きなんだもん、これ)
幸いな事にアフロ軍曹のナンバーで一気に盛り上がりました。
とても喜んでいる様子。よかったよかった。
Masterの「ダソヌマソ知ってる?」に「知ってる知ってる!」と反応。
よし、アフロに免疫ありだ。
弟くんはケロロがアフロになるのがことの外お気に入りのようで
私に延々と語ってくれました。
(犬の歌の最中だったんスけどねυ)

小学生にダンクラはどうなの?なんて私の杞憂はふっとび
未来のミラボリアンと共にいつにも増して、
弾けとんだ夏の夜でありました。
Masterも「前の子供たち、君らサイコー」とご満悦でありました。




#弟くんへ
 フリに熱が入るあまり、2・3回後ろ頭にアタックかましてごめん。




と、「私と小学生」的作文で終わってしまってはアレなので
====セットリスト(曖昧&感想付き)====
・D☆Mのテーマ
※ここで、キーボードのトラブルのため、しばし“ヘイヘイ”合戦。Master何か考えていたようですが、OKが出たために中断。何がやりたかったんだろう。後ろからOKサインが出てるの教えないで、あのままやってもらえば良かった(笑)
・背の高いヤツはジャマ(賭けに勝ったぞ!)
・じゃあ明日にすれば(今回の“甘い囁き”はライト☆マン氏ご子息に!)
・アフロ軍曹(待ってましたのお子様達)
・夢中の半年(イントロのフリはとてもお子様にうけが良かったです。わかりやすい)
・いつもゴールデンかラブラドール(久々にフルコーラス歌いあげましたねMaster。別に忘れてなかったね、歌詞)
Master:「みなさん、なんか立っちゃいけないって事、ないよね?ここからがんがん踊ってもらうので、立ちませんか?いちにのさんミャオゥ〜ンで立ちましょう!」
・ワンBOXのオーナー
・ドーム3コ分ってどのくらい?
・赤ちゃんこんにちは21
・ミルク好き
・バスタオル舞うお風呂(バブルピストル再登場。今回はチャッカマンとサブロー)
・寝たのね〜メンバー紹介<Good Times>(何度も言うけど、お子様相手に寝たのね、はどうか?でも“しらばっくれろそんなもん”はしっかり唱和させていただきましたがυ)
・よくある名字斉藤(田中、鈴木、ときて期待するも呼ばれず(TT)惜しい。ジャンプマン今回のひとり旅は“引っ越しおばさん”微妙に古くね?(笑)しかし狭山周辺のお子様の間で「しばくぞ!」が流行ったりしても私は知りませんからね)

アンコール
・ダンス部部長南原
・接吻のテーマ(ジャンプフェイントに引っかかってしもうたぁ。今回はノリノリかき氷隊がご指名されました(笑))

横浜のライブから間もないのでほぼ同じでした。



======公約は果たされた!======
8/13(土)横浜Heart&Soulに出演!ご予約をお忘れなく(笑)


a0000578_1562227.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-08-01 02:28 | 生!!
便乗予想
『真夏の祭典2005』のセットリストを予想してみる

センセ、高ジャマがありまへんがな。
やはり、対非ミラボリアンオーダーとしてはテーマの後の1発目は高ジャマでしょう。
そしてバラードは犬を抑えて、ファーストラブ。
これもより一般向けオーダとして。F1マイクの見せ場もありますし。
(個人的に見たかったりして(笑)クリスマスライブ以来見てない)
しかし、よりミラボー率をあげるためには夢中の半年ってのもあるか。

そして怨念悲願の恋天!と行きたいところだが
おりじなるは厳しいかな〜、アフロ軍曹があるし(T
いつになったら聴けるのか・・・

アンコールに接吻が来ます。ジャンプ合戦せなあかんし。

あとは、牛乳・お風呂・じゃあ明日にすれば?ってところかな。



ビーマニ・オフ参加してね!↓


a0000578_19443312.gif
パクりました
お許しを

[PR]
# by ashyumyum | 2005-07-29 19:45 | Funk Love
ビーマニやってD☆Mをもらおう!(違
あれほど言ったのに

なぜ

なぜ

「恋と愛の天国」をやらないんだぁぁぁあああ



なんかやれない事情でもあるんスか?
そうなんスか?
「JAZZ SOUL FUNK」もそうなんスか?



ハッ!
それよりお知らせお知らせυ
===============================

予てより画策しておりましたビーマニ・オフ
奇特な参加表明名頂いた方とのご都合を考慮しつつ
開催日を決定致しました。

8月5日(金)午後7時

新宿にて決行致します。


場所はこちら
西口ヨドバシカメラ裏「フロンティアワールド」

そして、ゲームならば当然スコアがあるでしょう、と
日頃お世話になっているCosmicSpace様よりなんと
ハイスコアの方への賞品を提供頂きました。

ドーンと
こちら
a0000578_23131799.jpg


市販はされておりましたが、今となってはなかなかレアなアナログ盤!
収録曲は
  1.ヘンなあだ名はイヤ
  2.同上(Perfect Klub Groove Remix)
  3.ミルク好き
  4.赤ちゃんこんにちは21
  5.ミルク好き(アカペラVer.)
OL嬢の生声入りの盤です!マニアにはたまらんとです!

まだ日にちにも余裕がありますので
みなさま腕を磨いて奮ってご参加下さい!
参加希望の方はこちらの記事にコメントか
こちらにメール下さい。
待ち合わせ場所・方法等は、来週辺りにまたお知らせします。
いや別に決行時間にダラダラと、決行店に集まって頂いてもいいんですけどυ

もちろん当日の飛び入りも大歓迎!
その際は合い言葉をお願いします。
合い言葉は「チリチリ」と言ったら「ジョリジョリ」

うそうそ!(笑)
「ブログを見た」とでもお声をおかけ下さればOK。
目印はなくとも、この時間にゲーム機の前でたむろっている人々は
見間違わないでしょう(笑)
実は必死

あ!
見学のみの方もOKOK!
ただし、私のヘタレプレイ鑑賞という拷問付きですがυ

ビーマニやってD☆Mを当てよう(だから違
[PR]
# by ashyumyum | 2005-07-25 23:59 | めざせ!Funkマスター
“第25回”横浜サマーファンクフェスティバル2005
3〜24回はどうなったんだよ!
それともミラーボール星は特殊な進法を使っているのでしょうか(笑)

てなわけで、開場直前に地震というハプニングで
少し遅れて始まりました、今年の赤レンガ。
(リハーサル中だったそうで、コーラス両嬢の逃げ足の速さの方に驚いたMasterだったらしい笑)
なんとソールドアウトで、大盛況(喜

セットリストは後ほど、つーか例によって無理なので
各自どこかでご確認下さいυ

非常に個人的で偏っておりますが、記憶に残ったものをばυ
まずはやるやると公言しておられた新曲、2曲ご披露。
・Easy Lover
・After The Love Has Gone
とにかくEW&Fはバンバン使用許可がおりるらしく、
(最近のCM乱れうちはそのせいか)
NewアルバムがEW&Fのトリビュートになりそうだという流れは
どうやらその辺りから来ている模様。
(しかしもう夏なんですけど…という突っ込みはあえてどなたからも出ませんでしたが…みんなぁ…大人だね。泪)
個人的に、偶然にも最近のヘビローCDに、この2曲とも入っており、
ここのところとても身近になっていたので、運命を感じております(感じるな)
内容的には
・・・申し訳ありません。
Masterの歌声は聴き取れず
モニターに映る歌詞も前過ぎて角度的に厳しく(&視力も覚束ない)
頭とかサビとかの一部だけしかわかりません。
Masterの解説によれば
・Easy〜:共に白髪の生えるまでってほんとに生えた時にゃどうよ。
・After〜:タロジロ後日談。飽きたんじゃねーの?いややっぱラブラドール。
であるそうです。
(ああ、ヴァカで耳も目も×な三重苦なわしυHNをヘレンに改名しようかしらん)
特にEasy〜は、他にもワンコーラスだけ思いついたものもご披露。
「イージューオーヴァー〜(30越えると身体もきついよね)」だの
「エジンバラ〜ランジェリーパブ(某監督御用達店名)」だの
音楽研究所プチ復活、な展開でした。
後は日の目を見るのを☆に願うばかりですな(哀

皆様のお役に立てるのは(しかもチョー微力)ここまで(笑)
あとは一気に個人的な感想。つーか、ウケた。
・ほんとに椅子があったよ。
 ファン層の高齢化を心配されたMasterの配慮の結果です(笑)
 はっきり言って有難迷(略 (椅子じゃまだっぺ)
・Master最前列女子に、「じゃあ明日にすれば」と囁く。
 う、うらやま・・・
 思わずその斜め後ろで「やだ!」と叫んだ無粋な私めをお許し下さい。
・イチロー、伝説の一気復活!ただし、牛乳ではなくミネラルウォーター。
 さすがに飲みきれず、客席に放り投げたな!チベテーよ!
・「バスタオル舞うお風呂」で恒例のシャボン玉は今回ミニマムシステム。
 バブルガンどころか、バブルピストル(笑)イチロー&チャッカマン担当。
 同行嬢がチャッカマンからバトンタッチで泡係。やったね!
・で、お風呂エンドでご披露のおっぱいが凹んでいた。
 歴史を感じます。この偽おっぱいも幾星霜(泪
・Masterから「ゴリエです」と紹介され、茫然自失のジャンプマン。
 ぺこりぃ。
・Master、MCプロのイチローに師事するもイチローの採点は100点→0点→42点
 いきなり100点で調子に乗って、番組への出演をおねだりするが、
 イチローの応えは「死」(爆)
・アンコールは例のドンドンチャ!で。これは恒例となるのか?
 肝心のMasterはすっかり忘れていた(ぉぃ
 しかしどうしてもピッチが早くなるのが素人の哀しさ。
 無理だって!デンポ戻すの!そんなこと素人に要求しないでくれ!(笑)
・アンコール2曲目にご存知ゴールデン合唱団。
 しっかりハモらせていただきました。余は満足じゃ。
 だけど2コーラス目のMasterバージョンまでハモってしまったのは余計でした。
 聴き入ってた方には大迷惑υごめんなさい。
・2ndアンコール曲接吻の最後に落ちものが!夏だというのに雪合戦(謎
 スッキリスッキリ!モヤッとモヤッと!
 (by IQサプリメント。わかる人だけわかれ)
 私落ちものは弱いんだってば、暴れるってば(笑)
 えーっと帽子に溜めてステージにぶちまけようとしたのですが、
 届かず当たりまくった前の方、ごめんなさい。
 #だが、なぜにスチロール塊。これって梱包材なんじゃねーの?

最後になりましたが、恒例(?)のアレ。

ニセダンスマンは今回偽観客として登場。
ものごっついよく通る声で野次る客1名。
はじめはやけにぶっ飛んだ客がいるなと思ったら
(マジで気づかなかった)
そういうお前はニセダンスマン(笑)
最前列の女子の胸を触りつつ、ステージへ。
お約束のヘイヘイ対決は、
BGM(WATA-BOO&HYUHYU)がタイミング狂うわ、
二度目のMasterの番は、アニーへの超セクハラでオジャンだわ、
(ニセダンスマンよ、お股ぐわし!は酷過ぎ&卑怯過ぎ。アニー、泣かないで!)
ぐだぐだシュールな展開で終了。

で、

かくいう私は
今回もぶちかまして参りました。
でも!
で、っでっで、
でぇもぉ!
私は“フェラーリ”と言ったのです!
決してフェ○○オなどとは言っておりません。
濡れ衣です。すっかり言った事になってました。
しかも「こいつだけじゃないか。(ニセ氏と)二人でやってろ」とは
Master、しどい(笑)
前回と違って、4・5人は叫んでたぞぉ。
だから2コール目は言ってやらなかった。ふん。
(ほんとはア○ルセッ○スなんてひねりようが無いからってのは内緒)

ちなみに後で周辺の方から聞いた話しによりますと
はなから私はターゲットだったらしいυ
そういう期待(?)は困ります。
あ、私にも囁いてくれたら、次回も考えます(←殴)



※フロントアクターを務めた川島 佑介さんは、劇団キャラメルボックスの次回作のオープニングを歌われるそうです。Masterもコーラス参加されたようなので、お芝居好きの方は要チェキラ!



=====来週もぶちかませ!======
7/31(日)HONDA狭山工場でのイベントにD☆M&BM出演。しかも無料!




=========0725追加========
セットリストがCosmic Spaceにアップされました。
BBSの書込みから飛べます。
おまけのレア(?)グッズも必見!
そういえば、”よくある名字斉藤〜”を“横浜マ〜ジさいこぉ〜”にしてみんなで歌ったんだったわ。
なんで忘れる。私の脳も最適化したい。
[PR]
# by ashyumyum | 2005-07-24 03:41 | 生!!
ビーマニでびゅう
やってきちゃいました。beatmania IIDX 12 HAPPY SKY(長!略してハピスカというらしい)。一番簡単なビギナーモードってやつでしたが、やっぱキー見るので一杯一杯、映像見てる余裕無しっ!曲も出だしの10秒ほどしか耳に入ってませんっ!
音ゲーなのに!(笑)
確かMasterご本人見えたようなυ あと猫とかυ(笑)

初っぱなから初心者ぶちかましで、いきなり上級用らしいカスタムモードかなんかのボタン押しちまって右往左往。私と変わってくれた背の高いお方が助け舟を出してくれなかったら、後どのくらい画面とにらめっこしてたでしょうか(笑)

ビギナーモードはどんなにヘタレでも3曲やらしてくれるので、よっしゃD☆M三連チャン!と、勢い込んだけど、一度やった曲はもう選べないのねん(TT)でも、意外に面白かったのでえへらえへらと口半開き状態で残り2曲を消化。連チャンしたらぶっとばされそうなので、早々に退散しました。

ビギナーモードには「オレはビートマニア!お前は何マニア?」しか入ってないので、もう1曲の方を聴くには、通常モードに挑戦するしかないのだぁ。やはりそうなると途中で切れちゃうとかになってしまうのだろうか(ガク
いやビギナーでも途中だったような気がするυ
やっぱひとりじゃ無理ッス。みなさま、奮ってオフ参加下さいませ。ウルウル

いやしかし、ほんとんど横文字の曲一覧でひと際異彩を放ってましたよ、
D☆Mのタイトルは(笑)
「オレはビートマニア!お前は何マニア?」
「We are DISっ娘 よっつ打ち命」
もう「We〜」の方はわけわからん(爆)
事前情報求めて散々彷徨って、某電車男のネタ元巨大掲示板にも漂ったりしましたが、上記の、「オレは〜」のタイトルがついたスレッドが2つもあったのには笑った。内容はひたすら、自分が何マニアなのか列挙するのみで、Masterとはぜんっぜん、関係ありませんでしたが(笑)
マニアの方々にも強く印象に残ったようで、これはひょっとするとひょっとするかも?

#面白いのでハマるかも(この歳になってかυ)
 仕事帰りに夜な夜なゲーセンに出没するヴァヴァア・・・
 って上手きゃ伝説だけど(笑)
 未視聴のもう1曲のために、
 今度はイ、イージーモード挑戦してみ、みるんだな。



↓引き続きオフ参加者募集中!

 是  非  に  !


a0000578_039352.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-07-21 00:41 | めざせ!Funkマスター
ビーマニオフしませんかっ?
Masterが楽曲提供したbeatmania IIDX 12 HAPPY SKY、明日から正式稼働だそうです。
ちょうど週末は3連休、いっちょン10年ぶりにゲーセンへ繰り出そうかと思ったんですが、実は引っ越しの片づけがまだ終わってない(汗
一気に片をつけられそうな3連休にゲーセンなんて、マイファミリーにぶっとばされるので、とりあえずおとなしくお片づけしてます(涙

しかし良く考えたらアーケードの音ゲーってやったことないんですわ。
どうもゲームのシステム的にある程度の腕が無いと曲がちゃんと聴けないらしいし、しかもヴァヴァアひとりで・・・と、越えるべきハードルの高いこと高いこと(笑)
上手いこと手練のゲーマーさんに遭遇して、さらにそのゲーマーさんがD☆Mの曲を選んでくれるという幸運に恵まれればバッチリですね(笑)
って、そんな天文学的確立を狙ってゲーセンで待ち伏せする根性も心臓も持ちあわていないので(←ツッコミ無用!)ひとつここは"みんなで渡れば怖くない"ってのはいかがでしょう?

そんなわけでビーマニオフ参加者大募集!
ひとりでゲーセンはちょっと・・・って二の足踏んでるあなた、ご一緒しませんか?
時期的には新型フィーバーのほとぼりが冷めると思われる8月前半あたりを考えております。
ほんとは横浜のライブの前にぜひ体験しておきたい所ですが、前述の通りの非常に個人的な事情もありまして(汗
よっしゃ付き合ってやろうって方、ご都合のほど、コメントかメールでよろしくお願いします。
そんなに待てない!いやぜひライブの前に体験してくる!って方も、せひ。できれば、経験に基づいたご指導を期待したい。

目標D☆M提供楽曲全曲制覇!
いや2曲ですけどυ
最後までまともに聴けるかどうかもあやしいヘタレにはすごく高い目標なんですよ(笑)





#なんでしたら、23日のライブで
 直接私にご参加の意思をお伝え下さるのもありです。
 例の“ヨコシマナキココロ”Tシャツが目印です。
(例のってなんだよ。ハイすいません、こちらの記事参照下さい)

a0000578_2224588.gif



=== 7/13追記=========

稼働開始と同時に公式サイトがオープンしたようなので、
冒頭のリンク先を変更しました。(前は個人様のサイトでしたからυ)
そして念入りにここにも貼っときます→公式サイト
コンポーザーのコメントも更新されて行くようなので
そのうち、Masterのコメントも載るかな〜(超期待)
「NEW SONG」のコーナーを随時チェキラ。
[PR]
# by ashyumyum | 2005-07-12 22:06 | めざせ!Funkマスター
電グル&スチャダラ 夢(?)のコラボ
“電気グルーヴとスチャダラパー。90年代育ちなら、避けては通れなかった二大巨頭、もしくは二大珍獣”
う〜ん「珍獣」とは恐れ入った(笑)

電気グルーブとかスチャダラパー
ってか、既に競演してたような既視感が(爆)
正当なファンの方々にはどうなんだろ。
同じラインと思ってるのは私だけ?

電グルはなぜか1枚持ってるし。シャングリラは結構好きだし。
スチャはブギーバックよりもゼルダのCMの方が自分には忘れがたい。

すっかり貫禄ついて老舗の感があるが
今回のコラボ、試聴してみたら結構好きかも。
どっちかっていうとスチャダラの方が好みなんだけど
電グルの嫌いな所が見事に自分のツボ系に変換されてるのが面白い。
だから食わず嫌いはいかんのNE。

前述の公式サイトで全曲試聴出来ます。ぜひご一聴を。

卓球氏は昔よくタモリ倶楽部とか出てた。はじめはお笑いの人だと思ってた。
(あれ、またまたここでデジャヴが・・・笑)
この人たちが珍獣なら、差詰めMasterは生きてる化石(失礼)




#だから宇宙人だと何度言ったら(略a0000578_22522759.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-07-07 22:53 | めざせ!Funkマスター