引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
in firebird
 まあ、これはモジラのブラウザ部分だから、モジラと変わらないか。日本語パッチ当ててないからか、入力文字が明朝になるのが許せん。
て、なんかテンプレ弄りどころか、動作確認だなこりゃ。
 でも、左上のお姉ちゃんが気にいってるので、このお姉ちゃんにはデフォのままが似合うかな。
 落ち着いた所で、missコード(今、命名《笑》)を活かしたマイスキンも考えてみるか。

#結論、やっぱりexblogにはCamino。
(しかし、他に送信出来ないって話を聞かないので、自分のsafariが格下なのがいけないのかもしれない。みんなそんなにパンサー使ってるのぉ《泪》)
[PR]
# by ashyumyum | 2004-02-03 15:50
in Mozilla1.5.1
モジラ本家版で書き込み。Caminoみたいにデリートで戻ってしまわないが、うーん、どうもインターフェイスが気に入らない。OSXのアクアに慣れた目にはボタンの四角いのが許せん。
[PR]
# by ashyumyum | 2004-02-03 15:19
さすがβ
 どうやら、WIN版IEのみ対応のようじゃないか。Macユーザーはすべての機能を使いこなすためには、複数のブラウザを使わなければならないのだ!やってくれるぜ、Excite。(ま、これは各々のブラウザがてんでばらばらの規格でやってるのがいけないんだけど)
 昨夜、投稿できない!なんて取り乱した記事を目にしたwinユーザーには、大間抜けに見えた事でしょう(悔)(ほんとに下手の横好きにも限度がある)
 さて、私、Macのsafari常用、これがいけなかった、safariでは送信のjavascript動作がおかしいようです。まぁ、極小シェアのMacには使えないやんこれ、ってのがネット上にごろごろしてるので、safariじゃ見えない投稿ボタンがどっかに存在するのかと、仕方がないので、避難所IEから見てみてびっくり。デフォルトのようこそ記事とか、スキンプレビューのクリックメニューとかあるじゃないか!スクリプト効かな杉、safariめ。ちゅーか、このIEだって駄目なスクリプト結構あるんだけど、あまり不満を聞かない。みんな、“セキュリティ高”(by win)なのか?それじゃBlogにゃ致命的だろうに…。
 チクショーめ、このどうしてくれよう、不具合報告のBBSも見当たらないし、記事にしてやるぅ。と、タイトルは普通に書き込めるのに、本文枠が文字化け、しかもキリルかよ(TOT)(センターに文字化けうんぬんのトラバ送ってた人は、きっとMac+IE使いですな)文字コードの切り替えがどうにも動かないので、どうにもならんなこりゃ。はい、IE終了〜。
 残るはもじら系、NN開発終了にともない、もじら系お試しに入れてたCaminoを掘り起こしてきてログインしなおし、(このアプリ終了で自動ログアウトってのはいい。タイムアウト制は投稿文熟考してりゃ切れるし、自動なしだと忘れるし←自分がだらしないだけだが)正常に送信出来る事を確認。ふぅ、CaminoはExblog専用ブラウザに決定(苦笑)
 しかし、例のスキン変更時のクリックメニューはIE以外全滅。なんでこんな所だけ効きやがるんだ。開発終了のくせに(怒)Caminoだって、デリートキーでページバックしてしまうんで、投稿文打ち込むのもままならない(怒)
 ブラウザの対応状況がいけないとは言え、すべてのブラウザがjavascrpt動作を統一させるのは、不可能に近いでしょう。ですからね、どうかツール側での対応よろしくお願いしますよ。スーパー日韓混成チーム様。(そう、純アジア産ね、前回のタイトル訂正だ)
 ようし、おばさん、これトラバしちゃうぞ〜、と。

#効かないスクリプトはよくあるけど、違う動作をするのは始めて見た。しかも、ソースにあのエラーメッセージは見当たらないんだよね。ブラウザ側のエラーメッセージって事は、単に、記述ミスの可能性もあるわけで、そうするとsafariにも希望がもてる……
[PR]
# by ashyumyum | 2004-02-03 14:34
これ、純国産?
なんと、びっくり。
何もないのも味気ないので試しに投稿しとくか、ってこれ、自動送信?こうやって、どんどん書いていったものがリアルタイムに表示されてるのか?だとしたら、オンタイムの閲覧者は面白いものを見てるんだろうな〜。すげー。
(んなわきゃない、文の途中でメインにいってみて落胆【笑】)
とういのも、投稿ボタンがないわけで… だって送信ボタンを押すと、ファイル名が違いますとかなんとか、エラーメッセージみたいなのが出るので、これは画像アップロード用と理解。じゃあ投稿用はどこだ。なんじゃこりゃぁ。
試しに適当に画像を選んで送信してみたら、ちゃんと送信される。しかし、送信されちゃったのはいいけれど、適当に選んだ画像が著作権侵害しまくりなので、やばい画像消さねば。と、今度は記事の編集はどこ〜。
トップとヘルプをしばらくうろうろ、ふとメインページを見てみれば、投稿済みの記事の右上に「編集」「削除」。え、こんなところに!
言い訳をすれば、今まで使ってみたことのあるサービスは、すべて管理画面で行うパターンだったので、まさか表の顔のメインページにそんなものがあろうとは夢にも思わなかった(大袈裟)だって、管理者以外には何の意味もないものじゃない。
まぁ、掲示板にも管理者用の削除コード入力欄がついてたりするのもあるので、別に変わってるわけではないけど。はいはい、気付かなかった私の頭が悪すぎですか。そうですか。
ログイン時だけこの項目(編集・削除)が出る仕様なら、ちょっと幸せかも。これはログアウト後に確認してみよう。
さて、頭悪過ぎのへたれマニアなので(怒)今ここまでの時点で、投稿完了の仕方は、わかっておりません。書いてるうちに、見当はついてきましたが。
[PR]
# by ashyumyum | 2004-02-03 01:10 | 愚痴
をとこもすなる……
にきといふものを〜 でなくて、下手の横好きつーか全然理系でないのに、プログラム大好きっコ(deth!)で、タグももちろん好き。悪戦苦闘の末、自分の思い通りになった画面を眺めるのがたまらない(でも思い通りになった事がない)私としては、難しいところはヒトに任せて、いぢれるブログサービスは大好物。昨今のブログ流行で、次から次へと出てくるサービスのテンプレいぢりは楽しくってやめられません。
てなわけで、早速ここへもやって参った次第でありますが、β版からいきなりの豊富なテンプレ(ここはスキンと称してますね)、軽くて美しい画像が自慢のようですが、凝ってるものは凝り過ぎて、いぢりどころに乏しく、シンプルなものは如何様にもいぢれますが、とことんやるなら自分で一から作れって感じで、私の好みにはイマイチでした。
何を言うトル、好きなんだろ?とことんいぢれよ!っとおっしゃるでしょうが、いかんせん、そこが下手の横好き、ちょこっといぢって、あら、こんなに印象が変わるの? 楽して自己満、一粒で300m美味しい、ってのがぬるマニアの目指す所なのであります。
[PR]
# by ashyumyum | 2004-02-02 23:45 | 戯れ言