引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
名産品食えた
ディナーショウin札幌は、首を長くして待っていたホッカイダーの皆さんにしっかり応えてくれた内容だったようです。
公式BBSに寄せられている、ご覧になった方々の感激コメントを見るに付け
その幸せ感がひしひしと伝わってきまして
はっきり言って羨ましい、と同時に嬉しい。
ああ、この幸せが大阪に、九州に、日本全土に広がってほしい
と、改めて願ってやみません。

ホッカイダー代表格のネコっちさんとこにライブレポがアップされました。
行ってその幸せの片鱗を味わってください。
ただし、何かを飲みながらの閲覧はご注意(笑)
◇ご本人注:言ってる事をすべて過信してはいけません。
※入口より「あの素晴らしいアフロもう一度」からどうぞ。
 「名産品…」についてもっと知りたい方は名産品コーナーからどうぞ。


#わしらも名産品食わしてもらえんだろうか。どうだろうかMaster。a0000578_18512972.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-31 18:51 | 生!!
代打日確定!
「GrooveLine」Master出演日は

9/2(金)です!

公式BBSに出ておりましたが
それより先にコメントにて情報下さった方がいました。
素晴らしい!

金曜日は早退だな。

金曜日って「PEOPLES CHOICE」ゲストなんだよね。
ちぇっ、密かに考えてたのに、choiceCD

          =☆=

でぇ、話しは変わります。

斉藤すわぁぁん

「こまめに入れる」んじゃなかったのーーー?

あれから変わってないよ(笑)







#そして北の大地では今頃第2部が始まってるんだなぁ。
 ホッカイダーのみなさーん、弾けてますかーっ?

a0000578_21382235.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-29 21:41 | Funk Love
ギネスに挑戦!だそうです。
資生堂UNOのお笑いタレント大変身CM
アンガールズ山根、普通だよまともだよ!全然キモくないよ!びびびっくり。

だが、私は谷啓に1票投じました。
やはり「ガチョーン」は不滅です(笑)
それとウィンクが様になってる。これは高得点要素です。
日本人にはそうそういないのだ。



#前評判の高かったヒロシを抜いてうっとり度3位とは!
 みんな案外老け専なのね(笑)
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-27 18:48 | 網の目
ビンゴッ!
「やや期待」と控えめにしておきましたが
きたよママン。。。

「Groove Line」イチローの代打です!

Masterやりましたね!

い、いつ出るのでしょうか?
まだ日にちは探り得てないのですが

とりあえず月曜日はありえません。

来週後半かな〜ワクワク♪


#代打日情報求む!
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-26 20:29 | Funk Love
つくば夏フェス 追記
個人的な愚痴ばかりでは、存在価値無しなので(笑)、
一夜明けて多少立ち直ったところで
多少はご報告しないとυ

★例によってD☆Mを初めて見る人のために、D☆M3分解説(笑)相変わらずコリン星人とか、ケロロとか。

★「ダンスマンカッコいい!」の声に「デビューして8年。やっとカッコいいと言われました」そうでしたっけ?言われた事無かったんですか?言ってくれればいくらでも叫びましょうに(笑)

★「座ってらっしゃるみなさん、並んでゲットした席なんですよね?せっかく座ったんですもんね?そーですかぁ。」で、例の“許す”発言ですわ(苦笑

★メンバー紹介でOL嬢がOLサイン。個人的にDJサブローだけ名前を呼べなくて悔いが残る。なんか“サブロー”って呼びにくくて。今度「サブちゃんっ!」って声かけしてもいいですか?(笑)

★で、お詫びにというかリベンジというか、サブローの“牛乳スクラッチ(笑)”に合わせて私も乳ビームをスクラッチしてみました。「ぎゅっぎゅぎゅ、ぎゅうにゅう〜」で、○首つまんで前後前後(阿呆だ)ふと振り返ると同じ事をしている男性が!あなたとは他人の気がしなかったわ(笑)
でも最後「ぎゅうぅにゅうぅぅ」とスローダウンで垂れてしまいましたがな!垂れ乳にしてどうする!サブロー!寄せて上げないとぉぉぉ(馬)

★またまたノリノリお子様達に大満足のMaster。「特に君!いいねー」とご指摘されたのは、2才いってるかどうかってお子様。お子様というより赤ちゃん。OL嬢もことのほかお気に入りのようで、ニコニコ手を振ってました。

★一方チャッカマンのターゲットは私の隣のちびっ子。勝利Vで釘付けになっている彼の視線を辿ると、チャッカマンが彼だけのためにVサインを送っておりました。最後タオルも投げて貰ったりして、えーなー。(余計な話ですが、このちびっ子ご一家が、パパママ美男美女でちびっ子当人も将来イケメン確定のかわいさ、オサレファミリーなのでした。う、うちのファミリーとはエラい差だυ)

★斉藤のアドリブで「また絶対来るぞつくば!」宇宙人にも二言はないですよね、Master。(ニヤリ 「今日はなんだか噛みまくり〜」っていつもだってば(笑)

★アンコール(だったと思う)で、「一つ告知させて下さい。後ろでCD売ってます。なんか盛り上がってはいますが、一緒に歌えるほど知ってる人とそうじゃない人とはっきり分れているようなので、せっかくなんで買って聴いてください。今日歌った曲全部入ってます。ばらけてますが。」告知って言うから、え?次のイベント告知?と思ったら(笑)。そういえば、地道な活動を、と言いながら販促自体はあまりないですもんね。チャンスは逃さず。

★皮膚が(特に内皮)古バージョンだった(爆)。きれいな新しいヤツはデナーショウ用にキープ?それとももう送ってしまったとか?あ!いや皮膚だからえっと、その、あの・・・まぁそういうことですか?(笑)


さて、4日後の8/29には札幌パークホテルでのショーなど、Master的にはまだまだ夏働きは続くわけですが、関東圏の私めはひとまず凪。
はー、ピス兄ィの生ミックスでも(“でも”とは失礼な…笑)聴きにいくべかー
って来週から休みかよっ!
・・・ハッ!代打は誰だ?(やや期待。でもリーダー「死」って返事だからなー(苦笑
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-25 23:36 | 生!!
TSUKUBA CREO SQUARE SUMMER FESTIVAL 2005
今日ほど後ろで見たかった日はありません。

午後4時頃つくばに到着。
時間に余裕もあるしぶらぶらしましょうか、その前に会場確認。
と、会場には100席ほどの椅子がスタンバッてる。
こういう事に比較的慣れている同胞が「これ整理券いるんじゃない?」
え?そうなの?
すかさず、その辺の会場整理らしきお兄さんに尋ねる。
「整理券の配布はすでに終わりました。」
ぎょえーーーー!不覚!
整理券ないと見られないの?
最悪広場にも入れないとなったら周りのビル内で!?
次への教訓として「必ず現場に事前に探りを入れる」ことを心に誓いつつ
最悪の場合のロケハンがてらクレオの店内をうろついてみるが
様子見に再び会場へ。
あきらめきれず整理券ゲットへ再チャレンジだ!
ここはやはりお偉いさんに直訴すべ、
とレシーバ片手に采配ふるってるおじさまにすり寄る。
「あの〜もう整理券は貰えないんでしょうか(最上級の媚び)」
「あ、こちらへどうぞ」 「へ?」
あっさり貰えた。
がっでむ。もうあげないと言ったあんちゃん!覚えてろよ!
中村俊輔似のあんた!あんただよ!


というわけで珍しく(ぇ 前列への闘争心を燃やしつつの腹ごしらえ(笑)
腹ごしらえしてたら並び始めたので会場へ戻り、とりあえず椅子席圏内確保。
しかし、ここでまたまた我らにFUNKの神が微笑まれた。
おー2列目。嘘のよう。となんとここで前の席の人が
隣が空いてるんだけど自分はひとりなので数が合うわしらと変わってくれると。
これぞ奇跡、考えてもいなかった最前列(笑)
(この後血も凍る事態になろうとは思いもしなかったが…笑)

これが徒だったのですよ、奥さん。
前回の轍を踏まえ、今日は初っぱなから飛ばすぞ!と自分に叱咤し
ダンスマンのテーマから立ちましたよ、私。
例え今は独りでも、
やがては後に続けよシトワイァンオーディエンス!

と、ぐっと耐えたのに、

耐えたのに。

立たない、誰も立たない。

上半身はノっている。
声援も芳しい。


なのに、誰も立たない。

しかも頼みの綱のMasterも
「今日だけは許そう、立ちたくなかったら立たなくていいです」

なぜに!なぜに∼!
結局、最後の斉藤まで立っていたのは私一人でした(TT)

もうね、
アンコールで総立ちすんなら
なぜ、もっと早くやってくんないかな、つくばのみなさん(滝泪


で、ほんとうに悔恨のずんどこに落ちいったのは
終わってから同胞の話しを聞いてでした。
隣にあと一歩踏み切れないちびっ子がいたのですが
どうやらお父さんに、後ろの人の迷惑になるから立つなと言われてたらしい。

だからMasterも立てと煽らなかったのですね。
結局空気を読めてなかったのは私だったと。

うあああぁぁぁあああ

隣のちびっ子くん、私は悪い大人の見本です(懺悔

イタい、イタすぎる・・・




===セットリスト(ぐすん)===
ダンスマンのテーマ
背の高いヤツはジャマ
ワンBOXのオーナー
勝利V絶対つかもう
接吻のテーマ
アフロ軍曹
ミルク好き(スクラッチショーbyDJサブロー)
よくある名字斉藤
アンコール〜ダンス部部長南原

a0000578_184688.jpg
慚愧の涙に前が滲むよ。。。

[PR]
by ashyumyum | 2005-08-25 01:25 | 生!!
原因
「恋と愛の天国」
しつこくしつこくしつこく
訴えておるわけですが
なぜか歌ってもらえない。
ま、私ごときがいくらここでほざいてもアレですが
他のみなさんも結構思いは同じわけで
公式BBSとかFCの集いとかでも
恋天歌ってくれって意見はあったから
Masterは十分ご存知のはずです。

だがやらない。

「JUZZ SOUL FUNK」も同じく。
これなんかFCの集いのとき
リクエストが出て、Masterはっきり
「好きなの?なんだ、早く言ってよ。それならそうと。」
とまで宣ったのに、だ!

何かの力が働いてツアーが実現しない(泪)のと同じく
この2曲にも何かの力が働いているのでは?
それは一体なんだろう、と
ここんとこ、ヘビローで聴き込んで
(いや単に生で聴けないからなんだけど)
私、この2曲にある共通項を見つけました。

その共通項とは、固有名詞

そう、この2曲には固有名詞が出てくる。
「多摩地区」
「山田楽器」

ここら辺に何かの力がかかっているのではないかと。

それは三文ミステリの読み過ぎだろうか。
a0000578_23305616.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-17 23:33 | Funk Love
横浜Heart&Soul再び
申し訳ありません。
自ら切り込み隊長を名乗りながら
ダンスマンのテーマを座り見してしまいました・・・
Masterから「立て」との叱咤を頂く始末。

なまじ一番前のテーブル席を頂いたばっかりに。
前へ押し掛けなくても、もう充分に前(笑)
(後ろの席だったんじゃ?こりゃ大所帯の勝利か?)
と、ちょっと腑抜けておりました。すまなかったみんな。

なんだか盛り上がってるのかどうなのかよくわからない(笑)
自分らはもちろんいきなり煽られたんで
飛ばしまくりましたが、ふと後ろを見ると
み、みんな座ってるよ。
あんなに元気よくレスポンスしてたのにィ(笑)
ありぃ?前回は私が入り込む余地無いほど盛り上がってたんだよ?
ひょっとして私、やりすぎた?

2曲終わってMCに入る。
「ここは実は2度目です。前回ここで見てくれた人」はーいっ!数名。
元気よくお返事したのは1名(笑)
「じゃここで見てこの間の赤レンガのライブに来てくれた人」こりゃまた数名。
「いや~前回約束したんだけど、(前回記事参照)聞くのすっかり忘れてたんで、かなり突っ込まれると覚悟してたんですが、良かった。少ないからわかんないよね。じゃ、あまり深く追求しないで(笑)」
やっぱ忘れてたんかい!(笑)
「お詫びに普段ライブとかでやらない曲をやります。」
おっ!?まさかの恋天?
ってのはできすぎで「安全日こそ」でした。
でも珍しいよね。
Master、チャッカマンに負けじと腰、まわすまわす。
ここで、私は2コーラス前にOL嬢がなぜかVサインを出しているのを目撃。
あれはひょっとして2番の歌詞を教えてたのでしょうか(笑)
さりげないサポート、素晴らしかー。

そして次もこりゃまた久ぶりの「Monkey Magic」
うお!ライト☆マン氏!こ、これは
ひょっとしてひょっとするかもぉぉ。
などと妄想交えつつもう、止まりません。
立ち上がって踊るお客さんも段々増えてきました。

そんなこんなで、一応(笑)最後の曲の「よくある名字斉藤」
ふっふっふ、私はこの時を待っていた。
テーブルに予約名(私の“よくある”名字)を書いた紙がのっかっていたので
最前列でこれを振りかざし、アピール!
ほら!ほらほら!よくある名字!
これを呼べぇぇ!
しかし、タイミングが悪かったのか(ということにしとけ)呼んでもらえず(T
世の中そうは甘くない(笑)
お店の人が捨てようとしたのを、わざわざ譲ってもらったのに(笑)
しかもこちとら、その名字でトリオだったのに(爆)
いつにも増して長いアドリブだった。ノリノリMaster(笑)

「後ろの方、ほんっとすいません。あの、あともう1曲やらしてください。オレのために(笑)」
出た!かなりいい感じです。この前と後ろの温度差がたまらない?(笑)
で、南原ですよ。
なんと我らシスターズ(ご一緒した方々、勝手に命名すんません)から
二人もステージでチャッカマンとダンス!
ぎゃ〜羨ましいぞ!コンチクショー

なんだかんだ言って、アンコールの声が止まない。
ほんとに予定がなかったようで、
「もうMDにこれ1曲しか残ってないからね。歌詞もあやしいし。」
とロン毛をやってくれました。
ほんとに2番の頭がとんだ。ごめんOL嬢のようにスマートな誘導は無理でした。
(きみら責任もって教えてくれよってMasterに言われたのに)

この間の狭山に続いて、仲間と大勢で弾けるのは
むっちゃ楽しいです。単身突撃にはもう戻れないかも。


#メンバー紹介でのこと。
 お”ぉーえるっ!と花道下の親父みたいな私の掛声が
 どうやらチャッカマンにプチウケした模様。
 何故か勝ち誇った気分。
 でもね、やっぱかなわんわ、チャッカマンには。
 接吻のスキャットの「パラッパッパ、パーラ」の当てぶりにはやられた(笑)
 軽くボディブロー入りました。いつもあんなのやってったっけ?
 どっちにしろ、まだまだ修行が足りませんな、私も。



===あやしいセットリスト===
ダンスマンのテーマ
背の高いヤツはジャマ
ワンBOXのオーナー
安全日こそ
Monkey Magic
勝利V絶対つかもう
ミルク好き
接吻のテーマ
よくある名字斉藤

アンコール:
ダンス部部長南原
ロン毛・ドレッド・タンニング


===今年の夏は働き者だぞ、D☆M!===
8/24(水)つくばエキスプレス開通イベントに出演!
18:00~より

[PR]
by ashyumyum | 2005-08-14 02:34 | 生!!
ダンス戦士♪ソウルマン~エピソード5!
6人目のダンス戦士の秘密・・・
いやすまなかった。またまた遅まきの情報です(汗 汗
7/10~9/4まで、毎週日曜日。

Master同様、夏はやっぱ稼ぎ時なんすね。
そりゃ本命追っかけんのに忙しいんだから、勘弁してください(笑)

さて今回はD☆M曲の登場はあるのでしょうか。
どうなんでしょうか。
東武は遠いからなー…。

前回(エピソード4)のレポなど載せておられた、
(もう消えてるけど…;)
この方に期待。
新作のレポもお願いしたいな~(デヘ
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-12 12:38 | めざせ!Funkマスター
ほら、参加しよう!
特別企画:『MONKEY MAGIC』に空耳歌詞をつけよう!

宮音☆倶楽部neoで面白い企画が。

早速コメントに素晴らしい作品の数々がよせらてれいます。
面白い。
みんな上手いな〜。
ぜひ見て。
で、あなたも参加して♪


あ、コメント作品に電波が混じってますが、スルーの方向でυ
 ・
 ・
 ・
はっはっはっ!
いや私なんざ前座、
噛ませ犬ですよ!

はは


は・・・

は〜



#だから脊髄反射はやめろって・・・
a0000578_19321173.gif
ashyam=相当イタいヤツ
決定    

[PR]
by ashyumyum | 2005-08-11 19:36 | めざせ!Funkマスター