引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
便乗予想
『真夏の祭典2005』のセットリストを予想してみる

センセ、高ジャマがありまへんがな。
やはり、対非ミラボリアンオーダーとしてはテーマの後の1発目は高ジャマでしょう。
そしてバラードは犬を抑えて、ファーストラブ。
これもより一般向けオーダとして。F1マイクの見せ場もありますし。
(個人的に見たかったりして(笑)クリスマスライブ以来見てない)
しかし、よりミラボー率をあげるためには夢中の半年ってのもあるか。

そして怨念悲願の恋天!と行きたいところだが
おりじなるは厳しいかな〜、アフロ軍曹があるし(T
いつになったら聴けるのか・・・

アンコールに接吻が来ます。ジャンプ合戦せなあかんし。

あとは、牛乳・お風呂・じゃあ明日にすれば?ってところかな。



ビーマニ・オフ参加してね!↓


a0000578_19443312.gif
パクりました
お許しを

[PR]
by ashyumyum | 2005-07-29 19:45 | Funk Love
ビーマニやってD☆Mをもらおう!(違
あれほど言ったのに

なぜ

なぜ

「恋と愛の天国」をやらないんだぁぁぁあああ



なんかやれない事情でもあるんスか?
そうなんスか?
「JAZZ SOUL FUNK」もそうなんスか?



ハッ!
それよりお知らせお知らせυ
===============================

予てより画策しておりましたビーマニ・オフ
奇特な参加表明名頂いた方とのご都合を考慮しつつ
開催日を決定致しました。

8月5日(金)午後7時

新宿にて決行致します。


場所はこちら
西口ヨドバシカメラ裏「フロンティアワールド」

そして、ゲームならば当然スコアがあるでしょう、と
日頃お世話になっているCosmicSpace様よりなんと
ハイスコアの方への賞品を提供頂きました。

ドーンと
こちら
a0000578_23131799.jpg


市販はされておりましたが、今となってはなかなかレアなアナログ盤!
収録曲は
  1.ヘンなあだ名はイヤ
  2.同上(Perfect Klub Groove Remix)
  3.ミルク好き
  4.赤ちゃんこんにちは21
  5.ミルク好き(アカペラVer.)
OL嬢の生声入りの盤です!マニアにはたまらんとです!

まだ日にちにも余裕がありますので
みなさま腕を磨いて奮ってご参加下さい!
参加希望の方はこちらの記事にコメントか
こちらにメール下さい。
待ち合わせ場所・方法等は、来週辺りにまたお知らせします。
いや別に決行時間にダラダラと、決行店に集まって頂いてもいいんですけどυ

もちろん当日の飛び入りも大歓迎!
その際は合い言葉をお願いします。
合い言葉は「チリチリ」と言ったら「ジョリジョリ」

うそうそ!(笑)
「ブログを見た」とでもお声をおかけ下さればOK。
目印はなくとも、この時間にゲーム機の前でたむろっている人々は
見間違わないでしょう(笑)
実は必死

あ!
見学のみの方もOKOK!
ただし、私のヘタレプレイ鑑賞という拷問付きですがυ

ビーマニやってD☆Mを当てよう(だから違
[PR]
by ashyumyum | 2005-07-25 23:59 | めざせ!Funkマスター
“第25回”横浜サマーファンクフェスティバル2005
3〜24回はどうなったんだよ!
それともミラーボール星は特殊な進法を使っているのでしょうか(笑)

てなわけで、開場直前に地震というハプニングで
少し遅れて始まりました、今年の赤レンガ。
(リハーサル中だったそうで、コーラス両嬢の逃げ足の速さの方に驚いたMasterだったらしい笑)
なんとソールドアウトで、大盛況(喜

セットリストは後ほど、つーか例によって無理なので
各自どこかでご確認下さいυ

非常に個人的で偏っておりますが、記憶に残ったものをばυ
まずはやるやると公言しておられた新曲、2曲ご披露。
・Easy Lover
・After The Love Has Gone
とにかくEW&Fはバンバン使用許可がおりるらしく、
(最近のCM乱れうちはそのせいか)
NewアルバムがEW&Fのトリビュートになりそうだという流れは
どうやらその辺りから来ている模様。
(しかしもう夏なんですけど…という突っ込みはあえてどなたからも出ませんでしたが…みんなぁ…大人だね。泪)
個人的に、偶然にも最近のヘビローCDに、この2曲とも入っており、
ここのところとても身近になっていたので、運命を感じております(感じるな)
内容的には
・・・申し訳ありません。
Masterの歌声は聴き取れず
モニターに映る歌詞も前過ぎて角度的に厳しく(&視力も覚束ない)
頭とかサビとかの一部だけしかわかりません。
Masterの解説によれば
・Easy〜:共に白髪の生えるまでってほんとに生えた時にゃどうよ。
・After〜:タロジロ後日談。飽きたんじゃねーの?いややっぱラブラドール。
であるそうです。
(ああ、ヴァカで耳も目も×な三重苦なわしυHNをヘレンに改名しようかしらん)
特にEasy〜は、他にもワンコーラスだけ思いついたものもご披露。
「イージューオーヴァー〜(30越えると身体もきついよね)」だの
「エジンバラ〜ランジェリーパブ(某監督御用達店名)」だの
音楽研究所プチ復活、な展開でした。
後は日の目を見るのを☆に願うばかりですな(哀

皆様のお役に立てるのは(しかもチョー微力)ここまで(笑)
あとは一気に個人的な感想。つーか、ウケた。
・ほんとに椅子があったよ。
 ファン層の高齢化を心配されたMasterの配慮の結果です(笑)
 はっきり言って有難迷(略 (椅子じゃまだっぺ)
・Master最前列女子に、「じゃあ明日にすれば」と囁く。
 う、うらやま・・・
 思わずその斜め後ろで「やだ!」と叫んだ無粋な私めをお許し下さい。
・イチロー、伝説の一気復活!ただし、牛乳ではなくミネラルウォーター。
 さすがに飲みきれず、客席に放り投げたな!チベテーよ!
・「バスタオル舞うお風呂」で恒例のシャボン玉は今回ミニマムシステム。
 バブルガンどころか、バブルピストル(笑)イチロー&チャッカマン担当。
 同行嬢がチャッカマンからバトンタッチで泡係。やったね!
・で、お風呂エンドでご披露のおっぱいが凹んでいた。
 歴史を感じます。この偽おっぱいも幾星霜(泪
・Masterから「ゴリエです」と紹介され、茫然自失のジャンプマン。
 ぺこりぃ。
・Master、MCプロのイチローに師事するもイチローの採点は100点→0点→42点
 いきなり100点で調子に乗って、番組への出演をおねだりするが、
 イチローの応えは「死」(爆)
・アンコールは例のドンドンチャ!で。これは恒例となるのか?
 肝心のMasterはすっかり忘れていた(ぉぃ
 しかしどうしてもピッチが早くなるのが素人の哀しさ。
 無理だって!デンポ戻すの!そんなこと素人に要求しないでくれ!(笑)
・アンコール2曲目にご存知ゴールデン合唱団。
 しっかりハモらせていただきました。余は満足じゃ。
 だけど2コーラス目のMasterバージョンまでハモってしまったのは余計でした。
 聴き入ってた方には大迷惑υごめんなさい。
・2ndアンコール曲接吻の最後に落ちものが!夏だというのに雪合戦(謎
 スッキリスッキリ!モヤッとモヤッと!
 (by IQサプリメント。わかる人だけわかれ)
 私落ちものは弱いんだってば、暴れるってば(笑)
 えーっと帽子に溜めてステージにぶちまけようとしたのですが、
 届かず当たりまくった前の方、ごめんなさい。
 #だが、なぜにスチロール塊。これって梱包材なんじゃねーの?

最後になりましたが、恒例(?)のアレ。

ニセダンスマンは今回偽観客として登場。
ものごっついよく通る声で野次る客1名。
はじめはやけにぶっ飛んだ客がいるなと思ったら
(マジで気づかなかった)
そういうお前はニセダンスマン(笑)
最前列の女子の胸を触りつつ、ステージへ。
お約束のヘイヘイ対決は、
BGM(WATA-BOO&HYUHYU)がタイミング狂うわ、
二度目のMasterの番は、アニーへの超セクハラでオジャンだわ、
(ニセダンスマンよ、お股ぐわし!は酷過ぎ&卑怯過ぎ。アニー、泣かないで!)
ぐだぐだシュールな展開で終了。

で、

かくいう私は
今回もぶちかまして参りました。
でも!
で、っでっで、
でぇもぉ!
私は“フェラーリ”と言ったのです!
決してフェ○○オなどとは言っておりません。
濡れ衣です。すっかり言った事になってました。
しかも「こいつだけじゃないか。(ニセ氏と)二人でやってろ」とは
Master、しどい(笑)
前回と違って、4・5人は叫んでたぞぉ。
だから2コール目は言ってやらなかった。ふん。
(ほんとはア○ルセッ○スなんてひねりようが無いからってのは内緒)

ちなみに後で周辺の方から聞いた話しによりますと
はなから私はターゲットだったらしいυ
そういう期待(?)は困ります。
あ、私にも囁いてくれたら、次回も考えます(←殴)



※フロントアクターを務めた川島 佑介さんは、劇団キャラメルボックスの次回作のオープニングを歌われるそうです。Masterもコーラス参加されたようなので、お芝居好きの方は要チェキラ!



=====来週もぶちかませ!======
7/31(日)HONDA狭山工場でのイベントにD☆M&BM出演。しかも無料!




=========0725追加========
セットリストがCosmic Spaceにアップされました。
BBSの書込みから飛べます。
おまけのレア(?)グッズも必見!
そういえば、”よくある名字斉藤〜”を“横浜マ〜ジさいこぉ〜”にしてみんなで歌ったんだったわ。
なんで忘れる。私の脳も最適化したい。
[PR]
by ashyumyum | 2005-07-24 03:41 | 生!!
ビーマニでびゅう
やってきちゃいました。beatmania IIDX 12 HAPPY SKY(長!略してハピスカというらしい)。一番簡単なビギナーモードってやつでしたが、やっぱキー見るので一杯一杯、映像見てる余裕無しっ!曲も出だしの10秒ほどしか耳に入ってませんっ!
音ゲーなのに!(笑)
確かMasterご本人見えたようなυ あと猫とかυ(笑)

初っぱなから初心者ぶちかましで、いきなり上級用らしいカスタムモードかなんかのボタン押しちまって右往左往。私と変わってくれた背の高いお方が助け舟を出してくれなかったら、後どのくらい画面とにらめっこしてたでしょうか(笑)

ビギナーモードはどんなにヘタレでも3曲やらしてくれるので、よっしゃD☆M三連チャン!と、勢い込んだけど、一度やった曲はもう選べないのねん(TT)でも、意外に面白かったのでえへらえへらと口半開き状態で残り2曲を消化。連チャンしたらぶっとばされそうなので、早々に退散しました。

ビギナーモードには「オレはビートマニア!お前は何マニア?」しか入ってないので、もう1曲の方を聴くには、通常モードに挑戦するしかないのだぁ。やはりそうなると途中で切れちゃうとかになってしまうのだろうか(ガク
いやビギナーでも途中だったような気がするυ
やっぱひとりじゃ無理ッス。みなさま、奮ってオフ参加下さいませ。ウルウル

いやしかし、ほんとんど横文字の曲一覧でひと際異彩を放ってましたよ、
D☆Mのタイトルは(笑)
「オレはビートマニア!お前は何マニア?」
「We are DISっ娘 よっつ打ち命」
もう「We〜」の方はわけわからん(爆)
事前情報求めて散々彷徨って、某電車男のネタ元巨大掲示板にも漂ったりしましたが、上記の、「オレは〜」のタイトルがついたスレッドが2つもあったのには笑った。内容はひたすら、自分が何マニアなのか列挙するのみで、Masterとはぜんっぜん、関係ありませんでしたが(笑)
マニアの方々にも強く印象に残ったようで、これはひょっとするとひょっとするかも?

#面白いのでハマるかも(この歳になってかυ)
 仕事帰りに夜な夜なゲーセンに出没するヴァヴァア・・・
 って上手きゃ伝説だけど(笑)
 未視聴のもう1曲のために、
 今度はイ、イージーモード挑戦してみ、みるんだな。



↓引き続きオフ参加者募集中!

 是  非  に  !


a0000578_039352.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-07-21 00:41 | めざせ!Funkマスター
ビーマニオフしませんかっ?
Masterが楽曲提供したbeatmania IIDX 12 HAPPY SKY、明日から正式稼働だそうです。
ちょうど週末は3連休、いっちょン10年ぶりにゲーセンへ繰り出そうかと思ったんですが、実は引っ越しの片づけがまだ終わってない(汗
一気に片をつけられそうな3連休にゲーセンなんて、マイファミリーにぶっとばされるので、とりあえずおとなしくお片づけしてます(涙

しかし良く考えたらアーケードの音ゲーってやったことないんですわ。
どうもゲームのシステム的にある程度の腕が無いと曲がちゃんと聴けないらしいし、しかもヴァヴァアひとりで・・・と、越えるべきハードルの高いこと高いこと(笑)
上手いこと手練のゲーマーさんに遭遇して、さらにそのゲーマーさんがD☆Mの曲を選んでくれるという幸運に恵まれればバッチリですね(笑)
って、そんな天文学的確立を狙ってゲーセンで待ち伏せする根性も心臓も持ちあわていないので(←ツッコミ無用!)ひとつここは"みんなで渡れば怖くない"ってのはいかがでしょう?

そんなわけでビーマニオフ参加者大募集!
ひとりでゲーセンはちょっと・・・って二の足踏んでるあなた、ご一緒しませんか?
時期的には新型フィーバーのほとぼりが冷めると思われる8月前半あたりを考えております。
ほんとは横浜のライブの前にぜひ体験しておきたい所ですが、前述の通りの非常に個人的な事情もありまして(汗
よっしゃ付き合ってやろうって方、ご都合のほど、コメントかメールでよろしくお願いします。
そんなに待てない!いやぜひライブの前に体験してくる!って方も、せひ。できれば、経験に基づいたご指導を期待したい。

目標D☆M提供楽曲全曲制覇!
いや2曲ですけどυ
最後までまともに聴けるかどうかもあやしいヘタレにはすごく高い目標なんですよ(笑)





#なんでしたら、23日のライブで
 直接私にご参加の意思をお伝え下さるのもありです。
 例の“ヨコシマナキココロ”Tシャツが目印です。
(例のってなんだよ。ハイすいません、こちらの記事参照下さい)

a0000578_2224588.gif



=== 7/13追記=========

稼働開始と同時に公式サイトがオープンしたようなので、
冒頭のリンク先を変更しました。(前は個人様のサイトでしたからυ)
そして念入りにここにも貼っときます→公式サイト
コンポーザーのコメントも更新されて行くようなので
そのうち、Masterのコメントも載るかな〜(超期待)
「NEW SONG」のコーナーを随時チェキラ。
[PR]
by ashyumyum | 2005-07-12 22:06 | めざせ!Funkマスター
電グル&スチャダラ 夢(?)のコラボ
“電気グルーヴとスチャダラパー。90年代育ちなら、避けては通れなかった二大巨頭、もしくは二大珍獣”
う〜ん「珍獣」とは恐れ入った(笑)

電気グルーブとかスチャダラパー
ってか、既に競演してたような既視感が(爆)
正当なファンの方々にはどうなんだろ。
同じラインと思ってるのは私だけ?

電グルはなぜか1枚持ってるし。シャングリラは結構好きだし。
スチャはブギーバックよりもゼルダのCMの方が自分には忘れがたい。

すっかり貫禄ついて老舗の感があるが
今回のコラボ、試聴してみたら結構好きかも。
どっちかっていうとスチャダラの方が好みなんだけど
電グルの嫌いな所が見事に自分のツボ系に変換されてるのが面白い。
だから食わず嫌いはいかんのNE。

前述の公式サイトで全曲試聴出来ます。ぜひご一聴を。

卓球氏は昔よくタモリ倶楽部とか出てた。はじめはお笑いの人だと思ってた。
(あれ、またまたここでデジャヴが・・・笑)
この人たちが珍獣なら、差詰めMasterは生きてる化石(失礼)




#だから宇宙人だと何度言ったら(略a0000578_22522759.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-07-07 22:53 | めざせ!Funkマスター
チケットが届いたYO!
ちゃんと新居に。
なんかもう、大騒ぎしてたのが恥ずかしいほどにあっけなく(笑)

もちろん、焦って引っ越し前に届け出メールを出しました。
「もし発送が引っ越し前なら私は後にしてケロ」って一言添えて。
速攻で変更完了のお返事がかえって参りました。
一言、「ご安心下さい」と添えられて。

泣けた、泣けた。     堪えきィれぇず〜に泣けたぁ〜け(違
こういう一言がどんなにか沁み入るものか。
ほんとにスタッフの方々の心遣いに感謝します。

今思えば、阿呆みたいに心配しまくって
取り越し苦労とはこの事だ(恥



#しかも、運のいいことにかなりいい席なんですわ♪
 でも、○列○番ってまるで席があるかのような・・・
 ま、どっちにしても前なんで気にしな〜い。へっへっへ。a0000578_2351439.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-07-03 02:35 | Funk Love