引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
横浜Heart&Soul
帰って来れた・・・良かった。

都内在住、有職婦人の私めとしては
都内のクラブ活動なんぞはへのかっぱ
贅沢にも終電も気にせず弾けまくりますが
横浜となると夜中にタクシーで帰るという訳にもいかない。

しかし今回頑張る気になったのは
お店が4時まで営業しているから。
いい年こいてオール勝負で(笑)

そんなわけで、朝帰り覚悟で乗り込んだ訳ですが
例によってMasterの登場時間は明かされないので
オープン直後に突撃。
しか〜し、思わぬ落とし穴。「本日は予約でいっぱいでして」
このまま帰れと?
「お席が無いので、お立ち見でよろしければ・・・」
ぉう!こちとら立ちっぱは慣れてらぃ。
かえって立ち上がる手間がはぶけるってもんだ。
姉さん気にすんな。ここのカウンターの隅っこでおいら飲ましてもらうよ。
一人立ち飲み居酒屋状態(笑)
ま、最近同志とご一緒できる機会に恵まれて、久しぶりの単独行動だったんで
一人テーブルに座るよりかえって気楽だわ。
しかも、アースやらギャングやらのPVかぶりつきだし(ちょっと、いやかなり斜め見だけど)
実はダンクラスターのPVなんて、あまり見た事無かったんでこれは嬉しい。(その後なんとSoulTrainダイジェストが流れてた。ひゃー久しぶりだ〜しばしD☆Mを忘れて見入ったよ。)
いや〜ここいいなぁ。都内だったら良かったのになぁ。

そんなこんなでまずはハウスバンドの演奏があって
(選曲はD☆Mを意識したのか、かぶりまくってました)
隣の見知らぬおじさまと(お一人で飲んでらした方、どうやらブラック好き)
仲良くお首フリフリしてるうちにMaster登場。
私が立ってるすぐ後ろが控え室だったらしく、突然後ろに立たれてびっくりしたよ。
だが、ステージは遥か奥。
テーブル席があるので前に乗り込むのは諦めて、このまま鑑賞する事にする。
たまには落ち着いて見るのもまた一興。
(前の青山でそうするつもりだったのに、フロアが無人で燃えてしまったからねυ)
大丈夫、今日のお客さんは盛り上がっている。前方テーブル席は総立ちである。
今更私が盛上げなくても無問題(違)。
「D☆Mのテーマ」「勝利V」「ワンBOX」「接吻」ときてMC。
例によって「そうは言ってもD☆Mを今日初めて見たって人」
「へ〜い」「おー」やっぱし(笑)
「そうだよな、おかしいと思ったんだ」(笑)
でもみんなノリノリ。だってここ、60〜80年代専門でやってるんだからそりゃお客さんは好きだよ、こういの。
「よくパパイヤ鈴木とかと間違われますが。あとスキマスイッチとか。」
スキマスイッチは新しいぞ。でもここのお客さんはわかってないぞ(笑)。
「今度、赤レンガ倉庫でライブやります。来てくれるかな〜?」
「いぇ〜〜〜い」
「ほんとかよ。よしライブで聞くよ?Haert&Soulで見た人って。この人数いたら俺もう1回ここ来るから。ノーギャラで来るから。ただ、お店の人が嫌がらなきゃだけど(笑)」
Master、そこまで言うのは謙虚じゃなくて卑屈です(笑)。
よし、告知もすんだ。次は「高ジャマ」続いて「ミルク好き」
ここで店のチーフ格と思しき先ほどのお姉さんが
「踊れてます?どうぞ前へ」
な、なぜ私に言う?いや、いまさらだし。わたしゃここでいい。
「そんなファンの方がこんな後ろで。申し訳ないです。」
ばれてた。そりゃそうじゃ。ひとりで乗り込むヤツがファンでなくてなんなんだ(笑)。
ささ、前へとお姉さんに手を引かれて中程へ。
やっぱりこうなるのか。
でも、かえってこういうのは恥ずかしい。なので「よくある名字」のコールもトーンダウン。
アンコール「南原」のフリも控えめ控えめ。
あまりの大人しさに自分でも驚く、明日は嵐だ(笑)

終わったよ。まだ電車あるし、お手洗いすませて帰るべ。
と、思ったら。

「皆さんの声援にお応えしてもう1度D☆M登場です!」
え〜?ちょ、ちょっと待って。
お手洗いがステージ横で良かった。間に合った。
ついにOL嬢真ん前だ。(やっぱりこうなる)
最後に「ロン毛」でぐるぐる小弾けてよかったとです。
いつもと趣き違った1時間でした。(それは主に私サイドの話しだが)

帰りますとお姉さんに声をかけると、
「今日は申し訳ありませんでした。またD☆Mさんにはお願いすると思いますので、ぜひいらして下さい。お電話下されば必ずお席をご用意いたしますから。」
ひょーなんかいい待遇。しかもお詫びにと、お酒代はサービス!いやぁ勝手に乗り込んできた私の落ち度ですのにぃ。いい人だぁ。お姉さん。
で、なんとマスター(店主の方です)自らエレベーターまでお見送りして下さった。
「また来てもらいますから、D☆M。よろしくお願いします。」
D☆Mのファンであることで、初めていい思いをした気がする。(ごめんMaster)

また来ることになりそうです。この次はもっと遅くまで盛り上がってもいいです。
なぜなら
お店の向かいにネットカフェを発見したから。
もう、オールも心配ない(笑)。

#次は5/26clubXROSSだ。通常(つまり弾ける)で行くぞ!
[PR]
by ashyumyum | 2005-04-30 02:28 | 生!!
ゆ油断ならん!
たった今ケロロにダソヌ☆マソ登場!
「アフロ戦争〜」のテーマにのってだ!
しかも、アフロ軍曹mixバージョン!

危なかった。BGVがわりに流してて良かった。
これからも予告無く登場するのか?ダソヌ☆マソ!?

我らに安息の金曜日はないのか?(ていうか録画しとけ)





#これから出かけるっちゅうねん。
[PR]
by ashyumyum | 2005-04-29 18:21 | Funk Love
秘密の園?
対象者限定情報でございます。

D☆M公認BBSにパスワードが付きました。
FC用とかいいながら今までだだ漏れごにょごにょ…

さて。
シークレット仕様になったということは
ファンが喜ぶアレとかコレとかソレとかナニとか・・・

期待はしてません。
してませんとも。ええ、ええ。(‾¬‾)
a0000578_19135696.gif




#まあ制限されたって、大勢に影響ないほどの賑わいなんスけど(T
[PR]
by ashyumyum | 2005-04-26 19:23 | Funk Love
パブロフの犬は去らず
だー!駄目だ!
未だに「僕の〜」は吸血鬼とワンセットだ!
もはやseisin&sunakoのテーマソングだ。

・・・仕方が無い。

それでは1万円ライブに行って参ります。









行ってきました。
パブロフの犬など杞憂でした。





やっとこさセットリスト追加。


想ひ出は
↓ 
a0000578_1464883.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-04-23 16:47 | Funk Love?
もう夏の話が・・・
帰宅すると見覚えのあるフォントの葉書が。
C☆Mからの号外でしたよ。

7/23横浜赤レンガでライブ決定です。

新曲も乞うご期待!  おお〜するとその頃にはNew Albam!?
がんばれMaster超がんばれ!

ならば、今のうちにリクエストしときましょう。

「寝たのね」

「恋と愛の天国」

「Juzz Soul Funk」


よろしく。

“アンコールの「ド・ド・パッ」も忘れずに!”
おぅ!まかしとけ!
しかし、突っ込んで申し訳ないが
「ド・ド・パッ」てのは
どこかの絶叫マシーンのようです(笑)
「ドンドン・チャッ」の方が感じが出てると思います。
すまない、瑣末時ですまない。



えっとその前にGW辺りでお会いしとうございます。Master
せっかくの休みだし。
(D☆M仲間の某嬢は追っかけと化す覚悟だそうです。笑)




#私信:
 『噛むなよ』さん、万障お繰り合わせの上、ご参加お願いいたしますッ!
 黄金コンビよ熱烈再結成希望!頼りにしてます!a0000578_1945593.gif
わ−い。ワクワク

[PR]
by ashyumyum | 2005-04-21 19:48 | Funk Love
意味不明ですみません
ヘビロー中の客入れMIXですが
いかんせん無印仕様なので、iTunesにぶち込んでも
トラック1
トラック2
トラック3
と、虚しく並んでさみしい。
で、仕方が無いので自分でタイトル付けてみました。

1 SnakeManShow〜Good Time
2 ○※△◆joy(←リフレインが聞き取り不可υυ)
3 Sophisticated Lady
4 Dimpls D〜jenny
5 Shake Yo Bopper!
6 Sugar Hill
7 Beem Key
8 I can't stop
9 Scratch Show
10 Ooo La La
11 Funka Zombi
12 Underground Father
13 Do wacha wanna go
14 Sister Rap

例によってダンクラフレーズは随所にあるのにネタ元わからないんで(υ)
とりあえず、聞き取れるワードとか、出だしの雰囲気で(笑)
いいんだ自分がわかれば。

って、これが通じるのは全国に(以下略

今のお気に入りは4は言わずもがなで、次が13。
ミャオイァオ言ってます。Masterそっくりです(笑)

もちろんアーティスト名は「DJ えんぢぇる」
ジャンルはDance Mixにしときました(笑)






#もしも、もしもですよ。これで曲の見当ついた方いらしたら
 ご一報下さい。ぜひぜひ!a0000578_202554.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-04-20 20:30 | めざせ!Funkマスター
そうだ宇宙人だったんだ
FCの集いの時の緊張のツーショットを友人に見せびらかしまくってるんですが
(友よ「全然うらやましくない」って言うな。泣くぞ)
意地悪な友人曰く「あんたとD☆Mスケール違うやん。合成みたいやん」
な、なにを失敬なっ!しかし改めて見直してみると
Masterでかい。なにもかもでかい。
どこもかしこも当社比1.5倍。
なまじまったく同じポーズで並んでるんで(例のミャオ〜んです)
よけい目立つわ。
言っときますが、私は女としては決して華奢でもちっこくもない。
むしろ、ごつい方だと思ってるんですが(いつも実際の身長より大きく見られる)
それなのに手なんかほんとに、遠近くるってんじゃないの?
ってぐらい大きさが違う。
自分の周りにこういうでかさの人はちょっといない。
(巨漢とかはいますが。デブのでかさとはまた違う)
同じ人間とは思えない。

あっそうだ。ミラーボール星人だった。(恍


ステージのMasterはそんなにでかく感じないんだよなぁ。
隣にOL嬢やスレンダーなチャッカマンがいて、比べたとしても。

 結論:ミラーボール星人は自ら拡縮できる。という新たな特徴を発見。(ウソ



#上半身ショットでよかったわ。
 お尻を比べたら私の方が・・・だったらやだ(怖))))
 

a0000578_146337.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-04-17 14:08 | Funk Love
兄のリコーダ(違…泪)
コカ・コーラ新CM「カナダドライ ジンジャエール」

山田 優、Q・ジョーンズ大先生、特大ミラーボール、
と、揃えば

ミラボリアンは反応せずにはいられない(笑)
[PR]
by ashyumyum | 2005-04-16 14:10 | Funk Love?
○○えもん
空を自由にとびたいな〜
はい!自家用ヘリコプター!
アンアンアン とっても金持ち
ほりえ〜もん〜




不覚にも吹いた。




#今日すれ違った中学生が歌ってました。

a0000578_1910975.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-04-15 19:10 | 戯れ言
HOTLINE♪HOTLINE♪2
リーダー。(≠ICHIRO)
宣言通り更新されておられるようですが

所々
何を言っているのかわかりません。(笑)

元気よくお話し下さるのはいいのですが
もう少しソフトタッチでも充分聞こえますから。








#本当に“週間”なんですか?
 文句たれておきながら、ついチェックを忘れる私が言うのもなんなんですがυ
 そして更にわがままを言わせてもらうなら
 他のメンバーもご登場願いたい♪


a0000578_1441354.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-04-10 12:40 | Funk Love?