引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
広がるウェルネスライフ


ありがとう!Master!


『アフロ戦争〜』は


ウォーキングにぴったりのBPMでございますっ!






a0000578_2094279.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-03-31 20:10 | Funk Love?
やっときたよ…ダソヌ☆マソ
なんだよ!Am○○○n! 3/24発売だろっ!
おっせぇーよ!


うかつだった。
・・・限定版先行ということだな。
ちょっとケチって通常版にした報いが。

届いたメール便の包みをぶち破り
いそいそiBookに投入。
そして一気にFWボタンをトラック7までプッシュプッシュプッシュ!

あぁ、やっと聴けたよ。「アフロ戦争〜ダンス☆マンvsダソヌ☆マソ〜」
んー、残念ながら不勉強なので元ネタリスペクト元はわかりません。
60年代海外アクションドラマ風イントロ。
ヴォーカルはさらにミャオン度上がってかなり高めのトーン。
ダソヌ☆マソ@“チョーさん”も声で出演。
Masterと台詞でやりあってますが、
なんですかMaster、あの尻すぼみは?(笑)
放映時にはサビだけでしたが
自分的には前半部分がツボ。
惜しむらくは、打ち込みのためかHYUHYU氏が参加されてないことかな。

だが新作に飢えてたので、当分ヘビロー決定。



#ところで、
 iTunesは“Gracenote CDDB”という
 CDデータベースサービスを利用していますが
 これは一般ユーザーのデータ提供で構築されています。
 誰だ登録したヤツは。
 アーティスト名が全部“大きなお友達”って ぉぃ(笑)a0000578_19494254.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-03-30 19:54 | Funk Love
ケロロ軍曹最終回
ケロン星に帰る事になり
すべてを消去。
記憶を消された冬樹。
だが、記憶を消されても、なお冬樹の胸に残るものが。
「とても大切な友達を無くしたような気がするんだ」

なかなか乙な最終回でした。

なあ〜んちゃって。

4月から毎週金曜日6時30分
リニューアル作戦(ミッション)開始

だと。




#これは原作者サイドで小耳に挟んだのですが
 サントラ関係にソニー参入だそうで。
 アフロ軍曹の運命やいかに?

a0000578_21305999.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-03-26 21:33 | 網の目
そうは言っても
やっぱり心配だ。



Master!

私はこのままでいいんでしょうか!?

こっこのまま


このまま突っ走ってもよかですかっ!?

おそえて!Master!




a0000578_2016719.gif
おそえて「教えて」ですね・・・

[PR]
by ashyumyum | 2005-03-24 20:20 | 愚痴
後の祭り
毎回独りでぶっ飛んでは反省を繰り返す学習能力のない私。
というより、これはもう性(さが)。
果たしてそのようなヤツをご覧になって、Masterはどう思われるのか?
  • はっきり言ってアイタタな光景。
  • まぁいんでないの?別に。
  • ナイスである。多いに盛上げてくれたまえ。
  • 居たっけ?いちいち覚えてない。

もし答えてくれるなら…

1は思ってても言えないわな。(ほどほどにね。ぐらいか?だが、そう言われたら相当ひどいということだυ)
3など火に油。こんな事言ったらヴァカ100万馬力なので(笑)これもないだろう。
ご本人に直に聞けたら、例え言葉を濁しても(最悪)ニュアンスぐらいはわかったろうなー。

FCの集いは良いチャンスだったのになー。
青山のヴァカっぷりのすぐ後だっただけにねー。
と、今頃思いついても後の祭り。

皆さんはどう思われますか?

あ、いやいいです。
答えが怖いυ


やっぱ聞けなくてよかったわ。





#そしてヴァカは果てしなく。


a0000578_19494358.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-03-23 20:00 | Funk Love?
第2回FCの集いin目黒食堂
Master折角当たったというのに不遜ともいえる態度であった事を深くお詫び致します。
言訳をさせて頂けるなら、嬉しくないわけなどなく、ただ予想外の事でどこかおかしなスイッチが入っていたのです。わたくし、くじ運の悪さは天下一品、当たるなどとは露程も思っておりませんでした。他の集った方々にも不快であったのではと深く反省しています。最後にはYOGAちゃんにも「良かったのか悪かったのか」と突っ込まれましたが、良かったのです。本当です。すいません。

見苦しい言訳はこのくらいにして。

2年ぶり、2回目のFCの集いであります。
私は初参加でしたが、前回と同じメンバー(OL・アニー両嬢&YOGAちゃん)が応援でした。「ベテラン陣は冷たかった」そうで、不参加(笑)
チャッカマンがいなかったのはちょっと残念。
でも、MC担当チャッカマンがいると、口べた(笑)Masterは出番がなくなるかもしれないので、これはこれでいいのかも。
まずはいきなり質問コーナー。印象に残ったのは
  • ダンクラ以外に好きなジャンルは、「黒人であればOK」(笑)
  • これだけは譲れないという物がない。ミラーボール星人と名乗るなと強く言われたらそれさえも折れてしまうほどに(爆)
  • 特に体を鍛えたり健康にいいことはしていない。強いて言えばやはり牛乳。
他にも色々答えて頂きましたが、忘れました。
すまない、本当にすまない。

質問コーナーの後はふれあいコーナー
フロアに降りてきて、ファンの間にどんどん入っていくD☆Mとメンバー。私は今までこういう集いに参加した事がないのですが、かなり気さくな計らいではないでしょうか?仮にも芸能人、こんなにバンバンふれあちゃっていいんでしょうか?驚きのあまり、握手して頂くのも忘れていた。でも写真はしっかり撮った(笑)
こういう時にサインをお願いしたり、プレゼントを渡したりする訳か。そんな事は全然頭に無かったわ。

続いて抽選大会。チケットの番号で抽選でした。
ここで冒頭でのお詫びでおわかりのように、
私当たりました。“サイン入りくれよんしんちゃんの映画パンフ”
何度も言いますが、当たる分けないとまったく無関係な気持ちでしたので
思わず「へ?」
とここでへんなスイッチが入り、これ持ってるなどと、よ余計な事をυ
Master:「持ってる?すいません。」
比べもんになるわけないじゃないですか!
Masterのサイン入りなんだから!

ああぁぁぁ・・・
慌てた私はさらにおかしな方向へ行ってしまい
さらに失礼な事を言ってしまった気がする。一生の不覚。
・・・読んで頂いてる皆様にはそんなこたぁどうでもいいわけで。
えー、他には去年出演したイベントのうちわ、Funkcoverlicのボツジャケイラスト、いわゆる“アーティスト写真”の試写(?)版(以上すべてサイン入り)など。これでは少ないかな?と急遽Masterからの応援メンバー私物供出命令。
そんな事は予定に無かったので、メンバーが私物を取りにいってる間、質問コーナーの続きなどされておられました。
そしてメンバーからの供出品は
YOGAちゃん:楽器屋さんの商品券。ただし期限切れ(爆)
アニーちゃん:腰痛のため愛用しているホッカイロ&ケロロストラップ
OL嬢:シャンプーリンスお泊り用(飲み過ぎてメンバーの誰かんちにお泊りの時のために。笑)数回使用のつけまつげ(20回ほどは使えるからまだ大丈夫)
それぞれサイン入りで。
プレゼントコーナーが充実していたために、
この後のミニライブがオセオセになってしまいましたが。

ここからが肝心。
実は会場入りの際、歌詞カードが配られていました。
タイトルは上の住人(ヒト)
おお!新作!元ネタは何だとずーっと会の間中考えてましたが(うそ)
思いつかなかった。
今、EW&Fのトリビュートアルバムという企画を頂いているらしく、
そのうちの1曲で、原曲は『In The Stone』
不甲斐ないのですが曲は知ってたけどタイトル初めて知ったυ
で、当然まだオケも出来てないので、原曲にかぶせて歌うという趣向。
これがボロボロ
まず1回目は「フリはイントロのここで上を指差してバーンと。上の階の人だから(笑)」などと言ってるうちに歌いだしを逃す。2回目気を取り直して歌いだすも歌詞が追いつかない。
自分で作った歌詞なのに。
まるでうちらがカラオケでD☆Mの曲に初挑戦したような状況。とてもわかりますわ、それ(笑)
アルバムは上手くいったら(もう1回)上手くいったら夏頃だそうです。(春頃だったはずでは…とはこの際突っ込まないでおきましょう 泪)
ちょっと凹んでしまったのか、「この曲もたぶん隅っこの方に入ってお聞かせできると思います。入らなかったらレア曲聴けてラッキーという事で」
「隅っこ」て何だ(笑)

そして、恒例(?)ジャンケンカラオケ。前回の集いの様子をご存知の方はおわかりでしょうが、ジャンケンで負けた人がメインをとるという恐ろしい企画。聴いてるこっちはめちゃくちゃ面白いんですが(笑)
まず、1曲目はロン毛。負けたのはMaster(爆)「チクショー、面白くも何ともないや」と頭抱えるMaster。そんな事を言って罰が当たったのか、歌詞が思いっきりふっとんでしまうMaster。おいおい、この間青山で歌ったばかりでしょうに(笑)
最後の“しぼむ〜”がマジ声でした。
次はダンス部。メインはアニーちゃん!めちゃくちゃ喜ぶMaster。かわりにアニーちゃんのパートをやってご満悦(笑)しっかりアニーちゃんのパートをこなし、どうだと言わんばかりにアニーちゃんを見ていました(笑)OL嬢もいつも間奏でMasterがやってるフリをやれと指示してました(笑)
残念ながら、ジャンケンカラオケは2曲で終わり。締めは斉藤で。
今日はアドリブ無し。「(レスポンス)完璧だ。煽る必要が全然ない」だそうで(笑)

帰りにお土産を手渡して頂いて(D☆M印のマグカップ)会は終わり。
たっぷりの2時間でした。楽しかったです。また来年もお願いします。



#関係者各位様、もしここを覗く事がありましたら
 ぜひぜひアルバムの実現、よろしくお願いします!
 Masterは期待しないで待てなどと弱気です!
 こんなとこ見るわけないとはわかっちゃいるが
 例え0.00000001%の望みにも賭ける!
 いちファンとして出来る精一杯のことであります。




a0000578_14228.jpg
[PR]
by ashyumyum | 2005-03-22 01:17 | 生!!
Happy Birthday D☆M
D☆Mはミラーボール星人なので地球で言うところのお誕生日がわかりません。
そこで地球的にデビューの日を公式誕生日としています。
てなわけで、昨日3/18でD☆M満7歳。おめでとう。
成人するまでまだまだ先は長いです(笑) がんばろう(オー!

で、いちファンとしてはその日をどう祝ったかと言うと
カラオケでD☆M
であります。

へへ、実はソウルマンを私に教えてくれたバイト嬢が
ニュージーランドに留学する事になったので
その送別会だったわけで。
会の後、頑是無いバイト子達をカラオケ店に拉致(笑)
旅立ちのはなむけにたっぷりD☆Mを聞かせてやろうじゃないか、と。(ぉぃ
だが敵(だれが?)もさるもの。
一人熱烈なマッキーファンが紛れ込んでおりまして
そいつとマイク争奪戦ですよ。
マッキーvsD☆Mガチンコ勝負の展開になってしまった(爆)
しかし、収録曲数であえなく敗退。
トリを明け渡しました(泪

Uちゃん、南十字星を仰ぐ空の下
私の乳ビームを思い出せば
ホームシックなんか吹き飛んじゃうぜ(笑)
a0000578_18304294.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-03-19 15:32 | Funk Love?
青山ORBIENT
すいません、またやってしまいました。

考えてみると、いつもいつも弾け跳んでしまって
実はMasterをあんまり見てないということに気づき
今度こそは大人の態度で後ろでじっくり観賞させていただこうと
固く誓って望んだわけでありますが・・・

「それではD☆Mの登場です!」のアナウンスにフロアは無人に。(汗
いやあの、お客さん、D☆Mは座って見るもんじゃないのよ(笑)
踊りながら見ていいのよ。
これじゃあ前も後ろもありませんので遠慮なく仕方なく前に出ます。
まあぺったり床に座り込んでた約3名ほどの女子は別にして。(君たち何者?)

今回はOL嬢のかわりにYOGAちゃんが出動でした。
「イイ女が多いので野郎で固めてみた」そうです(笑)
やはりOL嬢はOLなだけあって、平日だと翌日の業務に差し支えるんでしょうねぇ。

勇気を出して(うそ)フロアに出ましたら
後に続いてくれたよ、お客さん方。ありがたや。
調子にのって「D☆Mのテーマ」最後の“よし!ビロ〜ん”ポーズもがっつり決めましたら
隣のダイナマイトボディ女子に
「ファンでしょ、相当通ってるでしょ」と突っ込まれましたので
「はいはいそうなんです、よかったらご一緒しませんか」とばかりにすり寄ったら
逃げられました(泪

しかし最前列座り女子3名のまわりにまだ空間が。
さすがの私もこの女子達を乗り越えて前には出られません。
「この空きは何?前にいらっしゃい」とMaster。
素直に聞く私はまたもや最前列。だはは。
こうなりゃおでがオーディエンスを引っ張るのだなどと
わけわからん使命感に燃えて(燃えんでいい)、またもや弾けるヨコノリヴァカ○○歳υ

高ジャマ・接吻で腰ふりまくり(頼みの綱のOL嬢がいないのでフリは適当)
斉藤では「声が小さい!」とのMasterのお言葉に(いつもですが)
要望以上の金切り声を張り上げ、(後にろは引きつつもウケてた・・・と思う)
あ、思い出して悲しくなってきたのは何故?

斉藤ので最後ですと言っておきながら、お約束(?)のもう1曲
「君たちはもういいかもしれないけど、俺が満足しないので。
頼む俺のためにもう1曲やらしてくれ」と(爆)
弱気なんだか強気なんだか。
ロン毛と南原とどっちがいい?の問いに思わず「ロン毛!」
(MasterはD☆M知らない人のためにちゃんと原曲のタイトルを言ってましたが)
隣の同胞は「両方!」と言ったら
「嘘付け、本当はもう帰りたいんでしょ」と突っ込まれてました(オイシイ
Master、突っ込む時はちゃんと相手の顔を見るように。
で、最後の1曲はロン毛。わーい。
もう腕振りまくりで今筋肉痛です。情けなかとです。




#秋口に買ったまま、寒くてはかなかった半ズボンがすっかりきつくなっていたυ
 イベントがないと、私の体は膨らんでしまいます(笑)
 Masterそこんとこよろしくお願いします(ぺこり)



===セットリスト(およそ)===========
・ダンス☆マンのテーマ
・背の高いヤツはジャマ
・接吻のテーマ
・ワンBOXのオーナー
・勝利V絶対つかもう
・よくある名字斉藤
・ロン毛ドレッドタンニング(アンコール?)
[PR]
by ashyumyum | 2005-03-17 21:42 | 生!!
イロ物の限界
それとも師匠に遠慮したか?アフロ号
今回は今ひとつ生彩に欠けた気がします。衣装は可愛かったけど。
てか、羽根付けてきたよ!
アフロには羽根が似合うんでしょうか?Master(笑)

あ、バブルスリップは初めて効果があったね。(あったと思う、試合上は無効だったがυ)

正直これでアフロ号に会えなくなると思うと淋しいなぁ・・・
本場のRobo1ではバブルスリップは違反らしいし、
たぶんガチで行くんで別のロボを使うでしょう。
ルール良く知らないんであれですが、
2体以上エントリーできるならモーションコンテストのみって望みもあるのか。
あーでもやっぱりバトルしてるアフロが見たい。


#ガンダムーの時は制作者のお二方もちゃんとガンダム関連の衣装なんだって事に最後になって気がついた(笑)私は詳しくないんで何軍の制服なのかは知りませんが。

a0000578_23163833.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-03-13 23:18 | 網の目
油断してたら
3/16クラブ活動ですよ。
まさかの平日、しかもこの懐淋しい時に(トホホ

でも、行くんだよな〜。ヨコノリヴァカだからおで。



来れ!有志!      ご一緒しませんか?(ちょっと弱気)





#関係ないけど
 今、尾美としのりが父親役でCMに出てきて驚いた。
 いつまでも転校生の時のままのイメージなんだよね。
 ひさぶりのクラブ活動前に、年を感じる衝撃は勘弁してくれ(笑)a0000578_2238407.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-03-11 22:39 | Funk Love