引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
<   2004年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
良いお年を!
昨日は勤務先の仕事納めで忘年会。
で、またやっちまった。
ブーツのファスナーが噛んじまって
下がらず、一人座敷に上がれず
おで、ピーンチ!

幸い靴の修理屋さんがすぐそばにあり、
飛び来んで事なきを得ました。
情けねー(TへT)
Masterのようにシャワーキャップの上履きって手もありましたが(笑)

その後・・・まいった。ベロベロ。
社長に無理矢理連れ込まれた激狭カラオケルーム。
自棄で歌った「じゃあ明日にすれば?」が思いのほかおじさん達にウケました。
身につまされるねぇ。うんうん。

で、今二日酔いでお掃除中。死ぬ。

☆☆☆



今年もあと3日。
いやいや、今年の後半は半端じゃなかったッス。
もう年明けまで更新は無理なんで、ここで年末のご挨拶を一発。
(これも、familyの目を盗んでやってるんでスリル満点)

皆様、良いお年を!
来年もわたくしはD☆Mで弾けますので
ひとつよろしく!

a0000578_1611711.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-29 16:10 | 戯れ言
パパイヤさんよりアレかも
12月は自分的に新曲ラッシュでしたが、(単に初見ということ)
いつも振り付けが楽しみ。
「ロン毛・ドレッド・タンニング」のお手々ぐるぐる・ぶんぶん、
「赤ちゃんこんにちは21」のだっこして横フリ、
「ロックグループ」のギター・アゲサゲ
お気にベスト3です。
あと番外で「First Love」の“逆ドップラー”。
(“F1マイク”って表現してらっしゃる方もいたんですが、これも捨てがたいなぁ 笑)

この振り付けって誰が考えてるんだろう?デビューして7年弱。デビュー前も含めたら10年近い。たぶんほとんどの曲はライブでやってるだろう。つまりほとんどの曲に振りがあるわけだ。これだけの曲に特徴ある振りをつけるのは生半可じゃないよねぇ。(一部プロの方に振り付けてもらったりもしてますが)しかもダンクラステップのツボ押さえつつ笑いも押さえる。Masterかな?だったら凄すぎるよ。
ミラーボール星人は空耳歌詞だけじゃないじゃん。
おばかステップってのも特技に入れていいです。
まさにDANCE☆MANの名にふさわしいじゃないですか。


#ああ、「恋と愛の天国」の“多摩地区”が生で見たいなぁ。
 絶対ついていくから!掴んじゃったりしてもいいから(笑)

a0000578_23322999.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-27 23:33 | Funk Love
意外に気づかれなかったらしい
a0000578_21394298.jpgアイパッチのタモリ
久々に見たかったな〜
オープニングタイトルだけ見てチャンネルを変えたという
自分の情報アンテナのへたれ加減がまたなんとも(T




X'Smapに出演したタモリはアイパッチ版で出たのか!
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-26 21:42 | 網の目
“ビビビ”はここに来たか!
速報!
◆そろそろアルバムつくります。(発売は来春頃?)
◆年明け早々に宇宙人がらみで1発?(ケロロ?)
以上Master、本日のラヂオご出演でゲロりました。
あと2005年は穏やかにミドルテンポで。“ミャオ〜ン”のトーンも2度ほど下げたり(笑)

個人的にはしつこいほどプレイ希望の
“Funkannection 応答せよ”がかかって
とりあえず末吉。

あとどのくらい同じ事をやり続けられるか、と。
20年30年アフロが白髪になるまでやるぞ、と。
そう言いながらもヨン様やマツケンに嫉妬し
続くかなぁと弱音を吐いたり、と。

うふ、Master〜
今度地方の帰りに
空港で待ち構えてましょうか?

でも地球人に変装されたらわからないので(笑)
絶対で飛行機に乗ってねん(‾〜‾



#だから帰ると言うなら私を倒し(以下略a0000578_23512961.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-25 23:52 | Funk Love
Merry X'mas
a0000578_20463480.jpg

今年のX'masメニューは
「アボガドとクリームチーズのオードブル」に「ポトフ」ざます。
おほほのほ。




a0000578_2048315.jpg
でも実情はこんなもん。





ふん、食っちまえば同じさ。








今ふと、前回を読み返して
滝汗

レポでもなんでもないじゃん。
ライブ見てない人には何がなんだかわからない。
勢いでアップしてから私には珍しく、まったく見直してません。
か、書き直したいυ でもいまさらだぁねυυ

誰かあたしに立ち直る力をください。
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-24 20:54 | 戯れ言
○○じゃない何かをお求めのあなたへお届けします。
D☆M;X’masライブin渋谷O-EAST
注:これはライブレポと称すにはあまりにあまりな一ヨコノリヴァカの記録です。

まずは箱入り前にかましたヴァカを2つほど。
馬1)元来方向音痴の私、前を行くいかにもこれからライブな二人連れを発見。この人たちなら私をいざなってくれる、とばかりに尾行。・・・とある入り口へ消えた二人に、ここはどこ?状態。※ご存知O-EASTはホテル街のど真ん中※今度は男二人連れにする。大丈夫だよね、新宿じゃなくて渋谷だもんね・・・たぶん。
なんとか道ばたの客引き風体の怪しいお兄さんに道を聞き、たどり着いたらもう会場入りが始まっているではないか。
馬2)「い、今何番まで呼ばれましたか!」その辺の順番待ち女子に尋ね、まだ大丈夫とほっと胸をなでおろし、ふと周りを見れば・・・なんかトナカイのかぶり物してる女子・三角帽子の女子。あれ?アフロは?斜め上を見上げると「duo」ゲッ!隣だったぁ。まだ数人とはいえ、既に待機中の本物順番待ちの方々には面が割れた今、あの中には入れない。情けなくて一旦目の前のコンビニに退避。気づけよ自分。
(ね、あまりのヴァカっぷりにあんぐり、の方は悪い事は言わない、今すぐ宮音☆倶楽部へ行きなさい。)

不幸中の幸いコンビニ前で、約束した同好の士と合流でき、無事会場入り。
おぉ、例の「スーパーなんたら客入れmix」が流れている。余はご機嫌。早速缶ビールをぐびぐび飲み、体が揺れる。同行嬢に「今から踊ってどうすんですか」とたしなめられるが、もう止まりません。待ち時間約1時間ほど、踊り・飲む。
すでに酔ってきた。やがて音がしぼられ、場内が暗くなる。流れるはレクイエムじゃなくて“きよしこの夜”、あークリスマスだけんね、何だっけこの曲。(このとき既に壊れかけ。曲名は後で余所様のサイトのレポで知る)

(ここから一気に行きます。
 記憶の海から絞り出したものが、また流れ去らないうちに)

チャッカマンがきてだんすま〜んて呼んでMasterがきていくぜ渋谷!で例の曲やって踊ってひーひー叫んで缶ビールつきあげて誰?きみィ!目の端にOL嬢の半目をキャッチし怒ってる?ねぇ怒ってる?Masterヴォイスチェンジャー吸う吸う投げた缶は私の後ろだ缶はやる後ろにやるそんなことよりフリだフリベビーベビーあやせあやせ放り投げるあやしてほうり投げる私のスタイルみんなも続けよおー<ブレス>次!出たー好き好き!きゃんきゃん嬉しがるぜんっぜんっ出ないっ出ないっ連呼だ連呼サイドスクリーンにケロロがチロ出でワー見逃した油断ならん!Master2曲やる?2曲って何?まさか軍曹とビビビか軍曹軍曹間奏間奏スリートップでMaster股間の手つきはなんだっもっこりすんなってのぎゃははは!あチークタイムですかビビビは違ったでもおではそんなことでは凹まんハモるよ隣の婦人がひくよごめんごめんストップ!ワンコーラスで“ため”入る我にかえる。ああ新しいね。逆ドップラーは今日は廻したね。よし今度はひとりチークダンス踊っちゃるけん待っとれ。

***インターバル***(念のため途中息継ぎ1回入れてみました)

そして大物ゲストだマツケンだフリも完璧チミらはアフロ社中ですか?そうですかこっちも完璧だぜっこんなところでマツケン振り付けムービー落としたのが役に立つとわっでもマツケン衣装がしょぼいよそれは襦袢だよ下着だよそうかお前かニセダンスマンか何を今更アホかいな言うゾイウゾ可哀相だから言うぞっひゃ〜一人置き去りかよっ<中略>「お前は去れ〜」おでの記憶も去りぬ〜ステージで何言ってたか全然覚えとらん!なに接吻?そうきたかっ受けて立つぞおらおらフリ間違えたぁ手フリがいつも逆になるぅおーあだ名のフリはお初で知らんしかしフリ知らんと困るんだOLアニーのフリ見てチャッカマン見てジャンプマン見てMaster見る暇無し!チャッカマンなんで立ち位置変えたんだよばかぁ。う〜なるぅぎぃたぁ来る来るぞイチローが来るぞうるさい!うるさい!深紫の高速道路早い早い!首フリ辛い耳押さえながらは辛いぞォォォイチローやっと果てるあーうるさかった。今日の牛乳はイントロ長いなぜに長いWTA-BOOつるつる弾きまくりはいはい搾乳Masterはギターで搾れずおでが変わりに搾ったる来たぞOL正面に来たラストビームは私と!おでにくれおでおで!よしっ来た返した乳ビーム今ビーム浴びたのはあ・た・し♪と10人ぐらいは思ってるだろうがこれはおでが貰った!思い込み思い込み思い込めば何でも幸せ。ビーム浴びたら風呂だ風呂!泡は無いのかアウアウばっかり叫んでわたしゃマイケルか!あんたそりゃポゥ帽子はもったいないから飛ばさない。

***インターバル***(さすがに読みづらいので若干「。」付き)

メンバー紹介ほとんど忘れたホーンズマンタイミング合わずプチずっこけいつもですかそうなんですか?生KUWA☆MANは意外にかっこいい意外にとは失礼な。斉藤いるかぁ非斉藤ならここにいるよ私だってよくある名字だい!たまには呼んでくれたまには。ジャンプマン降臨こらこらバーに乗るなあぶないあぶない!あんた周りの人落ちないように支えてくれてたんじゃないのさすがに止まり木に立ち上がるのは無理だ引き上げだあれ?ギターは鳴るけど彼はどこ?音はすれども姿は見えずほんにお前は屁のような。裏から出てきてこんにちわってジャンプしてパンツ見せて汚い汚い!ほとんどMasterの視界いっぱいに広がるジャンプマンの黒パン「俺にみせてどうすんだよ」おではすでにスタート時点でアダプタいじってるジャンプマンのしゃがみ角度で股正面見せられてカメラ小僧になった気分だた。あれ?パンチラジャンプはメンバー紹介だっけアンコールだっけまぁいいや。

***そしてアンコール***(あともうちょっと、頑張れ自分、自分にかよ)

せっかくドン・ドン・チャで迎えたのにMaster触れないちぇっ「へいへい」入れてアレンジしたのにさ応援腕が疲れるたまに変えてみるそろそろ限界だ上にも腕があがらんああ2時間以上踊っても平気な若さが欲しい・・・やっぱ気持ちはわかるのね締めに犬とわずるいよチャッカマンだけチャッカマン振っちゃってさこっちは消防法で怒られるんだよライター振ったらさ「携帯出して」いやん携帯はロッカーの中なのぉ仕方が無いからさっきチャッカマンが振りまいたココアミルキーを振ってみるぅなんかぁしょぼ〜い「ごめん携帯きれいなのこっち(ステージ)だけだわ」別にいいじゃんプレイヤーへのご褒美で。なのにMaster気配りなのねさらに気配り「やっぱ最後バラードじゃね、踊って締めたいね」それが2度目のアンコール。

***お疲れさまでした。終わります。***

バラードで締めたせいかどうか、最後のMCがちょっとおセンチ(death!)な雰囲気だったのは気のせいなのか思い込みなのか。「とっくに帰ったと思ったとか友達に言われたりしましたが、今日改めてまだミラーボール星には帰れないなーと思いました(意訳)」それは“帰ろうと思ったりした事があった”って事なの?でも思い直した訳ですね、このライブで。そうかーそりゃぁ良かった私も壊れがいがありましたわぉぃぉぃ別にあんたのおかげじゃないでしょうに。

Master!まだ帰さない、帰さないぞ。
帰る時は私を倒してから帰りたまえ!ふははははは  フェイドアウト






#Thanks to nekocchi
 あなたのセットリストでここまで来れました。感謝




##曲名いくつわかりましたか?なになに?こんな読みづらいの読んでねーよ?
  ならばあなたは今なぜここ読んでる。泣くよ、もぉ。a0000578_048426.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-22 00:48 | 生!!
奇特な訪問者の方々へ
レポが書けません。
な〜ぜ〜な〜ら〜

おでってにわとりあたまだからぁぁぁぁあああ

てめぇ!存在価値無し!ってお怒りのあなた。
こちらへどうぞ・・・メソメソ
宮音☆倶楽部neo:2004年12月19日 渋谷O-EASTライブレポその1



#今回、嘘みたいに記憶が無い。
 今度からライブ前の缶ビールは1本にしとく。  メソメソ




##がんばって昨夜のうちにやっときゃよかった。シクシクa0000578_2321100.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-20 23:02 | 生!!
“邪無き”などと、どの口が言う!
Masterごめんなさい。
ニセダンスマンの味方をしてしまいました。
「ダンスマンのこども♪」に
マンっ!
と叫んだのは私です。
でもね
でもね
寸止めしたんスよ。「コ」までは言ってませんよ。
だめ押ししたのは、
私の斜め前の人ですってば。

とりあえずこれだけは言訳しときたかったので。

#今夜はライブにカラオケにへろへろなんで
 詳細は後日a0000578_052615.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-20 00:05 | 生!!
業務連絡
え〜

私は犬と牛乳しか習得してませんので

どうか一つ、この2曲だけは譲って下さい(笑)a0000578_22323312.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-18 22:32
邪とは?
a0000578_20185244.jpg
通ってる剣道クラブのメンバーTシャツができた。
“ジャムセッション”と読んではいけない。
(いねぇよ!そんな奴)
“よこしまなきこころ”
と読む。



来る19日のライブはこのような心持ちで向かいたいと思います(謎



#何をもって邪とするかは、各自の人生哲学にまかせます。
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-17 20:19 | 戯れ言