引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
<   2004年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
原風景はSoul Trainのエンディングダンス
行く夏を惜しみ、今までのライブやイベントの自分の報告記事を読み返してみてハタと気付いた。
あの、私、踊る事ばっかり考えてませんか?
最後の渋谷duoの時なんか、あろうことか、至近距離のMasterより踊りたいという我欲を優先してるし。
この夏、様々な場所へせっせと足を運んだのは、Masterの生姿を拝むためではなかったのか?
てゆーか、本末転倒?
クラブ活動の一件で、ヨコノリヴァカだということは自覚したけど、
既に横浜のライブからそれは現れてるんでわ?

Master!私の中で今、あなたとやじろべえしてるのは
連日ダンスクラシックスオンリーのクラブです。
そんなもんがあった日にゃ、ヤヴァイです。

「ねえさん、ねえさん。いい所知ってますぜ。ヒヒ」
そのようなコメントを絶対!絶対!絶対!入れないように、皆様お願いします。






a0000578_2395774.gif#単にfamilyに「ヘッドホンして踊りながら
 家の中をうろつく」のを禁止されて
 欲求不満なだけだったりする。
 ちっ。その為にわざわざワイヤレスの
 ヘッドホン買ったのに。
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-31 23:18 | 戯れ言
とりあえず
新たなイベントの情報も無いようだし、
私の夏は終わった。
壊れかかったヨコノリヴァカの更生の時間もあるでしょう。

そして


「訪問者0」の仕打ちは免れておりますが、
放置プレイも辛いものです。

遠巻きにして眺められてるような、
これではこの間の金曜日とおな…
う、思い出すだに哀しいのでもうやめる。

あの、ここのシステムにね、
非公開コメントっていうのがあるんですよ。
私だけに見えるの。
人目を憚るようなコメントも出来ちゃうのよ♪
でね、更に人目を憚るお返事が欲しければね、
左のコーナーからねメールも出来ちゃうの♪
だ・か・ら・・・ねv

リアクションほしーなーって。













#例え罵倒の嵐でも(TへT)a0000578_2051133.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-30 20:06 | 愚痴
渋谷の中心でミャオ〜ンと叫ぶ
いえ、叫べなかった。勇気がない私を許してMaster。

全力投球夏!04
この夏一番の辛いステージだったと思う。
一昨日の醜態から今日は控えめにと思い、後ろでひっそり見守るつもりで時間ギリギリに入場。が、余裕で2列目席をゲット。(後ろにいるんじゃなかったのかよ)あり?気のせいか客層が違う。若年女子ばっかり。それらしき人が見当たらない。隣の2人組は明らかに別の出演者の前のり組。「ダンスマン?何それ?」の会話が漏れ聞こえる。これは、チャッカマンの腕の見せ所となりそう。
それはそれで楽しいかも。
だが、辛さはRolandの比じゃなかった。登場したチャッカマンの出で立ちにどよめく人々、明らかに初めて見るリアクション、しかも趣旨が通じてない様子。
“ダンスマ〜ン”と呼びはしたものの、登場したMasterに失笑まじりの笑いが。あ、あかん立ちあがるのは無理。ルーティンの“ダンス☆マンのテーマ”から“背の高いヤツはジャマ”ときてもここは我慢(というより勇気がない)。この後の立たせ上手のMasterのMCに期待しよう。
ところが、Masterいつもよりトーンダウン、まったりトークで立たせる気配無し。どうしたMaster!何故に戦線離脱か!?頼む!皆を、私を立たせて!
願いもむなしくそのまま“勝利V絶対つかもう”にいってしまった(焦 踊りてぇぇえ。あぁ、次は“接吻のテーマ”。
そして「最後の曲聞いて下さい。“よくある名字斉藤”」最後だって!?このままじゃ踊らずに終わる。こんな夏の終わりはいやだ!

どうする!立つか!?


どうする!?


どうする!?



どうする!?




よし!立つぞっ!














ただし、後ろに移動。(←殴打
Master、へたれな作戦で申し訳ない。
そのかわり、力の限り「よくある名字」を叫ばせて頂きました。
これで勘弁して下さい(土下座)a0000578_2245592.gif




#この夏は色々勉強になりました。
 ハコ別対処法とか、ハコ別立ち位置とか。  こらこら
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-29 22:26 | 生!!
深夜のクラブ活動
自ら夜遊びを封印してきた私としては、
クラブ活動は厳しいものがありまして。
大体深夜1時〜2時ぐらいの出演らしいと聞いて断念。

しかし、・・・やっちまいました。
つい一月前に初生D☆Mという今一番熱い状況で
これが我慢出来ようか!
familyに土下座してぶっちぎって、行っちゃった〜。

ン?年ぶりのクラブ。
くあ〜この大音量!
最後に行ったのはYELLOWだったか。血が騒ぐ。
D☆M登場予定時間はまだまだ先で、ここは体力温存しとかにゃならんのに、
踊る。踊る。(うましか
ブランクなんぞなんのその。常連さん達のお約束コールなんぞ無視。
もうね、自分ワールド没入。(うましか

んで、肝心のD☆M登場頃にはすでに身体ガタガタ。(2時ぐらいだったかな)
なのに最前列。
やけになって、踊る。
Masterゴメン、自分のステップキープするのにいっぱいいっぱいで
振り無視で。(まだあんまり覚えてないし。)
そんな奴が真ん前でほんとゴメン。

そしてふと気が付くとなんか自分の回りに空間が・・・
お客さん退いちゃったよ。
あたしのせい?ねぇねぇあたしのせい?

ごめんなさい、ほんともうしませんから。
あー自己嫌悪の淀んだ翌朝・・・
「お前かー!あのヴァカは!」という罵倒の声が聞こえるようだ・・・

ババアがクラブではじけちゃ悪いのかよ!

開き直ってみても立ち直れない。








気を取り直して、セットリスト。
と、思ったけどやっぱり覚えてない。すいません。
徹夜でオケ作ったという渾身のFunkcoverlicメドレー(所要時間8分)が良かったです。
First Loveを入れるとは大胆。
アナログドップラー効果(マイクを右から左へ流してウィスパーボイス。ドップラーじゃない?違う?まっいいじゃないか)
自慢げに、嬉しそうにやってましたね。笑った。








#ミラーボール星人の目の中の目は恐い、ということが判明。
 目が合ってとっさに視線を反らしてしまった。その後顔を直視できず。





##ミラボーじゃなくて、
  単なるヨコノリヴァカということを露呈した一夜であった。
  これで踊りが上手きゃねぇ。まだ救われるんだが(笑)a0000578_1375734.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-28 13:06 | 生!!
ケロロ納涼祭潜入ルポであります!
納涼祭行って来ましたであります。
会場は大きなオトモダチが3分の2、小さいオトモダチは3分の1ほどでしょうか。
前半ケロロ・ギロロ・モア・夏美役の声優さんのトーク、着ぐるみはケロロのみで、正直いって大きいオトモダチ向けな内容だと思いました。
私の前の席の小学女子はトークの途中からたまごっちを始める始末(笑)
この小学女子を含む4人家族のとなりがディープなアニオタおにいさん3人組で声優さん達のトークに大盛り上がりでして、ものすごいコントラストを醸しておりました。お母さん寝てるし、幼児男子はその後のダンスマンの登場に怯えるし(笑)。

そんなこんなで我らがMasterであります。観客はどう考えても声優さん目当ての人々。さあどうするMaster。いきなり“アフロ”“軍曹”のcall&response。ノリの悪さにやり直し。「音程取ろうとしちゃだめだよ。音程無視して。」Master自ら壊れシャウト、みなさんすぐ反応。さすが、ノリがいい。「まあどっちでもいいんですけど、立ってみたり立たなかったりしなかったりしてみたり」立つしか選択肢ないんですねMaster(笑)、ここでもみなさん反応よろしいです。さすがケロロファン、宇宙人に優しい、つーか魚心あれば水心。暖かく迎え入れて頂けているようで私は嬉しい。
その後声優さん方、角田さん&いはたさんのオープニングテーマコンビとともに、Masterも抽選会に参加。角田さんにカンペの見方が上手いとほめられておりました(笑)
最後は地球侵略音頭でしめて(Masterは自作なのに配られた歌詞カード見て歌うなんて;)、以上1時間半の楽しい一時でした。ケロロの傘が欲しかったけど、使う勇気&持って帰る勇気がなくて、断念。

#ドラマCDにもMaster出演したらしいです。収録にも通常姿で行ったらしく、モア役の方に「徹底してらっしゃいますね」と感心(?)されてました(笑)a0000578_2364829.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-26 23:05 | 生!!
タイトル変更(お試し)
ある方の提案でタイトル変更してみました。
どう?どう?
これでいくか、前に戻すか。
皆様のご意見お待ちしております。

「もっといいのがあるぞ」てのも
 もちろんお待ちしております。



パクリです。なりふり構わず。あやかりたい?てゆーか尻馬?a0000578_19511619.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-24 19:49 | スキン
Funkの魂は よろっこばっせたぁ〜イッ
Utadaの“Devil Inside”が手に入らなくてくさってますが、
試聴だけはいくらでもできるんで
クリックしまくってます。
あんまりやってると、「いい加減サインインせんか!ヴォケェ!」と
教育的指導ダイアログが入りますが。(笑)

しかし、この人のヴォーカルは泣き入ってますな。
シャウトが切ない。
マイナーでハイテンポのベースラインと併せて
聞いてるとなんかこう、危機感煽られてくる感じ。
それに比べてD☆Mはなんだろう、聞いてるとニヤニヤしちゃうんですよね。
(別に、歌詞が面白いだけだからじゃないのよ。)
危機感とか悲壮感とかゼロ。

その昔、タモリはジャズ研の先輩に、
「お前のラッパは笑ってる」と言われたそうですが、
笑ってるとまではいかないが、Masterもどうやっても泣いてない。
Utadaが“泣きのシャウト”なら
差し詰めMasterは“ニヤけたハイトーン”?
いっぺん、ドロドロのバラードとか聞いてみたいッスね。a0000578_1933391.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-24 19:32 | めざせ!Funkマスター
いいじゃないですかぁ
Utada

時々ロイクー(death!)な匂いが垣間見えるので、
好きだったりそうじゃなかったりしてたんですが、
この間偶然“Devil Inside”を聞いて
グッと来ました。

初め誰とも分からず、
「お、いいかもしんない。何これ、ジャングルトランス?(勝手に命名)」
と横揺れしかけて、曲後の説明に(J-waveだった)
「ほぉー☆」

ただねー、私がグッと来たヤツが日本発売盤にはない予感。
今の所、このRemixバージョンは、
iTunes Music Storeの配信のみなんですわ。
iTunesMSって日本対応してないんだよねー。
欲しいなぁ。a0000578_2323545.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-23 23:19 | 網の目
ダンス戦士♪ソウルマン
Master!ライバル出現です!

a0000578_220549.jpg

ダンス戦士♪ソウルマンというローカルヒーロー発見。
東武動物公園限定ヒーローらしい。
しかし、ライバルとはちょっと違うか。
こっちはダンスメインなようだし。
ヘタするとMasterは宇宙人だから、
侵略者と看做されたりしたらライバルどころか、
敵だ。

しかしダンスと来て、〜マンとくれば
かなりD☆Mを意識しているのではないだろうか?
いや、してるかなりしてる。見間違うほどに(笑)

どうでしょう?8月31日は敵陣視察とういうことで。

a0000578_2231823.gif


#一瞬、Master営業?と思いかけた(ありえねぇ)
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-21 21:58 | めざせ!Funkマスター
YATTA!
a0000578_2030374.jpg当選であります!
しかし、昼間かと思ったら夜だった。
夜のお稽古をまたもや休まねば…a0000578_20342845.gif



#今月1回も行ってねぇ。
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-20 20:35 | Funk Love