引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
<   2004年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
春といえば、花見∞
【持ち回りテーマ∞第6回:春が来た!春といえば...】

昨日何年かぶりのお花見に参加しました。

私、勤務先周辺がお花見のメッカなんで、
毎年もう、どこから湧いてくるんじゃ〜!
コチトラ年度末の追い込みでそれどころじゃないぃぃぃいい!
キーーーーーー!な状態を繰り返しておりまして、
なんか、桜アレルギー一歩手前でした。
でも、昨日の体験でギリギリ更生できましたよ(笑)

ひょっとこのお面とかウェディングドレス(!)とか
全員桜の枝(さすがに造花。しかしどこで手に入れたのか)を背中に差して
正しい花見の酔っ払いを堪能しました。
残念ながらネクタイ組がいなかったので
“殿様ご乱心巻”は見られませんでしたが(笑)

#休ブロ中でもこれだけはしゃしゃり出るのだ。
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-29 01:20 | トラバリング∞
遊戯強化月間
積みゲー消化のため、
しばらくお休みです(呆)
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-24 22:29 | 戯れ言
特別な香り・・・香り?∞
【持ち回りテーマ∞第5回:あなたにとって特別な香り!】
これが好きだ、と言って、今まで決して賛同された事がない香り、
というか匂い。
そういう意味で私にとっての特別な香り、いや匂いがある。
それは
正露丸のにほい




ちょっと邪道すぎたか。
でも、好きなんだよ。
ビニール袋に10粒ほど入れて、スーハー(シ○ナーかよ!)したいほど。
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-18 19:35 | トラバリング∞
スキン編集の小技
HTMLのタグ群を見て即座にレイアウトがわかるほど、
出来る奴ではないので
しこしこ直しては、プレビューで確認。これが結構面倒くさい。
それと、未だにプレビューが見られないブラウザだったりすると、(Safari 1.0はだめです)いちいち、適用してメインページで確認となってしまって更に面倒くさい。
そこで、これをローカルでやる方法を提案。
まずは、スキン編集に入り、HTML部分とCSS部分をそれぞれテキストエディタ(ウィンドウズなら“メモ帳”あたりか)にコピペしてHTML部分のファイルには
html、CSS部分にはcssの拡張子をつけて、適当に作ったフォルダに保存。
そしてここからが肝心ですが、HTMLをコピペしたファイルはそのままだと、HTMLとして表示されませんし、cssも反映されませんので、ちょっと書き足してやらなければなりません。
書き足す部分はこれ↓
<html>
<head>
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="「CSSファイルの名前」.css">
<title>「htmlファイルの名前」</title>
</head>
<body>
(スキン編集からコピペした部分)
</body>
</html>

太字、赤字の部分が肝です。これが無いとCSSの効果が確認出来ません。
あとは、テキストエディタでCSSファイルを弄りつつ、HTMLファイルをブラウザで確認。CSS変更後の効果はリロードすればいいだけだから、格段に楽。
しかも、エキサイトタグがそのまま表示されるので、構造もわかりやすい。
(エキサイトブログはソースを見ても、HTML構造がわかりませんからな)

今回この方法で、マイスキンを作成しました。
プレビューあかん、って方はぜひお試し下さい。

追記;
上記のタグをコピペして使って下さってもかまいませんが、
“<”“>”を半角にして下さいね。
それとHTML部分を弄るには、向かないかも。
エディタで編集する際に、エキサイトタグの部分、“<$〜$>”が特殊文字としてコード変換されてしまうと後々面倒です。私の場合は変換されてしまった。
なんかいい方法ないかな。
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-14 22:50 | スキン
ついにマイスキンに
MacOS8.6でもスキン変更できるようになったらしい?
いや、やっぱりIEはダメらしい?と情報は錯綜しておりますが、
マイスキン採用に踏み切りました。

見られない方、ごめんね。
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-12 23:29 | スキン
普通万歳∞
【持ち回りテーマ∞第4回テーマ:自分の必須アイテム!】

一番乗りの方とダブっておりますが、私もタバコです。
もう、このご時世になにおぅ!ですがね。
酒とタバコと男( ̄∇ ̄)とどれかひとつだけ、と言われたら、
迷わずタバコをとる女、って如何なものか。

以上。




・・・て、みじかっ!もう終わりかよ。
前の記事とのこの差はどうだ。
いちゃもんつけるときゃ、あれだけだらだらと書きなぐってるとゆーに(笑)

あ、必須アイテムは
愚痴
かもしんない。
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-11 23:18 | トラバリング∞
ミスプリ発見!と思いきや…
京極氏直木賞受賞作品、後巷説百物語。
お手元にある方は、カバーをはずして裏を見てみて下さい。
カバー裏に絵がありましたか?
「ある」と答えた方、あなたは初版をお求めになりましたね?
真っ白のただのカバーの方、残念ながらカバー裏の絵は初版限定です。
そこで、真っ白の方は巻末の「参考文献」の次のページを御覧下さい。
カバーの使用絵の出展が載っていますね?
そこには「カバー裏 新聞錦絵〜」と、書かれていませんか?
私はこれに騙された。

実はこの「百物語シリーズ」は必ずカバー裏に作品と関係する古典絵が印刷されていたのです。
ところが、今回真っ白。あれ?
よしゃいいのに、問い合わせちゃいましたよ。
“カバー裏の絵はどうしたんですか〜?”って。
そしたらね、初めは「ミスですからお取りかえします。」って言われたんですよ。
で、「交換本の送付先を調べるので、しばし待て」と。
で、数分後
「カバー裏の絵は初版限定だそうですので、ミスではありませんでした。」
ってゴラァ!だから、最初に“初版限定ですか?”って聞いただろうが!
まったく!
しかも、「初版限定の注釈を入れなかったのはミスでした。」って
それはいいんですけどね。

前作2冊は初版を手に入れてたので、前からそうなのか。今回だけなのかわかりませんが、限定かどうかも知らなかった人に聞いてもしょうがないし(笑)そのまま、引き下がりました。しっかりしろよ、角川装丁室。

今回直木賞受賞作品なので、初めてこのシリーズを読まれた方も多いと思いますが、
気付いてました?カバー裏の絵ってどれ?って。
こんなとこに突っ込んでるの、私ぐらいだと思いますが(笑)

#誰かカバー裏の絵、見せて〜
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-11 20:21 | 愚痴
風邪引いてまんねん。
a0000578_22012.jpg
さぶい・・・
とっとと寝ろっちゅーに、
またまたこんなことやっててどうする。

どーして、padding:0にすると
隙間が出来るんだよ!
しょうがないから、pタグつけて
margin:-10という力技でやり過ごした。
脳みそブクブク(笑)
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-07 02:21 | 愚痴
【持ち回りテーマ∞第3回テーマ:僕の/私のデスクトップ】
【持ち回りテーマ : テーマ一覧】
チョーシこいてトップ当選(違 ですが
責任重大です。
ここが正念場です。
下手打って折角のプロジェクト停止なんて事になりかねません。

・・・ほっとくと、ぐだぐだと言い訳を始めそうですから
単刀直入にいきます。

第3回テーマは
【僕の/私のデスクトップ】
です。

今更だ!
もうやってる!
手垢まみれのネタだ!
つまらん!

お叱りはごもっともです。
でも
見たい。  他人様のデスクトップ
この際、晒し合いましょうよぉ。
そーゆー私は、先日やっちまいましたが、
再び晒しましょう。今度は仕事場のです。
a0000578_212023.jpg


それでは、よろしくですm(_^_)m

#デスクトップの晒し方
 ■Windows
  こちらを参考にして下さい。→スクリーンショットの撮り方
 ■Mac
  OS9以前「コマンド+シフト+3」OSX「グラブ」(標準装備)を使います。
 撮った後はwinと大体一緒です。

[PR]
by ashyumyum | 2004-03-03 21:21 | トラバリング∞
重箱の隅
a0000578_225231.jpg
できるタグ

やり手なのか?そうなのか?
ニヒルでクール
切れ味鋭い
タグなのか?
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-02 22:53 | 愚痴