引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:めざせ!Funkマスター( 60 )
瓢箪から駒
えらいもん見つけちまった・・・
Soul Sonic Boogie

墓穴掘ってどうする。おで;



#ぁぅぁぅ行ってしまいそ〜(^。^;a0000578_2122384.gif



※経緯は8/31記事内のコメントをご参照下さい。
[PR]
by ashyumyum | 2004-09-02 21:21 | めざせ!Funkマスター
今月のカラオケラップ講座
課題曲はケツメイシ“君にBUMP”

この夏へのオマージュってことで。

つーか、これなら歌えるかもってことで。
a0000578_2242404.gif






#そういえば、昨日はダンス戦士♪ソウルマンのショーでしたね。
 悪天候の中、盛り上がったのでしょうか・・・
 見た方はご報告よろしく。
[PR]
by ashyumyum | 2004-09-01 22:43 | めざせ!Funkマスター
Funkの魂は よろっこばっせたぁ〜イッ
Utadaの“Devil Inside”が手に入らなくてくさってますが、
試聴だけはいくらでもできるんで
クリックしまくってます。
あんまりやってると、「いい加減サインインせんか!ヴォケェ!」と
教育的指導ダイアログが入りますが。(笑)

しかし、この人のヴォーカルは泣き入ってますな。
シャウトが切ない。
マイナーでハイテンポのベースラインと併せて
聞いてるとなんかこう、危機感煽られてくる感じ。
それに比べてD☆Mはなんだろう、聞いてるとニヤニヤしちゃうんですよね。
(別に、歌詞が面白いだけだからじゃないのよ。)
危機感とか悲壮感とかゼロ。

その昔、タモリはジャズ研の先輩に、
「お前のラッパは笑ってる」と言われたそうですが、
笑ってるとまではいかないが、Masterもどうやっても泣いてない。
Utadaが“泣きのシャウト”なら
差し詰めMasterは“ニヤけたハイトーン”?
いっぺん、ドロドロのバラードとか聞いてみたいッスね。a0000578_1933391.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-24 19:32 | めざせ!Funkマスター
ダンス戦士♪ソウルマン
Master!ライバル出現です!

a0000578_220549.jpg

ダンス戦士♪ソウルマンというローカルヒーロー発見。
東武動物公園限定ヒーローらしい。
しかし、ライバルとはちょっと違うか。
こっちはダンスメインなようだし。
ヘタするとMasterは宇宙人だから、
侵略者と看做されたりしたらライバルどころか、
敵だ。

しかしダンスと来て、〜マンとくれば
かなりD☆Mを意識しているのではないだろうか?
いや、してるかなりしてる。見間違うほどに(笑)

どうでしょう?8月31日は敵陣視察とういうことで。

a0000578_2231823.gif


#一瞬、Master営業?と思いかけた(ありえねぇ)
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-21 21:58 | めざせ!Funkマスター
信者としてあるまじき
コメントもらって、嬉しくて
浮ついていたのは認める。

しかし、しかし仮にも“Master”と讃え
崇めんばかりの姿勢であるのに
歌詞を間違えるとは何事か?おで。

「アフロ軍曹」の出だしは「3・2・1fire!」である。
それをよりにもよって
1・2・3とわ!
表計算ソフトじゃあるまいし。おでってゔぁかだがらぁぁ(鼻水&涎&涙)
そして訂正は利かない・・・



#Master〜 (T人T)a0000578_0161266.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-20 00:15 | めざせ!Funkマスター
はなから「負け宣言」(by J,S,F)
例の横浜ライブの開演前のBGMでツボったやつ、
見つけましたよ!
なんとWill Smithでした。
Master、通りでMEN IN BLACK見たがったわけだ。
彼はアクターでラッパーであったのですね。

しかし、苦労しましたよ。
会う人、会う人に聞いてたんですが、
如何せん、
“可愛い魔女ジニー”がわかる人にはHIPHOPがわからず、
HIPHOPがわかる人には“可愛い〜”がわからず、
中途半端なライン。
そこで、手っ取り早く「お店の人に聞く」で解決。
例の歌みたいに意地はって自分で探したりなんぞしません。
(曲名もアーティストもわかんないんだから、無理だけど)
店員さんが、
「remixでいろいろあるんスけど、とっつきやすいのはこれスかね」
と、お薦めになったのは、
その名も「Greatest Hits(笑)」
験がいいタイトルなので、決めました(笑)



#聞いたらまた、ムラムラと踊りたくなってくる〜
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-14 01:13 | めざせ!Funkマスター
こんなライブ希望
a0000578_23152750.gifオール“ボツ曲”のスペシャルライブ。
特に「第4中学校」を熱烈希望。
いっそのこと、シークレットで出来るなら
なんでもいいんだよな。
テイスト・オブ・ハニー
ジョージ・ベンソン
ジョージ・デューク

I'll be there,ring my bell,you should be dancingあたりも欲しい。
FCの集いとかでやってくんないかなぁ。


#「第4中学校」のボキャブッてる
 歌詞だけでも知りたい。
 そしたら自分で歌ってみるから。
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-10 23:28 | めざせ!Funkマスター
あゆ、決別宣言
エイベックス“内紛劇”あゆ激怒で分裂回避

えーっと、
我らがFunk Masterはどう動くつもりだったんでしょう・・・
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-03 22:15 | めざせ!Funkマスター
尋ぬるも声無し
a0000578_033348.gif前回の疑問に誰か答えてくださらないかと
あえて更新を待ってみましたが
あえなく撃沈。

自力で探索してみましたが、
PVの内容なんて、そうそう詳しく書く人なんかいないようで(T
だから元ネタあんのかねえのか教えてくれ!

そんなちっさい事にこだわってないで
週末の初生宇宙人に備えろという事でしょうか。そうですか。
備えてますよ、えぇえぇ備えてますとも。
髪を切り、連日のウォーキング(≠デューク更家)で身体も絞りました。
よっしゃこいや〜。

#なんか前世も良くなって来た今日この頃。
 ファンクラブは入れないかな。
[PR]
by ashyumyum | 2004-07-29 00:37 | めざせ!Funkマスター
疑問その1
a0000578_21284492.jpgブラックミュージックが好きとは言え、
“努力・学習”の文字が擦れている辞書の持ち主なものですから
音楽的知識はまったく持っておりません。
なんせタイトルさえまったく覚えない有り様。
だから、一連のミラボーリズムシリーズの原曲も
聴けば「ああ、これ」と、わかる程度。

毎度の長い前置きはこのくらいにして。
「JAZZ,SOUL,FUNK」のPVはなぜあのシチュエーションなのか?
これ元ネタあるんじゃないか?
ブラック系のPVで同じようなものを見た事あるような気がするんですけど。
不勉強なためわからない。
それともこの映画と混同してるかな、私。
ひょっとして原曲のPVかなぁ。
もし、元ネタがないとしたら、なぜタクシードライバーなんだろ。
誰か教えて下さい。
原曲はB.T.EXPRESSの「HAVE SOME FUN」です。
D☆Mの方は知らなくても、原曲のPVなら知ってる方もいるはず。
それは「タクシードライバーの目から見た乗客たち」
ってシチュエーションですか?
[PR]
by ashyumyum | 2004-07-25 21:41 | めざせ!Funkマスター