引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:めざせ!Funkマスター( 60 )
今日のチェケラッチョ
“Sweat ”&“Suit ”NELLY
“WATCH OUT! feat.AFRA+TUCKER”AI


どっちも曲は良かったんだけど、
ヴィジュアル的にアレだったんでスルー。
やっぱヴィジュアルは大事だよね。(←突込無用)



#因に、AFRAはあのゼロックスの生声エフェクトの人です。
 ビョークのアルバムにも参加してますな。a0000578_21221333.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-10-14 21:23 | めざせ!Funkマスター
★ブラックブロッコリーズ★
ママッママママッマ Masterーーーー!
今度こそ、ほんとにほんとの
ライバル出現です!

まずはトップ左上の動画をご覧下さい。
カブッてます!カブッてます!選曲もろカブッてます!
アフロを客に配ってます!東京アフロ化計画だそうです!
あろうことか、締めはLOVEマシーンです!

まずいです。敵はステップ講座付きです!
メンバー総勢20人以上、しかも増殖中!
その上、若そうです。

どどどどど どうしましょう!?





とりあえず、わたくしメルマガ登録してみました!(ぉぃa0000578_023548.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-10-11 00:04 | めざせ!Funkマスター
わたくし、間違っておりました・・・
以前、ライブ前のBGMでツボにハマったやつを自力で見つけた事を、嬉々として書きましたが、どうやら違ってたみたいです。いえ、曲は同じだと思うんですけどね、アーティストが違う。当然アレンジだって違うでしょう。
気付けよ、自分(例のポーズ)




だってさ、○ージンの店員さん、あれだって言うんだもんさ。ぶつぶつ
・・・今度はタワレコ行って来ます。
因に、正解は SUCKER DJ「DIMPLES D&MARLEY MARL」だそうです。

a0000578_23454232.gif


#ついに日付け変えられるようになったんですねぇ。







あれからいろいろ、検索などしてみたんですが、見つかりません。
相変わらずの無知っぷりで、教えていただいたものの、どれがアーティストでどれがタイトルかさっぱりなんですが(恥)どうもこの手のものはコラボのアーティスト名がタイトルになるようで、この場合“SUCKER DJ”さんが“DIMPLES D”さん・“MARLEY MARL”さんと組んだ作品ということで、これが“SUCKER DJ”さん&“DIMPLES D”さんのコンビはいくつかあるんですが、“MARLEY MARL”さんが見当たらないんですよ。“MARLEY MARL”さんじゃなくて“JAZZY J”さんとのコラボならあるんですけど。この“JAZZY J”さんてのが、私が間違えたWill Smith盤でご一緒してるんですよね(書いてて疲れてきた)。うーむ。

阪本監督、オリジナルほしーなー(T
[PR]
by ashyumyum | 2004-10-08 23:48 | めざせ!Funkマスター
Good Job!
じゃなくてNice choice!6年前の私。

とうの昔に身罷れたPCの付属品等、意味も無く後生大事に抱え込んでいたので、いい加減処分しようと整理をしたら、こんなコンピCDが。
あれま、こんなの買ってたんだ。
てか、なんでPC関連に紛れてんだと、早速聞いてみたら。
こ、これは。
買いだぞ!いやもう買ってるし。
というわけで、当時の自分を自分で褒めてあげたいです。




#それなのに放置していたその後の自分には触れない。(汗
 それにしても、この“BEAMSプレゼンツ”シリーズはいいかも。
 これが第1弾でその後も続いてますので、お試しあれ。a0000578_163282.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-10-03 16:31 | めざせ!Funkマスター
55 DANCE-HOLIC
a0000578_1991251.jpg見て来ました。
ソウルマン。
東武動物公園のショーとは違って所属スタジオ全体の公演って感じで、
ソウルマン絡めたダンスミュージカルでした。
途中休憩を挿んで2部構成の長丁場。
ストーリーはダンスで世界征服を企む悪の軍団が(すんません、ボスの名前が聞き取れなかった)人々をダンス中毒に陥れ、ダンスレジャーランド(55ランドだったっけ?)で働かせつつ、精鋭ダンサーを育て、生死をかけたダンスバトルで究極の悪のダンス戦士を作り出すという陰謀をソウルマンが暴き、粉砕する、と。

ジャズからHIPHOPまであらゆるダンスがてんこもり。
ソウルマンの所属するスタジオはダンススクールもやっており、
ソウルマンの中の人もインストラクターやってたりして、
なかば、その生徒さん達の発表会も兼ねてるのかな。
ジャンルだけでなくあらゆるレベルも堪能できました(苦笑)
でも、それなりの人でも効果的に見える振り付けが工夫されてて、
参考になりそうで逆に面白かったです。
ちびっ子ダンサーも登場、可愛かった。

しかし、後半いよいよソウルマンがダンスで敵に立ち向かう展開になると、
本格的なダンスバトルで見応え十分。
ダンスミュージックもアフリカンあり、アシッドありで
ズンドコリズム好きの私にはたまりませんでした。

まあ、戦隊ヒーローパロディを堪能するなら、
東武動物公演でのショーの方がいいかもしれません。
今回はダンスメインということで。





#あのくらい踊れたら気持ちいいだろうなぁ。
 だがマネしたらわたしゃ死ぬ。a0000578_195544.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-09-20 19:53 | めざせ!Funkマスター
STARSTRUCK〜“The Return of the LuvBytes”
m-flo"ASTROMANTIC"内の1曲。
(今日発売の新譜の方ではありません。前作です。)

うひゃひゃ、これベースつーですか?ネタ元つーですか?
“背の高いヤツはジャマ”です。
まあ、D☆M Ver.でなくて
原曲の方ですね。(“She's a Bad Mammer Jamer”)
つい「せ〜のたかぁいやつぁジャマっ♪」と合わせてしまいます。
(しっかり“らら〜らら〜”までできるぞ)



#ちなみにこの曲でラップやってる女の子
 今度のこのイベントでMasterとご一緒です。
 こりゃ楽しみ。a0000578_2054264.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-09-15 20:57 | めざせ!Funkマスター
au限定で申し訳ないですが
ソウルマンの着ムービー探しの途中で
素晴らしいサイトを見つけました。

au公式サイト「Soul Style」
これが、ダンスステップムービーをダウンロードしてレッスン出来るという、
マァーヴェラスなコンテンツ!

他にも“そうるな”スポット紹介とか(レッスンスクール・店等)盛りだくさん。
ムービーダウンロード以外はPCからも閲覧可能なので
au以外の機種の方も楽しめます。(サンプルステップも見られますよ)

とりあえず私は“soul dance”upper classに挑戦してみせる!



#タンス☆マンさん見てる〜?a0000578_23616.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-09-12 02:05 | めざせ!Funkマスター
ダンス戦士♪ソウルマン情報〜
9月20日(月・祝)パルテノン多摩 大ホール
・1st STAGE open/12:30 start/13:00
・2nd STAGE open/16:30 start/17:00
前売 2,900円、当日 3,500円
チケット取り扱い:チケットぴあ Pコード354-542
問合せ:STUDIO55 03-3333-3955


↑とか、着ムービー配信とか、
キてます、確実にキてます。 ぶれいくです!(カビラ口調で




#elmerさんに感謝! a0000578_163111.gif





※当日券料金訂正しました。すいません。
[PR]
by ashyumyum | 2004-09-11 01:05 | めざせ!Funkマスター
Donna SummerがDance Musicの殿堂入り
THE DANCE MUSIC HALL OF FAME

他に、Barry White, The Bee Gees, Giorgio Moroder & Pete Bellotte, Tom Moulton,Larry Levan, David Mancuso, Tee Scottら。

JB、グロリアゲイナーなどを押さえて殿堂入り。うーむ。
彼女の曲で好きなのが、スチールドラムとか入ってて、カリプソって感じの曲だったりするので、(“Unconditional Love”)
自分の中ではなんか違う気がする。
まあ、そうは言っても“Hot Stuff”とか“Bad Girl”とか喜んで踊っちゃうわけですが。



#はじめてBlogっぽいpostな気がする。a0000578_20293920.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-09-07 20:30 | めざせ!Funkマスター
課題曲を鋭意特訓中
課題曲はこれ
深夜に集中特訓ですよ(笑)
ラップ部分はほぼつっかえなくなりましたが(偉いぞ自分!しかし暇な奴だな・・・)
なぜか最後のサビメロのある一カ所が駄目で。
なんでこんなつまんない所で躓いてんだかね〜。a0000578_13391868.gif





#今は飲んでないってばっ!

[PR]
by ashyumyum | 2004-09-04 13:39 | めざせ!Funkマスター