引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:めざせ!Funkマスター( 60 )
ほら、参加しよう!
特別企画:『MONKEY MAGIC』に空耳歌詞をつけよう!

宮音☆倶楽部neoで面白い企画が。

早速コメントに素晴らしい作品の数々がよせらてれいます。
面白い。
みんな上手いな〜。
ぜひ見て。
で、あなたも参加して♪


あ、コメント作品に電波が混じってますが、スルーの方向でυ
 ・
 ・
 ・
はっはっはっ!
いや私なんざ前座、
噛ませ犬ですよ!

はは


は・・・

は〜



#だから脊髄反射はやめろって・・・
a0000578_19321173.gif
ashyam=相当イタいヤツ
決定    

[PR]
by ashyumyum | 2005-08-11 19:36 | めざせ!Funkマスター
ご参加頂きありがとうございました
ひっさびさの朝帰り。爆睡。

ビーマニオフ、無事終える事が出来ました。
参加者ゼロという哀しい事態だけは避ける事が出来、大変嬉しく思っております。
おかげで、“Disっ娘”も、“オレマニア”のムービーも堪能出来ました。
ご参加頂きました奇特な方々、ありがとうございました。m(_'_)m

Disっ娘はバナナラマって感じの曲調。
オレマニアはボコーダでボーカルやってます。
一人で聴いた時の記憶では
メロディがちょっとスティービー入ってた気がしたんだけど、違った。
ネタ元はなんだろう。わからない。
本人登場のムービーは、このビーマニ契約裏話的内容。
Masterの壮大なアフロ増進プレゼンに頭を抱える担当者(笑)
1日1アフロ!アフロを導入すれば売り上げチョー上向き!
こうして世の中アフロ増殖、アフロ猫もスクラッチ。
しかしアフロ仲間?として
ブロッコリーは×で、おにぎりは○。
ハッ!
ブロコッリーが×ってのはこの人たちへの牽制?(笑)
で、危惧した通り、賞品提供者がハイスコアのため、
例のブツは凍結。
今後何かたくらむ企画するかもしれませんので
その時まで、私めが責任もって預からさせて頂きますυ

あー早くサントラ出ないかな〜
でもサントラ出ても、あのムービーは・・・
ここはやはりDVD化希望!超希望!


========おまけ(ってのは兄ィに失礼か)========
えー、オフがお開きとなりました後、
私はピス兄ィのイベントに行っちゃいました。
いやせっかく堂々と朝帰り出来るこのチャンスを逃してはならじと
自主クラブ活動(笑)
案の定、スタートは深夜2時過ぎ
しかもメインの田中はんが先、 兄ィの登場は3時過ぎ(疲
クラブ踊りは体力持ちませんので(汗、飲みつつ鑑賞モードだったんですけど
(フロアへ降りる螺旋階段がDJブースの真上と、絶好の場所だったので。
しかし、兄ィは別のブースでした。ま、そっちもよく見えたけど。)
トランスっていうの?
ドゥンカ・ドゥンカ・ドゥンカ・ドゥンカと延々続くリズムに
意識が遠のく・・・まさにトランス状態!
いや、それは別名「寝落ち」(爆)
すいません田中はん、後半寝てました。
あの大音量で結構眠れるもんだな、酒かなり入ってたからか。
兄ィの登場で持ち直すも、やっぱり後半「寝落ち」
いやぁトランスっていい子守唄ですね(笑)
今度こういうことがあったら、兄ィを見習って
直前30分前まで寝る事にします。(笑)
ミックスマスィーンと変わらず、笑いをとる兄ィのプレイ。
ああいうスタイルはやっぱ、ピス兄ィだけなのでは。
いや、他にいっぱい知ってるわけじゃないけど。
でもやっぱりクラブともなると兄ィも弾けるんですね。
踊る姿を見られただけでも、来て良かったと(笑)





#入り口でIDチェックかけられちまった。
 私のどこが未成年に見えるのか(違
 昔の経験からいうと、チェック入るのはたいてい
 「当店にふさわしくないお方」なわけで(笑)
 いや随分がんばったつもりなんだが
 やっぱ相当怪しいヴァヴァアだったスね(汗汗
 でも、おでは負けない。(馬

a0000578_18192877.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-06 18:33 | めざせ!Funkマスター
イッツ・ア・フリーーーーーーーダム!
My Familyは北の大地に民族大移動。
今日から1週間、私は自由だ!

カモォ〜〜〜〜ン!

深夜のクラブ活動ぉっ!



しかし避けるようにないようだね。この期間。Master(笑)

・・・・・・・。

よし、とりあえず
ビーマニオフだ。

みなさ〜ん。明後日は新宿来てみませんかぁ?

この際こっそり&いきなりでも、ね。
「フロンティアワールド」(新宿区西新宿1-11-9)
ってお店ですからね〜(必死

ふっふっふ、背中押しましょう。こんな情報ありまっせ。
ハピスカ公式サイトに「We are Disっ娘よっつ打ち命」(長ぇよ)のMasterのコメント出ました!(New Songのコーナー)「D☆M歌ってないんでしょ」と、侮るなかれ!ボーカルの“Disっ娘”はビーマニ専属ボーカルグループ“BeForU”のメンバーお二人にOL・アニー両嬢!
ほ〜らほ〜ら、聴きたくないですか〜。
初心者モードじゃ聴けないんですよ、この曲。
誰かにやってもらえば、じっくり聴けます。見られます!
ただいまエントリーメンバーは4名様。
ドデスカ?


#しかし「シスターズラッチ」ってなんだ?
 “ラップ”の誤植じゃないよね?ね?
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-03 19:19 | めざせ!Funkマスター
ビーマニやってD☆Mをもらおう!(違
あれほど言ったのに

なぜ

なぜ

「恋と愛の天国」をやらないんだぁぁぁあああ



なんかやれない事情でもあるんスか?
そうなんスか?
「JAZZ SOUL FUNK」もそうなんスか?



ハッ!
それよりお知らせお知らせυ
===============================

予てより画策しておりましたビーマニ・オフ
奇特な参加表明名頂いた方とのご都合を考慮しつつ
開催日を決定致しました。

8月5日(金)午後7時

新宿にて決行致します。


場所はこちら
西口ヨドバシカメラ裏「フロンティアワールド」

そして、ゲームならば当然スコアがあるでしょう、と
日頃お世話になっているCosmicSpace様よりなんと
ハイスコアの方への賞品を提供頂きました。

ドーンと
こちら
a0000578_23131799.jpg


市販はされておりましたが、今となってはなかなかレアなアナログ盤!
収録曲は
  1.ヘンなあだ名はイヤ
  2.同上(Perfect Klub Groove Remix)
  3.ミルク好き
  4.赤ちゃんこんにちは21
  5.ミルク好き(アカペラVer.)
OL嬢の生声入りの盤です!マニアにはたまらんとです!

まだ日にちにも余裕がありますので
みなさま腕を磨いて奮ってご参加下さい!
参加希望の方はこちらの記事にコメントか
こちらにメール下さい。
待ち合わせ場所・方法等は、来週辺りにまたお知らせします。
いや別に決行時間にダラダラと、決行店に集まって頂いてもいいんですけどυ

もちろん当日の飛び入りも大歓迎!
その際は合い言葉をお願いします。
合い言葉は「チリチリ」と言ったら「ジョリジョリ」

うそうそ!(笑)
「ブログを見た」とでもお声をおかけ下さればOK。
目印はなくとも、この時間にゲーム機の前でたむろっている人々は
見間違わないでしょう(笑)
実は必死

あ!
見学のみの方もOKOK!
ただし、私のヘタレプレイ鑑賞という拷問付きですがυ

ビーマニやってD☆Mを当てよう(だから違
[PR]
by ashyumyum | 2005-07-25 23:59 | めざせ!Funkマスター
ビーマニでびゅう
やってきちゃいました。beatmania IIDX 12 HAPPY SKY(長!略してハピスカというらしい)。一番簡単なビギナーモードってやつでしたが、やっぱキー見るので一杯一杯、映像見てる余裕無しっ!曲も出だしの10秒ほどしか耳に入ってませんっ!
音ゲーなのに!(笑)
確かMasterご本人見えたようなυ あと猫とかυ(笑)

初っぱなから初心者ぶちかましで、いきなり上級用らしいカスタムモードかなんかのボタン押しちまって右往左往。私と変わってくれた背の高いお方が助け舟を出してくれなかったら、後どのくらい画面とにらめっこしてたでしょうか(笑)

ビギナーモードはどんなにヘタレでも3曲やらしてくれるので、よっしゃD☆M三連チャン!と、勢い込んだけど、一度やった曲はもう選べないのねん(TT)でも、意外に面白かったのでえへらえへらと口半開き状態で残り2曲を消化。連チャンしたらぶっとばされそうなので、早々に退散しました。

ビギナーモードには「オレはビートマニア!お前は何マニア?」しか入ってないので、もう1曲の方を聴くには、通常モードに挑戦するしかないのだぁ。やはりそうなると途中で切れちゃうとかになってしまうのだろうか(ガク
いやビギナーでも途中だったような気がするυ
やっぱひとりじゃ無理ッス。みなさま、奮ってオフ参加下さいませ。ウルウル

いやしかし、ほんとんど横文字の曲一覧でひと際異彩を放ってましたよ、
D☆Mのタイトルは(笑)
「オレはビートマニア!お前は何マニア?」
「We are DISっ娘 よっつ打ち命」
もう「We〜」の方はわけわからん(爆)
事前情報求めて散々彷徨って、某電車男のネタ元巨大掲示板にも漂ったりしましたが、上記の、「オレは〜」のタイトルがついたスレッドが2つもあったのには笑った。内容はひたすら、自分が何マニアなのか列挙するのみで、Masterとはぜんっぜん、関係ありませんでしたが(笑)
マニアの方々にも強く印象に残ったようで、これはひょっとするとひょっとするかも?

#面白いのでハマるかも(この歳になってかυ)
 仕事帰りに夜な夜なゲーセンに出没するヴァヴァア・・・
 って上手きゃ伝説だけど(笑)
 未視聴のもう1曲のために、
 今度はイ、イージーモード挑戦してみ、みるんだな。



↓引き続きオフ参加者募集中!

 是  非  に  !


a0000578_039352.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-07-21 00:41 | めざせ!Funkマスター
ビーマニオフしませんかっ?
Masterが楽曲提供したbeatmania IIDX 12 HAPPY SKY、明日から正式稼働だそうです。
ちょうど週末は3連休、いっちょン10年ぶりにゲーセンへ繰り出そうかと思ったんですが、実は引っ越しの片づけがまだ終わってない(汗
一気に片をつけられそうな3連休にゲーセンなんて、マイファミリーにぶっとばされるので、とりあえずおとなしくお片づけしてます(涙

しかし良く考えたらアーケードの音ゲーってやったことないんですわ。
どうもゲームのシステム的にある程度の腕が無いと曲がちゃんと聴けないらしいし、しかもヴァヴァアひとりで・・・と、越えるべきハードルの高いこと高いこと(笑)
上手いこと手練のゲーマーさんに遭遇して、さらにそのゲーマーさんがD☆Mの曲を選んでくれるという幸運に恵まれればバッチリですね(笑)
って、そんな天文学的確立を狙ってゲーセンで待ち伏せする根性も心臓も持ちあわていないので(←ツッコミ無用!)ひとつここは"みんなで渡れば怖くない"ってのはいかがでしょう?

そんなわけでビーマニオフ参加者大募集!
ひとりでゲーセンはちょっと・・・って二の足踏んでるあなた、ご一緒しませんか?
時期的には新型フィーバーのほとぼりが冷めると思われる8月前半あたりを考えております。
ほんとは横浜のライブの前にぜひ体験しておきたい所ですが、前述の通りの非常に個人的な事情もありまして(汗
よっしゃ付き合ってやろうって方、ご都合のほど、コメントかメールでよろしくお願いします。
そんなに待てない!いやぜひライブの前に体験してくる!って方も、せひ。できれば、経験に基づいたご指導を期待したい。

目標D☆M提供楽曲全曲制覇!
いや2曲ですけどυ
最後までまともに聴けるかどうかもあやしいヘタレにはすごく高い目標なんですよ(笑)





#なんでしたら、23日のライブで
 直接私にご参加の意思をお伝え下さるのもありです。
 例の“ヨコシマナキココロ”Tシャツが目印です。
(例のってなんだよ。ハイすいません、こちらの記事参照下さい)

a0000578_2224588.gif



=== 7/13追記=========

稼働開始と同時に公式サイトがオープンしたようなので、
冒頭のリンク先を変更しました。(前は個人様のサイトでしたからυ)
そして念入りにここにも貼っときます→公式サイト
コンポーザーのコメントも更新されて行くようなので
そのうち、Masterのコメントも載るかな〜(超期待)
「NEW SONG」のコーナーを随時チェキラ。
[PR]
by ashyumyum | 2005-07-12 22:06 | めざせ!Funkマスター
電グル&スチャダラ 夢(?)のコラボ
“電気グルーヴとスチャダラパー。90年代育ちなら、避けては通れなかった二大巨頭、もしくは二大珍獣”
う〜ん「珍獣」とは恐れ入った(笑)

電気グルーブとかスチャダラパー
ってか、既に競演してたような既視感が(爆)
正当なファンの方々にはどうなんだろ。
同じラインと思ってるのは私だけ?

電グルはなぜか1枚持ってるし。シャングリラは結構好きだし。
スチャはブギーバックよりもゼルダのCMの方が自分には忘れがたい。

すっかり貫禄ついて老舗の感があるが
今回のコラボ、試聴してみたら結構好きかも。
どっちかっていうとスチャダラの方が好みなんだけど
電グルの嫌いな所が見事に自分のツボ系に変換されてるのが面白い。
だから食わず嫌いはいかんのNE。

前述の公式サイトで全曲試聴出来ます。ぜひご一聴を。

卓球氏は昔よくタモリ倶楽部とか出てた。はじめはお笑いの人だと思ってた。
(あれ、またまたここでデジャヴが・・・笑)
この人たちが珍獣なら、差詰めMasterは生きてる化石(失礼)




#だから宇宙人だと何度言ったら(略a0000578_22522759.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-07-07 22:53 | めざせ!Funkマスター
きみまろトランス!
Masterもおいでなされた青山ORBIENTでpis兄ィがきみまろトランスの発売記念イベントやるよー。
うーむ、行ってみたい気もするがトランスってなー。月曜日だしなー。
でも兄ィの手さばきがまた生で見たいなー。
うーむ・・・





THE ORBIENT 6月スケジュール





#渋谷のHMVに行けばタダ券があるらしい。(from Groove Line)


a0000578_19165338.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-06-10 19:06 | めざせ!Funkマスター
ダンス戦士ソウルマン♪エピソード4

ふー、とりあえず勤め先の引っ越しは落ち着きました。
次は我が家だ、問題はそこだ。

いやあ、予定が変わって空いてしまったので
行ってきました、東武動物公園。
それどころじゃないだろ、引っ越しの準備はどうした。
なんて、心のデキスギ君の叱責は無視(笑)
まあご近所のガ…いえお子様連のお出かけに便乗でυ

イベント開始前からダンサブルな曲がかかりまくりで
着ぐるみショーとは思えない趣き(笑)
東武動物公園のシンボルキャラ、「トッピーくん」自ら呼び込み、
後ろで見るつもりだったのが、このトッピーくんにつかまり
前の席に座らされてしまったυ なんでいつもこうなるんだ(笑)

ストーリーはトッピーくんがダンスバトルを主催する事になり
盛上げ隊でソウルマンも参加。が、打倒ソウルマンの悪のDJ(笑)が邪魔をする。
大雑把に意訳しまくりでそんな感じでした。
パンダのパラパラチームとか、トントンシスターズの武富士ダンスチームとか
(これ気に入った。笑)の着ぐるみ組に混じって
一般応募のダンスチームが1組参加する仕組みになってまして
(ダンサー募集してたのはこの参加組のことだったのね)
今回は練馬の小学生チームが参加してました。
ソウルマンはグリーン&イエローとレッド&ピンク+ブルーの2チームに分れ
前述のチームとダンスバトル。
グリーンはなんとジャンプシューズ履いて登場。おぉ!ジャンプマンだ。
いや、ジャンプマンより高性能っぽいジャンプシューズ!
うわ、本家のジャンプマンもこれ使えー。すごいよ、ハイテクぽいよ(笑)
そして、レッドのチームはなんとマツケンサンバ(笑)
目の付けどころまでMasterと同じか!
いや今、やはりマツケンサンバははずせないということか(笑)

で、肝心のD☆Mの曲はどこに使われたのかというと
この後、お約束で邪魔しにきた悪のDJ(笑)とのマジバトルに登場、
曲は「ヘンなあだ名はイヤ」
早回し、遅回し、逆回転、フリーズと
悪者DJに弄りたおされてました(笑)
後でわかったんですが、ソウルマンのバトルダンステーマというか
決めのテーマは「リライトマイファイヤー」
ヘンあだの原曲なわけで、当然使うならこの曲というわけですな。
D☆Mバージョンはやはりというか、イロ物仕様なんだ(苦笑)

次回エピソード5の構想あり、らしいので
他の曲も使ってみて下さいね、ソウルマン。弄りたおしてもいいからさ。

しかし東武動物公園は遠いわυ
a0000578_234312.jpg
これがお気に入りの
トントン・シズターズ

[PR]
by ashyumyum | 2005-05-22 23:11 | めざせ!Funkマスター
ご機嫌なサイト発見

SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

自作のRemixを紹介されてます。
とにかく、Remixがグッと来ました。
新旧、東西とりまぜてのRemixがたっぷりノンストップで1時間ちょっと。
このご時世、DJを趣味にされてる方は
結構、ご自分のRemixをweb公開されてたりしますが、
ここまでたっぷりなのはなかなかお目にかかれないです。
また、コンテンツの見せ方、音源の扱いなど上手い、上手すぎる。(プロ?)

ゆるめのbpmが私的にドンピシャ。
私はネット徘徊時はまずここへお邪魔して、
BGMにさせて頂いてます。

皆さんもweb散歩のお供にいかがでしょうか?

a0000578_2211081.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-05-11 22:14 | めざせ!Funkマスター