引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:めざせ!Funkマスター( 60 )
Masterもミュージックレスキューすればいいのに。

Masterがベストカーの“探してます”コーナーでヘルプミーしておられましたが、んなもんFunkMasterがわからんものわかるわけないじゃん!
とほざきつつ検索してみると・・・出ちゃった、みたいな(笑)。

ひょっとすると曲タイトルは違うかもしれませんですよ、Master。

Masterはサビから“Do'nt Matter About Nothing No More"というタイトルであろうと推察されておりますが、
こことかここを見ると
どうも“I Know You Got Another(Don't Matter) ”ではないかと。
( )内がくさいと思いませんか?

違ったらやなので、ご注進はいたしません。
どなたか教えてあげてください。



#しかし「エベバデ」とか「ドンマラ~」とか(笑)。
 Master式発音でダンクラ歌うってのもいいかも。
 あ、だめ、かえって本場っぽく聞こえちゃったりして。


a0000578_22115065.jpg
収録アルバムはこれ
"Steamin' Hot"

[PR]
by ashyumyum | 2005-12-02 22:16 | めざせ!Funkマスター
なっぜぇっ ごぉぉぉ~るでぇ~か らぁ(切
今日のGROOVE LINEの後半のテーマは「高い声を出せ(意訳)」だったので
懲りずにまた応募してみました。
「犬」で。

当然ボツですが(笑)

んーホイットニーかドリカムの“決金”にしときゃよかったかなー。
(そういう問題ではない)






#明日ESSENCEにレア曲聴きに行ってきます。ワクワク


a0000578_1946046.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-11-25 19:33 | めざせ!Funkマスター
タクシーに手をあげて・・・
“ジョージの店までと・・・”

ジョージ、西麻布に再オープン
         ~Soul Searchin' Blogより

昔、“伝説の”SOUL Barが六本木にあった。
店の名は「ジョージ」
でも実は、「昔」ってのは私の勝手な思い込みで
今年の4月まではお店は存在していたのです。
この再オープンの記事を見つけてまずそこに驚いた。

さらに「日本最古」であること、
「伝説の」という前置きが付くほど有名なお店であったこと、
にも驚いた。
当時から今の今までそんなことは露程も知らなかった。

若かりし頃、何度かこのお店に足を踏み入れたことがあったのです。
「行きつけ」と言うにはおこがましいほどの回数しか行ってない
こんな私にも十数年経っても忘れられないBar、
それほどの存在感がやはりあった。
道理で強烈に思い出に残る訳だ、と手前勝手に感心してしまった。

遊びほうけて電車がなくなり、
無謀にも歩いて帰ろうとフラフラとしていた時に
何気に目についた看板に飛び込んだヴァカねーちゃんに
常連さんと同じように話しかけてくれたママ。

当時からお宝の貫禄だった名物のジュークボックス。
一見さんには中々手を出せない趣きがありましたが
大胆にも一度だけリクエストを入れたのが
エモーションズの「ベスト・オブ・マイ・ラブ」だった。
ママが私の顔を見ながらサビを歌いだし、
みんなで大合唱した事が忘れられない。
この曲を聴くたびにその時のことを思い出す。
実はMasterの「バスタオル~」を初めて聴いた時も
真っ先に思い出したのがこのお店の事だった。

恐れを知らない当時とは違い、今では分別もついてしまった私。(ほんとか?)
再オープンしたお店にはとても行く勇気はないと思うけど
「心の行きつけ」にしてもいいでしょうか?ジョージママ。
(残念ながらママはもういないのですが。今更ですがご冥福を・・・)


Masterが一押ししていらっしゃるSOUL Barをきっかけに
ふと思い出して、検索してみたらびっくらこいた、というお話。




#ESSENCEがそんなお店だったらいいなぁ。
 私にとっての第2のジョージにしたいところだけど
 何分横浜はきついッスυ
[PR]
by ashyumyum | 2005-11-14 20:13 | めざせ!Funkマスター
今だから、マイケル

マイケルのベストを買ってしまった。
ビリージーン以降のマイケルはあまり知らないので
Rケリーの曲とか新鮮だわ。
私はアダルト・マイケルよりリトル・マイケルなのよ。
同じ人であって違うのよ。それに気が付いちゃってマイケルはもういいやってなっちゃたのよ。

手持ちのアルバムは「帰ってほしいの」と「ABC」が別々なので、つい買ってしまったんだけど、こうやって改めて聴くとさすがマイケル。オフザウォール〜スリラーの絶頂期のものはやっぱすごいわ。例え耳タコでもいいものはいい。
なんたって、新作PV公開がニュースになるミュージシャンってマイケルだけだったんじゃないの?ニュースステーションが「新作PVノーカットで放映!」なんてその日の目玉にしちゃってたんだよ。ありえない凄まじい人気の程がうかがえるってもんです。

そう言えばMasterはマイケルやりませんね。ジャクソン5時代は権利関係がややこしくて無理だとしても、アダルト・マイケルなら行けるのでは?今、弱ってるし(ぉぃ)すんなりOK出る気がする。
しかぁし、私は検索で過去ログ掘り出して、Masterがマイケルについて語っているのを見つけてしまったのだ。
何故マイケルをやらないのか?それは
「どう歌っていいのかわからない。」だそうです。
あーわかる。わかります(笑)。マイケルはねー諸刃の刃ですね。
マイケル自身がその罠に落ちてます。
最新曲らしい(といっても2年前)「ワンモアチャンス」なんかね。
マイケルが「マイケル」やってるって感じですよ。

真似してもアレだし、普通にやるのもアレだし。難しいよねー。
でもMasterの「今夜はドントストップ」聴いてみたいわ。
だってあれ、ファルセットじゃない。


#年末のカラオケ課題曲は
 「ヒール・ザ・ワールド」と「ベンのテーマ」にします。
a0000578_20574924.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-10-31 20:57 | めざせ!Funkマスター
PISTON'S GROOPY(?)
実はここのところ1週おきに週末ピス兄ィのところへ通ってしまいました。
渋谷に出たついでとか、同志に誘われたとか動機は色々なんですが。いや言訳はいいから。

昨日など(いやあ前日行けばフミカ嬢の直訳洋楽を生で見られたのに(笑)。久々にラジオ聞いてて声出して笑った。)図々しくもハピスカサントラを持参致しまして、「かけてくれ」コールしてみました(ウワ。結果は惨敗。でも一応持ってってはくれた。終わった後スタッフの方が「時間が無くて」と謝りながら返してくれましたが、とんでもございません。無理を承知のゴリ押し。謝るのはこちらの方ですυ 

差し入れとか姑息なまねをしてますんで、いい加減顔も覚えられようというもの。
しかし段々視線を避けられているような気がしないでも無い、ってのはかえって自意識過剰でしょうか?(笑)

ピス兄ィ、「うわ、また来た」とはお思いでしょうが、公序良俗に反しない範囲での粘着を心がけていますので、ご安心ください(ヴァカ。



#でも「なんかあげるから」って住所聞かれてそろそろ1ヶ月。
 まだ何も届かないよ。。。

a0000578_14390100.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-10-22 14:41 | めざせ!Funkマスター
勢い良過ぎて
やっちまったよ、ダブっちまったよ。
“片っ端から”の勢いが過ぎて
同じものを2枚買ってしまいました。
案の定やらかした(笑)

どなたか欲しい方にあげます。
メールして下さい。
早い者勝ちです。

ブツはこれ↓
20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of the Dazz Band


リンク先で試聴もできるので
聴いてみてご検討なさってもよろしいかと。


#件名は「Dazzくれよん」で。
 くれぐれも応募時には住所等書かないで下さい。
(一応ご時世を考えてみたりして)
 状態は非常に良いですが、中古品であることをご了承ください。

a0000578_20442050.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-10-03 20:49 | めざせ!Funkマスター
脳の最適化ってのはどうやったらいいでしょうか
ある方におねだりしてTHE S.O.S.BANDのセレクトCDを頂き、それに触発されてやっぱちゃんと温故知新しようと思って、70年代中心にfunkbandを集め始めました。輸入ベストは安いし。しかしいざ手をつけるとスゴイ数だね。当分聴くものに困らないってくらい。とりあえずMasterの原曲周辺は避けて、とにかく知らない名前のを片っ端から(笑)。
常日頃、タイトル覚えない、名前覚えない無精っぷりを売り物のように冴えずってますが、まさかここまでとは思わなかった(笑)。アルバム1つに最低1曲は「あら、これって」てのがある。絶対聞いた事無い名前のbandを選んだつもりだったのにυいや聞いてるはずだっつーの、あの頃のあたし。有名だからベストになっておるわけで、聞いた事無いのは私だけつーか、忘れるんだなつまり(笑)

究極が「Peachs&Herb」“Shake Your Groove Thing”って曲がすごい好きで、珍しく一生懸命曲名とアーティスト名調べたんだ。で、それっきり(笑)。なぜそれっきりなんだおで、昔の自分は計り知れないものがある。
そしてそれを問題の曲を試聴してやっと思い出したわけで。
やっぱ脳最適化したいわ。


#たぶん手に入れてお家で聴いても面白くないと思ったんだろうな。
 踊ってなんぼって曲だから。“ひとりSoulTrain”は哀しいよな、やっぱ。

a0000578_20592860.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-09-25 21:01 | めざせ!Funkマスター
久々の一耳惚れ
Tamia:Officially Missing You

SOMEWHERE'S SUNNY PLACEさんチのmixで一目惚れならぬ一耳惚れ。

で、早速某密林通販で注文したわけだが、これがもう1ヶ月以上経つのに一向に入荷しない。
で、しびれを切らして日本盤だけボーナストッラクとして入っているアルバムの方を買ってしまいましたがな!
通常バージョンはいらないの。[MIDI Mafia Remix]にやられたの。
けっちぃ私が初の1曲買い(=1曲のためだけにアルバムを買う事。オデ様用語)
そのくらいこれ好きなの、これ。

何がいいってあぁた、ギターがたまらない。
Ricardo Ramosってひとが演ってるんですが
ジャジーっていうんでしょうか。色気バリバリ。
このヨコノリヴァカが緩みっぱなしになるってー代物。
届いた当日なんか
もう馬鹿みたいにエンドレスで聴いたわ。

ああ、この人のギターがもっと聴きたい!
お名前からするとラテン系な気がするんですが。
ちょっと探してみたけど、ソロはないようです。

どなたかこの人が参加してるやつ、
他にもあるなら教えて下さい。

ていうか、Am○z○n!早くしてくれよ。
他のRemixも楽しみにしてるんだから。
[PR]
by ashyumyum | 2005-09-15 23:29 | めざせ!Funkマスター
コメントくだすぁい
まずは「Blog☆Mirabow(仮)熱烈希望」(↓)の記事からお読み下さい。

実はこれを直訴しようと思っております。
が。
ヨコノリヴァカが独りでほざいてもなんら訴求力がありませんので
ひとつみなさまの熱いコメントによるご支援をお願いしたいのです。
「こんなにいるんだよ!」と。

直訴方法は下の記事をプリントアウトして
FC事務局に送り付けさせて頂くという、超無精なダイレクトなものです。
全コメント付きで。
みなさまのメッセージそのまま。
そのまま。
瞬間冷凍パックよりも新鮮そのまま(違

「え、そんなの恥ずかしい」
何を言ってるんですか、チャンスですよ、チャンス。Masterにあなたの思いを届けるチャンスです。自分でお手紙を出すのは勇気がいっても、他人に持ってかれるなら踏ん切りもつくというもの。「あの人が無理矢理…」って言っとけばいいのです(笑)

「読まれると思うとなんて書いていいか悩む」
大丈夫です。ご自分のコメントは削除出来ます。(お名前・時間等の欄の横にある「×」マークが削除ボタン)気軽に書いて、気に入らなければ削除して書き直せばいいのです。何度でも削除して何度でもお書き直し下さい。
(万が一、削除が出来ない方はご連絡下さい。この記事にコメントかメールで。)

「でも途中の過程はここに来た人に見られちゃうじゃない」
それは諦めて下さい。大丈夫、そんなに大勢じゃありません(笑)ぶっちゃ毛、コメント欄まで開く奇特な方は、心優しい方です(爆)忘れてくれます。
さらにぶっちゃ毛れば名前変えちゃえば(略

当ブログのアクセス解析システムは、訪問数以外なにもわからないという匿名性の高い安心設計となっております(笑)
(上部に見え隠れする某有名バナーは、javascript不可のため機能しておりません、無用の長物です。荒し対策の防犯カメラみたいなもんです。←言っちゃったよ。ますます役に立たないじゃん、ま、この記事が流れればいいのか。)
恥ずかしい方、なにか不安な方、どうぞお気軽にコメントをお残し下さい。

当面の目標はコメント10件以上とささやかなものです。
みなさまお待ちしております。1人何件でも結構です。



#えーそんなわけで
 私の脊髄反射な見苦しいお返事コメントは控えさせて頂いてますυ
 ご了承下さい。
 念願通り10件以上コメント頂きましたなら、
 GOサインも兼ねてまとめてお礼を入れさせて頂きます。



===こりゃまたうっかりの追記===
「え、そんなの恥ずかしい」の方へ
「D☆Mじゃなくて閲覧するみんなに見られるのが恥ずかしいのよ!」
と憤慨なさったあなた。
嬉しいお知らせです。
当ブログには「シークレットコメント」の機能がございます。
コメント入力欄の下の「非公開コメント」にチェックを入れて頂ければ
誰にも見られません。あなたと私だけです。
「書き直したい、けどバレバレやだ。」の方も
シークレットにすれば書き直したのはバレませんよ。あなたと私(略

「あんたに見られるのもいや。」
うへ、それは困りました。
表示出来なければプリントアウトできませんがな(笑)
[PR]
by ashyumyum | 2005-09-10 22:03 | めざせ!Funkマスター
ダンス戦士♪ソウルマン~エピソード5!
6人目のダンス戦士の秘密・・・
いやすまなかった。またまた遅まきの情報です(汗 汗
7/10~9/4まで、毎週日曜日。

Master同様、夏はやっぱ稼ぎ時なんすね。
そりゃ本命追っかけんのに忙しいんだから、勘弁してください(笑)

さて今回はD☆M曲の登場はあるのでしょうか。
どうなんでしょうか。
東武は遠いからなー…。

前回(エピソード4)のレポなど載せておられた、
(もう消えてるけど…;)
この方に期待。
新作のレポもお願いしたいな~(デヘ
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-12 12:38 | めざせ!Funkマスター