引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:Funk Love( 68 )
FM横浜が入らない(To|
この番組に今朝(あ、もう昨日の朝か)生出演してたんですが、
うちは、FM横浜が入らないぃぃぃ。
だれかぁ聞いた人はいないか?
私に内容を教えて下さい!



#しかし朝の8時から生出演って・・・ハードだ。
 Masterは朝平気なんでしょうか?
 なんかFunkyな朝って想像つかない(偏見
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-06 00:48 | Funk Love
やっとけ〜稼げるうちにやっとけ〜
a0000578_22243684.gif九州やら仙台やら毎週末飛び回る模様。
Master働き過ぎ。
身体に気ぃつけてな〜。
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-04 22:28 | Funk Love
なんと
前世のFCは健在でした。
・・・・
入会する事にする。

a0000578_212223.jpg
アルバム「FUNKCOVERLIC」の最後に入ってるオリジナル曲、「FUNKCOVERLIC〜カヴァーのテーマ〜」。
私、めちゃくちゃ好きなんだけど、ご本人も気に入っているようで、「オレって天才かも(!)」と思うくらいらしい(笑)ライブでもやりたいらしいんだけど、
「ラップどうすんだ?」って(笑)
そうなんだよね〜。このラップ難しいよ〜。
マスターしたくてリフレインリフレインで集中特訓したが
私も(ぉぃ 出来ません。
聞いてる分には簡単そうなんだけどなぁ。
ラッパーってえらいんだなぁ。
因にこの曲のラップはRHYMAHOLICSって人々が(えっと無知ですいません、ユニットなんだか、グループなんだか、チームなんだかよく知りません)やってます。

D☆M、Funk Masterなんだから、ぜひ修得してライブでご披露して下さい。
あ、ミラーボール語にしちゃえば誤魔化せいけるかも♪
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-02 21:03 | Funk Love
ものづごい勢いで
a0000578_22574160.gif
前世時代のCDに、買い逃した限定版にえっとえっと・・・
とにかく取り憑かれたように集めまくってます。
(近来まれに見る散財ぶりヒュ〜←懐の風の音)
ま、取り憑かれてるのは本当だが(笑)

前世作品いいですよ。
申し訳ないが初期の大物プロデュースものより
後期のセルフプロデュースのほうが好きです。
当時としては結構画期的だったんじゃないかな、邦楽としては。
あーライブ見てぇなぁ。

今の作品も当初は、どうしても面白さからカバー曲ばかり聞いてましたが、
聞き込んでくると、だんだんオリジナルの方が好きになってます。

そうなると前世作品も今のアレンジで聞いてみたい。
やっぱ無理かな、前世のセルフ(?)カバーは。
“地球人として世を忍んでいた頃の作品”
“まるで私自身かと思うような曲を見つけたので”
“ドッペルゲンガーです(核爆)”
いろいろ言い訳、口実を考えましたが?

#只今の収集品の中で一番のお気に入りは“桜のころ”。坂本教授と絡んでます。
##“アフロ軍曹”のカラオケファンク講座は実際に参考にしましたぞ(笑)
[PR]
by ashyumyum | 2004-07-24 22:56 | Funk Love
布教活動その1
いや別に人様に自分の(しかもかなりコア)趣味を押しつける気は
なかったのですが、結果的に布教(洗脳?)してしまいました。

カラオケ行ったですよ。
そしたら、D☆Mが目白押しですよ。
すごいぞ!○AM!えらいぞ!D○M!
そこで、軽〜くつかみに「接吻のテーマ」を。(原曲はEW&Fの“September”)

いやバカ受け、大盛り上がり(ホントだよ!)
スタンディングオベーションならぬ、
総立ちで両手振り回してサビ大合唱ですよ、友人ども(笑)
「面白い!」「もう耳について離れない」「うなされる、夢に出る(笑)」
「覚えるからもう1回歌え」
と、都合3回ばかり歌っちゃいました。
嬉しい反面、誰も知らなかったのがちょと悲しい(苦笑)

しかし調子に乗って、歌った他のはスルーでした(T
そう、みんな原曲知らないからね。
普通にふざけた詞の歌だと思ったようです。
ともかくこれで、彼の名は少し広がりました。

#いやしかし、本当に知名度低いんだなぁ・・・
[PR]
by ashyumyum | 2004-07-24 03:27 | Funk Love
隙間がぁあ・・・
a0000578_0391637.gifD☆Mの日記があったなんて…
しかも6月に消えただなんて…
あんまりだぁぁぁ。
惜しい、実に惜しい。

#誰か“アフロマニア”の日記の
 ログ持ってませんか?(泪
 (こんな所で聞いたって無理)
[PR]
by ashyumyum | 2004-07-23 00:44 | Funk Love
隙間をうめる
a0000578_20322567.gif初めてD☆MのCDを手にしてからファンクラブに入会を決意するまで4年。
只今この空白を埋めることに勤しんでおります。
まず、彼の前世(あくまで宇宙人と言い張ってですので過去は前世の出来事としましょう(笑))の作品を漁っております。
8月にはライブがあるので(生D☆M初体験!)
それまでに把握しておかねば。
[PR]
by ashyumyum | 2004-07-22 20:35 | Funk Love
久方ぶりの…
a0000578_62940.gif別宅に思いの丈をぶち込んだのはいいけど、
まだ言い足りないので、
ていうか、書き上がったものを読み返して
自分の事ながら惜しい!もうちょっと、
と思ったんだけど、書き直したらだらだらになって
収拾つかなそうなので、こっちに追記のつもりで。

前口上はこのくらいにして
今ダンス☆マンにハマってます。
あ、今鼻で笑ったな!
聞こえたぞ鼻息が!
いいんだ、波が過ぎ去ってからハマる。
へたれの私にはよくあることなのさ。
(対象自体がへたれの発言は無視。人の趣味にケチつけんなよ)

元々好きなジャンルであり(冗談音楽・ディスコサウンド)
面白がってデビュー当時にアルバムは買ったりしてましたが
最近、偶然にも彼の前身を知り、
その変遷ぶりの背景を想像したら
なんというか彼の人間性を見たようで一気にファンになりました。
(勝手な妄想かもしれないけど)

いきなり現れて、結構実力があるってパターンに
不遇な過去があったりしますが
彼も例にもれず苦労してます。
(この辺は別宅に書いちまったので省略して)
しかし、長い下積みの果てのブレイクにありがちな
ヤッテヤッタゼとか、オマエラドウダとか
以前は見向きもしなかった大衆の身勝手さに対するギラギラしたものが
微塵も感じられない。(戸惑いも感じられませんが(笑))
素直に、喜んでる。
ライブが盛り上がる(これは数多いほど気持ちいいよね)。
いろいろ活動も増える。
「いやぁ、良かったね〜」って例の声でつぶやいてそうで。
明るいひたすら明るい。
時々見せる過去や今の苦労話さえも明るい。
ていうかきっとオンタイムでも明るかったんだろうな。
「楽しんでるか〜い。オレも楽しい。もっともっと楽しもうね〜。」
これが振り向いた大衆に対する彼のお返事。
きっとドロドロした内情もあるだろうに。

あとね、不遇とはいいながら
それなりに評価を得ているわけですよ。
いろいろ手出してるのに、そのすべてが。
ちゃんと☆があるんだよね。それなりになんだけど。

ありあまる才能で光り輝くって感じじゃなく
飄々として、ふわふわと、・・・人魂?明るい人魂(なんだよそれ)
ミラーボール星人にあるまじき輝き方だが(笑)

とにかくネクラ(死語)に落ち込まない人って好き。
いい意味で苦労が身に付かない人。

#すべては私の脳内フィクションであり、
 登場する人物とは一切関係がないかもしれません。
[PR]
by ashyumyum | 2004-07-19 04:19 | Funk Love