引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:Funk Love( 68 )
恋のアフロ部マネージャー

行ってきました。「ESSENCE」
英国調の重厚な内装、
ずらっと梁に並べられたジャケットに圧倒され、
(マニアが見たら涎ものなんだろうなー。私にはその価値が解りませんυ)
Masterには悪いが、この雰囲気でいきなりD☆Mが流れたら
他のお客さんはどうなんでしょうか・・・
と戦々恐々のレア音源試聴ツアーの面々(笑)。
恐る恐るMr.kikuchiにお尋ねしたところ、
破顔一笑「そっちでしたか」(わはは)

色々ありますよーとずらっとアナログの山を出されて驚きました。
ルパンとか聖子とかまでアナログであるのか!すっげー!
ルパンなんか超レアでン万円の値がつくそうです(驚)
原曲の方々だってプレミア価格の盤はあるでしょうが
Master、肩を並べましたね。
いや、越えてしまってるかもしれない(感涙)。

そしてMaster、やりやがりましたね(笑)。
いろいろレア音源はあるのですが、
未発表のものは今の所1曲だそうじゃないですか。
毎月少しずつ、お届けするそうじゃないですか。
Masterもなかなかの(以下自粛
(え?そう考えるお前が下世話だと?)

先日「ジョージ」みたいだったらいいなとほざいてましたが
お店に入った瞬間、同じ匂いを感じて、これは運命?なんちて。
Mr.kikuchiはとても物腰柔らかくナイスミドルだったし、
お酒もつまみも美味しいし、居心地いいし、
(色々我が侭言ってメニューにないカクテルを戴きましたυ)
ほんとに距離的問題がなかったら毎週行きたいところなんですから
きっかけはD☆Mでも、何度も行きそうですよ。

さて帰りましょうという段になって
「今日は他の方のリクエストもあって、あまりご希望にそえまえせんでしたね。」と申し訳無さそうなMr.kikuchi。
いえいえ、また来ますし、次の楽しみということで。
ところが今ならいける、と次々とかけて頂いて
か、帰るに帰れんυいや帰りたくない(笑)。
キリがないですぅ。と泣きを入れたところへ「J」時代のレアもの攻撃!(笑)
こんなものまであるのかーっ!
涙をのんで店を出ました。すんません、電車がやばいんです。ほんますんません。

お店を出て早速、来月行く日を面々で相談しましたさ(笑)。

肝心の未発表曲は記事タイトルをご覧あれ。
(こりゃまた意味わかんねぇ曲タイトル)
なんとMasterサービス満点、曲解説まで用意しておられました(爆)。
あの「ナムルの純真」のカップリングです(違)
(ナムルの純真は「12/9のケロロ軍曹OAを待て」だそうで)
ほんとは2曲作ってボツった曲?
えーごほん、そのうちこの曲も出るやも知れません。
(Masterの爽やかファルセットがすごくイイ!
Masterバージョンどっかでご披露ください。)
Master曰く、「あえて制作初期段階のデモ状態」だそうです。
しかし冒頭一発「よくここまで来たではないか!」とは(笑)。



#えぇ、えぇ、行きましたともさ。a0000578_3192268.jpg
これが曲解説。
どうです?
これは行かないとぉ!でしょ?

[PR]
by ashyumyum | 2005-11-27 03:21 | Funk Love
読みましたか?会報
FC会報が届きました。

Masterのファンの集いに向けての意気込みは素晴らしいものがあります。
カバー・編曲・作曲・リミックスと、
全ての絡んだアーティストの曲を全部やる!とか
(ジャクソン5!ジャクソン5!マイケル“ポゥッ!”もね!)
オリジナルを全部やる!とか
ボツ曲を全部やる!とか
すべて実行するのはそりゃあんた無理だろうってぐらい(笑)。

あり?
ミラコンは?
ミラコンはどしたの?
出る気満々なのにぃ。
もう衣装も考えてあるのにぃ。

※註:ミラコン=ミラーボール星人コンテスト(こちら参照)



#だが再募集の通知に私的に焦燥感。集まらないっスか、そうなんスか・・・

##いかん忘れる所だった、
12/9またまたケロロ軍曹にご出演!
みんな!録画の用意はいいか!


a0000578_2057617.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-11-16 20:57 | Funk Love
「レア音源」試聴ツアー・イン・ESSENCE!

いらぬ前置きは無しでいきなり本題。
“横浜のSOUL Bar「ESSENCE」に
D☆Mのレア音源を聴きに行こう”オフ開催!


公式BBSに、フューチャリングされました横浜のSOUL Bar、なんとD☆Mの未発表・未公開レア音源を聴かせて頂けるそうです!
場所はあのH&Sと同じ関内。
みなさん一緒に聴きに行きませんか?
ね、ね、行きましょうよぉ。



#あんな曲やこんな曲。ああぁぁもう・・・
a0000578_2324345.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-11-11 23:03 | Funk Love
立川→渋谷
みなさん、10/28(金)はヨコノリ軍団が都内プチ縦断ですよ。
立川で一踊りしてラーメン食べたら渋谷へ取って返し、ハロウィンパーチーだす。

久々と思ったらかためて来るんだもんなー(笑)
[PR]
by ashyumyum | 2005-10-21 00:33 | Funk Love
来たぞ「嬉・空」

珍しくまともに届きました(笑)
beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY ORIGINAL SOUND TRACK
2枚組前64曲と、もうもうギュギュウの中、Masterの2曲はスペシャルトラックにオリジナルバージョンが再度入るマーベラスなポジション(嬉

ゲームの特性上、今までも今回もBPM鬼速のトランス・テクノ系ばっかで、やはりMasterの曲はひと際異彩を放っています。曲名も含め(笑)
いやそっちも嫌いじゃないよ、嫌いじゃないのもあるけど。
しかし実際のゲーマーさん達の超絶プレイをこの目にして、曲はゲームテクニックのためにあるってのが大前提なのもよーくわかったわけで。そこへFUNKを突っ込むとは、KONAMIさんチャレンジャーだよ。(マンネリを打開?)しかも奥さん、スペシャルトラックでっせ。さすが世界のKONAMI。

すっとこどっこいの評論はさて置き、早速聴いてみましょう。
もちろんスペシャルトラックのオリジナルサイズを。
まず「Disっ娘」
(勝手に略。もう長くてヤ(笑)。正式タイトルは上記のリンク先で各自ご確認下さい。)
プレイ時はバナナラマだ、と思ってましたが、すぐにボーイズ・タウン・ギャングへ移行してしまってました。まああの辺の匂いで固めたと。
歌詞は“トランス・テクノは弟妹”“世界平和の使命を背負って”今日も踊る。とMasterの理念は入ってます(笑)
「オレマニ」(勝手に…以下略)
初回プレイでスティービー入ってると思って、次に違ったかもと思って、やっぱりそうだった。
ほれ、あの「瞑想」とかあと2つくらいあったっしょ?漢字2文字路線。あの辺だ。ボーカルもそれ風(トーキングモジュールだかボコーダだかね)、歌詞も観念的な単語が並んでます。意味より音。だが“魂注入”がどうしても“楽しい牛乳”に聴こえて仕方がない(笑)
折しも、スティービーの新作が出るということで、タイムリーですMaster。
あ!ボーイズ・タウン・ギャングもベストが出るようだ。いやぁMasterったらもう(笑)
珍しく元ネタが分ったので自慢げに綴ってみました(笑)。ま、アレなオデだから違うかも知れない。「違うぞ!これはあれだろ」って方、遠慮なくご指摘ください。

個人的には「オレマニ」がとーってもツボです。(今これがエンドレスでがんがん鳴ってます。)
ウォーキングに使えるBPMというのも嬉しい。
早速MP3プレーヤーに突っ込むぞ。
集いのリクエストはこれにしようかなぁ。
(いや、やっぱ「第4中学校」は譲れないな、うーん悩むなー)



#ちなみにMasterの「オレマニ」はゲーマーさん達の間では
 スクラッチ(のスコア)が鬼だそうです。
(ま、上級モードの話なのでわしゃ知らん。)
 イチローよくやった。
 あ、いや、別に兄ィがスコア組んだわけではないか(笑)


a0000578_21574680.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-10-18 21:53 | Funk Love
ひさびさ~!
同志からライブ情報が飛び込んで参りました。
10/28(金)立川アレアレア2にて21:00~21:40。
例によってカラオケライブだと思われます。

ファンの集いのお知らせが来たとは言え
Master、お姿を2ヶ月近く拝んでいませんな。
妄想ネタもつきかけたところですよ(笑)。ありがたや。
[PR]
by ashyumyum | 2005-10-16 18:18 | Funk Love
た、たいへんだぁーーーっ!

ファンクラブ限定な話題で申し訳ありませんが
ファンの集い開催のお知らせが届きました。
そろそろ恒例のクリスマス暮れのLIVEのお知らせかなー
と、思っていましたのに、そう来たか。

しかし今度の集いは
盛りだくさん。
もうどうしましょ。

■集い初の生ライブ!
■参加者特典「ファンの集いオリジナルパーカー」販売!
■D☆M審査によるミラーボール星人コンテスト※
はいここ注目!↑
このミラーボール星人コンテストの賞品は

LIVEバックステージ入場券。

ぎゃーっ!すげーっ!ほしーっ!

だが問題は「D☆M審査による」ものだということ。
Masterの独断と偏見審査となると一筋縄ではいかないでしょう(笑)
果たしてどんな星人度を要求してくるのか?

だがオデは負けない。(だから誰と勝負なんだと)
もう今から参加する気満々なんですが(笑)
そこでMaster一つお願い。

条件に「地毛アフロ」というのだけは勘弁して。
ワタクシ現在、ショートボブでして
この長さでアフロにすると
ぱりっとおばさん状態になってしまうから(笑)
1月までに必要十分な長さに到達するのはとうてい無理なのです。
だから、お願い(笑)
(「その前に人として何か躊躇うものはお前にはないのか」という突っ込みは当然無用で。)(馬)

「FC限定なんてずるい!」と地団駄踏んだそこのあなた。
簡単です。
今からファンクラブに入会すればいいのです。
間に合います。
公式サイトから申し込めます。
いざ!行かん初台へ!

※ちなみにコンテスト参加は当日希望者のみだそうです。
 (初め意味わかんなかったけど、要するに書面でとか写真でとか、そういうのはだめってことっで、本人の生姿を晒せってことでしょうか?)



#盛り上がって参りました。が、水をさすようで何なんですが
 これで、今年の暮れのLIVEは無いという事でしょうか。
 いえ、集いは嬉しいですよ。嬉しいですけど、通常LIVEが無いのは・・・



a0000578_18172442.gif





===これを機に入会されようって方へ(念のため)(笑)===
興奮して日時を書き忘れました υ
来年1/15(日)です。
時間は16;30開場、場所は上記文中にリンクしときました。
チケットの申し込み期限は11/4です。
入会手続き自体はそんなに時間がかからないと思いますが、
ファンの集いに参加したい旨を伝えれば確実かと存じます。
大丈夫、Club☆Mirabow事務局は親切ですから。(えへ
(お問い合わせ先は公式サイトのファンクラブ入会(パーティー・パーティ)のページをご覧下さい)
[PR]
by ashyumyum | 2005-10-15 18:20 | Funk Love
リーダーが知らないとは・・・(泣笑
Dazz Bandは無事里子に出されました。
何よりです。
ご応募ありがとうございました。

話は変わって
GLの今日の投稿テーマは「ファンクラブ大研究」ということで
ある方に“勝負”を挑まれましたので
送ってみました(笑)
D☆Mネタはスルーの傾向有り、と小耳に挟んでおりましたが
何分FCと言えばMasterとアッコちゃんしか知らないので
駄目元で送ってみたら、読まれました。

読まれたのはいいんですが
ピス兄ィの反応の薄さは何でしょう(泪
あろうことかリーダーなのにFCの存在を知らないとは。
ワタクシ、姑息にも誰のFCかは“例の宇宙人”と濁してみたんですが(世故
「宇宙人て誰だろ?」
のぉぉぉぉおおお(笑)

まあ、
「D☆MのFCだからTBM(THE BANDMAN)は関係ない」
といえばそうなんですが。

兄ィすねてませんか?(笑)
そうか、それならお望み通りにピス兄ィのFC作っちゃいますよ。勝手に。
うーんでも“若いおねぇちゃん”が集まるかどうか・・・(笑)



#集いではツーショットも!おすすめ!と大プッシュしたのに
 「人気無い人と撮ってもねぇ」とは・・・とは・・・


a0000578_2031566.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-10-06 20:32 | Funk Love
くれよんしんちゃん
たった今帰って来ましたところでして、
もちろん録画はしてあるのですが、まだ見ていません。

映画自体は上映時とビデオと以前のTV放映ともう、
いやっちゅうほど見てるんで、内容は叩き込まれておるんですが
実はその当時はまだ私はFunkの神に取り憑かれていなかったというか
天啓がくだっておりませんで(笑)
Masterの主題歌を聴いても
「あ、ダンスマンだよ。え?これなんのカバー?」(←突っ込め今のオデ)

もちろん、ご本人も出演していたなどとはまったく気付かず(爆)
今回はそれを確認するために録画致しました。
人づてに聞いたご出演場面は、確かに覚えてはいるんですが
声、全然わかんなかったよー。(←殴)


もうなんでしょうね。この変わりっぷりは。
自分でも数奇なものを感じる。



ここだけの話、コレ以前のしんちゃんの劇場版が大好きでして、この作品には違和感を抱いておりました。あのおバカ路線はどうしたんだ!と。いえ、これ単独では深くていい映画ですよ。賞を取るのもわかる。(文化庁もやるじゃん。よくぞ既成の風評に惑わされず色眼鏡で見ずに判断したもんだ。)ただ、急にどうしちゃったの?てな感じで。まあ、あまりの教育的バッシングに一矢報いるつもりなのであろうと自分なりの解釈をしておりましたが、一矢報いるならここでD☆Mはいかがなものかと(笑)。しかもなぜ「二中」なんだと。意味わかんねぇじゃん。関係ないじゃん。と、当時は思ってまして、うわぁぁぁぁ、ごめんなさいごめんなさい。でもいい曲だとは思ってましたよ。思ってましたともぉ!υυυ

a0000578_1158419.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-10-02 02:33 | Funk Love
エベバデ、カマーン!レッツグルーブ!
beatmania II DX 12 HAPPY SKY ORIGINAL SOUNDTRACK
はやっ!7月にゲーム稼働したと思ったらもうサントラ発売。
わーいわーい!KONAMIえらい!
(すげぇ。“ことえり”一発アルファベット変換(笑)。世界のKONAMIなのか。)

何ってあーた、
D☆Mの
「オレはビートマニア、お前は何マニア?」
「We're Disっ娘よっつ打ち命」

入ってます。
私はもう予約しました(笑)

そして、公式サイト新曲紹介にMasterの新しいコメント出てます。笑えます。
恥ずかしがっちゃ駄目だ。言い切らないと流行らないぞ。HGみたいに(笑)

さすがにあのムービーはゲームをプレイしないと見られないのだろうなぁ。
予約特典でDVD付き、とか考えてくれてもよかろーもん。
(情報元:Cosmic Space様




a0000578_20222222.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-09-21 20:23 | Funk Love