引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:トラバリング∞( 14 )
iPod shuffle登場
『自分メモ(by cocoaさん)』:a0000578_20241148.jpgついにっ!


私は、Rioを愛用していますが、
Macでもフラッシュメモリータイプが発売されたようです。
アップル純正ということは、Mac独自の“AAC”形式のファイルが扱えるということで
MP3と同程度の音質で、より容量を抑えられるのでいいとは思うんですが
私の次のニーズは「FMチューナー付き」なのだ。
オプションでFMチューナー付かないかな〜。
[PR]
by ashyumyum | 2005-01-14 20:24 | トラバリング∞
Master、マグロはお好きですか?
マーゴンちゃんはおねだり通りに速ってくれたようで、
私は安泰です。

ササキをめぐる冒険(上)
すいません、この方は大変難儀をされたであろうに。
無事オフ会は過ごされたでしょうか?

マグロ祭り本番という事でトラックバックします。

大器の片鱗を見せているこの方に、この言葉を捧げます。

a0000578_22265188.gif



**** ja_guarさまより ******************************
来る10月10日(日)はマグロの日です。

■ 皆様のブログ名をマグロにちなんだ名前に変えましょう。
■ エキサイトリンクの公開しましょう。

マグロネームにリネームされた
エキサイトブログ名がずらっと並ぶ光景を想像すると
愉快な限りでございます。

一応、例のマグロのあの方には内緒にしときましょう。
**************************************************

[PR]
by ashyumyum | 2004-10-09 22:28 | トラバリング∞
Funky MAGURO
マグロ祭りしましょう

激しく出遅れた感あり。




〈21:30頃記〉
たぶんicedayさんとは(ブログ間で)一面識もありません。
ただ私、腐ってもエキブロ初日以来の住人、あちこちでニアミスしたりしてる事は確かでしょう。
そして私が愛してやまない“ネタ”ブログの達人でもあらせられます。
その方がユーザーの頂点に立った。この祭りに参加せずに何がFunkでしょうか。

えっと、いつでも出遅れるのは私のくせです。
それでも、いやらしいくらい小心者の私が勤務中に一報を上げたのは
ささやかな敬意の表れとお汲み取り下さい。
(いやその前に気付くの遅いって)



#「意味不明」とは最大の賛辞ではないでしょうか?icedayさん。a0000578_2273457.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-09-17 16:37 | トラバリング∞
最近読んだ本達∞
【持ち回りテーマ∞第20回テーマ: 最近読んだお薦めの本 】

私は、通勤電車内限定読書家であります。
継続は力なりというか、毎日のことなので数だけはこなしております。
当然、自腹を切っていては死んでしまいますので
図書館を愛用しております。
幸い、徒歩3分の場所に区立図書館がありまして、
マイ書庫と化しております。
蔵書に無い本を購入して頂いたりなんかしたりしたことも
一度あるという傍若無人ぶりな使い方(汗

またまた前口上が長くなりましたが、
一冊に絞って強くお薦めすると言うより
ここしばらくの間に読んだ本の流れを追いつつ
皆さんの興味を惹くものがあれば、
ぜひご自身のその目で評価頂きたいと思います。
併せて、この乱脈ながらも繋がっていく様もお楽しみ下さい。

まずは(これ以前を失念;)職場の会話を切っ掛けに
以前からどうしようかと迷っていた
(なんせ、初出がジュニア向けだったので)
小野不由美の十二国記シリーズに手をつける。
シリーズものは数がこなせて長持ち(ぉぃ
非情に面白く、ヤメラレナイトマラナイ
でシリーズ終了(シリーズ自体は続く…見込み)
     ↓
しばらく小野氏を追ってみようと十二国記以前の悪霊シリーズへ。
こっちは、真性ジュニア向け文体でちょっとしんどかった。
面白かったけど。
     ↓
途中、悪霊シリーズがスムーズに借りれず
補うべく珍しく、衝動買いのThe S.O.U.P.
ネットワークゲームうんぬんの一文で決める。
CDのジャケ買いに近い感覚。
     ↓
作品中に「指輪物語」と並んで登場した「ゲド戦記」
これも、以前から気になってたので
小野作品蹂躙の後に手をつける。
     ↓
ゲド、2巻までいったところで
某氏の某ブログで古典SF強化月間宣言に影響され
ハインラインの「夏への扉」へ横道。
あまりにも有名故の食わず嫌いだったな〜
さすがです、と感心しつつ、いま真っ最中。
     ↓
この後小野氏も絶賛の「星を継ぐもの」の最終続編
「内なる宇宙」が控えている。
最終だと思う、これの前の3部作で終わりだと思ってたら
更に続編があると知ってびっくりしたんだけど。
もう、ないよね続き。

いかがでしたでしょうか?
お?と思われるものはありましたか?
しかし心理テストで深層心理を暴露されるような
この気恥ずかしさは 何?(笑)


#ちょっとエンジン掛かってきたんで
 このリングにも久々に参加してみました。
[PR]
by ashyumyum | 2004-07-19 14:45 | トラバリング∞
リバイバル∞
【持ち回りテーマ∞第11回のお題: 音楽 】

ここ何年か、CMに使われる曲に70年代80年代の懐メロ(笑)が目立ちます。
当時そのままのものもあれば、リアレンジのカバーもある。
最近ので好きなのは「Sunny」
オリジナルは、今となっては古くさくて安っぽい感じだけど、このCMのアレンジは洒落てて好きです。こうやって聞くといい曲じゃん。まあこのアレンジも決して新しいものではないけど、レトロモダンっていうか、インテリアもそれ系が流行ってるし?
「Sunny」に限らず、改めて聞くといい曲だなと思うのは、もう若くない証拠なのか、それともいいものはいつの世でもいい、ということか。
どっちでがしょ?

#前回モチベーションが保てないとこぼしましたが、今やこのトラバリングが原動力です。
[PR]
by ashyumyum | 2004-05-14 22:03 | トラバリング∞
Blogのポリシー・・・∞
【あなたのBlogのポリシーは?:持ち回りテーマ∞10回目のお題】

どわぁぁぁボケ電蓄だのだめだめア○ゾンだのと戯れてるうちに
連休過ぎて、トラバリングもすっとばしてもぉたぁ!

気を取り直して。
今回はBlogのポリシーを問われてしまいました。
もちろん、ノンポリシーです。見ればわかります、そうですか。

ぶっちゃけお試しでした、ここは。
「豊富なスキン」てのが見てみたくて。アカウントも持ってたし。
Blog作らなきゃスキンも見られないし、ってMacじゃ見れんがな!
がっでむ!どうしてくれよう!文句ゆうたる!
この!
この!
この!


というわけで、初回月の投稿数はなんと50近く(笑)
勢いづいて今に至るわけです。
ま、いろいろ不具合も減り(不完全ではありますが)
モチベーションが維持できなくなりつつも
だらだらと・・・

いわば、「心の叫び」ならぬ「垂れ流し」
すまない。申し訳ない。
[PR]
by ashyumyum | 2004-05-07 22:35 | トラバリング∞
にほんごであそぼ ∞
a0000578_12357.jpg【持ち回りテーマ∞第8回お題: 好きな言葉 】

決して斉藤教授の身内とか、まわし者ではありませんが
俳句・和歌とか、古典文学とか、江戸落語とかの言い回しが好きです。
高校では百人一首クラブに入っていたほど。
(競技ではなく、あくまで文学としての研究のみです。)

tosa blogとか読んでると、
短いセンテンスに凝縮されてる
色んな意味合いに
唯々感心してしまいます。

勉強したら、素で古語文が書けるようになれるのかなぁ。
こんな軽薄短小文体じゃだめだろうなぁ。


#ところで、スキン編集面に強い、ということで
   採用していたブラウザ(Fire Fox)が
   突然 コメントやトラックバックリンクに無反応になりました。
   急きょSafariに切り替えましたが、
   自作スキンの自ブログがsafariで見るとレイアウトガタガタ、
   ということに気が付いて愕然としております…
   おさぼりしている間に、なにすんねんexciteさん(TT)
[PR]
by ashyumyum | 2004-04-18 01:24 | トラバリング∞
ボーッと一息∞
a0000578_0154.jpg
【持ち回りテーマ∞第7回:ホッと一息、くつろぎタイム】

空を眺めてボーッとするのがくつろぎタイムかな?
空は、あまり嫌いな人はいないと思うけど
面白いですよね空は。いつ見ても素直に感動する。
自然は偉大な芸術家だ〜。

「空の名前」(うろ覚え)って本をいつか買うぞと思いながらはや数年。
まだ手に入るのかしらん。
[PR]
by ashyumyum | 2004-04-10 00:02 | トラバリング∞
春といえば、花見∞
【持ち回りテーマ∞第6回:春が来た!春といえば...】

昨日何年かぶりのお花見に参加しました。

私、勤務先周辺がお花見のメッカなんで、
毎年もう、どこから湧いてくるんじゃ〜!
コチトラ年度末の追い込みでそれどころじゃないぃぃぃいい!
キーーーーーー!な状態を繰り返しておりまして、
なんか、桜アレルギー一歩手前でした。
でも、昨日の体験でギリギリ更生できましたよ(笑)

ひょっとこのお面とかウェディングドレス(!)とか
全員桜の枝(さすがに造花。しかしどこで手に入れたのか)を背中に差して
正しい花見の酔っ払いを堪能しました。
残念ながらネクタイ組がいなかったので
“殿様ご乱心巻”は見られませんでしたが(笑)

#休ブロ中でもこれだけはしゃしゃり出るのだ。
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-29 01:20 | トラバリング∞
特別な香り・・・香り?∞
【持ち回りテーマ∞第5回:あなたにとって特別な香り!】
これが好きだ、と言って、今まで決して賛同された事がない香り、
というか匂い。
そういう意味で私にとっての特別な香り、いや匂いがある。
それは
正露丸のにほい




ちょっと邪道すぎたか。
でも、好きなんだよ。
ビニール袋に10粒ほど入れて、スーハー(シ○ナーかよ!)したいほど。
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-18 19:35 | トラバリング∞