引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:不具合・要望( 21 )
長らくご愛顧頂きましたが・・・
βテスト開始日から居座り続けたエキサイトブログ。

Macに優しくない、など色々不満はありましたが
ここまで居座ると愛着があり、
ぶつぶつ文句を言いながらも
40万人ユーザーの片隅でとぐろを巻いておりました。

が、ついに決心いたしまして引っ越し致します。
わけは聞かないで・・・
いや、あまりの間抜け加減に言えない(笑)。

実はログがタダで保存できないことに
数週間前に気付きまして(笑)。

他愛も無いヴァカ日記など
別にとっておいても恥ずかしい過去、
と考えておりましたが
私とD☆Mの大切な想い出(爆)となった今、
ネットの海に流してしまうのは惜しくなりました。

で、無理矢理手作業でシコシコ保存しようとしましたが、
その数300件以上。
やってられるかいっ!

そこでログ保存がタダで出来る所へ。

新生ヴァカ日記にまだまだ付き合ってやろうと言う奇特な方
ささ、
新生踊アフへGO!


・・・
しかし結局ここの特殊なシステムのおかげで
ログの移行ができなくて
想い出は置き去りになったのであった。

エキサイトのばかぁ。




#そのうちなんとか裏技方法見つけてやるぞ。
[PR]
by ashyumyum | 2005-12-06 22:48 | 不具合・要望
祝!exblog1周年☆
エキサイトブログからのお知らせ
記念すべき1周年当日、メンテで停止とは(苦笑)

というわけで1日早いお祝い投稿。

こう見えても(見えても関係ないか)私はエキブロサービス初日からの住人です。
エキブロの不備その他に泣き笑いながらもここまで参りました。
思えばこのBlogを始めた時には
DANCE☆MANのDAの字もなかったわけで(笑)

本当に不思議ですね。
デビューから(ちょい後だけど)知っていて、アルバムも3枚持っていて
ここまでスルーしてたくせに、何故に突然(笑)

そうだ、あれは「ケロロ軍曹」だ!
エンディングの歌を聴いて、正直
「へー、まだミラーボール星に帰ってなかったんだ」と。(失礼)
(もっとぶっちゃければ、その時点では宇宙人うんぬんなんてプロフィールもあまり知らなかった。あとLOVEマシーンのアレンジとかカラオケでさんざん盛り上がったくせに知らなかったんだよねυ)

で、新しいアルバムがあるなら聴きたいな〜
なんてネットで色々探ったのが運の付き。
いや、本当に驚きましたよ。まさかあのタ○ク○ッ○ーズがねぇ。
(でも北陽似のあの人と紙を破く人がごっちゃな記憶ですがυ)
んーなんだろ、それだけじゃ動機が薄いな。
ほらあれだ、生死を分ける目にあった人同士連帯感が生まれるってあれ。(え?)
違うな。
あ、人質に捕られたのに犯人に妙な恋慕がわき上がるってあれ。(ええ?)
とっとにかく、ものすごく驚かされたりすると目が離せなくなるって、私の性分でして(笑)

あれ?1周年を祝ってエキブロサービスの思い出に浸るつもりが
D☆Mとの出会いについて語ってしまった。

ま、マニアなんでこんなもんです。
どうか一つ、遠くで見守って頂きたい、なんちて(笑)



#そもそものエキブロ始めたきっかけはこの辺に書いてるし。

a0000578_2134062.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-02-01 21:33 | 不具合・要望
JAVA SCRIPTが使えないばっかりにィ
BLOGアクセサリー ラクガキボード
  ↑こういうお遊びが出来ません。

Blogシステムが浸透しつつある最近、
Blog専用のプラグインとかアクセサリーとかも増えつつあります。
が、これらが悉くjs使いであるため全然使えません。

それならそれで
自前でまかなってもらおうじゃないか。
え?どうなのよ?



#あんまり頑だと、ホリえもんあたりに引っ越しちゃうぞ、と。

a0000578_031477.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-01-09 00:33 | 不具合・要望
漢字読めるけど書けないし意味解んないし
久々の要望。

コメントも編集させて下さい。

後で誤字に気づいてもねぇ(T
同音異義語は嫌いだ。


#例:×対局→○対極a0000578_19545222.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-14 19:54 | 不具合・要望
コメントスパム注意報発令!?
a0000578_22472100.jpg


出た!

なんじゃこの訪問者数は!?
こりゃ来週辺り来るぞ〜ッ。

前回のコメントスパムは異常な訪問者数を数えてから
 大体4・5日後にやって来たのであります。

今この時点でURLがわかればなぁ。
拒否設定出来るのに・・・
一応前回のURLは設定したけど、無駄だろうなぁ。


#しかし、前回の倍以上。“イツモヨリオオクマワッテオリマス”ってか(笑)
[PR]
by ashyumyum | 2004-11-10 22:48 | 不具合・要望
いやはや
a0000578_1948519.jpg
今、問題になってるコメントスパムの絨毯爆撃がやってまいりました。
(既に処理済み)
しかし、鍵コメントでくるとは、すごい。
ユーザーの方はご存じですが、
ここ、エキサイトのサービスにはブログの持ち主だけに見えるという
シークレットコメントがあるのです。
鍵のマークがつくので、称して「鍵コメント」。
わざわざ、エキサイトだけのサービスに対応するとは
ご苦労な事です。

a0000578_19483323.jpgだって、ブログの持ち主だけに見えるんですよ。
1ブログに1人だけです、ターゲットは。
こういうのは宣伝目的であって、目にする人間は多ければ多いほどいいと思うんだけど。
いくらユーザーが多いと言ってもねぇ。

で、鍵コメントにするメリットは、と考えると
んー、第三者が気付かない?
それもなー、唯一のターゲットである持ち主は見た瞬間、削除だろうしなぁ。
考えれば考えるほど無駄な労力。
それほど「下手な鉄砲」効果があるのか?
うーーーん。

エロの馬力は侮れない。

そして思い返せば、
先週1日だけ異常な数の訪問者数がカウントされてたのは
こいつらだったのかな。
(URLの取得にサーチして廻ったのではないかと・・・)
ということは、突然異常な数の訪問者になったら
スパム注意報ですかな。
[PR]
by ashyumyum | 2004-10-26 20:05 | 不具合・要望
今までご覧になって下さってた皆様へ
正式オープンにともない、ついにエキサイトブログ向上委員会なるサポートブログが登場。
・・・
βオープンから5か月。
ちょっと前の記事を読んでいただければわかりますが、
我がブログの存在理由はひとえにノーサポート・ノーリアクションの管理サイド
にもの申すためだったのでした。
だからとにかくトラックバックしまくりましたよ。
それしかないもん。目立つ為には。
ユーザーのブログ全部見てるわけないし。

少しずつ改善はされましたが、あくまでも無言の行(笑)
そうするうちにこっちも息切れ(飽きた?って言うなよ!)
モチベーションがさがりやがて放置。
そして奇しくも想思替えして返り咲いたとたんのリニューアル。

これで本当にここの存在意義も終焉となりました。
いや、良かった良かった。

ながらく「日々是遊戯inEX」をご覧頂きありがとうございました。m(_'_)m

今後は、思う存分
ダンス☆マンへのIで埋め尽くしたいと思います。



#最後に一言
 トラックバック投稿の自動リンク無くなったのは改悪
[PR]
by ashyumyum | 2004-07-20 23:48 | 不具合・要望
不言実行
Netscapのcssダメダメとか
MacIEの文字化けとか
密かに解消されてるようです。
水面下で黙々と働くエキサイトスタッフ。

いや、こーゆー場合は秘すれば花とは褒められないわけで(悩
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-22 17:44 | 不具合・要望
新ジャンルを考えてみる
もうはなから無理、とは思いますが
トラックバックにぜひ欲しいテーマを提案してみましょう。

それは「ネタ」です。

例えばこの方とか
この方
はたまた
この方などなど。
もっともっと他にもあるはずだ。

サービスが始まって2週間ちょっと、
もう登録ブログ数は2,500どころか倍以上でしょう。
数多のブログの中から
腹がよじれるブログを人力で探し出すのは至難の業。
こんなテーマがあれば、日夜ネタを披露してらっしゃる筆者の方々は
その性故にトラバをぶち込まずにはいられないのでは?
いや、そのはずです。間違いない。

そして私をもっと笑かしてください。

早い話が楽して笑いたい(殴
しかし、皆さんどうしてそんなに鼻が利くのかしら。

[PR]
by ashyumyum | 2004-02-18 20:35 | 不具合・要望
トラックバック文字化け解消実験その後
やっと投稿解除ですか?(笑)
てか、これほどの事があってもどこにも何もアナウンス無しですか。
もう、一種、清々しささえ感じますね(皮

前々記事でトラックバック文字化け解消大作戦は
結局、あるブログサービス内だけの機能でということで
失敗に終わりました。
実際にそのサービスのサポートにて確認してたら
この騒ぎで鮮度落ちまくりになっちまった。
そして、そのサービス自体が文字コードをUTF-8に変えてしまって
さらに価値が無くなってしまった(ガックシAA略

しかし、Macは依然として文字化けの恐れがあるらしいので
念のためにここにその方法を披露致します。

Block Blog内のブログへのトラックバック方法
トラックバックURLに手動トラックバックURLてのがありますので
これのutf-8バージョンを選んでトラックバック用URLとして下さい。
チョー簡単(笑)

#実はこのURLの後ろに文字コードをくっつけるってのが
   他でも使えないかと実験してみたのですが、
   受付てくれませんでした、ってことです。
   あ、更に前々々記事の暫定対処法は使えます。
   文字化け保証の別宅からセンターへとラバって検証済み。
   てか、センターだけOKなんつったら、おばさんキレちゃうぞ、と。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-14 22:19 | 不具合・要望