引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:スキン( 11 )
タイトル変更(お試し)
ある方の提案でタイトル変更してみました。
どう?どう?
これでいくか、前に戻すか。
皆様のご意見お待ちしております。

「もっといいのがあるぞ」てのも
 もちろんお待ちしております。



パクリです。なりふり構わず。あやかりたい?てゆーか尻馬?a0000578_19511619.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-24 19:49 | スキン
スキン編集の小技
HTMLのタグ群を見て即座にレイアウトがわかるほど、
出来る奴ではないので
しこしこ直しては、プレビューで確認。これが結構面倒くさい。
それと、未だにプレビューが見られないブラウザだったりすると、(Safari 1.0はだめです)いちいち、適用してメインページで確認となってしまって更に面倒くさい。
そこで、これをローカルでやる方法を提案。
まずは、スキン編集に入り、HTML部分とCSS部分をそれぞれテキストエディタ(ウィンドウズなら“メモ帳”あたりか)にコピペしてHTML部分のファイルには
html、CSS部分にはcssの拡張子をつけて、適当に作ったフォルダに保存。
そしてここからが肝心ですが、HTMLをコピペしたファイルはそのままだと、HTMLとして表示されませんし、cssも反映されませんので、ちょっと書き足してやらなければなりません。
書き足す部分はこれ↓
<html>
<head>
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="「CSSファイルの名前」.css">
<title>「htmlファイルの名前」</title>
</head>
<body>
(スキン編集からコピペした部分)
</body>
</html>

太字、赤字の部分が肝です。これが無いとCSSの効果が確認出来ません。
あとは、テキストエディタでCSSファイルを弄りつつ、HTMLファイルをブラウザで確認。CSS変更後の効果はリロードすればいいだけだから、格段に楽。
しかも、エキサイトタグがそのまま表示されるので、構造もわかりやすい。
(エキサイトブログはソースを見ても、HTML構造がわかりませんからな)

今回この方法で、マイスキンを作成しました。
プレビューあかん、って方はぜひお試し下さい。

追記;
上記のタグをコピペして使って下さってもかまいませんが、
“<”“>”を半角にして下さいね。
それとHTML部分を弄るには、向かないかも。
エディタで編集する際に、エキサイトタグの部分、“<$〜$>”が特殊文字としてコード変換されてしまうと後々面倒です。私の場合は変換されてしまった。
なんかいい方法ないかな。
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-14 22:50 | スキン
ついにマイスキンに
MacOS8.6でもスキン変更できるようになったらしい?
いや、やっぱりIEはダメらしい?と情報は錯綜しておりますが、
マイスキン採用に踏み切りました。

見られない方、ごめんね。
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-12 23:29 | スキン
デザイン刷新
a0000578_2447.jpg
またまた別宅の模様替え。
タイトルに合わせて中華風にまとめてみました。
これは会心の作(大袈裟
すっごく気に入ってます。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-21 02:05 | スキン
またまたお着替え
さすがに、うん○はインパクトが強いだけに飽きるのも早い。
また変更しちゃいました。
なんかだんだん作るより楽しくなってきた。
特に、自作しようとすると気が遠くなりそうにめんどくさそうなこういうタイプは(笑)
こうなると、スキン数20ちょっとじゃ物足りないな〜
エキサイト壁紙並に揃えて欲しいな〜

しかしこのスキン、カスタマイズしようと思うと厳しい。
手練ならいざ知らず、私ゴトキのスキルじゃ
フォント周りを弄るのがせいぜいです。

どっちみち、マイスキンが見られないユーザーが救われない限り
カスタマイズを適用するつもりはありませんが。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-15 16:09 | スキン
うんちくんにしてみました。
不具合闘争(笑)の息抜きとしてスキン変更してみました。
サービス開始間もない頃、このテーマに激しく拒否反応を示していた方をお見受けしたのですが、
私は、エキサイトらしさを感じます。(理由無く)
どうでしょう?同じスキンにしてる方、ぜひコメント下さい。
できれば、採用した動機・感想など知りたいです(笑)
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-11 16:43 | スキン
ここじゃないんすけど
a0000578_0265.jpg別宅にものごっついテンプレートが登場。
思わず使ってみる(笑)

これは弄りようがないなぁ。
しかし、知人には受けそうだ。
イラストのお姉ちゃんがなけりゃ
おまえいくつだ、って突っ込まれること必定。
ギリギリ、ネタとして留まってる感じ。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-06 00:27 | スキン
モンドリアン断念
a0000578_192241.jpgソースを見ないで、勝手にテーブルの組み合わせかと思ったんですが、
段組み構成を画像でやってるようで、
missコードの入り込む隙はありません。
ヘッダも全面画像なんで、
このスキンはカスタマイズの幅はものすごく狭いですねぇ。
ヘッダに使ってる画像を弄らないと
テーマカラーが変えようがないです。
画像は弄っちゃまずいんだろうな、やっぱ。
社長に聞けばいいのかな。窓口ないと不便だなぁ(怒)
で、仕方がないのでまたまた弄りやすいシンプルベースで一つ。
↓これ。←だーっ、下配置なかった…
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-05 19:23 | スキン
ちなみに
a0000578_155029.jpg作ったやつはこんなです。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-05 15:51 | スキン
とりあえず
できた。
しかし恐くて適用できない(恥

でもこれ出来上がったスキンをキープできるのはいいね。
今使ってるとこは、編集保存すると上書きされちゃうからなー。
だいたいそうだけど。
マニアにはたまらないね。(へたれだけど)
いくつでも作れる♪

さ、今度はモンドリアンに挑戦しよ。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-04 20:43 | スキン