引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:戯れ言( 48 )
ジャリボーイ(ガール含む?)の思考って
ボーボボ(正式にはボボボーボ・ボーボボ←やっと覚えたよママン)
最近、お子さま達の間で人気の漫画。

いつの時代もこういうの好きだよね〜子供は(笑)
古くは
マカロニほうれん荘とか
がきデカとか
(うっ年がばれるυ)
やっぱり、必然性も整合性もないギャグの連打は心地いいのかね。かわらない。
しかし、現代の人気コミックはゲーム化される流れがあって
ボーボボもゲームになってる。略して
ボゲー
このへんが昔と違う切り口だな(笑)

#いや、何度聞いても吹いてしまう。ボゲー。うぷぷ。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-21 22:04 | 戯れ言
ボキャブラ(やや古)
ピチカート5の名前が出て来なくて
同僚に聞いたら、同僚もど忘れ。
「ピ、で始まるのよね〜確か。」
「ピ」
   ・
「ピ」
   ・


ピカチュー

言ったとたんに斜が入ったのは
まだ軽症。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-21 21:18 | 戯れ言
「しりとり日記」に1票
【提案】持ち回りテーマリング
面白そうです。
と、思っていたら
持ち回りテーマリング
今個人的にツボにはまりまくりのこの方も賛成の模様。
あ、しりとり日記、いい。
「ん」で文末終わったら負け、とか。(勝負かよっ!!〈笑〉)

早速トラバって賛同の意を表したいと思います。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-17 23:22 | 戯れ言
ちょっと妄想してみる
システム障害のお詫び

向こうで開発されたツールだもんで
構造も把握しきれてないのに
蓋を開けてみたら、問題山積み。
回避策はどうしたもんかと頭を抱える暇もなく
ユーザー急増で、サーバーメンテに必死な最中
DB接続ミスで土日もかり出され
遅れる解説記事を必死に作っていたら
おまいのミスなんだからお詫びコメント出しとけよ!
と言われ、泣きながら投稿する日本スタッフ・・・

すこし同情した。(合掌)
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-16 19:43 | 戯れ言
Firefoxお試し中
a0000578_02042.jpgMacのマイスキン騒動の最中、唯一表示されるsafariが好感度アップしたわけですが
<B>タグ<I>タグが利かないという欠点もあるわけで。(またまたエキサイト限定ね。)
そこへついにライバル出現ですよ。
firebird改めFirefox
(前のアイコンの方が良かった、dock内で主張し過ぎ〈笑〉)
こいつはちゃんと太字も斜体も表示されるので
exblog専用ブラウザの最有力候補となったわけです。
ところが、お狐様に面白い現象が発覚。
表示フォントに日本語フォント以外を設定すると…
あらあらなんていうか、なつかしいへた字風味というか
切り抜き文字(脅迫状とかのやつ)風味というか。
なんでやねん(笑)

#これもエキサイト限定だったら、もう私楽しくってやめられませんね。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-15 00:21 | 戯れ言
わっはっは「−2」
a0000578_215410.jpg失敗したトラックバックの元記事を削除するとこうなるようです。
もちろん、通常ではこうなりません。
前記事にあります、文字化け対処の実験でこうなりました。
なるほど、正しいURLと解釈されず
表示はしなかったと。でも受信はしてた、と。
エキサイトさん、ごめんなさい。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-12 21:54 | 戯れ言
タイトル変更しました。
昼間トラバしたら、ジャストミートで右の最新投稿に同名ブログを発見。
紛らわしいので、変えました。
てか、元々別宅全てこのタイトルだし。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-09 01:21 | 戯れ言
をとこもすなる……
にきといふものを〜 でなくて、下手の横好きつーか全然理系でないのに、プログラム大好きっコ(deth!)で、タグももちろん好き。悪戦苦闘の末、自分の思い通りになった画面を眺めるのがたまらない(でも思い通りになった事がない)私としては、難しいところはヒトに任せて、いぢれるブログサービスは大好物。昨今のブログ流行で、次から次へと出てくるサービスのテンプレいぢりは楽しくってやめられません。
てなわけで、早速ここへもやって参った次第でありますが、β版からいきなりの豊富なテンプレ(ここはスキンと称してますね)、軽くて美しい画像が自慢のようですが、凝ってるものは凝り過ぎて、いぢりどころに乏しく、シンプルなものは如何様にもいぢれますが、とことんやるなら自分で一から作れって感じで、私の好みにはイマイチでした。
何を言うトル、好きなんだろ?とことんいぢれよ!っとおっしゃるでしょうが、いかんせん、そこが下手の横好き、ちょこっといぢって、あら、こんなに印象が変わるの? 楽して自己満、一粒で300m美味しい、ってのがぬるマニアの目指す所なのであります。
[PR]
by ashyumyum | 2004-02-02 23:45 | 戯れ言