引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:戯れ言( 48 )
最近のお遊び
まず“いつもゴールデンかラブラドール”をかけます。
キーを3度ずらして歌ってみましょう。(上でも下でもOK)
ハイ!見事にハモれます。フルでいけます。
気持ちいいです。
ヘッドフォンでやると、自分の声も籠って同じに聞こえるので
まるでMasterとデュエットしているようです(馬





#しかし、ヘッドフォン使用の際は決して人に見られてはならない。
 むちゃくちゃ阿呆状態ですから(笑)。a0000578_19552925.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-09-29 19:55 | 戯れ言
東京方面FM82.5Hz
なにげに点けたら
ご機嫌なライブが。
誰だこれ?イーーネッ。

と、思ったらエルビスでした。
・・・・
いやー食わず嫌いはいけませんな。
a0000578_21145943.gif



#どこの局ともわからなかったのですが、
 今、判明。NHKでした(木瓜)
[PR]
by ashyumyum | 2004-09-25 21:16 | 戯れ言
??とTシャツと私
a0000578_22344957.jpg今すっごい欲しいTシャツがあるんですが。
へそ出しプリントのTシャツ。
へそが出るTシャツではなくて、
へそが出てる様がプリントされてるTシャツ。
(今突っ込もうと身構えてませんでしたか?)
実写でなくてイラストでも可。

はい、自腹で勝負できないんで(笑)
へそピー付きなら最高。


a0000578_22351312.jpgもう一つ。
以前にMasterがハマっていたらしいゲーム(たぶん今はもう飽きてると思う 笑)、
「SNOOD」のキャラT。
海外通販はしてないんです。
欲しい。

←ま、これはちょっとやりすぎなんで




a0000578_22352880.jpg
ここらあたりで。




見かけた方はご一報下さい。
[PR]
by ashyumyum | 2004-09-21 22:46 | 戯れ言
一度でいいから
Soul Trainのエンディングダンスみたいに踊ってみたい。

※Soul Trainのエンディングダンスとは、

        ↓ここを踊りながら進んで行く(ペアで)
     ◎     ◎
     ◎     ◎←みんな並んで手拍子
     ◎     ◎
     ◎     ◎
     ◎     ◎
     ◎     ◎
     ◎     ◎

  こんな感じ。
     ◎      ◎
     ◎  ◎/ ◎
     ◎ <|  ◎
     ◎  /> ◎
     ◎      ◎
     ◎      ◎
     ◎      ◎


この際、ダンスの質は無視で。

■Soul Trainについてはこちらを参考に
http://home.att.ne.jp/grape/grooveair/dtk-words.htm



#どんな感じか分かってもらう為に、
 Soul Trainの映像を探してみましたが、挫折。
 で、見つけたこれは、番組公式サイト?
 で、ひょっとしてあの番組は今も現地で続いてるんでしょうか?
 で、映像関係はNGってことに?
 誰か教えて下さい。


##ごめんね、Winだとずれてるかも。a0000578_22575933.gif










<!---------
べべべべつに、ぜぜぜぜ全盛期をオンタイムでみみみみ見ていたわけではないぞぉ(なんで焦る 笑)六本木にSoul Trainのビデオを延々流してるカフェバァ(これも古いな・・・)が昔あって、バイト帰りに入り浸ってたわけですよ。Bee Geesもあれで初めて知ったんだよな〜。“You Should be Dancing”すっげぇかっこいい!と、思ったけど、後に“サタディーナイトフィーバー”見てイメージ違っちゃってがっかりだったなぁ。そういやあの店、オーナーがアメリカ暮らしでビデオ送って来てたらしいけど、古いのもあったし、どうやって手に入れてたんだろう?店員さんと懇意にしてればくれたかなぁ(甘い)
--------->


[PR]
by ashyumyum | 2004-09-13 23:02 | 戯れ言
思い出せないんだ
課題曲はほぼ、マスター。後は実地訓練のみ。カラオケのラップってリードメロディあるんだろうか?完全オケだとボロボロになりそうな予感。だけどこれって“ディスコダンスチューン”とか銘打ってるけど、レゲエじゃん?
そういや、D☆M的にはレゲエってどうなんでしょうかね。私はこっちも好きですが。
ていうかハウスだろうが、ワールドミュージックだろうが、リズムがズンドコしてればあたし的には無問題(笑)



Will Smithの“Greatest Hits”はダンクラの超有名フレーズがいっぱい入ってて、聞いてて“あるあるボタン”押しまくりって感じですが、(ラストが“just the two of us”ってのがたまらん。イントロから涙が出るほど好き。初めて聞いたのがパルコで、お店の人に「この曲のタイトル教えてくれ!」って迫って思いっきり退かれましたよ;)一つどうしても元ネタを思い出せないフレーズがあるのよ。ギターのイントロなんだけど、
テッテッテケ テッテケ(ンチャカンチャカ)
テッテッテケ テッテケ(ンチャカンチャカ)
てね。

んなのわかるわけないだろ!


すいません。a0000578_11233229.gif




#だから飲んでないってばっ!

[PR]
by ashyumyum | 2004-09-05 11:29 | 戯れ言
原風景はSoul Trainのエンディングダンス
行く夏を惜しみ、今までのライブやイベントの自分の報告記事を読み返してみてハタと気付いた。
あの、私、踊る事ばっかり考えてませんか?
最後の渋谷duoの時なんか、あろうことか、至近距離のMasterより踊りたいという我欲を優先してるし。
この夏、様々な場所へせっせと足を運んだのは、Masterの生姿を拝むためではなかったのか?
てゆーか、本末転倒?
クラブ活動の一件で、ヨコノリヴァカだということは自覚したけど、
既に横浜のライブからそれは現れてるんでわ?

Master!私の中で今、あなたとやじろべえしてるのは
連日ダンスクラシックスオンリーのクラブです。
そんなもんがあった日にゃ、ヤヴァイです。

「ねえさん、ねえさん。いい所知ってますぜ。ヒヒ」
そのようなコメントを絶対!絶対!絶対!入れないように、皆様お願いします。






a0000578_2395774.gif#単にfamilyに「ヘッドホンして踊りながら
 家の中をうろつく」のを禁止されて
 欲求不満なだけだったりする。
 ちっ。その為にわざわざワイヤレスの
 ヘッドホン買ったのに。
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-31 23:18 | 戯れ言
天使にラブソングを
a0000578_23371282.gifいや〜良曲満載。
BGMもいかった。やっぱりいいすね。
シスターたちも鬼上手じゃないのがいい。
ウーピーゴールドバーグも
上手くないのに実際に歌ってるのがグー。
ヘタのハモリ好きにはたまらん。
こんな風に歌いてぇ。
[PR]
by ashyumyum | 2004-08-06 23:39 | 戯れ言
焦る夢
a0000578_224313.jpg久々に焦る夢を見た。

バリバリセクスィー黒キャミドレスで決め込んで
なにやら派手なパーティーに参加。
大いに盛り上がってハイな気分で帰る間際に
ふと、気が付いたら
わき○ボーボーだった。

のおおぉぉぉぉおおお!

起きてしばらくぼう然自失。夢で良かったと久々に思った夢。
[PR]
by ashyumyum | 2004-04-15 22:41 | 戯れ言
遊戯強化月間
積みゲー消化のため、
しばらくお休みです(呆)
[PR]
by ashyumyum | 2004-03-24 22:29 | 戯れ言
ベルギーの人はすごいよ(笑)
貴方の名字は何ですか?

とあるネットラジオで聞いた話ですが、
ベルギー人はナポレオン治世の時代に、
初めて名字を付けるよう強制されて、
(それまで名字がなかったそうな)
ナポレオンへの反抗のつもりで
へんな名字にしちゃった人がいっぱいいるそうです。
「あっちこっち」さんとか
「おばか」さんとか、ひどいと
「うんこ」さんとか。(日本語に意訳して、ということです)
有名なサッカー選手にさえ、
「田中か鈴木」選手、なんてあるらしいです。
(これも日本人に例えるなら、こんな意味になるということですが)
気概のある(?)ご先祖様をさぞやお恨みでしょうなぁ、ベルギー人。


#“とあるネットラジオ”のアーカイブがないので
 実際にお聞かせできないのが、残念です。笑ったよ、ほんと。

[PR]
by ashyumyum | 2004-03-01 01:14 | 戯れ言