引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:戯れ言( 48 )
Merry X'mas
a0000578_20463480.jpg

今年のX'masメニューは
「アボガドとクリームチーズのオードブル」に「ポトフ」ざます。
おほほのほ。




a0000578_2048315.jpg
でも実情はこんなもん。





ふん、食っちまえば同じさ。








今ふと、前回を読み返して
滝汗

レポでもなんでもないじゃん。
ライブ見てない人には何がなんだかわからない。
勢いでアップしてから私には珍しく、まったく見直してません。
か、書き直したいυ でもいまさらだぁねυυ

誰かあたしに立ち直る力をください。
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-24 20:54 | 戯れ言
邪とは?
a0000578_20185244.jpg
通ってる剣道クラブのメンバーTシャツができた。
“ジャムセッション”と読んではいけない。
(いねぇよ!そんな奴)
“よこしまなきこころ”
と読む。



来る19日のライブはこのような心持ちで向かいたいと思います(謎



#何をもって邪とするかは、各自の人生哲学にまかせます。
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-17 20:19 | 戯れ言
鬼門?
またもや昨夜もD☆M歌えず。
最初に布教したメンバーで集まると必ず歌えない。
という事にうすうす気づきつつある、師走の夜。

これはまぎれもなく呪いだ。
って何の呪いだ?

a0000578_1132761.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-12-11 11:32 | 戯れ言
マイナーチェンジ
(ブログタイトルにお気づきでしょうか?)
この間からファミリーの間で流行ってる合い言葉です。
しかしうちのファミリーも勢いにまかせて吐いたはいいが
一体何の意味があるんだ。
意図としては、私を非難しているようなんだが(笑)
グッと来たので、採用。
しかしまあそうコロコロ、ブログ名変えてもなんだかなぁ、なんで
サブタイということでどうか一つ。

そうは言ってもサブのほうを前面に押し出してますがυ







オタンジョウビオメデタウ
a0000578_041428.gif

ギターの忘れ物には注意

[PR]
by ashyumyum | 2004-12-09 00:47 | 戯れ言
芋とJAZZ
職場の慰労会で浅草むぎとろでお食事。
床の間を背に黒塗りの卓がコの字に囲み、これぞ正しい宴会の姿。
こりゃ綺麗どころに一芸所望といきたいな、と考えていたら
ギター片手にナイスミドルなおじさまが突如登場。
綺麗どころじゃなくて流しかよ!粋より野暮かよ。
しかし、流しは流しでもひと味違った。
なんでも女将のモットーは「芋とJAZZ」だそうで(謎)
別館のレストランで普段JAZZを演奏しているそうです。
しかもCMソングを数多く手掛けてるというなかなかの方。
軽く自作のCMソングメドレーを演奏した後
何かリクエストは?ときた。
JAZZに限らず何でもいいですよ、と言われても
おじさんども今さら懐メロなんか頼めず、一同だんまり。
仕方が無いんで、私、ボサノバの「おいしい水」を希望。
(なぜいきなりボサノバかというと、最初に披露したCMソングのアレンジがそれっぽかったので、ふと有名どころのこれが頭に浮かんだ。)
うへ、いきなり難しいの来ましたね、それは英詩じゃないんで勘弁して下さい。
って、あ、そうなんスか。すいません、ただの知ったかです。
では、とボサのスタンダードなところをメドレーで演奏してもらい
なかなか、いい雰囲気でありました。
でも最初の「イパネマの娘」しかわからんかった。再びすいません。
ほんとにただの知ったか野郎です。(野郎じゃないか)

生ギターでボサノバ、
で、むぎとろを食す。
これはなかなかおつな演出になりました。
別館の“芋と串”行ってみたくなりました。

で、帰りの道々、同僚に「おいしい水」ってどんな曲?って聞かれて
はて、どんなメロディーだったっけ?
って、
この無責任女め。



#帰宅して早速検索(笑)「おいしい水」ってこんな曲です。a0000578_1295351.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-11-13 01:29 | 戯れ言
今年はブーツ
a0000578_2052920.jpg
大流行りだそうで。
ではではと、ブーツを中心にコーディネートを考えてみました。
季節感を度外視すれば、かなり可愛く仕上がったと思います。
(隅のモザイクは気にしないで下さい(笑)ちとお見苦しいものがあるだけです。)






ここで一つ大きな障害が。
これを身に付けるには
自分の年を忘れなければならない。

いや、普段から忘れてはいるが、
更に、もっと、忘れなければならない。



しかも何処へ着て行くと言うのだ(爆)

a0000578_155578.gif
明日のアレか?
いやそこまで厚顔無恥には(略

[PR]
by ashyumyum | 2004-11-04 20:53 | 戯れ言
至福の時
焼き牡蠣を作って1杯やっとります。
“作る”ってほどのものじゃないですけどね、焼き牡蠣って。
殻付きだったらいうことないですが、
そんな贅沢は言ってられないんで、
お弁当用みたいなちっさいアルミカップに1粒ずつ入れて、パン粉ふって、ガーリックバター乗せて、焼き上がったらバルサミコをちょっとたらす(ワインビネガーでも可)
んまいんだな、これが。
で、今日は1粒ずつってのも面倒くさくて
どばっとアルミホイルでまとめて焼いちまったが無問題(笑)


ふっふっふ。
腹、ぐーぐーいってきたでしょ?(にやり




#牡蠣嫌いな人には、拷問ですけどね。特に“どばっと〜”あたり(笑)

a0000578_21574865.gifa0000578_21572872.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-11-02 21:58 | 戯れ言
“毛”もの第2弾
まあ、焦り具合は以前見た夢には適わない、とは思うが(笑)。

なぜか髭ボーボーになった夢を見た。
剃っても剃ってもなくならない。
それがまた、掃除機の先にカミソリついてるような髭剃り機
(当然夢だから現実にはあり得ない強烈な代物)
そんなん使っても、なくならないんだわ(驚
剃れば剃るほど、髭の範囲が首、肩と広がって行き、
このまま全身髭女だーッ!と焦ったところで目が覚めた。




ミラーボール星人の苦労がちょっとわかった(爆)。a0000578_2119109.gif
君はどうだろ?

[PR]
by ashyumyum | 2004-10-25 21:19 | 戯れ言
弱点発見
ドリカムの美和さんは、舞い落ちる大量の風船に弱いらしいですが
(嫌いって言うんじゃなく、感激する。すぐ泣く。らしい)

一昨日のライブでわかったんですが
どうやら私は舞い上がる物に弱いらしい。
思い出すのはあのシャボン玉の事ばかり。
何度も上を見上げて、自分で吹いたりしてました。
シャボン玉の前にも、蛍光色の何かが爆射されて
見上げた夜空が一瞬、一面それに覆われた光景も忘れられません。

そう言えば、ソウルマンの時も蛍光物(同じ物か?)の爆射が最後にあって
心拍数上がったっけ。
雪とか雨も、降ってくるのを見上げるのが好きです。
(ただし、こちらは顔にかかっていつまでも見てられないのが×)
だからきっと風船も心拍数増大でしょう。(これは未体験)











ただ私の場合、感激して泣いたりせず

壊れて暴れるわけですが。a0000578_2325754.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-10-13 00:08 | 戯れ言
パブロフの犬
小野不由美の「屍鬼」を通勤途上のみで読破しました。しかも単行本のほう。
腕力ある者のみができうる烈挙。それは言い過ぎ。
(文庫化するまで待った方もいるんじゃないかと思う“厚み”ですよ。)

ところが、BGMがずっとMasterの前世の曲だったので、すっかり刷り込まれてしまって困ってしまった。
もう「♪僕の傍に」は一生ゾンビと切り離せない(哀


#んで、また歌詞の内容がラストにぴったりはまるんだわ。
(ネタばれですいません)










##よく考えたら、ネタばれつったって
  あの曲を知ってて、小野不由美を読んでるという
  必要十分条件を満たしているのは、
  一体何人いるんでしょうねぇ・・・a0000578_209859.gif
[PR]
by ashyumyum | 2004-10-05 20:07 | 戯れ言