引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:戯れ言( 48 )
社会人失格・・・?
今日、勤め先で烙印を押されてしまいました(笑)。

まず事の経緯を簡潔にいたしますと
・あるグラフィックソフトのファイル交換でトラブル発生。
・下位バージョンのファイルの文字が表示されない。
・どうやらMS系のフォントがネックでは?
・フォント指定を変更して交換のやりなおしでOK?
・ところが安全パイのフォントが肝心の作成元のPCにありません。
・双方のPCのソフト環境が大きく違うことが問題。
・共通するフォントを探せ!

そんなこんなで当事者のN君と首を突っこんだ私が
やりとりしているPCそれぞれの使えるフォントを
読み上げて確認というえらく原始的な作戦に(笑)。

「DHP系は?」「ない」「じゃJS系」「ない」
「HG系」「あ、HGはある。SとSなしどっちにする?」
ここでよしゃいいのに
「Sなしフォー!」
N君「・・・勘弁してよ」
もう"HG"と目にした時から辛抱たまらんかったとです。スパーン←鞭の音(笑)。バッチコーイ


#TPOをわきまえましょう・・・

a0000578_20182850.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-11-17 20:19 | 戯れ言
え~っと・・・下ネタですυ
夢の話ですが。
あまりにもストレートかつ、面白い激しいので
これについてどなたかに分析して頂きたい気もするので。

事と次第によっちゃぁ、
自分でも気付かない心の暗部を世間に晒す事になるやもしれない。
でも、私は人一倍好奇心の強い女。
一体全体自分のいかなる思考経路の果てに
このような夢になったのか激しく知りたい。
そのためには社会的信頼(あるのか)の崩壊も辞さない。

これを読んで
「そんな人だとは思わなかった」「あまりにエグイ」
と思われた方、静かに立ち去る前に一言で結構ですのでどうかひとつ。

どんな夢かと申しますと
性器が巨大化する夢でございます。
私が男だったら話は簡単なのですが・・・
巨大化、と言っても
それに埋もれてしまうという程の規模でもなく、
まあ狸のなんとかぶーらぶーら
くらいなんですが。

そしてそれを目にした夢の中の自分の反応がまたえらく冷静で
「水着になったら目立つな」とか
「ツンパがはきにくいな」ぐらいで(笑)。

こういう事にお詳しい方、
忌憚ない分析を賜りたい所存です。

この夢を見た日は
久々の夢見大サービス大売り出しで
他にも色々見た気はするのですが
これのインパクトに霧散いたしました。


いやぁしかし、あの形状は目に焼き付いたなぁ(以下自粛a0000578_20171326.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-11-10 20:13 | 戯れ言
アフロ症候群(シンドローム)
ドンキのレジ前にでっかいモニターが付いた。
レジに並んでいる間、何やら色々見せて暇つぶしさせてくれるつもりらしい。
倖田來未ねーさんが映ってて気が付いたんだけど(笑)
巷でエロカワイイと評判だが、
(エロい、ならまだしもカワイイがつくのがにんともかんとも)
その歌う姿を拝んだことが無かったので
こりゃいい機会とばかりにじっくり鑑賞。
確かに衣装も踊りもエロいが、このくらい洋楽界じゃ普通なんじゃねーの?
でも日本ではいないかもしれない、かな。
まあなんでもかんでもピュアを売り物にすることもないし
こういう人がウケるのは大変喜ばしい。
倖田ねーさんにはぜひ頑張ってほしいものだ。

やがて、画面はD.A.I.になって興味を失ったしばしのち。
精算が自分の番になってふと画面にまた視線を戻したら、
そこにはアフロの団体が。
な、なんだなんだこの団体さんは!
真ん中で歌ってるおねーちゃんだけアフロじゃないけど
左右のダンサー、バックバンドすべてアフロ
なんで、ボーカルだけアフロじゃないんだ、ていうか誰?
HITOMIか!
ずるいぞ、自分だけアフロにしないなんて!ここまで来たらあんたもアフロだろ!
でもバックはバリエーションも豊富で素晴らしい。
金髪に、ボンバー、小池サン仕様まで(註:ボリューム小のパンチ紙一重のもの。勝手に命名)、左のダンサー嬢の茶髪ノビダラアフロは新鮮だ。
(ノビダラなんだけどちゃんとふっくら丸い)これいいなー。
思わず見入って支払を忘れた(笑)。

しかし、「なぜ」「今」HITOMIがアフロ?(いや本人は違うけど)
ひょっとしてアフロ、キてますか?



#どうもミラコンの発表以来、アフロに敏感になっているようだ。
 こりゃやっぱアフロで参加するしかないかなー。


a0000578_200068.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-11-03 21:59 | 戯れ言
被り物フェチ?
ヘアスタイルをコロコロ変えるのは浮気者、とか言いますね。
私の場合、浮気の前に本気はどうしたって感じですが(笑)
とにかくありとあらゆる髪型をやりました。
五分刈りからスーパーロング(腰まであったんだよ!)
ドレッドだってやりました。
あ、スキンヘッド(モヒカン含む)とアフロはやってないな。
(どっちもお手入れが大変だからねー。ドレッドで懲りた。)

珍しくここ1年はショートボブで落ち着いてまして
長年付き合って頂いている美容師さんに
「今までで一番地味ですね」などと言われてます(笑)
(でも髪色はシマシマ(超メッシュ)ですけどね)
何故かと言えば帽子にハマっていまして。
(ちょくちょく私を見かけている方はご存知でしょうが)
被り物には中のヘアスタイルはあまりいじらんほうが良かろうというわけです。

しかし、さすがに飽きた。1年以上同じ髪型とは私には最長なのです(笑)
そこへ持ってきて、先日街中でめっちゃかっこいいロングのおねえちゃんを見てしまった。
もうそうすると私の浮気の虫(違)がもぞもぞと。
しかししかし、今からロングになるまでが遠い。私には耐えられない。

で、どうしたかというと別の被り物に走ったわけです。
もうおわかりでしょうか?カツラを買っちまいました(笑)
(ウィッグと言え)
ウィッグなら室内で被っててもOKだし。仕事中だっていいぞ。
もちろん、私がやりたいヘアスタイルどんぴしゃのウィッグがあるわけではなくアレンジするわけです。
あの美容師さんやってくれるかな。
大抵のことには驚かなくなってるとは思うけど(笑)

栄えあるカツラ(ウィッグと略)デビューはハロウィンライブでしょうか。
それまでにどうにかなるのかやってみないとわからない。

Master、「また新手のヴァカが」と引かないでください。
今度最前列(たぶん)で弾けてるロン毛の怪しいヴァヴァは
以前の被り物ヴァカと同一人物ですからね(笑)
あ、被り物には変わらないけど。



#そこまでやっててどうしてアフロには手を出していないのか?
 疑問に思われるでしょう。私も疑問です。
 アフロに関しては、よーく吟味しないと。
 D☆M信者としては
 「聖なるアフロ」には半端な気持ちでは臨めない。(とこじつけみる)(笑)
a0000578_2052852.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-10-26 20:05 | 戯れ言
マッキーとアッコちゃん
いやびっくりした。
マッキーは「ごはんができたよ」が好きなんだー。
そういえばアッコちゃんもライブでマッキーの曲歌ってたのって
ちょうど「ごはん~」の頃だったなー。

以前カラオケでマッキーファンとガチンコ勝負して負けたので(曲数で(笑))
いい印象が無かったんだけど(ファンに刺される覚悟でυ)
マッキー見直した。


Listen To The Music 2




その時アッコちゃんはオフコースも歌った。
 アッコちゃんが歌うまでオフコースもマッキーも
 だいだいだいっきらいだったけど
 その時歌った曲だけはいい曲だと思った(馬)
 斯様に大衆の心というものはいい加減で身勝手なものなのです。

a0000578_20174287.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-09-27 20:17 | 戯れ言
青島センセーッ!!
言っちゃったよ。カミングアウトだよ。
KABAちゃんに「同じにほいがする」と言われて、
「私も同じにほいを感じます…」ってぇ!
サラッと・・・サラッとぉぉぉ!(笑)

青島 広志は漢である。

そういうことは、なんら差し障りの無い世界に住んでいらっしゃるのでしょうねぇ・・・




#今日の「世界一受けたい授業」に出ていたお茶目な音楽家の方のお話でした。a0000578_21592447.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-09-24 21:59 | 戯れ言
おっさんの証
今日のGLの前半の投稿テーマだったんども。
いや、正しくは“おっさん自慢”だったんだども。

変な事に気付いたので、送っとけば良かったと思っている。
おっさん自慢またはおっさんの証。
それは
立ち○ョンをする。
である。

ね、ね、ほんとに若者の立ち○ョンって見なくなったと思いません?

誤解するな。別にチェックして歩いているわけではない。
いくら私でも(笑)
目に入れたくなくても目に入ってくるときがあるのだ。
それが悉くおっさんだと
今、気が付いたわけであーる。

ほんとにお行儀が良くなったよなー。

壮大な(?)野望の次だとういうに、尾籠な話題ですいません。



#俺は若いけど全開バリバリ立ち○ョンだぜっ!
 って人。いたらここに来て挙手。

a0000578_2144574.gif
これはおっさんでさえも
見なくなったね。

[PR]
by ashyumyum | 2005-09-12 21:44 | 戯れ言
つーか見てよ!(笑)
The World of GOLDEN EGGS

マイファミリーが付き合いがらみで買ってきたDVD。
ターキーズヒルとういうアメリカの架空の街を舞台にしたアニメなんですが
吹替え風台詞が面白い面白い。
レゴの人形ぽい人物もかわいい。
全体の雰囲気がむこうのカルトアニメチックです。
ちょっと前に人気があった“なんとかパーク”(タイトルど忘れυ)
ほどブラックではない
ちょっとお間抜けな脱力系。
ストーリーアニメの他に“ローズとマリー”兄弟(!)のお料理コーナーとか
“ナターシャの部屋”とか
ミニコーナーもいっぱいあってこれも面白いです。
このローズ&マリーの料理が本格的ですごい美味しそう。
ローストターキーは一度頑張って作ってみたいな〜。


a0000578_1646462.jpg
スカパーでも放映中
つーかキッズステーションてのはどうか(笑)

[PR]
by ashyumyum | 2005-05-29 16:50 | 戯れ言
ひっこし、ひっこし
公私とものW引っ越しで忙しいです。

まず「公」サイド。

引っ越しと言っても
同じビル内の階を移るだけ。
ていうか経費削減でワンフロアに統合(貧)
下っ端は来る日も来る日も廃棄書類の処分。
人間シュレッダーになったりもしました。ビリビリ。
(ここで、あの“紙を破く音”どぞ)
ていうかシュレッダーぐらい買ってくれよぉ(泣

さて「私」サイド。
アタクシこの度渡米いたすことに相成りました。
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
       うそ :)⊃

自分史上最短、同じ町内(笑)
しかし、引っ越しまでの土日がすべて用事で埋まってて
まとまった時間がなく、茫然自失状態。
仕事は今一番暇な時だというのに。
(それで職場の引っ越しもこの時期になってしまったわけだが)


社長、職場の引っ越しが終わったら、
休んでもいい?(T






#「新生活はミニマムライフで」のスローガンも虚しく既に椅子を3脚購入。
 だって安かったんだもん。
 ちょっと奥さん、イタリア製の椅子が5千円でっせ?
 これが我慢できるかってんだ、てやんでぇ。


#赤レンガのチケットが届く頃には住所変わっちゃってるんだよね。
 もちろん変更手続きはしますが、できますが。
 なんか不安。a0000578_2132173.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-05-15 21:46 | 戯れ言
生シャチ見に行こう〜
死ぬまでにいっぺん見ておきたいと思っているもの。
生オーロラと生クジラ。
どっちもあまりに高齢になると実現が難しいので
やんわりと焦ってます(笑)

んで、とりあえず生シャチなんかで気分を味わおうかと。
鴨川シーワルドで。
GW中は夜の水族館巡りなんかもあって面白そうだし。
(“夜の水族館”・・・なんか色っぽい。え?そんな感性は私だけ?)



いかん、明日早いのにこんな時間だ。
では、行って参ります。
a0000578_2451674.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-05-01 02:44 | 戯れ言