引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
カテゴリ:生!!( 26 )
立川アレアレア→渋谷CAMELOT COAT

はじめての2部構成。それは私だけですか(笑)

まず、立川。
久々にアフロで観覧の方々登場。
しかも上等のアフロ。みっしり感が素晴らしい(笑)
さすが多摩地区、いいノリでした。
なんと「初めてダンスマンを見た人」の数がいつもと逆転、ほんとかよ。
Masterもご満悦、第2の地元?
そしてMasterから嬉しいお知らせが。
ケロロと再びタッグを組むかも?
おー、と思わず拍手、が
「まだわかりません。拍手が無駄になるかもしれません」
おいおい(笑)
例によってアンコールの南原でのチャッカマンのダンスタイム、
最前列で体育座りのお子様♀を指名するもノーリアクション(笑)
やむなく隣にいた我が同胞で代役となさった。ラッキーチャチャチャ。
無愛想なお子様♀に感謝(ぉぃ
意地になったチャッカマン、2コーラス目はトイメン体育座りで再挑戦するも
微動だにしないお子様♀。チャッカマンあんたの負けだ(爆)。
Master、「怖かったね。」と追い打ち。
すでにOL嬢の紹介の時、
「コーラスは2人いるんですが、可愛くない方です」などと宣い
今日のMasterは身内にもう、失礼キングダムの失礼キング(笑)
まあとってもリラックスして楽しそうだったので、つい口が滑ったのでしょうか。

変わって渋谷。
ハロウィンナイトということで
仮装した方々がわんさか。
HGが山ほどフォーッ!さすが旬(笑)。
仮説ステージの最前列はHGに占領されたので
私はステージの脇を確保。
OL嬢に横からかぶりつきです。そういえばこのポジションはなかったなー。
OL嬢も思わぬ場所に私を見つけて
「おお」と怯んでました。滅多に見られないリアクション(笑)
思わずVサインで応えてしまった。
セットリストは立川の「アフロ軍曹」を高ジャマに差し替え、でした。
DJサブローが加わっていたので
当然「ミルク好き」はプチDJショー。
サブロー長いって、
そんなにこすったらバターになっちまうよ(笑)

いやしかし2部構成は疲れた。
若干のブランク後の連チャンだというのに
Masterお疲れの様子もなく、元気だわ。尊敬します。
でも「D☆Mをよく知っている」ようだった立川びとと
「よく知らない」渋谷びと、両極端のノリ状態を目にしたのは面白かった。

☆セットリスト☆
・ダンス☆マンのテーマ
・ワンBOXのオーナー
・接吻のテーマ
・アフロ軍曹 ※渋谷:背の高いヤツはジャマ
・ミルク好き
・よくある名字「斉藤」
・ダンス部部長南原



a0000578_485024.gif

年内もいっちょ
よ・ろ・し・くフォーッ

[PR]
by ashyumyum | 2005-10-29 04:11 | 生!!
GloooooveLine! in渋谷HMVスタジオ
Masterカツサンドはお好きでしたでしょうか?
すいません、よく考えたらMasterの好物を知らなかったもので
ついピス兄ィの好物のまい泉のカツサンドを差し入れてしまいました。

あ!牛乳か!
牛乳にすれば良かったのか!


成分無調整(笑)

開始20分前ほどにMaster到着。
同胞と携帯いじりあってて、すぐ横を通ったのにスルーしてしまった。
しまったぁ!「ミャオ~ン」でお出迎えするつもりだったのに!
だがスタジオの窓を塞いでいるスクリーンのすき間から
ちょうどびったしMasterの顔が見えている。うは、出刃亀状態(笑)
と、Masterがこっちを見たので、
すかさずさっきやり損なった「ミャオ~ン」でご挨拶。
但し手だけ。するとMaster、「ミャオ~ン」のポーズで口をパクパク。
そうか失礼しました。声も出せと言う事ですね(笑)
要望にお応えするべく、番組開始でスクリーンがあがると同時に
我らせーので「ミャオ~ン」でキュー出し(爆)
Master苦笑しながら返してくれました。
こちらに背中を向けてたふみか嬢は
突然のMasterのポーズに驚いてこちらに気付いた模様。
やっぱり苦笑いしてました。よっしゃつかみはOK(違

途中、後方支援(つまりラジオ視聴組)の同胞から
「D☆Mもっとしゃべってくれ~」とメールが入ったので
そのままガラス越しに見せてあげてました(笑)
手前のふみか嬢には読めたらしくMasterに伝えてくれました。
この後、Masterはもうちょっとがんばってくれたと思うんですが
お聴きになっていたみなさん、どうでしょうか?

そしてもう1発「ミャオ~ン」ネタ(笑)
GLを見に来て一番前が恥ずかしいと言うメールに
「どうですか?恥ずかしいですか?」
とこちらを振り返った。うん、うん、恥ずかしいよ。目が合わせられないよ。
と、内心は思った。

だがそんなことではD☆Mのファンはやってられない。

ここぞとばかりに仁王立ちで「ミャオ~ン」のポーズ。

つくば以来怖いものなど無くなった。

オデは負けない。


「今日の人たちは平気みたいですね」
Masterさじ投げる(笑)
「さすがD☆Mのファンは違いますね」とふみか嬢
はっはっは!勝った。(何に)

そして、なんとHYUHYU登場!
応援に来てくれたようです。
スタジオに入るのかと思いきや
頑張れポーズでMasterを励まして去って行かれました。

残念ながら、やはりピス兄ィがいないためか
後半になると観覧の人は少なくなってしまいました(T
でも、メールはいつもより多かったそうで。
みなさん頑張りましたね。
私も頑張った。(違

いや~でもね、生で見てるとラジオで聞くよりストレスたまりますわ。
CM中や曲中、ON AIRと打って変わって
Masterしゃべくる、しゃべくる(笑)スタッフに随分うけてましたよ。
ブース内がわき上がっているのに、こっちは何も聞こえない。

それが聞きたいじゃないかぁ!

もう間もなく開始というのにおトイレに行ってしまうMaster。
開始40分ほどで、ペットのお茶を1本飲みきってしまったMaster。

上がり性なのは十分わかりました。(笑)





#カツサンドは、
 たくさん買いすぎたのでスタッフの皆さんと召し上がって下さい。
 とひとこと言うのを忘れた。もう遅いか(笑)

a0000578_1302661.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-09-03 01:33 | 生!!
名産品食えた
ディナーショウin札幌は、首を長くして待っていたホッカイダーの皆さんにしっかり応えてくれた内容だったようです。
公式BBSに寄せられている、ご覧になった方々の感激コメントを見るに付け
その幸せ感がひしひしと伝わってきまして
はっきり言って羨ましい、と同時に嬉しい。
ああ、この幸せが大阪に、九州に、日本全土に広がってほしい
と、改めて願ってやみません。

ホッカイダー代表格のネコっちさんとこにライブレポがアップされました。
行ってその幸せの片鱗を味わってください。
ただし、何かを飲みながらの閲覧はご注意(笑)
◇ご本人注:言ってる事をすべて過信してはいけません。
※入口より「あの素晴らしいアフロもう一度」からどうぞ。
 「名産品…」についてもっと知りたい方は名産品コーナーからどうぞ。


#わしらも名産品食わしてもらえんだろうか。どうだろうかMaster。a0000578_18512972.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-31 18:51 | 生!!
つくば夏フェス 追記
個人的な愚痴ばかりでは、存在価値無しなので(笑)、
一夜明けて多少立ち直ったところで
多少はご報告しないとυ

★例によってD☆Mを初めて見る人のために、D☆M3分解説(笑)相変わらずコリン星人とか、ケロロとか。

★「ダンスマンカッコいい!」の声に「デビューして8年。やっとカッコいいと言われました」そうでしたっけ?言われた事無かったんですか?言ってくれればいくらでも叫びましょうに(笑)

★「座ってらっしゃるみなさん、並んでゲットした席なんですよね?せっかく座ったんですもんね?そーですかぁ。」で、例の“許す”発言ですわ(苦笑

★メンバー紹介でOL嬢がOLサイン。個人的にDJサブローだけ名前を呼べなくて悔いが残る。なんか“サブロー”って呼びにくくて。今度「サブちゃんっ!」って声かけしてもいいですか?(笑)

★で、お詫びにというかリベンジというか、サブローの“牛乳スクラッチ(笑)”に合わせて私も乳ビームをスクラッチしてみました。「ぎゅっぎゅぎゅ、ぎゅうにゅう〜」で、○首つまんで前後前後(阿呆だ)ふと振り返ると同じ事をしている男性が!あなたとは他人の気がしなかったわ(笑)
でも最後「ぎゅうぅにゅうぅぅ」とスローダウンで垂れてしまいましたがな!垂れ乳にしてどうする!サブロー!寄せて上げないとぉぉぉ(馬)

★またまたノリノリお子様達に大満足のMaster。「特に君!いいねー」とご指摘されたのは、2才いってるかどうかってお子様。お子様というより赤ちゃん。OL嬢もことのほかお気に入りのようで、ニコニコ手を振ってました。

★一方チャッカマンのターゲットは私の隣のちびっ子。勝利Vで釘付けになっている彼の視線を辿ると、チャッカマンが彼だけのためにVサインを送っておりました。最後タオルも投げて貰ったりして、えーなー。(余計な話ですが、このちびっ子ご一家が、パパママ美男美女でちびっ子当人も将来イケメン確定のかわいさ、オサレファミリーなのでした。う、うちのファミリーとはエラい差だυ)

★斉藤のアドリブで「また絶対来るぞつくば!」宇宙人にも二言はないですよね、Master。(ニヤリ 「今日はなんだか噛みまくり〜」っていつもだってば(笑)

★アンコール(だったと思う)で、「一つ告知させて下さい。後ろでCD売ってます。なんか盛り上がってはいますが、一緒に歌えるほど知ってる人とそうじゃない人とはっきり分れているようなので、せっかくなんで買って聴いてください。今日歌った曲全部入ってます。ばらけてますが。」告知って言うから、え?次のイベント告知?と思ったら(笑)。そういえば、地道な活動を、と言いながら販促自体はあまりないですもんね。チャンスは逃さず。

★皮膚が(特に内皮)古バージョンだった(爆)。きれいな新しいヤツはデナーショウ用にキープ?それとももう送ってしまったとか?あ!いや皮膚だからえっと、その、あの・・・まぁそういうことですか?(笑)


さて、4日後の8/29には札幌パークホテルでのショーなど、Master的にはまだまだ夏働きは続くわけですが、関東圏の私めはひとまず凪。
はー、ピス兄ィの生ミックスでも(“でも”とは失礼な…笑)聴きにいくべかー
って来週から休みかよっ!
・・・ハッ!代打は誰だ?(やや期待。でもリーダー「死」って返事だからなー(苦笑
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-25 23:36 | 生!!
TSUKUBA CREO SQUARE SUMMER FESTIVAL 2005
今日ほど後ろで見たかった日はありません。

午後4時頃つくばに到着。
時間に余裕もあるしぶらぶらしましょうか、その前に会場確認。
と、会場には100席ほどの椅子がスタンバッてる。
こういう事に比較的慣れている同胞が「これ整理券いるんじゃない?」
え?そうなの?
すかさず、その辺の会場整理らしきお兄さんに尋ねる。
「整理券の配布はすでに終わりました。」
ぎょえーーーー!不覚!
整理券ないと見られないの?
最悪広場にも入れないとなったら周りのビル内で!?
次への教訓として「必ず現場に事前に探りを入れる」ことを心に誓いつつ
最悪の場合のロケハンがてらクレオの店内をうろついてみるが
様子見に再び会場へ。
あきらめきれず整理券ゲットへ再チャレンジだ!
ここはやはりお偉いさんに直訴すべ、
とレシーバ片手に采配ふるってるおじさまにすり寄る。
「あの〜もう整理券は貰えないんでしょうか(最上級の媚び)」
「あ、こちらへどうぞ」 「へ?」
あっさり貰えた。
がっでむ。もうあげないと言ったあんちゃん!覚えてろよ!
中村俊輔似のあんた!あんただよ!


というわけで珍しく(ぇ 前列への闘争心を燃やしつつの腹ごしらえ(笑)
腹ごしらえしてたら並び始めたので会場へ戻り、とりあえず椅子席圏内確保。
しかし、ここでまたまた我らにFUNKの神が微笑まれた。
おー2列目。嘘のよう。となんとここで前の席の人が
隣が空いてるんだけど自分はひとりなので数が合うわしらと変わってくれると。
これぞ奇跡、考えてもいなかった最前列(笑)
(この後血も凍る事態になろうとは思いもしなかったが…笑)

これが徒だったのですよ、奥さん。
前回の轍を踏まえ、今日は初っぱなから飛ばすぞ!と自分に叱咤し
ダンスマンのテーマから立ちましたよ、私。
例え今は独りでも、
やがては後に続けよシトワイァンオーディエンス!

と、ぐっと耐えたのに、

耐えたのに。

立たない、誰も立たない。

上半身はノっている。
声援も芳しい。


なのに、誰も立たない。

しかも頼みの綱のMasterも
「今日だけは許そう、立ちたくなかったら立たなくていいです」

なぜに!なぜに∼!
結局、最後の斉藤まで立っていたのは私一人でした(TT)

もうね、
アンコールで総立ちすんなら
なぜ、もっと早くやってくんないかな、つくばのみなさん(滝泪


で、ほんとうに悔恨のずんどこに落ちいったのは
終わってから同胞の話しを聞いてでした。
隣にあと一歩踏み切れないちびっ子がいたのですが
どうやらお父さんに、後ろの人の迷惑になるから立つなと言われてたらしい。

だからMasterも立てと煽らなかったのですね。
結局空気を読めてなかったのは私だったと。

うあああぁぁぁあああ

隣のちびっ子くん、私は悪い大人の見本です(懺悔

イタい、イタすぎる・・・




===セットリスト(ぐすん)===
ダンスマンのテーマ
背の高いヤツはジャマ
ワンBOXのオーナー
勝利V絶対つかもう
接吻のテーマ
アフロ軍曹
ミルク好き(スクラッチショーbyDJサブロー)
よくある名字斉藤
アンコール〜ダンス部部長南原

a0000578_184688.jpg
慚愧の涙に前が滲むよ。。。

[PR]
by ashyumyum | 2005-08-25 01:25 | 生!!
横浜Heart&Soul再び
申し訳ありません。
自ら切り込み隊長を名乗りながら
ダンスマンのテーマを座り見してしまいました・・・
Masterから「立て」との叱咤を頂く始末。

なまじ一番前のテーブル席を頂いたばっかりに。
前へ押し掛けなくても、もう充分に前(笑)
(後ろの席だったんじゃ?こりゃ大所帯の勝利か?)
と、ちょっと腑抜けておりました。すまなかったみんな。

なんだか盛り上がってるのかどうなのかよくわからない(笑)
自分らはもちろんいきなり煽られたんで
飛ばしまくりましたが、ふと後ろを見ると
み、みんな座ってるよ。
あんなに元気よくレスポンスしてたのにィ(笑)
ありぃ?前回は私が入り込む余地無いほど盛り上がってたんだよ?
ひょっとして私、やりすぎた?

2曲終わってMCに入る。
「ここは実は2度目です。前回ここで見てくれた人」はーいっ!数名。
元気よくお返事したのは1名(笑)
「じゃここで見てこの間の赤レンガのライブに来てくれた人」こりゃまた数名。
「いや~前回約束したんだけど、(前回記事参照)聞くのすっかり忘れてたんで、かなり突っ込まれると覚悟してたんですが、良かった。少ないからわかんないよね。じゃ、あまり深く追求しないで(笑)」
やっぱ忘れてたんかい!(笑)
「お詫びに普段ライブとかでやらない曲をやります。」
おっ!?まさかの恋天?
ってのはできすぎで「安全日こそ」でした。
でも珍しいよね。
Master、チャッカマンに負けじと腰、まわすまわす。
ここで、私は2コーラス前にOL嬢がなぜかVサインを出しているのを目撃。
あれはひょっとして2番の歌詞を教えてたのでしょうか(笑)
さりげないサポート、素晴らしかー。

そして次もこりゃまた久ぶりの「Monkey Magic」
うお!ライト☆マン氏!こ、これは
ひょっとしてひょっとするかもぉぉ。
などと妄想交えつつもう、止まりません。
立ち上がって踊るお客さんも段々増えてきました。

そんなこんなで、一応(笑)最後の曲の「よくある名字斉藤」
ふっふっふ、私はこの時を待っていた。
テーブルに予約名(私の“よくある”名字)を書いた紙がのっかっていたので
最前列でこれを振りかざし、アピール!
ほら!ほらほら!よくある名字!
これを呼べぇぇ!
しかし、タイミングが悪かったのか(ということにしとけ)呼んでもらえず(T
世の中そうは甘くない(笑)
お店の人が捨てようとしたのを、わざわざ譲ってもらったのに(笑)
しかもこちとら、その名字でトリオだったのに(爆)
いつにも増して長いアドリブだった。ノリノリMaster(笑)

「後ろの方、ほんっとすいません。あの、あともう1曲やらしてください。オレのために(笑)」
出た!かなりいい感じです。この前と後ろの温度差がたまらない?(笑)
で、南原ですよ。
なんと我らシスターズ(ご一緒した方々、勝手に命名すんません)から
二人もステージでチャッカマンとダンス!
ぎゃ〜羨ましいぞ!コンチクショー

なんだかんだ言って、アンコールの声が止まない。
ほんとに予定がなかったようで、
「もうMDにこれ1曲しか残ってないからね。歌詞もあやしいし。」
とロン毛をやってくれました。
ほんとに2番の頭がとんだ。ごめんOL嬢のようにスマートな誘導は無理でした。
(きみら責任もって教えてくれよってMasterに言われたのに)

この間の狭山に続いて、仲間と大勢で弾けるのは
むっちゃ楽しいです。単身突撃にはもう戻れないかも。


#メンバー紹介でのこと。
 お”ぉーえるっ!と花道下の親父みたいな私の掛声が
 どうやらチャッカマンにプチウケした模様。
 何故か勝ち誇った気分。
 でもね、やっぱかなわんわ、チャッカマンには。
 接吻のスキャットの「パラッパッパ、パーラ」の当てぶりにはやられた(笑)
 軽くボディブロー入りました。いつもあんなのやってったっけ?
 どっちにしろ、まだまだ修行が足りませんな、私も。



===あやしいセットリスト===
ダンスマンのテーマ
背の高いヤツはジャマ
ワンBOXのオーナー
安全日こそ
Monkey Magic
勝利V絶対つかもう
ミルク好き
接吻のテーマ
よくある名字斉藤

アンコール:
ダンス部部長南原
ロン毛・ドレッド・タンニング


===今年の夏は働き者だぞ、D☆M!===
8/24(水)つくばエキスプレス開通イベントに出演!
18:00~より

[PR]
by ashyumyum | 2005-08-14 02:34 | 生!!
HONDA狭山工場「真夏の祭典2005」
暴れた暴れた。
飲んだビールが全部汗になってしまいましたがな(笑)

いえ、ノリノリのお子様方に囲まれ、
ここは一つ未来のミラボリアン育成をせねば!と
体操のお兄さんよろしく
踊るお姉さんおゔぁさんと化して
振り付け指導にいそしむあまり、異様に頑張ってしまいました。

奇しくも初生D☆Mからちょうど1年。
密かに自分的記念イベントのつもりで、その1年前と同じ衣装に身を包み(笑)
久々に参戦なされるお仲間、新たにお近づきになったお仲間、
いつもの同好の士等、いつにない大所帯で
(そう、1年前にはこのような楽しい日が来るとは思ってもいませんでした)
スタート前から最前列でテンパっておりましたが
ふと傍らに、正しい体育座りの小学生兄弟が。
君らD☆Mだよ?マジレンジャーはもうでないよ?
と気になるあまり、つい
「君たちD☆M知ってるの?」「うん」
いぁ〜ぉぅん!いぇい!
「見た事あるの?」「ううん」(゜∇゜;)
「じゃ、なんで知ってるの?」「ケロロ軍曹」
な〜る!
でもケロロは出ないんだよ。宇宙人だけどミラーボール星人だからね。がっかりしないでね。
そこから私はこの兄弟から目が離せなくなりました。
果たして、この兄弟はわかっているのか?
ケロロが出ないと判明してもなお、ここにいてくれるのか?
生D☆Mを一目見て、なんだこのアフロのおっさんは!と
衝撃を受けるのだろうか?
とてもどきどきしながら、ライブははじまったのでした。

だがしかし!未来は明るい!
がっかりすることも、引く事も無く、
D☆Mのテーマから高ジャマとちゃんとノってきた!
お兄ちゃんの方は若干振り付けにとまどっていましたが
弟くんはノリノリ。さすがMasterの一番得意とする年代(笑)
そこですかさず、このノリをキープするんだ!
と私、小学生ご一行様盛上げ隊に変身。
(しかし、この後“じゃあ明日にすれば?”でつい自分の世界に入ってしまい、
すぐ様後方支援を忘れるありさま(笑)だって好きなんだもん、これ)
幸いな事にアフロ軍曹のナンバーで一気に盛り上がりました。
とても喜んでいる様子。よかったよかった。
Masterの「ダソヌマソ知ってる?」に「知ってる知ってる!」と反応。
よし、アフロに免疫ありだ。
弟くんはケロロがアフロになるのがことの外お気に入りのようで
私に延々と語ってくれました。
(犬の歌の最中だったんスけどねυ)

小学生にダンクラはどうなの?なんて私の杞憂はふっとび
未来のミラボリアンと共にいつにも増して、
弾けとんだ夏の夜でありました。
Masterも「前の子供たち、君らサイコー」とご満悦でありました。




#弟くんへ
 フリに熱が入るあまり、2・3回後ろ頭にアタックかましてごめん。




と、「私と小学生」的作文で終わってしまってはアレなので
====セットリスト(曖昧&感想付き)====
・D☆Mのテーマ
※ここで、キーボードのトラブルのため、しばし“ヘイヘイ”合戦。Master何か考えていたようですが、OKが出たために中断。何がやりたかったんだろう。後ろからOKサインが出てるの教えないで、あのままやってもらえば良かった(笑)
・背の高いヤツはジャマ(賭けに勝ったぞ!)
・じゃあ明日にすれば(今回の“甘い囁き”はライト☆マン氏ご子息に!)
・アフロ軍曹(待ってましたのお子様達)
・夢中の半年(イントロのフリはとてもお子様にうけが良かったです。わかりやすい)
・いつもゴールデンかラブラドール(久々にフルコーラス歌いあげましたねMaster。別に忘れてなかったね、歌詞)
Master:「みなさん、なんか立っちゃいけないって事、ないよね?ここからがんがん踊ってもらうので、立ちませんか?いちにのさんミャオゥ〜ンで立ちましょう!」
・ワンBOXのオーナー
・ドーム3コ分ってどのくらい?
・赤ちゃんこんにちは21
・ミルク好き
・バスタオル舞うお風呂(バブルピストル再登場。今回はチャッカマンとサブロー)
・寝たのね〜メンバー紹介<Good Times>(何度も言うけど、お子様相手に寝たのね、はどうか?でも“しらばっくれろそんなもん”はしっかり唱和させていただきましたがυ)
・よくある名字斉藤(田中、鈴木、ときて期待するも呼ばれず(TT)惜しい。ジャンプマン今回のひとり旅は“引っ越しおばさん”微妙に古くね?(笑)しかし狭山周辺のお子様の間で「しばくぞ!」が流行ったりしても私は知りませんからね)

アンコール
・ダンス部部長南原
・接吻のテーマ(ジャンプフェイントに引っかかってしもうたぁ。今回はノリノリかき氷隊がご指名されました(笑))

横浜のライブから間もないのでほぼ同じでした。



======公約は果たされた!======
8/13(土)横浜Heart&Soulに出演!ご予約をお忘れなく(笑)


a0000578_1562227.gif
[PR]
by ashyumyum | 2005-08-01 02:28 | 生!!
“第25回”横浜サマーファンクフェスティバル2005
3〜24回はどうなったんだよ!
それともミラーボール星は特殊な進法を使っているのでしょうか(笑)

てなわけで、開場直前に地震というハプニングで
少し遅れて始まりました、今年の赤レンガ。
(リハーサル中だったそうで、コーラス両嬢の逃げ足の速さの方に驚いたMasterだったらしい笑)
なんとソールドアウトで、大盛況(喜

セットリストは後ほど、つーか例によって無理なので
各自どこかでご確認下さいυ

非常に個人的で偏っておりますが、記憶に残ったものをばυ
まずはやるやると公言しておられた新曲、2曲ご披露。
・Easy Lover
・After The Love Has Gone
とにかくEW&Fはバンバン使用許可がおりるらしく、
(最近のCM乱れうちはそのせいか)
NewアルバムがEW&Fのトリビュートになりそうだという流れは
どうやらその辺りから来ている模様。
(しかしもう夏なんですけど…という突っ込みはあえてどなたからも出ませんでしたが…みんなぁ…大人だね。泪)
個人的に、偶然にも最近のヘビローCDに、この2曲とも入っており、
ここのところとても身近になっていたので、運命を感じております(感じるな)
内容的には
・・・申し訳ありません。
Masterの歌声は聴き取れず
モニターに映る歌詞も前過ぎて角度的に厳しく(&視力も覚束ない)
頭とかサビとかの一部だけしかわかりません。
Masterの解説によれば
・Easy〜:共に白髪の生えるまでってほんとに生えた時にゃどうよ。
・After〜:タロジロ後日談。飽きたんじゃねーの?いややっぱラブラドール。
であるそうです。
(ああ、ヴァカで耳も目も×な三重苦なわしυHNをヘレンに改名しようかしらん)
特にEasy〜は、他にもワンコーラスだけ思いついたものもご披露。
「イージューオーヴァー〜(30越えると身体もきついよね)」だの
「エジンバラ〜ランジェリーパブ(某監督御用達店名)」だの
音楽研究所プチ復活、な展開でした。
後は日の目を見るのを☆に願うばかりですな(哀

皆様のお役に立てるのは(しかもチョー微力)ここまで(笑)
あとは一気に個人的な感想。つーか、ウケた。
・ほんとに椅子があったよ。
 ファン層の高齢化を心配されたMasterの配慮の結果です(笑)
 はっきり言って有難迷(略 (椅子じゃまだっぺ)
・Master最前列女子に、「じゃあ明日にすれば」と囁く。
 う、うらやま・・・
 思わずその斜め後ろで「やだ!」と叫んだ無粋な私めをお許し下さい。
・イチロー、伝説の一気復活!ただし、牛乳ではなくミネラルウォーター。
 さすがに飲みきれず、客席に放り投げたな!チベテーよ!
・「バスタオル舞うお風呂」で恒例のシャボン玉は今回ミニマムシステム。
 バブルガンどころか、バブルピストル(笑)イチロー&チャッカマン担当。
 同行嬢がチャッカマンからバトンタッチで泡係。やったね!
・で、お風呂エンドでご披露のおっぱいが凹んでいた。
 歴史を感じます。この偽おっぱいも幾星霜(泪
・Masterから「ゴリエです」と紹介され、茫然自失のジャンプマン。
 ぺこりぃ。
・Master、MCプロのイチローに師事するもイチローの採点は100点→0点→42点
 いきなり100点で調子に乗って、番組への出演をおねだりするが、
 イチローの応えは「死」(爆)
・アンコールは例のドンドンチャ!で。これは恒例となるのか?
 肝心のMasterはすっかり忘れていた(ぉぃ
 しかしどうしてもピッチが早くなるのが素人の哀しさ。
 無理だって!デンポ戻すの!そんなこと素人に要求しないでくれ!(笑)
・アンコール2曲目にご存知ゴールデン合唱団。
 しっかりハモらせていただきました。余は満足じゃ。
 だけど2コーラス目のMasterバージョンまでハモってしまったのは余計でした。
 聴き入ってた方には大迷惑υごめんなさい。
・2ndアンコール曲接吻の最後に落ちものが!夏だというのに雪合戦(謎
 スッキリスッキリ!モヤッとモヤッと!
 (by IQサプリメント。わかる人だけわかれ)
 私落ちものは弱いんだってば、暴れるってば(笑)
 えーっと帽子に溜めてステージにぶちまけようとしたのですが、
 届かず当たりまくった前の方、ごめんなさい。
 #だが、なぜにスチロール塊。これって梱包材なんじゃねーの?

最後になりましたが、恒例(?)のアレ。

ニセダンスマンは今回偽観客として登場。
ものごっついよく通る声で野次る客1名。
はじめはやけにぶっ飛んだ客がいるなと思ったら
(マジで気づかなかった)
そういうお前はニセダンスマン(笑)
最前列の女子の胸を触りつつ、ステージへ。
お約束のヘイヘイ対決は、
BGM(WATA-BOO&HYUHYU)がタイミング狂うわ、
二度目のMasterの番は、アニーへの超セクハラでオジャンだわ、
(ニセダンスマンよ、お股ぐわし!は酷過ぎ&卑怯過ぎ。アニー、泣かないで!)
ぐだぐだシュールな展開で終了。

で、

かくいう私は
今回もぶちかまして参りました。
でも!
で、っでっで、
でぇもぉ!
私は“フェラーリ”と言ったのです!
決してフェ○○オなどとは言っておりません。
濡れ衣です。すっかり言った事になってました。
しかも「こいつだけじゃないか。(ニセ氏と)二人でやってろ」とは
Master、しどい(笑)
前回と違って、4・5人は叫んでたぞぉ。
だから2コール目は言ってやらなかった。ふん。
(ほんとはア○ルセッ○スなんてひねりようが無いからってのは内緒)

ちなみに後で周辺の方から聞いた話しによりますと
はなから私はターゲットだったらしいυ
そういう期待(?)は困ります。
あ、私にも囁いてくれたら、次回も考えます(←殴)



※フロントアクターを務めた川島 佑介さんは、劇団キャラメルボックスの次回作のオープニングを歌われるそうです。Masterもコーラス参加されたようなので、お芝居好きの方は要チェキラ!



=====来週もぶちかませ!======
7/31(日)HONDA狭山工場でのイベントにD☆M&BM出演。しかも無料!




=========0725追加========
セットリストがCosmic Spaceにアップされました。
BBSの書込みから飛べます。
おまけのレア(?)グッズも必見!
そういえば、”よくある名字斉藤〜”を“横浜マ〜ジさいこぉ〜”にしてみんなで歌ったんだったわ。
なんで忘れる。私の脳も最適化したい。
[PR]
by ashyumyum | 2005-07-24 03:41 | 生!!
ニセダンスマン現る!
SOUL BLENDS 4th anniversary EVENT@CLUB Xross

ていうかこの場合、ナンチャッテダンスマンとでも言いましょうか。
Masterのド正面にアフロにサングラスの御仁がデンと(笑)
感心な事に、「グレイテストヒッツ」のCD持参でアピールしておられましたが
Masterは「ほんとかよ嘘付け。絶対嘘だね」と一蹴
そこまで疑心暗鬼にならなくても(笑)
なりきりダンスマンというより、単にキャラがかぶってしまった感あり。
彼は地毛でしたし、普段からそういう路線なんだ。きっとそうだ(笑)

今日はここまで。続き(というか詳細)はまた明日。
眠み〜限界。



1日あいてしまったυ

とにかくSOUL BLENDS fanはあつい。
盛り上がりまくりでしたね。
「ドン引き」好きのチャッカマンには物足りないって感じでした。
しかし、MARVINのご威光により、最前列は粒ぞろいの女子達で、
オネーチャン好きなチャッカマンは自慢の腰のキレが冴えておりました(笑)
そんな予感があったのか、OL嬢にかわってYOGAちゃん参加の野郎編成。
手パク(?)ベースにも力が入ろうってもんです。

曲はお馴染みのカラオケルーティンでしたが
アンコールでちとMaster悩み気味。
「コーラスがないんだよね〜、南原だと」
すかさず
「俺俺!」「やるやる!」とオーディエンスがやる気満々(笑)
Master:「ほんと?できる?“ブギワンダーラァーン”(ファルセット)ってやるんだぜ?」
おでもおでも!やらせてくれ!接吻だって間奏完璧なんだからぁ。
しかし、プロの目は厳しい(笑)
やっぱ無理ねって勝利Vになりました。
Masterいつかハモってみたいっすυ 見果てぬ夢です。
(ゴールデン合唱団in赤レンガに期待)

ま、“勝利V絶対つかもう”の部分を“ SOUL BLENDS〜”に変えて
(後半部分がどう変わったのか聞き取れませんでした、おわかりなった方、教えて下さい)
全員参加で締めくくったのでよしとしよう。

主催の番組の性質上、ダンクラ好きのノリ好きのみなさんでしたので
大満足の楽しい一夜でした。踊り上手いおねーちゃん方もいっぱい鑑賞できたし。
D☆Mの後、DJ OSSHYタイムだったので、更に居続けてしまった(笑)
危なかった、電車で帰れんところだったυ


#Master今回いつにも増してアフロいじりまくっておられましたが
 アフロの立ち具合にご不満でもあったのか?(笑)
a0000578_13535748.gif
これはいがぐり。
違うってば

[PR]
by ashyumyum | 2005-05-27 01:37 | 生!!
横浜Heart&Soul
帰って来れた・・・良かった。

都内在住、有職婦人の私めとしては
都内のクラブ活動なんぞはへのかっぱ
贅沢にも終電も気にせず弾けまくりますが
横浜となると夜中にタクシーで帰るという訳にもいかない。

しかし今回頑張る気になったのは
お店が4時まで営業しているから。
いい年こいてオール勝負で(笑)

そんなわけで、朝帰り覚悟で乗り込んだ訳ですが
例によってMasterの登場時間は明かされないので
オープン直後に突撃。
しか〜し、思わぬ落とし穴。「本日は予約でいっぱいでして」
このまま帰れと?
「お席が無いので、お立ち見でよろしければ・・・」
ぉう!こちとら立ちっぱは慣れてらぃ。
かえって立ち上がる手間がはぶけるってもんだ。
姉さん気にすんな。ここのカウンターの隅っこでおいら飲ましてもらうよ。
一人立ち飲み居酒屋状態(笑)
ま、最近同志とご一緒できる機会に恵まれて、久しぶりの単独行動だったんで
一人テーブルに座るよりかえって気楽だわ。
しかも、アースやらギャングやらのPVかぶりつきだし(ちょっと、いやかなり斜め見だけど)
実はダンクラスターのPVなんて、あまり見た事無かったんでこれは嬉しい。(その後なんとSoulTrainダイジェストが流れてた。ひゃー久しぶりだ〜しばしD☆Mを忘れて見入ったよ。)
いや〜ここいいなぁ。都内だったら良かったのになぁ。

そんなこんなでまずはハウスバンドの演奏があって
(選曲はD☆Mを意識したのか、かぶりまくってました)
隣の見知らぬおじさまと(お一人で飲んでらした方、どうやらブラック好き)
仲良くお首フリフリしてるうちにMaster登場。
私が立ってるすぐ後ろが控え室だったらしく、突然後ろに立たれてびっくりしたよ。
だが、ステージは遥か奥。
テーブル席があるので前に乗り込むのは諦めて、このまま鑑賞する事にする。
たまには落ち着いて見るのもまた一興。
(前の青山でそうするつもりだったのに、フロアが無人で燃えてしまったからねυ)
大丈夫、今日のお客さんは盛り上がっている。前方テーブル席は総立ちである。
今更私が盛上げなくても無問題(違)。
「D☆Mのテーマ」「勝利V」「ワンBOX」「接吻」ときてMC。
例によって「そうは言ってもD☆Mを今日初めて見たって人」
「へ〜い」「おー」やっぱし(笑)
「そうだよな、おかしいと思ったんだ」(笑)
でもみんなノリノリ。だってここ、60〜80年代専門でやってるんだからそりゃお客さんは好きだよ、こういの。
「よくパパイヤ鈴木とかと間違われますが。あとスキマスイッチとか。」
スキマスイッチは新しいぞ。でもここのお客さんはわかってないぞ(笑)。
「今度、赤レンガ倉庫でライブやります。来てくれるかな〜?」
「いぇ〜〜〜い」
「ほんとかよ。よしライブで聞くよ?Haert&Soulで見た人って。この人数いたら俺もう1回ここ来るから。ノーギャラで来るから。ただ、お店の人が嫌がらなきゃだけど(笑)」
Master、そこまで言うのは謙虚じゃなくて卑屈です(笑)。
よし、告知もすんだ。次は「高ジャマ」続いて「ミルク好き」
ここで店のチーフ格と思しき先ほどのお姉さんが
「踊れてます?どうぞ前へ」
な、なぜ私に言う?いや、いまさらだし。わたしゃここでいい。
「そんなファンの方がこんな後ろで。申し訳ないです。」
ばれてた。そりゃそうじゃ。ひとりで乗り込むヤツがファンでなくてなんなんだ(笑)。
ささ、前へとお姉さんに手を引かれて中程へ。
やっぱりこうなるのか。
でも、かえってこういうのは恥ずかしい。なので「よくある名字」のコールもトーンダウン。
アンコール「南原」のフリも控えめ控えめ。
あまりの大人しさに自分でも驚く、明日は嵐だ(笑)

終わったよ。まだ電車あるし、お手洗いすませて帰るべ。
と、思ったら。

「皆さんの声援にお応えしてもう1度D☆M登場です!」
え〜?ちょ、ちょっと待って。
お手洗いがステージ横で良かった。間に合った。
ついにOL嬢真ん前だ。(やっぱりこうなる)
最後に「ロン毛」でぐるぐる小弾けてよかったとです。
いつもと趣き違った1時間でした。(それは主に私サイドの話しだが)

帰りますとお姉さんに声をかけると、
「今日は申し訳ありませんでした。またD☆Mさんにはお願いすると思いますので、ぜひいらして下さい。お電話下されば必ずお席をご用意いたしますから。」
ひょーなんかいい待遇。しかもお詫びにと、お酒代はサービス!いやぁ勝手に乗り込んできた私の落ち度ですのにぃ。いい人だぁ。お姉さん。
で、なんとマスター(店主の方です)自らエレベーターまでお見送りして下さった。
「また来てもらいますから、D☆M。よろしくお願いします。」
D☆Mのファンであることで、初めていい思いをした気がする。(ごめんMaster)

また来ることになりそうです。この次はもっと遅くまで盛り上がってもいいです。
なぜなら
お店の向かいにネットカフェを発見したから。
もう、オールも心配ない(笑)。

#次は5/26clubXROSSだ。通常(つまり弾ける)で行くぞ!
[PR]
by ashyumyum | 2005-04-30 02:28 | 生!!