引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
長らくご愛顧頂きましたが・・・
βテスト開始日から居座り続けたエキサイトブログ。

Macに優しくない、など色々不満はありましたが
ここまで居座ると愛着があり、
ぶつぶつ文句を言いながらも
40万人ユーザーの片隅でとぐろを巻いておりました。

が、ついに決心いたしまして引っ越し致します。
わけは聞かないで・・・
いや、あまりの間抜け加減に言えない(笑)。

実はログがタダで保存できないことに
数週間前に気付きまして(笑)。

他愛も無いヴァカ日記など
別にとっておいても恥ずかしい過去、
と考えておりましたが
私とD☆Mの大切な想い出(爆)となった今、
ネットの海に流してしまうのは惜しくなりました。

で、無理矢理手作業でシコシコ保存しようとしましたが、
その数300件以上。
やってられるかいっ!

そこでログ保存がタダで出来る所へ。

新生ヴァカ日記にまだまだ付き合ってやろうと言う奇特な方
ささ、
新生踊アフへGO!


・・・
しかし結局ここの特殊なシステムのおかげで
ログの移行ができなくて
想い出は置き去りになったのであった。

エキサイトのばかぁ。




#そのうちなんとか裏技方法見つけてやるぞ。
[PR]
# by ashyumyum | 2005-12-06 22:48 | 不具合・要望
Masterもミュージックレスキューすればいいのに。

Masterがベストカーの“探してます”コーナーでヘルプミーしておられましたが、んなもんFunkMasterがわからんものわかるわけないじゃん!
とほざきつつ検索してみると・・・出ちゃった、みたいな(笑)。

ひょっとすると曲タイトルは違うかもしれませんですよ、Master。

Masterはサビから“Do'nt Matter About Nothing No More"というタイトルであろうと推察されておりますが、
こことかここを見ると
どうも“I Know You Got Another(Don't Matter) ”ではないかと。
( )内がくさいと思いませんか?

違ったらやなので、ご注進はいたしません。
どなたか教えてあげてください。



#しかし「エベバデ」とか「ドンマラ~」とか(笑)。
 Master式発音でダンクラ歌うってのもいいかも。
 あ、だめ、かえって本場っぽく聞こえちゃったりして。


a0000578_22115065.jpg
収録アルバムはこれ
"Steamin' Hot"

[PR]
# by ashyumyum | 2005-12-02 22:16 | めざせ!Funkマスター
さよなら金魚
ほぼ日刊イトイ新聞の名物金魚がいなくなっちゃった…。

事務所の引っ越し先の事情で水槽が置けなくなったらしい。
金魚はペットショップに引き取られ
水槽カメラもなくなった。

新しく何かを考え中らしいけど
ただのライブカメラにだけはしないでほしいな。
やっぱり何かの生き物が映っててほしい。

そうだ!
亀!亀はどうですか?イトイさん!

陸亀なら水いりませんよーー。

a0000578_22562273.jpg
[PR]
# by ashyumyum | 2005-11-28 22:56 | 網の目
恋のアフロ部マネージャー

行ってきました。「ESSENCE」
英国調の重厚な内装、
ずらっと梁に並べられたジャケットに圧倒され、
(マニアが見たら涎ものなんだろうなー。私にはその価値が解りませんυ)
Masterには悪いが、この雰囲気でいきなりD☆Mが流れたら
他のお客さんはどうなんでしょうか・・・
と戦々恐々のレア音源試聴ツアーの面々(笑)。
恐る恐るMr.kikuchiにお尋ねしたところ、
破顔一笑「そっちでしたか」(わはは)

色々ありますよーとずらっとアナログの山を出されて驚きました。
ルパンとか聖子とかまでアナログであるのか!すっげー!
ルパンなんか超レアでン万円の値がつくそうです(驚)
原曲の方々だってプレミア価格の盤はあるでしょうが
Master、肩を並べましたね。
いや、越えてしまってるかもしれない(感涙)。

そしてMaster、やりやがりましたね(笑)。
いろいろレア音源はあるのですが、
未発表のものは今の所1曲だそうじゃないですか。
毎月少しずつ、お届けするそうじゃないですか。
Masterもなかなかの(以下自粛
(え?そう考えるお前が下世話だと?)

先日「ジョージ」みたいだったらいいなとほざいてましたが
お店に入った瞬間、同じ匂いを感じて、これは運命?なんちて。
Mr.kikuchiはとても物腰柔らかくナイスミドルだったし、
お酒もつまみも美味しいし、居心地いいし、
(色々我が侭言ってメニューにないカクテルを戴きましたυ)
ほんとに距離的問題がなかったら毎週行きたいところなんですから
きっかけはD☆Mでも、何度も行きそうですよ。

さて帰りましょうという段になって
「今日は他の方のリクエストもあって、あまりご希望にそえまえせんでしたね。」と申し訳無さそうなMr.kikuchi。
いえいえ、また来ますし、次の楽しみということで。
ところが今ならいける、と次々とかけて頂いて
か、帰るに帰れんυいや帰りたくない(笑)。
キリがないですぅ。と泣きを入れたところへ「J」時代のレアもの攻撃!(笑)
こんなものまであるのかーっ!
涙をのんで店を出ました。すんません、電車がやばいんです。ほんますんません。

お店を出て早速、来月行く日を面々で相談しましたさ(笑)。

肝心の未発表曲は記事タイトルをご覧あれ。
(こりゃまた意味わかんねぇ曲タイトル)
なんとMasterサービス満点、曲解説まで用意しておられました(爆)。
あの「ナムルの純真」のカップリングです(違)
(ナムルの純真は「12/9のケロロ軍曹OAを待て」だそうで)
ほんとは2曲作ってボツった曲?
えーごほん、そのうちこの曲も出るやも知れません。
(Masterの爽やかファルセットがすごくイイ!
Masterバージョンどっかでご披露ください。)
Master曰く、「あえて制作初期段階のデモ状態」だそうです。
しかし冒頭一発「よくここまで来たではないか!」とは(笑)。



#えぇ、えぇ、行きましたともさ。a0000578_3192268.jpg
これが曲解説。
どうです?
これは行かないとぉ!でしょ?

[PR]
# by ashyumyum | 2005-11-27 03:21 | Funk Love
なっぜぇっ ごぉぉぉ~るでぇ~か らぁ(切
今日のGROOVE LINEの後半のテーマは「高い声を出せ(意訳)」だったので
懲りずにまた応募してみました。
「犬」で。

当然ボツですが(笑)

んーホイットニーかドリカムの“決金”にしときゃよかったかなー。
(そういう問題ではない)






#明日ESSENCEにレア曲聴きに行ってきます。ワクワク


a0000578_1946046.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-11-25 19:33 | めざせ!Funkマスター
HOTLINE♪HOTLINE♪その5
斉藤りーだぁぁぁああああ。

まめに更新してくださって
こんなこと言うのはほんとに
ほんとうに
申し訳ないのですが

なんて言ってるのかやっぱりわかりません。

すいません、ほんとすいません。

滑舌とか呂律とか
そういう問題じゃないんじゃないかとは思いますが。

いや、
いやいやいーや!

これは解読したくなって
リピーターになってしまうという甘い罠



#ところでこのシリーズ(シリーズかよ)、タイトルにしておきながら、
初回なんか歌ったりしてる)
 この曲の邦題が思い出せなくて、ずーっと気持ち悪かったんですが、
 やっと判明しました。
 “二人のホットライン/シルヴァーズ”だった。
 相変わらず不勉強でシルヴァーズって全然覚えがない。
 ていうかてっきりジャクソンズかと思ってた(笑)。a0000578_21161990.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-11-21 21:16 | Funk Love?
社会人失格・・・?
今日、勤め先で烙印を押されてしまいました(笑)。

まず事の経緯を簡潔にいたしますと
・あるグラフィックソフトのファイル交換でトラブル発生。
・下位バージョンのファイルの文字が表示されない。
・どうやらMS系のフォントがネックでは?
・フォント指定を変更して交換のやりなおしでOK?
・ところが安全パイのフォントが肝心の作成元のPCにありません。
・双方のPCのソフト環境が大きく違うことが問題。
・共通するフォントを探せ!

そんなこんなで当事者のN君と首を突っこんだ私が
やりとりしているPCそれぞれの使えるフォントを
読み上げて確認というえらく原始的な作戦に(笑)。

「DHP系は?」「ない」「じゃJS系」「ない」
「HG系」「あ、HGはある。SとSなしどっちにする?」
ここでよしゃいいのに
「Sなしフォー!」
N君「・・・勘弁してよ」
もう"HG"と目にした時から辛抱たまらんかったとです。スパーン←鞭の音(笑)。バッチコーイ


#TPOをわきまえましょう・・・

a0000578_20182850.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-11-17 20:19 | 戯れ言
読みましたか?会報
FC会報が届きました。

Masterのファンの集いに向けての意気込みは素晴らしいものがあります。
カバー・編曲・作曲・リミックスと、
全ての絡んだアーティストの曲を全部やる!とか
(ジャクソン5!ジャクソン5!マイケル“ポゥッ!”もね!)
オリジナルを全部やる!とか
ボツ曲を全部やる!とか
すべて実行するのはそりゃあんた無理だろうってぐらい(笑)。

あり?
ミラコンは?
ミラコンはどしたの?
出る気満々なのにぃ。
もう衣装も考えてあるのにぃ。

※註:ミラコン=ミラーボール星人コンテスト(こちら参照)



#だが再募集の通知に私的に焦燥感。集まらないっスか、そうなんスか・・・

##いかん忘れる所だった、
12/9またまたケロロ軍曹にご出演!
みんな!録画の用意はいいか!


a0000578_2057617.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-11-16 20:57 | Funk Love
タクシーに手をあげて・・・
“ジョージの店までと・・・”

ジョージ、西麻布に再オープン
         ~Soul Searchin' Blogより

昔、“伝説の”SOUL Barが六本木にあった。
店の名は「ジョージ」
でも実は、「昔」ってのは私の勝手な思い込みで
今年の4月まではお店は存在していたのです。
この再オープンの記事を見つけてまずそこに驚いた。

さらに「日本最古」であること、
「伝説の」という前置きが付くほど有名なお店であったこと、
にも驚いた。
当時から今の今までそんなことは露程も知らなかった。

若かりし頃、何度かこのお店に足を踏み入れたことがあったのです。
「行きつけ」と言うにはおこがましいほどの回数しか行ってない
こんな私にも十数年経っても忘れられないBar、
それほどの存在感がやはりあった。
道理で強烈に思い出に残る訳だ、と手前勝手に感心してしまった。

遊びほうけて電車がなくなり、
無謀にも歩いて帰ろうとフラフラとしていた時に
何気に目についた看板に飛び込んだヴァカねーちゃんに
常連さんと同じように話しかけてくれたママ。

当時からお宝の貫禄だった名物のジュークボックス。
一見さんには中々手を出せない趣きがありましたが
大胆にも一度だけリクエストを入れたのが
エモーションズの「ベスト・オブ・マイ・ラブ」だった。
ママが私の顔を見ながらサビを歌いだし、
みんなで大合唱した事が忘れられない。
この曲を聴くたびにその時のことを思い出す。
実はMasterの「バスタオル~」を初めて聴いた時も
真っ先に思い出したのがこのお店の事だった。

恐れを知らない当時とは違い、今では分別もついてしまった私。(ほんとか?)
再オープンしたお店にはとても行く勇気はないと思うけど
「心の行きつけ」にしてもいいでしょうか?ジョージママ。
(残念ながらママはもういないのですが。今更ですがご冥福を・・・)


Masterが一押ししていらっしゃるSOUL Barをきっかけに
ふと思い出して、検索してみたらびっくらこいた、というお話。




#ESSENCEがそんなお店だったらいいなぁ。
 私にとっての第2のジョージにしたいところだけど
 何分横浜はきついッスυ
[PR]
# by ashyumyum | 2005-11-14 20:13 | めざせ!Funkマスター
「レア音源」試聴ツアー・イン・ESSENCE!

いらぬ前置きは無しでいきなり本題。
“横浜のSOUL Bar「ESSENCE」に
D☆Mのレア音源を聴きに行こう”オフ開催!


公式BBSに、フューチャリングされました横浜のSOUL Bar、なんとD☆Mの未発表・未公開レア音源を聴かせて頂けるそうです!
場所はあのH&Sと同じ関内。
みなさん一緒に聴きに行きませんか?
ね、ね、行きましょうよぉ。



#あんな曲やこんな曲。ああぁぁもう・・・
a0000578_2324345.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-11-11 23:03 | Funk Love
え~っと・・・下ネタですυ
夢の話ですが。
あまりにもストレートかつ、面白い激しいので
これについてどなたかに分析して頂きたい気もするので。

事と次第によっちゃぁ、
自分でも気付かない心の暗部を世間に晒す事になるやもしれない。
でも、私は人一倍好奇心の強い女。
一体全体自分のいかなる思考経路の果てに
このような夢になったのか激しく知りたい。
そのためには社会的信頼(あるのか)の崩壊も辞さない。

これを読んで
「そんな人だとは思わなかった」「あまりにエグイ」
と思われた方、静かに立ち去る前に一言で結構ですのでどうかひとつ。

どんな夢かと申しますと
性器が巨大化する夢でございます。
私が男だったら話は簡単なのですが・・・
巨大化、と言っても
それに埋もれてしまうという程の規模でもなく、
まあ狸のなんとかぶーらぶーら
くらいなんですが。

そしてそれを目にした夢の中の自分の反応がまたえらく冷静で
「水着になったら目立つな」とか
「ツンパがはきにくいな」ぐらいで(笑)。

こういう事にお詳しい方、
忌憚ない分析を賜りたい所存です。

この夢を見た日は
久々の夢見大サービス大売り出しで
他にも色々見た気はするのですが
これのインパクトに霧散いたしました。


いやぁしかし、あの形状は目に焼き付いたなぁ(以下自粛a0000578_20171326.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-11-10 20:13 | 戯れ言
アフロ症候群(シンドローム)
ドンキのレジ前にでっかいモニターが付いた。
レジに並んでいる間、何やら色々見せて暇つぶしさせてくれるつもりらしい。
倖田來未ねーさんが映ってて気が付いたんだけど(笑)
巷でエロカワイイと評判だが、
(エロい、ならまだしもカワイイがつくのがにんともかんとも)
その歌う姿を拝んだことが無かったので
こりゃいい機会とばかりにじっくり鑑賞。
確かに衣装も踊りもエロいが、このくらい洋楽界じゃ普通なんじゃねーの?
でも日本ではいないかもしれない、かな。
まあなんでもかんでもピュアを売り物にすることもないし
こういう人がウケるのは大変喜ばしい。
倖田ねーさんにはぜひ頑張ってほしいものだ。

やがて、画面はD.A.I.になって興味を失ったしばしのち。
精算が自分の番になってふと画面にまた視線を戻したら、
そこにはアフロの団体が。
な、なんだなんだこの団体さんは!
真ん中で歌ってるおねーちゃんだけアフロじゃないけど
左右のダンサー、バックバンドすべてアフロ
なんで、ボーカルだけアフロじゃないんだ、ていうか誰?
HITOMIか!
ずるいぞ、自分だけアフロにしないなんて!ここまで来たらあんたもアフロだろ!
でもバックはバリエーションも豊富で素晴らしい。
金髪に、ボンバー、小池サン仕様まで(註:ボリューム小のパンチ紙一重のもの。勝手に命名)、左のダンサー嬢の茶髪ノビダラアフロは新鮮だ。
(ノビダラなんだけどちゃんとふっくら丸い)これいいなー。
思わず見入って支払を忘れた(笑)。

しかし、「なぜ」「今」HITOMIがアフロ?(いや本人は違うけど)
ひょっとしてアフロ、キてますか?



#どうもミラコンの発表以来、アフロに敏感になっているようだ。
 こりゃやっぱアフロで参加するしかないかなー。


a0000578_200068.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-11-03 21:59 | 戯れ言
今だから、マイケル

マイケルのベストを買ってしまった。
ビリージーン以降のマイケルはあまり知らないので
Rケリーの曲とか新鮮だわ。
私はアダルト・マイケルよりリトル・マイケルなのよ。
同じ人であって違うのよ。それに気が付いちゃってマイケルはもういいやってなっちゃたのよ。

手持ちのアルバムは「帰ってほしいの」と「ABC」が別々なので、つい買ってしまったんだけど、こうやって改めて聴くとさすがマイケル。オフザウォール〜スリラーの絶頂期のものはやっぱすごいわ。例え耳タコでもいいものはいい。
なんたって、新作PV公開がニュースになるミュージシャンってマイケルだけだったんじゃないの?ニュースステーションが「新作PVノーカットで放映!」なんてその日の目玉にしちゃってたんだよ。ありえない凄まじい人気の程がうかがえるってもんです。

そう言えばMasterはマイケルやりませんね。ジャクソン5時代は権利関係がややこしくて無理だとしても、アダルト・マイケルなら行けるのでは?今、弱ってるし(ぉぃ)すんなりOK出る気がする。
しかぁし、私は検索で過去ログ掘り出して、Masterがマイケルについて語っているのを見つけてしまったのだ。
何故マイケルをやらないのか?それは
「どう歌っていいのかわからない。」だそうです。
あーわかる。わかります(笑)。マイケルはねー諸刃の刃ですね。
マイケル自身がその罠に落ちてます。
最新曲らしい(といっても2年前)「ワンモアチャンス」なんかね。
マイケルが「マイケル」やってるって感じですよ。

真似してもアレだし、普通にやるのもアレだし。難しいよねー。
でもMasterの「今夜はドントストップ」聴いてみたいわ。
だってあれ、ファルセットじゃない。


#年末のカラオケ課題曲は
 「ヒール・ザ・ワールド」と「ベンのテーマ」にします。
a0000578_20574924.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-31 20:57 | めざせ!Funkマスター
立川アレアレア→渋谷CAMELOT COAT

はじめての2部構成。それは私だけですか(笑)

まず、立川。
久々にアフロで観覧の方々登場。
しかも上等のアフロ。みっしり感が素晴らしい(笑)
さすが多摩地区、いいノリでした。
なんと「初めてダンスマンを見た人」の数がいつもと逆転、ほんとかよ。
Masterもご満悦、第2の地元?
そしてMasterから嬉しいお知らせが。
ケロロと再びタッグを組むかも?
おー、と思わず拍手、が
「まだわかりません。拍手が無駄になるかもしれません」
おいおい(笑)
例によってアンコールの南原でのチャッカマンのダンスタイム、
最前列で体育座りのお子様♀を指名するもノーリアクション(笑)
やむなく隣にいた我が同胞で代役となさった。ラッキーチャチャチャ。
無愛想なお子様♀に感謝(ぉぃ
意地になったチャッカマン、2コーラス目はトイメン体育座りで再挑戦するも
微動だにしないお子様♀。チャッカマンあんたの負けだ(爆)。
Master、「怖かったね。」と追い打ち。
すでにOL嬢の紹介の時、
「コーラスは2人いるんですが、可愛くない方です」などと宣い
今日のMasterは身内にもう、失礼キングダムの失礼キング(笑)
まあとってもリラックスして楽しそうだったので、つい口が滑ったのでしょうか。

変わって渋谷。
ハロウィンナイトということで
仮装した方々がわんさか。
HGが山ほどフォーッ!さすが旬(笑)。
仮説ステージの最前列はHGに占領されたので
私はステージの脇を確保。
OL嬢に横からかぶりつきです。そういえばこのポジションはなかったなー。
OL嬢も思わぬ場所に私を見つけて
「おお」と怯んでました。滅多に見られないリアクション(笑)
思わずVサインで応えてしまった。
セットリストは立川の「アフロ軍曹」を高ジャマに差し替え、でした。
DJサブローが加わっていたので
当然「ミルク好き」はプチDJショー。
サブロー長いって、
そんなにこすったらバターになっちまうよ(笑)

いやしかし2部構成は疲れた。
若干のブランク後の連チャンだというのに
Masterお疲れの様子もなく、元気だわ。尊敬します。
でも「D☆Mをよく知っている」ようだった立川びとと
「よく知らない」渋谷びと、両極端のノリ状態を目にしたのは面白かった。

☆セットリスト☆
・ダンス☆マンのテーマ
・ワンBOXのオーナー
・接吻のテーマ
・アフロ軍曹 ※渋谷:背の高いヤツはジャマ
・ミルク好き
・よくある名字「斉藤」
・ダンス部部長南原



a0000578_485024.gif

年内もいっちょ
よ・ろ・し・くフォーッ

[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-29 04:11 | 生!!
被り物フェチ?
ヘアスタイルをコロコロ変えるのは浮気者、とか言いますね。
私の場合、浮気の前に本気はどうしたって感じですが(笑)
とにかくありとあらゆる髪型をやりました。
五分刈りからスーパーロング(腰まであったんだよ!)
ドレッドだってやりました。
あ、スキンヘッド(モヒカン含む)とアフロはやってないな。
(どっちもお手入れが大変だからねー。ドレッドで懲りた。)

珍しくここ1年はショートボブで落ち着いてまして
長年付き合って頂いている美容師さんに
「今までで一番地味ですね」などと言われてます(笑)
(でも髪色はシマシマ(超メッシュ)ですけどね)
何故かと言えば帽子にハマっていまして。
(ちょくちょく私を見かけている方はご存知でしょうが)
被り物には中のヘアスタイルはあまりいじらんほうが良かろうというわけです。

しかし、さすがに飽きた。1年以上同じ髪型とは私には最長なのです(笑)
そこへ持ってきて、先日街中でめっちゃかっこいいロングのおねえちゃんを見てしまった。
もうそうすると私の浮気の虫(違)がもぞもぞと。
しかししかし、今からロングになるまでが遠い。私には耐えられない。

で、どうしたかというと別の被り物に走ったわけです。
もうおわかりでしょうか?カツラを買っちまいました(笑)
(ウィッグと言え)
ウィッグなら室内で被っててもOKだし。仕事中だっていいぞ。
もちろん、私がやりたいヘアスタイルどんぴしゃのウィッグがあるわけではなくアレンジするわけです。
あの美容師さんやってくれるかな。
大抵のことには驚かなくなってるとは思うけど(笑)

栄えあるカツラ(ウィッグと略)デビューはハロウィンライブでしょうか。
それまでにどうにかなるのかやってみないとわからない。

Master、「また新手のヴァカが」と引かないでください。
今度最前列(たぶん)で弾けてるロン毛の怪しいヴァヴァは
以前の被り物ヴァカと同一人物ですからね(笑)
あ、被り物には変わらないけど。



#そこまでやっててどうしてアフロには手を出していないのか?
 疑問に思われるでしょう。私も疑問です。
 アフロに関しては、よーく吟味しないと。
 D☆M信者としては
 「聖なるアフロ」には半端な気持ちでは臨めない。(とこじつけみる)(笑)
a0000578_2052852.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-26 20:05 | 戯れ言
PISTON'S GROOPY(?)
実はここのところ1週おきに週末ピス兄ィのところへ通ってしまいました。
渋谷に出たついでとか、同志に誘われたとか動機は色々なんですが。いや言訳はいいから。

昨日など(いやあ前日行けばフミカ嬢の直訳洋楽を生で見られたのに(笑)。久々にラジオ聞いてて声出して笑った。)図々しくもハピスカサントラを持参致しまして、「かけてくれ」コールしてみました(ウワ。結果は惨敗。でも一応持ってってはくれた。終わった後スタッフの方が「時間が無くて」と謝りながら返してくれましたが、とんでもございません。無理を承知のゴリ押し。謝るのはこちらの方ですυ 

差し入れとか姑息なまねをしてますんで、いい加減顔も覚えられようというもの。
しかし段々視線を避けられているような気がしないでも無い、ってのはかえって自意識過剰でしょうか?(笑)

ピス兄ィ、「うわ、また来た」とはお思いでしょうが、公序良俗に反しない範囲での粘着を心がけていますので、ご安心ください(ヴァカ。



#でも「なんかあげるから」って住所聞かれてそろそろ1ヶ月。
 まだ何も届かないよ。。。

a0000578_14390100.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-22 14:41 | めざせ!Funkマスター
立川→渋谷
みなさん、10/28(金)はヨコノリ軍団が都内プチ縦断ですよ。
立川で一踊りしてラーメン食べたら渋谷へ取って返し、ハロウィンパーチーだす。

久々と思ったらかためて来るんだもんなー(笑)
[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-21 00:33 | Funk Love
来たぞ「嬉・空」

珍しくまともに届きました(笑)
beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY ORIGINAL SOUND TRACK
2枚組前64曲と、もうもうギュギュウの中、Masterの2曲はスペシャルトラックにオリジナルバージョンが再度入るマーベラスなポジション(嬉

ゲームの特性上、今までも今回もBPM鬼速のトランス・テクノ系ばっかで、やはりMasterの曲はひと際異彩を放っています。曲名も含め(笑)
いやそっちも嫌いじゃないよ、嫌いじゃないのもあるけど。
しかし実際のゲーマーさん達の超絶プレイをこの目にして、曲はゲームテクニックのためにあるってのが大前提なのもよーくわかったわけで。そこへFUNKを突っ込むとは、KONAMIさんチャレンジャーだよ。(マンネリを打開?)しかも奥さん、スペシャルトラックでっせ。さすが世界のKONAMI。

すっとこどっこいの評論はさて置き、早速聴いてみましょう。
もちろんスペシャルトラックのオリジナルサイズを。
まず「Disっ娘」
(勝手に略。もう長くてヤ(笑)。正式タイトルは上記のリンク先で各自ご確認下さい。)
プレイ時はバナナラマだ、と思ってましたが、すぐにボーイズ・タウン・ギャングへ移行してしまってました。まああの辺の匂いで固めたと。
歌詞は“トランス・テクノは弟妹”“世界平和の使命を背負って”今日も踊る。とMasterの理念は入ってます(笑)
「オレマニ」(勝手に…以下略)
初回プレイでスティービー入ってると思って、次に違ったかもと思って、やっぱりそうだった。
ほれ、あの「瞑想」とかあと2つくらいあったっしょ?漢字2文字路線。あの辺だ。ボーカルもそれ風(トーキングモジュールだかボコーダだかね)、歌詞も観念的な単語が並んでます。意味より音。だが“魂注入”がどうしても“楽しい牛乳”に聴こえて仕方がない(笑)
折しも、スティービーの新作が出るということで、タイムリーですMaster。
あ!ボーイズ・タウン・ギャングもベストが出るようだ。いやぁMasterったらもう(笑)
珍しく元ネタが分ったので自慢げに綴ってみました(笑)。ま、アレなオデだから違うかも知れない。「違うぞ!これはあれだろ」って方、遠慮なくご指摘ください。

個人的には「オレマニ」がとーってもツボです。(今これがエンドレスでがんがん鳴ってます。)
ウォーキングに使えるBPMというのも嬉しい。
早速MP3プレーヤーに突っ込むぞ。
集いのリクエストはこれにしようかなぁ。
(いや、やっぱ「第4中学校」は譲れないな、うーん悩むなー)



#ちなみにMasterの「オレマニ」はゲーマーさん達の間では
 スクラッチ(のスコア)が鬼だそうです。
(ま、上級モードの話なのでわしゃ知らん。)
 イチローよくやった。
 あ、いや、別に兄ィがスコア組んだわけではないか(笑)


a0000578_21574680.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-18 21:53 | Funk Love
ひさびさ~!
同志からライブ情報が飛び込んで参りました。
10/28(金)立川アレアレア2にて21:00~21:40。
例によってカラオケライブだと思われます。

ファンの集いのお知らせが来たとは言え
Master、お姿を2ヶ月近く拝んでいませんな。
妄想ネタもつきかけたところですよ(笑)。ありがたや。
[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-16 18:18 | Funk Love
た、たいへんだぁーーーっ!

ファンクラブ限定な話題で申し訳ありませんが
ファンの集い開催のお知らせが届きました。
そろそろ恒例のクリスマス暮れのLIVEのお知らせかなー
と、思っていましたのに、そう来たか。

しかし今度の集いは
盛りだくさん。
もうどうしましょ。

■集い初の生ライブ!
■参加者特典「ファンの集いオリジナルパーカー」販売!
■D☆M審査によるミラーボール星人コンテスト※
はいここ注目!↑
このミラーボール星人コンテストの賞品は

LIVEバックステージ入場券。

ぎゃーっ!すげーっ!ほしーっ!

だが問題は「D☆M審査による」ものだということ。
Masterの独断と偏見審査となると一筋縄ではいかないでしょう(笑)
果たしてどんな星人度を要求してくるのか?

だがオデは負けない。(だから誰と勝負なんだと)
もう今から参加する気満々なんですが(笑)
そこでMaster一つお願い。

条件に「地毛アフロ」というのだけは勘弁して。
ワタクシ現在、ショートボブでして
この長さでアフロにすると
ぱりっとおばさん状態になってしまうから(笑)
1月までに必要十分な長さに到達するのはとうてい無理なのです。
だから、お願い(笑)
(「その前に人として何か躊躇うものはお前にはないのか」という突っ込みは当然無用で。)(馬)

「FC限定なんてずるい!」と地団駄踏んだそこのあなた。
簡単です。
今からファンクラブに入会すればいいのです。
間に合います。
公式サイトから申し込めます。
いざ!行かん初台へ!

※ちなみにコンテスト参加は当日希望者のみだそうです。
 (初め意味わかんなかったけど、要するに書面でとか写真でとか、そういうのはだめってことっで、本人の生姿を晒せってことでしょうか?)



#盛り上がって参りました。が、水をさすようで何なんですが
 これで、今年の暮れのLIVEは無いという事でしょうか。
 いえ、集いは嬉しいですよ。嬉しいですけど、通常LIVEが無いのは・・・



a0000578_18172442.gif





===これを機に入会されようって方へ(念のため)(笑)===
興奮して日時を書き忘れました υ
来年1/15(日)です。
時間は16;30開場、場所は上記文中にリンクしときました。
チケットの申し込み期限は11/4です。
入会手続き自体はそんなに時間がかからないと思いますが、
ファンの集いに参加したい旨を伝えれば確実かと存じます。
大丈夫、Club☆Mirabow事務局は親切ですから。(えへ
(お問い合わせ先は公式サイトのファンクラブ入会(パーティー・パーティ)のページをご覧下さい)
[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-15 18:20 | Funk Love
ジブリのSF3部作が見たいぞ!

ブレードランナー前世代には、未来都市とはいかにも未来チックな造形であった。
今「レトロフューチャー」として
新たにオサレ系人種にもてはやされているあのデザイン。
その“夢見るSF”的未来都市を描いたジブリのアニメがある、
と聞いた日にゃ、
そりゃ見ずにはいられない。

それはジブリと言ってもセカンドブランド(というらしい)の
“STUDIO KAJINO”制作で
ミュージックフィルム、いわゆるPVで3部作らしい。
その3作目が映画館(タッチの先付け上映。なぜ「タッチ」?)で公開されてにわかに話題になってやっと判明した。
だが私は3作一度に見たいんだよ。

とりあえず、前2作はこれに入ったようだけど
問題は3作目。
当のコラボしたミュージシャンニューアルバムはPVは付いているのかいないのかどっちなのよ。
毎度毎度の粘着ぶりだが、見られるのならそのためだけに買ってやらんこともない。(んまぁ尊大)


どんなんかなー?って人はこちら。2作目のさわりがチラッと。


#そのうち3作まとめて単独でDVDにでもならないのだろうか?
 チャゲアスのOn Your Markみたいに。
 でもそもそも3作で完結なのか?って話もあるけど。
 ミュージシャン側のPV集でもいいっすよ。
 ボーカルがちょっと野宮ネーサンとかぶる感じだけどま、いいか。





お祝いに一句
「めでたさも
中くらいなり
四十路かな」
祝ってねーじゃん全然(笑)
a0000578_832234.gif
オタンジョウビ
オメデトー

[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-12 02:29 | 網の目
バナー
サイトの看板、バナー。
web日記のブログといえども
webコンテンツである以上、
どど〜んと掲げてみたいよね。

そして
ついに我が独善アジトにも看板が出来ました。
たいへんたいへん奇特な方が作ってくださいました。
感謝感謝(ヨヨ

a0000578_12112987.gif


バナーのお持ち帰りはご自由に。
言わずもがなですが、当ブログはリンクフリーです。
このバナーを使ってどんどんリンクしちゃってください。
一家に一貼り、まわれweb、ひらけblog、でよろしく(えへ。


さらに宣伝。
ついにエキサイトブログも携帯から閲覧が可能になりました。
現時点では未実装ですが、近々トラックバック、コメントも可能になるようです。
しつこいけれどもコメントも可能になります。
まわれweb、ひらけblog(笑)。

対応機種等、詳しくはこちらで。
エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ



#画像の上で右クリック→画像をディスクに保存(意訳)で
 バナーをお持ち帰りできます。(Macはctrl+クリックでメニューが出ます。)
 お約束ですが、直リンクはおやめになったほうがいいかと存じます。
 サーバーに優しくないのはもちろんですが、
 エキサイトブログのシステムがスクリプト多様なんで(ようわかりませんが)
 ヤバ気なことになるやもしれません。そっちの方が心配です(ぉぃ。



ありがとう!○○○☆○○!

[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-09 12:41
リーダーが知らないとは・・・(泣笑
Dazz Bandは無事里子に出されました。
何よりです。
ご応募ありがとうございました。

話は変わって
GLの今日の投稿テーマは「ファンクラブ大研究」ということで
ある方に“勝負”を挑まれましたので
送ってみました(笑)
D☆Mネタはスルーの傾向有り、と小耳に挟んでおりましたが
何分FCと言えばMasterとアッコちゃんしか知らないので
駄目元で送ってみたら、読まれました。

読まれたのはいいんですが
ピス兄ィの反応の薄さは何でしょう(泪
あろうことかリーダーなのにFCの存在を知らないとは。
ワタクシ、姑息にも誰のFCかは“例の宇宙人”と濁してみたんですが(世故
「宇宙人て誰だろ?」
のぉぉぉぉおおお(笑)

まあ、
「D☆MのFCだからTBM(THE BANDMAN)は関係ない」
といえばそうなんですが。

兄ィすねてませんか?(笑)
そうか、それならお望み通りにピス兄ィのFC作っちゃいますよ。勝手に。
うーんでも“若いおねぇちゃん”が集まるかどうか・・・(笑)



#集いではツーショットも!おすすめ!と大プッシュしたのに
 「人気無い人と撮ってもねぇ」とは・・・とは・・・


a0000578_2031566.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-06 20:32 | Funk Love
勢い良過ぎて
やっちまったよ、ダブっちまったよ。
“片っ端から”の勢いが過ぎて
同じものを2枚買ってしまいました。
案の定やらかした(笑)

どなたか欲しい方にあげます。
メールして下さい。
早い者勝ちです。

ブツはこれ↓
20th Century Masters - The Millennium Collection: The Best of the Dazz Band


リンク先で試聴もできるので
聴いてみてご検討なさってもよろしいかと。


#件名は「Dazzくれよん」で。
 くれぐれも応募時には住所等書かないで下さい。
(一応ご時世を考えてみたりして)
 状態は非常に良いですが、中古品であることをご了承ください。

a0000578_20442050.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-03 20:49 | めざせ!Funkマスター
くれよんしんちゃん
たった今帰って来ましたところでして、
もちろん録画はしてあるのですが、まだ見ていません。

映画自体は上映時とビデオと以前のTV放映ともう、
いやっちゅうほど見てるんで、内容は叩き込まれておるんですが
実はその当時はまだ私はFunkの神に取り憑かれていなかったというか
天啓がくだっておりませんで(笑)
Masterの主題歌を聴いても
「あ、ダンスマンだよ。え?これなんのカバー?」(←突っ込め今のオデ)

もちろん、ご本人も出演していたなどとはまったく気付かず(爆)
今回はそれを確認するために録画致しました。
人づてに聞いたご出演場面は、確かに覚えてはいるんですが
声、全然わかんなかったよー。(←殴)


もうなんでしょうね。この変わりっぷりは。
自分でも数奇なものを感じる。



ここだけの話、コレ以前のしんちゃんの劇場版が大好きでして、この作品には違和感を抱いておりました。あのおバカ路線はどうしたんだ!と。いえ、これ単独では深くていい映画ですよ。賞を取るのもわかる。(文化庁もやるじゃん。よくぞ既成の風評に惑わされず色眼鏡で見ずに判断したもんだ。)ただ、急にどうしちゃったの?てな感じで。まあ、あまりの教育的バッシングに一矢報いるつもりなのであろうと自分なりの解釈をしておりましたが、一矢報いるならここでD☆Mはいかがなものかと(笑)。しかもなぜ「二中」なんだと。意味わかんねぇじゃん。関係ないじゃん。と、当時は思ってまして、うわぁぁぁぁ、ごめんなさいごめんなさい。でもいい曲だとは思ってましたよ。思ってましたともぉ!υυυ

a0000578_1158419.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-10-02 02:33 | Funk Love
HOTLINE♪HOTLINE♪ふぉー!

リーダー、

“こまめに”更新されておられるようで

なによりです。






#さらに他の方もしゃべってくれると
 この上なき幸せ。
[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-29 19:58 | Funk Love?
マッキーとアッコちゃん
いやびっくりした。
マッキーは「ごはんができたよ」が好きなんだー。
そういえばアッコちゃんもライブでマッキーの曲歌ってたのって
ちょうど「ごはん~」の頃だったなー。

以前カラオケでマッキーファンとガチンコ勝負して負けたので(曲数で(笑))
いい印象が無かったんだけど(ファンに刺される覚悟でυ)
マッキー見直した。


Listen To The Music 2




その時アッコちゃんはオフコースも歌った。
 アッコちゃんが歌うまでオフコースもマッキーも
 だいだいだいっきらいだったけど
 その時歌った曲だけはいい曲だと思った(馬)
 斯様に大衆の心というものはいい加減で身勝手なものなのです。

a0000578_20174287.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-27 20:17 | 戯れ言
脳の最適化ってのはどうやったらいいでしょうか
ある方におねだりしてTHE S.O.S.BANDのセレクトCDを頂き、それに触発されてやっぱちゃんと温故知新しようと思って、70年代中心にfunkbandを集め始めました。輸入ベストは安いし。しかしいざ手をつけるとスゴイ数だね。当分聴くものに困らないってくらい。とりあえずMasterの原曲周辺は避けて、とにかく知らない名前のを片っ端から(笑)。
常日頃、タイトル覚えない、名前覚えない無精っぷりを売り物のように冴えずってますが、まさかここまでとは思わなかった(笑)。アルバム1つに最低1曲は「あら、これって」てのがある。絶対聞いた事無い名前のbandを選んだつもりだったのにυいや聞いてるはずだっつーの、あの頃のあたし。有名だからベストになっておるわけで、聞いた事無いのは私だけつーか、忘れるんだなつまり(笑)

究極が「Peachs&Herb」“Shake Your Groove Thing”って曲がすごい好きで、珍しく一生懸命曲名とアーティスト名調べたんだ。で、それっきり(笑)。なぜそれっきりなんだおで、昔の自分は計り知れないものがある。
そしてそれを問題の曲を試聴してやっと思い出したわけで。
やっぱ脳最適化したいわ。


#たぶん手に入れてお家で聴いても面白くないと思ったんだろうな。
 踊ってなんぼって曲だから。“ひとりSoulTrain”は哀しいよな、やっぱ。

a0000578_20592860.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-25 21:01 | めざせ!Funkマスター
青島センセーッ!!
言っちゃったよ。カミングアウトだよ。
KABAちゃんに「同じにほいがする」と言われて、
「私も同じにほいを感じます…」ってぇ!
サラッと・・・サラッとぉぉぉ!(笑)

青島 広志は漢である。

そういうことは、なんら差し障りの無い世界に住んでいらっしゃるのでしょうねぇ・・・




#今日の「世界一受けたい授業」に出ていたお茶目な音楽家の方のお話でした。a0000578_21592447.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-24 21:59 | 戯れ言
エベバデ、カマーン!レッツグルーブ!
beatmania II DX 12 HAPPY SKY ORIGINAL SOUNDTRACK
はやっ!7月にゲーム稼働したと思ったらもうサントラ発売。
わーいわーい!KONAMIえらい!
(すげぇ。“ことえり”一発アルファベット変換(笑)。世界のKONAMIなのか。)

何ってあーた、
D☆Mの
「オレはビートマニア、お前は何マニア?」
「We're Disっ娘よっつ打ち命」

入ってます。
私はもう予約しました(笑)

そして、公式サイト新曲紹介にMasterの新しいコメント出てます。笑えます。
恥ずかしがっちゃ駄目だ。言い切らないと流行らないぞ。HGみたいに(笑)

さすがにあのムービーはゲームをプレイしないと見られないのだろうなぁ。
予約特典でDVD付き、とか考えてくれてもよかろーもん。
(情報元:Cosmic Space様




a0000578_20222222.gif
[PR]
# by ashyumyum | 2005-09-21 20:23 | Funk Love