人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
スキン編集の小技
HTMLのタグ群を見て即座にレイアウトがわかるほど、
出来る奴ではないので
しこしこ直しては、プレビューで確認。これが結構面倒くさい。
それと、未だにプレビューが見られないブラウザだったりすると、(Safari 1.0はだめです)いちいち、適用してメインページで確認となってしまって更に面倒くさい。
そこで、これをローカルでやる方法を提案。
まずは、スキン編集に入り、HTML部分とCSS部分をそれぞれテキストエディタ(ウィンドウズなら“メモ帳”あたりか)にコピペしてHTML部分のファイルには
html、CSS部分にはcssの拡張子をつけて、適当に作ったフォルダに保存。
そしてここからが肝心ですが、HTMLをコピペしたファイルはそのままだと、HTMLとして表示されませんし、cssも反映されませんので、ちょっと書き足してやらなければなりません。
書き足す部分はこれ↓
<html>
<head>
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="「CSSファイルの名前」.css">
<title>「htmlファイルの名前」</title>
</head>
<body>
(スキン編集からコピペした部分)
</body>
</html>

太字、赤字の部分が肝です。これが無いとCSSの効果が確認出来ません。
あとは、テキストエディタでCSSファイルを弄りつつ、HTMLファイルをブラウザで確認。CSS変更後の効果はリロードすればいいだけだから、格段に楽。
しかも、エキサイトタグがそのまま表示されるので、構造もわかりやすい。
(エキサイトブログはソースを見ても、HTML構造がわかりませんからな)

今回この方法で、マイスキンを作成しました。
プレビューあかん、って方はぜひお試し下さい。

追記;
上記のタグをコピペして使って下さってもかまいませんが、
“<”“>”を半角にして下さいね。
それとHTML部分を弄るには、向かないかも。
エディタで編集する際に、エキサイトタグの部分、“<$〜$>”が特殊文字としてコード変換されてしまうと後々面倒です。私の場合は変換されてしまった。
なんかいい方法ないかな。
by ashyumyum | 2004-03-14 22:50 | スキン
<< 特別な香り・・・香り?∞ ついにマイスキンに >>