引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
タクシーに手をあげて・・・
“ジョージの店までと・・・”

ジョージ、西麻布に再オープン
         ~Soul Searchin' Blogより

昔、“伝説の”SOUL Barが六本木にあった。
店の名は「ジョージ」
でも実は、「昔」ってのは私の勝手な思い込みで
今年の4月まではお店は存在していたのです。
この再オープンの記事を見つけてまずそこに驚いた。

さらに「日本最古」であること、
「伝説の」という前置きが付くほど有名なお店であったこと、
にも驚いた。
当時から今の今までそんなことは露程も知らなかった。

若かりし頃、何度かこのお店に足を踏み入れたことがあったのです。
「行きつけ」と言うにはおこがましいほどの回数しか行ってない
こんな私にも十数年経っても忘れられないBar、
それほどの存在感がやはりあった。
道理で強烈に思い出に残る訳だ、と手前勝手に感心してしまった。

遊びほうけて電車がなくなり、
無謀にも歩いて帰ろうとフラフラとしていた時に
何気に目についた看板に飛び込んだヴァカねーちゃんに
常連さんと同じように話しかけてくれたママ。

当時からお宝の貫禄だった名物のジュークボックス。
一見さんには中々手を出せない趣きがありましたが
大胆にも一度だけリクエストを入れたのが
エモーションズの「ベスト・オブ・マイ・ラブ」だった。
ママが私の顔を見ながらサビを歌いだし、
みんなで大合唱した事が忘れられない。
この曲を聴くたびにその時のことを思い出す。
実はMasterの「バスタオル~」を初めて聴いた時も
真っ先に思い出したのがこのお店の事だった。

恐れを知らない当時とは違い、今では分別もついてしまった私。(ほんとか?)
再オープンしたお店にはとても行く勇気はないと思うけど
「心の行きつけ」にしてもいいでしょうか?ジョージママ。
(残念ながらママはもういないのですが。今更ですがご冥福を・・・)


Masterが一押ししていらっしゃるSOUL Barをきっかけに
ふと思い出して、検索してみたらびっくらこいた、というお話。




#ESSENCEがそんなお店だったらいいなぁ。
 私にとっての第2のジョージにしたいところだけど
 何分横浜はきついッスυ
[PR]
by ashyumyum | 2005-11-14 20:13 | めざせ!Funkマスター
<< 読みましたか?会報 「レア音源」試聴ツアー・イン・... >>