引っ越しました。
Top

リスペクツ
by ashyumyum
公式サイトへGoGo Yo!

Funkの魂はひとりが嫌い
みんな一緒じゃなきゃ
つまらない。

だから
Funk Loveな人も
そうでない人も
「D☆M 誰それ?」
     って人も
感想・コメントくれ。


バナーできました。(頂き物♪)

ダウンロードして、ぜひぜひお使いくださいませませ。


☆しびれるR&B mix!
SOMEWHERE'S SUNNY PLACE

D☆M攻略のお供





がんばれ!アフロ号



ジャンプマン 
似顔絵募集中!
 
MAIL
(スパム対策に先頭に"0"が入ってます。"0"なしが本アドレスです。お手数ですが"0"を消して送信して下さい。)


時代錯誤のニューヒーロー
ここに見参!



Neta Blog
赤い青
ハレルヤ

励みになります。
あ、ポチッとな






以前の記事
検索
テクノ系のジャンルはようわからん
Rez
3年程前のゲームで、ジャンルはシューティングなんですが、
音楽が秀逸で当時話題になりました。(“文化庁メディアなんとか”賞とってます。)
トランスとかテクノ系の有名アーティストとのコラボってやつです。
それ系の音楽はあまり好きな物がないんですが、
これに限ってはゲーム自体と激しく絡むので、一時期結構はまってました。
とはいっても、私はいわゆる「へたれ」でまったくクリアできず、ゲームオーバー無しの練習モードみたいなのを、ずーっと猿のようにやってたんです。
ところが、この惨状(笑)を小耳に挟んだ職場のゲーマーくんが、
「隠しエリアをプレイしなければ、このゲームの半分も楽しんでいない!」と説教。
だったら見せてよと、彼のオールクリアデータを強奪、早速プレイ。
この「すべてのエリアをクリアした後に出現する」いわゆる隠しエリアのBGM、
2年越しで初めて聴けたこの曲がすごくイイッ!
テクノってこういのもあるんだー。なんてジャンルなんでしょう?

が、しかし、折角のお気に入りだと言うのに、へたれの私はBGMを聴く余裕どころか、いくらも聴かないうちにゲームオーバー(T (もちろん「隠し」なので練習モードなんてありません。)
というわけで、今さらながら、サントラを手に入れました。
「隠し」エリアの曲はNo.5の“Fear (Rez mix)”です。
残念ながらこのバージョンの試聴はできないので、オリジナルをどうぞ。
こちらのNo.2“MIND KILLER”です。

やっぱり、このゲームをプレイした人にはダントツで人気です。この曲。
肝心のゲームについてはこちらが詳しいかと。(注:ネタばれあり)
ついでに、アーティストの個人サイト、面白いです。(ここでも試聴出来ます)

a0000578_17262166.gif
2年間「気楽にRez」オンリー。
ゲーム制作者が知ったら泣くな。

[PR]
by ashyumyum | 2004-10-16 17:38 | めざせ!Funkマスター
<< 猛省 まだまだひっぱります、イベントネタ >>